ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直行便利用★ベトナム航空 ビジネスクラスで行く/ダナン5日間★<br />今回は「CLASS ONE」を利用しました。<br /><br />8/29---ダナン⇒成田*ベトナム航空(ビジネスクラス)<br />空港⇒ホテル(プライベート送迎)<br /><br />8/30---OPナイトダナン散策 プライベートガイド付<br /><スケジュール><br />17:00頃 ダナン市内お土産屋観光・ハン市場・フェヴァーチョコレート<br />18:00頃 ソンチャー半島の丘の上にて夕日鑑賞<br />19:00頃 ハン川のリバーサイドでディナー<br />20:00頃 ダナンご当地スイーツ「チェー」<br />20:30頃 夜のネオンが美しいリバーサイドナイトウォーキング<br />21:00頃 夜のネオンが美しい火を吹く龍橋鑑賞<br /><br />8/31---OP(ホイアン)◆世界遺産 プライベートガイド付<br /><br />9/1---OP(カルマスパ)◆TOP TO TOP 送迎付<br /><br />9/2---ホテル⇒空港(プライベート送迎)<br />ダナン⇒成田*ベトナム航空(ビジネスクラス)

26(21)★ビジネスクラスで行く♪《ダナン&ホイアン》★次女を連れて

2015/08/29 - 2015/09/02

29位(同エリア1903件中)

ikuikuさん

今回は「CLASS ONE」を利用しました。

8/29---ダナン⇒成田*ベトナム航空(ビジネスクラス)
空港⇒ホテル(プライベート送迎)

8/30---OPナイトダナン散策 プライベートガイド付
<スケジュール>
18:00頃 ソンチャー半島の丘の上にて夕日鑑賞
19:00頃 ハン川のリバーサイドでディナー
20:00頃 ダナンご当地スイーツ「チェー」
21:00頃 夜のネオンが美しい火を吹く龍橋鑑賞

9/2---ホテル⇒空港(プライベート送迎)
ダナン⇒成田*ベトナム航空(ビジネスクラス)

ベトナム航空

ダナンは、ハノイとホーチミンのちょうど真ん中あたりです。

ダナン空港出口

お迎えのガイドさんが待っていました!(^^)!
    プライベート送迎なので、すぐホテルに向かいます。

綺麗に整備された道路

プルマン・ダナン・ビーチリゾート [ダナン]
    ホテルのロビー

ロビーから見たレストラン
    いい感じにランタンが灯ってます。

リクエストした娘のエキストラベッドもちゃんと入っていました!(^^)!

娘がお腹すいたって・・・(消化がいいのね)
    夜中にルームサービスをお願いしました。

プルマン・ダナン・ビーチリゾート [ダナン]
    この先がプライベートビーチです。

プルマン ダナン ビーチ リゾート ホテル

ホテルの中庭から海を眺めます。

◆Epice Restaurant
    朝食

プライベートビーチ
    ここに座るとお水が届きます。
    2日目からは顔を覚えてもらい!(^^)!
    すぐにドリンクメニューを持ってきてくれます。

• ◆The Nang Spa &lt;スパ&gt;<br />とても清潔で綺麗でした。

◆The Nang Spa <スパ>
    とても清潔で綺麗でした。

スパには誰もいない。
    ひとり占めです(笑)

「ドラゴン橋」

• ナイトダナン散策<br />ダナンご当地スイーツ「チェー」

ダナンご当地スイーツ「チェー」

ナイトダナン散策
    ここのチョコレートは、お土産にGoodです!(^^)!

「フェーヴァチョコレート」
    Pheva Chocolate
    フランス育ちのベトナム人が本場の技術で作っているチョコレート。
    現在ダナンの5つ星ホテルでも採用されているそうで、高級感あふれる味わいです。
    バニラ以外の原料は全てベトナム産らしい。
    パッケージ・紙袋がお洒落で可愛い!(^^)!

ナイトダナン散策
    夜になると黄金に輝く「ドラゴン橋」

◆Epice Restaurant
    ディナー

暗くなるとランタンに明かりが灯ります。

不思議なカクテルです。

このスペシャルメニューが美味しかった(*^^*)

目の前で調理をしてくれるんです(^^♪

OP(ホイアン)◆世界遺産
    運転手、ガイド付---プライベート観光

ダナンから約30kmの距離にあるホイアン。
    かつては港町として栄え、多くの日本人も住んでいたそうです。
    どこをとっても絵になる街並みと歴史が評価されて1999年には世界遺産にも指定されたそうです。
    欧米人に特に人気で「アジアの人気観光都市ランキング」に選ばれたこともあるとか。
    夜はランタンが灯り昼間と違ったノスタルジックな雰囲気になります。

バクダン通り (ホイアン) 散歩・街歩き

ガイドさんおすすめのビール

ガイドさんおすすめのCao Lau(カオラウ)
    Good!(^^)!

フーティンホテルにて迎えの車を待つ間
    レッグマッサージ♪の施術をしました!(^^)!

プー ティン ブティック リゾート&スパ ホテル

最終日
    高級地域グリーンアイライドのグランドメルキュールホテル内にあるSPAです。
    TOP TO TOE(120分)
    カルマSPA/トリートメント♪全身マッサージです!(^^)!
    スウェーディッシュマッサージ(60分)
    スカルプマッサージ(20分)
    フェイシャルマッサージ(20分)
    フットマッサージ(20分)

グランド メルキュール ダナン ホテル

ダナン最後の夜に乾杯!(^^)!

この日も夜中にルームサービスです(笑)

食事が美味しかった(*^^)v

帰国日は9月2日・・・ベトナム社会主義共和国建国記念日
    あちこちに旗が掲揚され
    夜には花火が打ち上げられるとのことでした。

あらら残念・・・もう一泊すればよかったなぁ~(*_*)

ダナン空港

ダナン国際空港 (DAD) 空港

ベトナム航空

ダナン⇒成田*ベトナム航空(ビジネスクラス)

次女を連れて~ ビジネスクラスで行く/ダナン5日間でした(*^^*)

• みかちゃんっすさん 2019/06/02 23:34:43
    いいね!ありがとうございます!
    いろいろな所に行かれていていいですね~!
    今、海外旅行にはまっています!
    次はベトナムに行きたいと思案中です!
    皆さんの旅行記を参考にさせてもらっています。

また、訪問させていただきますね~!

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/06/03 16:19:19
    RE: いいね!ありがとうございます!
    ☆みかちゃんっすさん
    こんにちは(*^^*)みかちゃんっすさん。
    こちらこそ・・・いいね!&メッセージ&フォローしていただきまして
    ありがとうございます(*^^*)

> ikuikuさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    > いろいろな所に行かれていていいですね?!
    > 今、海外旅行にはまっています!

※私も海外旅行が大好きです。
    いつも旅行のことを考えています(笑)
    楽しいですよね♪

> 次はベトナムに行きたいと思案中です!
    > 皆さんの旅行記を参考にさせてもらっています。

※いいですね!
    計画することも楽しみの1つですよね〜

>  また、訪問させていただきますね?!
    ※はぁい!遊びに来てくださいね(*^^*)
  • ecchanさん 2016/08/29 20:23:01
    はじめまして
    ikuikuさん、こんばんは。

拙い旅行記オーストラリア?をご覧いただきありがとうございます。

ビジネスクラスに乗り慣れていらっしゃるikuikuさんからすれば
    ビジネスに乗って、おのぼりさん状態の私は恥ずかしい限りですが、
    ご投票もしていただいてありがとうございました。

復路はファーストクラスにアップグレードできて、更に
    夢見心地の体験でした。恐らく二度とないでしょう・・・

ikuikuさんの旅行記の中からシンガポールとダナン&ホイアンを
    拝見しました。

マリーナベイサンズに泊りたいのと天空のプールに入りたいために
    数年前に訪れたシンガポール懐かしかったです〜

ベトナムはホーチミンしか知りませんが、ダナンやホイアンは
    興味がある場所だったので楽しませていただきました。

ecchanより

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2016/08/29 21:16:39
    ありがとうございます。
    ☆ecchanさん

こちらこそ、ご訪問&投票そしてコメントをいただきまして

ご投票もしていただいてありがとうございました。
    ★私達夫婦は、デブなので・・・ビジネスでないと窮屈なんです(笑)

復路はファーストクラスにアップグレードできて、更に
    夢見心地の体験でした。恐らく二度とないでしょう・・・
    ★ラッキーでしたね!(^^)!
    長い時間のフライトでは嬉しいですよね(^^)/

拝見しました。
    ★ありがとうございます。

数年前に訪れたシンガポール懐かしかったです〜
    ★私もプールに入りたくて行きました。
    (その当時はCMとか雑誌とかで宣伝してましたよね〜)

ベトナムはホーチミンしか知りませんが、ダナンやホイアンは
    興味がある場所だったので楽しませていただきました。
    ★直行便があるので便利な場所でした。

ecchanさんと同じで計画を立てることから始まる旅が大好きです。

ikuiku☆
  • trat baldさん 2016/08/22 16:42:27
    フエもさることながらダナンも素晴らしい!
    ベトナムって言うとなんかバックパッカー好みと勘違いしそうだけど観光地としても十分な魅力を備えていますね!むしろネームバリューが無いだけに穴場かもネ!
    Ps.僕のは旅でもないし観光でもありません、単なる放浪です、良い子は真似をしないでね、、、、貧乏が移ります(^o^)

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2016/08/22 19:57:02
    ありがとうございます。
    ☆trat baldさん

ご訪問&投票&コメントをいただきましてありがとうございます。

『ハノイ旧市街?ここは何処?歩くしかない。』
    タイトルが気になりお邪魔させていただきました。

★ダナンはリゾート地になっています。
    直行便もあるので便利ですね!(^^)!
    ダナンも市内も、とにかくバイクが多くtrat baldさんと同じように命がけの道路横断をしてきました(笑)

★trat baldさんの旅行記は、本当の(私達が見ていない)その国の姿を見ることができます。

これからもよろしくお願いいたします。