軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程表&#128045;】<br />  《2日目》<br />&#127860;東急ハーヴェスト旧軽井沢で朝食(8:00)<br />  &#11015;<br />&#127976;ホテルチェックアウト(11:00)&#128665;<br />  &#11015;<br />&#127976;軽井沢倶楽部ホテル1130着(13:00)<br />   ※プール利用他、ホテル内にて過ごす&#127946;<br /><br />  《3日目》<br />&#127860;ホテル内で朝食(8:30)<br />  &#11015;<br />&#10024;軽井沢着(11:00)&#128665;<br />  &#11015;<br />&#10024;幸せの小径着(11:30)&#128694;<br />  &#11015;<br />&#127860;そば処やぶ着(12:00)&#128694;<br />   ※その後はショップ巡り<br />&#9749;カフェ ラフィーネ着(15:00)&#128694;<br />  &#11015;<br />&#127860;三清洞着(18:00)&#128665;<br /> &#11015;<br />&#127976;ホテル着(20:00)<br /><br />&#128053;おわり

軽井沢旅行2016《2、3日目~🐶》

2016/08/21 - 2016/08/26

わけとん

わけとんさん

【日程表🐭】
《2日目》
🍴東急ハーヴェスト旧軽井沢で朝食(8:00)

🏨ホテルチェックアウト(11:00)🚙

🏨軽井沢倶楽部ホテル1130着(13:00)
※プール利用他、ホテル内にて過ごす🏊

《3日目》
🍴ホテル内で朝食(8:30)

✨軽井沢着(11:00)🚙

✨幸せの小径着(11:30)🚶

🍴そば処やぶ着(12:00)🚶
※その後はショップ巡り
☕カフェ ラフィーネ着(15:00)🚶

🍴三清洞着(18:00)🚙

🏨ホテル着(20:00)

🐵おわり

• 朝7時起床&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />8時半に朝食場所へ。<br />我が家はいつも朝食バイキング付プランです(´ω`)<br />ハーヴェスト蓼科と白馬東急の朝食バイキングは、会場の雰囲気、味共に良かったので期待したのですが。。。ですがでーすがですよ&#128167;<br />レイアウトの悪さに加え味もイマイチでした<br />&#128054;ガルルルル&#128162;<br />オムレツ一つとっても、赤いお皿って&#128166;個人的には白いお皿にして欲しいし、シワシワで笹かまみたいな形でした。他の料理も。。。クオリティアップを期待します。<br />朝食バイキングに高望みはしませんが、&#127775;2.5ですね。<br /><br />【勝手にホテル評価】総合3.5<br />立地&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;5.0<br />  ※軽井沢通りから近い<br />  ※&#128665;の出し入れがしやすい<br />  ※静か<br />客室&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;4.0<br />  ※清潔感があり落ち着く雰囲気<br />  ※景色が良い<br />朝食&#127775;&#127775;&#127775;3.0<br />  ※普通<br />サービス&#127775;&#127775;&#127775;3.0<br />  ※普通<br />値段&#127775;&#127775;2.5<br />  ※3万5千円〜4万円が妥当(5万は高い)

朝7時起床🐶🐭🐵

8時半に朝食場所へ。
    我が家はいつも朝食バイキング付プランです(´ω`)
    ハーヴェスト蓼科と白馬東急の朝食バイキングは、会場の雰囲気、味共に良かったので期待したのですが。。。ですがでーすがですよ💧
    レイアウトの悪さに加え味もイマイチでした
    🐶ガルルルル💢
    オムレツ一つとっても、赤いお皿って💦個人的には白いお皿にして欲しいし、シワシワで笹かまみたいな形でした。他の料理も。。。クオリティアップを期待します。
    朝食バイキングに高望みはしませんが、🌟2.5ですね。

【勝手にホテル評価】総合3.5
    立地🌟🌟🌟🌟🌟5.0
    ※軽井沢通りから近い
    ※🚙の出し入れがしやすい
    ※静か
    客室🌟🌟🌟🌟4.0
    ※清潔感があり落ち着く雰囲気
    ※景色が良い
    朝食🌟🌟🌟3.0
    ※普通
    サービス🌟🌟🌟3.0
    値段🌟🌟2.5
    ※3万5千円〜4万円が妥当(5万は高い)

お土産を買ってハーヴェスト旧軽をチェックアウトしたレッツゴー三匹は、次のお宿に向かいます。
    🐶『レッツら』
    🐭『。。。』
    🐵『。。。』
    🐶『言わへんのかい💧』

2日目はあいにくの雨で、ミーティングの結果、ホテルで過ごしましょん🎵という結論に🐶🐭🐵

さて、2泊目〜5泊目までは、北軽井沢にある《軽井沢倶楽部ホテル1130🏨》でごさいます。北軽井沢へは軽井沢から🚙で30分、ダチョウだと20分、ハムスターだと7〜8時間くらいです。
    北軽井沢は群馬県に位置し、このホテルは標高1130mの場所にあるので、ホテル名に1130とついているそうです。

軽井沢から少し離れているからか、大規模ホテルなのにリーナブズル、、💦、リーズナブルに泊まれます🐶💦◽🐭フキフキ

道中は山を越えます。ホテル付近は少し道が狭いところもあるので運転に気を付けて下さい。

ホテルから🚙で10分のところにセブンイレブンと、隣接してもう一軒コンビニがあり、色々調達してからホテルに向かいました。

部屋の感じ

• &#127926;部屋のか〜ん〜じ〜&#127926;

🎶部屋のか〜ん〜じ〜🎶

• 日本ハムのCM&#127926;森の薫り〜&#127926;みたいに歌ったことに気付いて頂けましたか&#10068;<br /><br />ちなみにこの部屋は使用してませぬ&#128581;

日本ハムのCM🎶森の薫り〜🎶みたいに歌ったことに気付いて頂けましたか❔

ちなみにこの部屋は使用してませぬ🙅

• こうゆうのなんて言うんだったかなぁ&#128054;&#128166;<br /><br />シンクの汚れが気になりました&#128167;<br />こう見えて綺麗好き&#10024;

こうゆうのなんて言うんだったかなぁ🐶💦

シンクの汚れが気になりました💧
    こう見えて綺麗好き✨

• 広くて機能的な洗面&#128247;<br />

広くて機能的な洗面📷

• セパレートタイプの浴室&#128247;<br /><br />シャワーが使いにくいのが残念&#128704;<br /><br />残念な理由その①<br />節水タイプはいいのですが、横の広がりが凄い。スプリンクラーですか的な感じ。言い換えると、かかって欲しい部分にお湯がかからない。<br /><br />残念な理由その②<br />カランからシャワーの切り替えを、水圧でやるやつ&#10071;でした。ある程度お湯か水を出してから、なんかボルトみたいなレバーを上に上げるとシャワーに切り替わるやつ&#10071;です。<br />お湯や水を止めると勝手にレバーが下がり、カランになりますねん&#128166;難儀やわぁ<br />レバーがまた硬い。<br /><br />せっかく広い浴室なのに残念ですね~<br /><br />

セパレートタイプの浴室📷

シャワーが使いにくいのが残念🛀

残念な理由その①

残念な理由その②
    カランからシャワーの切り替えを、水圧でやるやつ❗でした。ある程度お湯か水を出してから、なんかボルトみたいなレバーを上に上げるとシャワーに切り替わるやつ❗です。
    お湯や水を止めると勝手にレバーが下がり、カランになりますねん💦難儀やわぁ
    レバーがまた硬い。

せっかく広い浴室なのに残念ですね~

• 森の中にポツンと存在するホテルだけあって、景色はいいですね&#128247;&#128054;<br /><br />ピラミッドみたいなやつは、天窓です。

森の中にポツンと存在するホテルだけあって、景色はいいですね📷🐶

ピラミッドみたいなやつは、天窓です。

• 浅間山でございます&#127755;<br /><br />実はこのホテルに宿泊するのは4回目なのですが、この雄大な浅間山が好きというのもあります。<br />&#128045;『ウソやん。聞いたことないわ』<br />&#128054;『シーッ&#10071;』<br />&#128053;『ウキャキャ』<br /><br />【勝手にホテル評価】総合3.4<br />立地&#127775;&#127775;&#127775;3.5<br />   ※浅間山を臨む<br />   ※森の中なので、喧騒から逃れた雰囲気<br />   ※観光スポットへは&#128665;が必要<br />   ※軽井沢駅辺りまで30〜40分<br />   ※売店が充実していない<br />客室&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;3.7<br />   ※今回はスイート、広さは充分<br />   ※景色が良い<br />   ※設備が古くなってきている<br />朝食&#127775;&#127775;&#127775;3.0<br />   ※普通<br />サービス&#127775;&#127775;&#127775;2.5<br />   ※コスト削減の関係かスタッフが少ない<br />   ※外国人スタッフが増えている<br />   ※対応は事務的<br />値段&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;4.0<br />   ※スイートでも3匹で1泊25,000円程度<br /><br />この日は、プールを楽しみ、晩はコンビニフードで済ませて早めに就寝しました<br />&#128045;&#10160;&#9725;   &#9725;&#10160;&#128053;<br />&#128054;『枕投げやめなさい&#128162;』<br />ジー&#128045;&#9725; &#9725;&#128053;ジー<br />&#128054;『そばがらじゃないか確認するのやめなさい&#128162;』<br />&#128045;『信州だけにね&#10071;』<br />&#128054;『ちょっと上手いのんやめなさい&#128162;』

浅間山でございます🌋

🐭『ウソやん。聞いたことないわ』
    🐶『シーッ❗』
    🐵『ウキャキャ』

【勝手にホテル評価】総合3.4
    立地🌟🌟🌟3.5
    ※浅間山を臨む
    ※森の中なので、喧騒から逃れた雰囲気
    ※観光スポットへは🚙が必要
    ※軽井沢駅辺りまで30〜40分
    ※売店が充実していない
    客室🌟🌟🌟🌟3.7
    ※今回はスイート、広さは充分
    ※景色が良い
    ※設備が古くなってきている
    朝食🌟🌟🌟3.0
    ※普通
    サービス🌟🌟🌟2.5
    ※コスト削減の関係かスタッフが少ない
    ※外国人スタッフが増えている
    ※対応は事務的
    値段🌟🌟🌟🌟4.0
    ※スイートでも3匹で1泊25,000円程度

🐭➰◽ ◽➰🐵
    🐶『枕投げやめなさい💢』
    ジー🐭◽ ◽🐵ジー
    🐶『そばがらじゃないか確認するのやめなさい💢』
    🐭『信州だけにね❗』
    🐶『ちょっと上手いのんやめなさい💢』

• ハイ朝〜&#9728;<br /><br />朝食会場に向かう三匹&#128054;&#128045;&#128053;<br />夏休み期間中ということもあり、3箇所に分かれていますが、全てバイキングで内容はほぼ同じでしたね。味は普通です。<br />

ハイ朝〜☀

朝食会場に向かう三匹🐶🐭🐵

• 10時頃にホテルを出発し、軽井沢に向かいます&#128665;<br />北軽井沢から軽井沢に下ってくるルートは複数あり、ナビ男くんに任せきりだと有料ルートを走らされます。信号が少ない一般道走行しても時間的には変わらないので、そちらをオススメします&#128054;<br /><br />今回はナビ助くんに任せてしまい、有料道路へ、有料入り口は、四角い箱の中に、もれなくおじさんがいます&#128116;<br />ETC慣れしていると、お金のやり取りが遠い昔の出来事なので、お釣を受けとる時にちょいちょい小銭を落下させてしまいす。前車もそうでした。(&#128116;かドライバー、どちらが拾うのか、果たしてすぐに見つけられるのか、後続車は恐い人達ではないか。。。心中お察ししますm(._.)m)<br /><br />有料を少し走ると、なんか道の駅的なスポットを発見&#128083;立ち寄ることに&#127359;&#128665;キキー&#10071;<br /><br />建物に入るとこんな感じ。(暗っ&#128166;)<br />

10時頃にホテルを出発し、軽井沢に向かいます🚙
    北軽井沢から軽井沢に下ってくるルートは複数あり、ナビ男くんに任せきりだと有料ルートを走らされます。信号が少ない一般道走行しても時間的には変わらないので、そちらをオススメします🐶

今回はナビ助くんに任せてしまい、有料道路へ、有料入り口は、四角い箱の中に、もれなくおじさんがいます👴
    ETC慣れしていると、お金のやり取りが遠い昔の出来事なので、お釣を受けとる時にちょいちょい小銭を落下させてしまいす。前車もそうでした。(👴かドライバー、どちらが拾うのか、果たしてすぐに見つけられるのか、後続車は恐い人達ではないか。。。心中お察ししますm(._.)m)

有料を少し走ると、なんか道の駅的なスポットを発見👓立ち寄ることに🅿🚙キキー❗

建物に入るとこんな感じ。(暗っ💦)

• ご当地野菜が安く買えます&#127805;&#128053;♪

ご当地野菜が安く買えます🌽🐵♪

• &#127805;&#128053;

🌽🐵

• 道の駅的&#127359;から道路を臨む&#128247;&#128054;<br /><br />左の丸い山は小浅間山です。<br />長州小力みたいなもんですな&#128587;

道の駅的🅿から道路を臨む📷🐶

左の丸い山は小浅間山です。
    長州小力みたいなもんですな🙋

• 山の中腹をズーム&#128247;&#128054;<br /><br />おぉ、アメリカのドラマ【LOST】のロケ地みたい&#10071;

山の中腹をズーム📷🐶

おぉ、アメリカのドラマ【LOST】のロケ地みたい❗

• 道の駅を後にし、軽井沢に到着&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />軽井沢通り沿いの1日500円駐車場に停めました&#127359;&#128665;<br />舗装はしておいて欲しかった&#128167;<br />でも安いですね〜&#128091;

道の駅を後にし、軽井沢に到着🐶🐭🐵

軽井沢通り沿いの1日500円駐車場に停めました🅿🚙
    舗装はしておいて欲しかった💧
    でも安いですね〜👛

• さて、これから向かうは『幸せの小径』道がタイル敷きになっており、雰囲気か良いとのこと&#128076;

さて、これから向かうは『幸せの小径』道がタイル敷きになっており、雰囲気か良いとのこと👌

• 万平ホテルに到着&#128054;&#128045;&#128053;<br />道中の雰囲気も良かったのですが、体力のない&#128045;から一言『もう幸せの小径いいん違う&#10068;』。。。&#128054;『おい&#128167;』<br />それでもせっかくだからと向かう一向&#128166;&#128166;<br />

万平ホテルに到着🐶🐭🐵
    道中の雰囲気も良かったのですが、体力のない🐭から一言『もう幸せの小径いいん違う❔』。。。🐶『おい💧』
    それでもせっかくだからと向かう一向💦💦

• 万平ホテルの左手にはこんな施設が&#127968;<br />

万平ホテルの左手にはこんな施設が🏠

• 緑に映える赤いバス&#128652;<br />送迎車やろか〜&#10068;

緑に映える赤いバス🚌
    送迎車やろか〜❔

• なんだかんだで『幸せの小径』に到着&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />遠くからだと石畳が分かりにくく、目印もないので分かりにくいですね。滞在時間は5分、写真を撮る目的でくるなら良いかと思います(^ω^)

なんだかんだで『幸せの小径』に到着🐶🐭🐵

• 『幸せの小路』の右手の雰囲気&#128247;&#128054;

『幸せの小路』の右手の雰囲気📷🐶

• 紫陽花&#127802;

紫陽花🌺

• 小路を後にし、歩くこと20分&#9200;<br />旧軽井沢通り入口あたりにある『そば処 やぶ』に到着です。<br />

小路を後にし、歩くこと20分⏰
    旧軽井沢通り入口あたりにある『そば処 やぶ』に到着です。

• メニューです&#128064;

メニューです👀

• &#128045;は天ざるをチョイス<br />

🐭は天ざるをチョイス

この店を選んだ理由はただ一つ。
    棒わさびをスリスリしたいだけ(笑)
    ま、スリスリ店は蕎麦にもこだわりがあるだろうという期待感もあってのこと。。。でしたが。。。天ざるの上げ底が甚だしい💧

• &#128054;はぶっかけ天そば<br /><br />普通に美味しかったです。<br />ですが、信州ならば他にも美味しい店はありますので、妥協点をどこに置くかで満足度が変わりますね〜(´・ω・`)

🐶はぶっかけ天そば

普通に美味しかったです。

• ランチのあとは、向かいにあるお店でお土産を購入&#128230;このお土産システム厄介ですな&#128166;<br />気持ちだからとはいえなんでもいいわけでもなくってとこがね〜<br /><br />そんなシステムを利用したあとは六本辻通り近くにある『カフェ・ラフィーネ』へ。<br />道中『こりす』という雑貨店へ。ここは&#128045;のお気に入りの店っす。

ランチのあとは、向かいにあるお店でお土産を購入📦このお土産システム厄介ですな💦
    気持ちだからとはいえなんでもいいわけでもなくってとこがね〜

道中『こりす』という雑貨店へ。ここは🐭のお気に入りの店っす。

店内は商品がところ狭しと並んでいる関係で
    🐶🐵は店外へ放出されました💢

• これが見えたらカフェはもうすぐそこです。左から3番目の(矢印&#8598;)の通り右手にあります&#128054;

これが見えたらカフェはもうすぐそこです。左から3番目の(矢印↖)の通り右手にあります🐶

• 珍しい花を発見&#128083;

珍しい花を発見👓

• 『ラフィーネ』に到着&#128054;&#128045;&#128053;&#127925;<br /><br />レンガと木の感じが&#128076;

『ラフィーネ』に到着🐶🐭🐵🎵

レンガと木の感じが👌

• 店内から森を臨む&#128247;<br /><br />&#9748;が降ったので緑が深緑になりました。

店内から森を臨む📷

☔が降ったので緑が深緑になりました。

• お店を別の角度でカシャリンコカシャリンコ&#128247;&#10036;

お店を別の角度でカシャリンコカシャリンコ📷✴

• メニューなり&#128054;

メニューなり🐶

• ブルーベリーのチーズケーキ&#127856;<br /><br />ブルーベリーが甘く、水っぽくありません。美味しいですねこれは。チーズケーキもしつこくなく、ブルーベリーの味を損なってません&#128076;

ブルーベリーのチーズケーキ🍰

ブルーベリーが甘く、水っぽくありません。美味しいですねこれは。チーズケーキもしつこくなく、ブルーベリーの味を損なってません👌

• スコーンっす&#127856;<br />&#128045;いわく『やっぱり今まで食べたスコーンの中で一番美味しい&#10071;』

スコーンっす🍰
    🐭いわく『やっぱり今まで食べたスコーンの中で一番美味しい❗』

• バナナケーキ&#127856;<br /><br />&#128053;だけに&#127820;<br />

バナナケーキ🍰

🐵だけに🍌

• カフェオレ&#9749;<br />ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー

カフェオレ☕
    ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー

• ブルーベリージュース&#127865;<br /><br />その他アイスコーヒーを注文し、確か5,700円程。お値段なかなかですが、味と雰囲気最高です。<br />小さいお店ですので、希望の席が空いているかは運次第ってとこですね&#127775;<br />お店のオーナーは、一見お高くとまってそうですが、とても良い人です&#128076;

ブルーベリージュース🍹

小さいお店ですので、希望の席が空いているかは運次第ってとこですね🌟
    お店のオーナーは、一見お高くとまってそうですが、とても良い人です👌

• 強く&#9748;が降った時に撮った店内からの写真&#128247;<br />より緑が深くなります。

強く☔が降った時に撮った店内からの写真📷
    より緑が深くなります。

• その後、軽井沢通りをウロウロし、&#128665;で夕食場所へ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />訪ねたのは、韓国料理『三清洞』さん<br />ログハウス風の外観(写真忘れた&#128167;)<br /><br />この店を選んだ理由はズバリ、この箸&#10071;<br /><br />&#128054;『いや箸て。。。』<br />&#128045;『これがいいねん&#127925;』<br />&#128054;『重いだけやし。。。』<br />&#128045;『あとご飯の器』<br />&#128054;『器て。。。』<br />&#128053;『バナナあるん&#10068;』<br />&#128054;&#128045;『ない&#10071;&#10071;』

その後、軽井沢通りをウロウロし、🚙で夕食場所へ🐶🐭🐵

訪ねたのは、韓国料理『三清洞』さん
    ログハウス風の外観(写真忘れた💧)

この店を選んだ理由はズバリ、この箸❗

🐶『いや箸て。。。』
    🐭『これがいいねん🎵』
    🐶『重いだけやし。。。』
    🐭『あとご飯の器』
    🐶『器て。。。』
    🐵『バナナあるん❔』
    🐶🐭『ない❗❗』

• とりあえずサラダ&#127813;<br />(&#128665;なのでとりあえず&#127866;とは相成らず&#128546;)<br /><br />あと焼き肉をば。。。<br />サムギョプサルやプルコギ的なものはなく、普通に焼き肉って感じでした<br /><br />

とりあえずサラダ🍅
    (🚙なのでとりあえず🍺とは相成らず😢)

あと焼き肉をば。。。

• この上でニクをヤクのです。炭火なので美味しい&#128077;

この上でニクをヤクのです。炭火なので美味しい👍

• 豆腐チゲ&#127858;<br />韓国っぽくなってきました\(^-^)/<br />魚介類も入っており、豆腐&キムチonlyなイメージがあった&#128054;としては少し感動&#128557;<br />

豆腐チゲ🍲
    韓国っぽくなってきました\(^-^)/
    魚介類も入っており、豆腐&キムチonlyなイメージがあった🐶としては少し感動😭

• ハイご飯と器&#127834;<br /><br />ドラマとかでは蓋をあける前に振ったりしてますがなんででしょう。。。ご飯がくっつかなくなるのかい&#10068;

ハイご飯と器🍚

ドラマとかでは蓋をあける前に振ったりしてますがなんででしょう。。。ご飯がくっつかなくなるのかい❔

• そしてニク&#128055;<br /><br />お味噌仕立てです。

そしてニク🐷

お味噌仕立てです。

チジミです

これが当たりの料理。外はサクサク中はもっちりフワフワで美味しい👍
    ボリュームもあるので大人三人くらいだと一皿で充分かも(´ω`)

お腹いっぱいになったので、ホテルに戻って就寝しました。🐶🐭🐵オヤスミ〜🌛