軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程表&#128045;】<br />&#127968;家出(1:00)<br />  &#11015;<br />&#127860;東部湯の丸SAで朝食(7:00)<br />  &#11015;<br />&#127976;東急ハーヴェスト旧軽井沢着(9:00)<br />  &#11015;<br />&#128690;自転車調達完了(10:00)<br />  &#11015;<br />&#128056;雲場池到着(10:40)&#128690;<br />  &#11015;<br />&#127860;雲場亭でランチ(11:50)&#128690;<br />  &#11015;<br />&#127976;東急ハーヴェスト旧軽井沢着(14:00)<br />  &#11015;<br />&#127860;ピレネー着(19:00)&#128694;<br />  &#11015;<br />&#127976;東急ハーヴェスト旧軽井沢着(21:30)<br /><br />&#128053;おわり

軽井沢旅行2016《1日目~🐶》

2016/08/21 - 2016/08/26

わけとん

わけとんさん

【日程表🐭】
🏠家出(1:00)

🍴東部湯の丸SAで朝食(7:00)

🏨東急ハーヴェスト旧軽井沢着(9:00)

🚲自転車調達完了(10:00)

🐸雲場池到着(10:40)🚲

🍴雲場亭でランチ(11:50)🚲

🏨東急ハーヴェスト旧軽井沢着(14:00)

🍴ピレネー着(19:00)🚶

🏨東急ハーヴェスト旧軽井沢着(21:30)

🐵おわり

• 毎年恒例の信州旅行&#128054;&#128045;&#128053;<br />とはいえ信州も広うございます。<br />いつもは宿泊場所を複数、しかもかなり離れたホテルをチョイスしてしまい、移動でバタバタする始末。。。会話にすると<br /><br />ツッコミ『信州行ってきたん&#10068;』<br />ボケ『2泊してん。蓼科と白馬に』<br />ツッコミ『それって。。。』<br />ボケ『なか日はほぼ移動』<br />ツッコミ『いや&#10071;でしょうね&#10071;』<br />ボケ『ガソリンもったいなかった』<br />ツッコミ『いや&#10071;でしょうね&#10071;』<br />的な。。。<br /><br />そこで今回はミーティングを重ねに重ね、軽井沢だけ攻略しようというこということに。<br /><br /><br />そんなワケで<br />8/22(日)AM1:00に&#127968;を出発&#128665;<br />関西から軽井沢は6時間と結構遠く、【京滋バイパス→名神高速→中央道→長野自動車→上信越道】走行距離約500キロです。<br /><br />まずは中央道の駒ヶ岳SAで休憩&#128054;<br />(&#128045;と&#128053;は&#128665;で爆発的な睡眠状態)<br /><br />続いて長野自動車道の梓川SAで休憩&#128054;&#128053;<br />(&#128045;は前文に同じ)<br /><br />写真がお粗末でスミマセン&#128247;&#128054;&#128166;

毎年恒例の信州旅行🐶🐭🐵
    とはいえ信州も広うございます。

ツッコミ『信州行ってきたん❔』
    ボケ『2泊してん。蓼科と白馬に』
    ツッコミ『それって。。。』
    ボケ『なか日はほぼ移動』
    ツッコミ『いや❗でしょうね❗』
    ボケ『ガソリンもったいなかった』
    的な。。。

そんなワケで
    8/22(日)AM1:00に🏠を出発🚙

まずは中央道の駒ヶ岳SAで休憩🐶
    (🐭と🐵は🚙で爆発的な睡眠状態)

続いて長野自動車道の梓川SAで休憩🐶🐵
    (🐭は前文に同じ)

写真がお粗末でスミマセン📷🐶💦

朝食場所の上信越道/東部湯の丸SA
    ここまでくれば、軽井沢到着の時間も読みやすく、昨年に引き続きの利用です🐶🐭🐵

最近のSAは雰囲気作りにも力を入れてるんですね〜。綺麗な庭があります

思わず上りたくなりますね〜。
    そんな誘惑に負けるのは男としてどうなんだと❗

上ってみた

• 綺麗な&#127802;を発見。<br />名前がわからないのが悲しい。。。誰か教えてください&#128054;&#128166;

綺麗な🌺を発見。
    名前がわからないのが悲しい。。。誰か教えてください🐶💦

• レストラン前もこんなにオシャレな感じに仕上がってます&#128076;<br />そんなサービスエリアならば、やはり朝食はガレットやエッグベネディクト的な

レストラン前もこんなにオシャレな感じに仕上がってます👌

• 和&#10071;&#10071;&#10071;&#10071;&#10071;<br />

和❗❗❗❗❗

• コホン&#128168;<br /><br />気を取り直して、本日のお宿へ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />東急ハーヴェスト旧軽井沢です。<br />ハーヴェスト蓼科と白馬東急が良かったので楽しみですね〜(^ω^)

コホン💨

気を取り直して、本日のお宿へ🐶🐭🐵

東急ハーヴェスト旧軽井沢です。

• チェックインが15時からなので、とりあえず外観写真をば。。。おっとうちの&#128053;が&#128166;

チェックインが15時からなので、とりあえず外観写真をば。。。おっとうちの🐵が💦

• 荷物を預け、ホテルでレンタサイクルを借りました&#128690;<br />二人乗り1台、子供用1台で四時間で3000円弱&#128176;ホテルなので正直高い(倍くらい)ですが、返却を考えると楽なんすね〜これが。<br />一度借りる際、利用時間が分からないと答えると、返却時に精算してもらえるとのこと。<br /><br />とりあえず雲場池へ<br />ホテルから15分くらいで行けたと思います。<br />軽井沢通りを横切り(東雲交差点)、六本辻通りを走ります。六本辻ラウンドアバウトをそのまま直線的に抜け、しばらく走ること右手にそれはあります。<br />もれなく中国人団体客がいるのですぐわかります(笑)

荷物を預け、ホテルでレンタサイクルを借りました🚲
    二人乗り1台、子供用1台で四時間で3000円弱💰ホテルなので正直高い(倍くらい)ですが、返却を考えると楽なんすね〜これが。

とりあえず雲場池へ
    ホテルから15分くらいで行けたと思います。
    もれなく中国人団体客がいるのですぐわかります(笑)

• 池です&#128247;&#128054;

池です📷🐶

• IKEDESU&#128247;&#128054;

IKEDESU📷🐶

• 池でんねん&#128247;&#128054;

池でんねん📷🐶

鴨ファミリーです。
    エサとりの練習をしてるように見えますね〜

微笑ましい画が撮れました📷🐶
    🐭『ナイスカメラ❗』
    🐶『いや、マン❗』
    🐵『キャハハ』

• キレイな花も咲いてます&#127802;<br />この花は確かアレやな。。。&#128054;&#128164;&#128164;<br />&#128045;&#128053;『寝た&#10071;&#10071;』

キレイな花も咲いてます🌺
    この花は確かアレやな。。。🐶💤💤
    🐭🐵『寝た❗❗』

池周辺の木の感じがいいですね〜。苔が更に雰囲気を良くしています。

• 雲場池の説明看板&#128247;&#128054;<br /><br />スワンレイクとも言われる的な事が書かれてるだけです&#128167;<br />ゆっくり歩いても10〜15分あれば一周出来る<br />くらいの規模であり、特に何もありませんが、それでも雰囲気が楽しめるのは軽井沢だからでしょうか。<br />

雲場池の説明看板📷🐶

スワンレイクとも言われる的な事が書かれてるだけです💧
    ゆっくり歩いても10〜15分あれば一周出来る

• お昼頃だったので、池に隣接しているカフェ《雲場亭》へ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />モダンな外観&#127968;

お昼頃だったので、池に隣接しているカフェ《雲場亭》へ🐶🐭🐵

モダンな外観🏠

• メニュー看板&#128247;&#128054;<br /><br />なかなかセンスのある絵のタッチで個人的には好みですね♪

メニュー看板📷🐶

なかなかセンスのある絵のタッチで個人的には好みですね♪

ウラ側

• 店内です。鴨がモーチーフみたいです&#128038;

店内です。鴨がモーチーフみたいです🐦

店内はテーブル席のみ。
    外観写真左の黒っぽい建物の下はテラス席みたいになっていますので、ワンちゃん連れの方でもご利用いただけます。(店主か❗❗)

看板メニュー(新メニューらしい)のベーグルサンドを頼んでみました🍞
    ほぼ素材の味なので、誰が作っても味に大差ありません。普通に美味しかったぞよ🐶

• &#128045;はスープパスタ&#127837;<br /><br />スープパスタというより醤油ラーメンっぽい味&#128166;<br />

🐭はスープパスタ🍝

スープパスタというより醤油ラーメンっぽい味💦

• &#128053;はカレードリア<br /><br />家庭で作ったようなカレーですね。変にガンガンスパイスを効かせてないので、子供でも食べやすいです&#128076;<br />逆に言えば、なんか物足りないと思う人もいるでしょうね。これなら家でも作れると。。<br />

🐵はカレードリア

家庭で作ったようなカレーですね。変にガンガンスパイスを効かせてないので、子供でも食べやすいです👌

• デザートプレート&#127856;<br /><br />これもいたって普通でしたね〜<br /><br />なので雲場亭の個人的な評価は5.0満点で<br />&#128309;雰囲気&#127775;&#127775;&#127775;&#127775;(4.0)<br />&#128309;  味  &#127775;&#127775;(2.5)<br />&#128309;値  段&#127775;&#127775;(2.0)<br />&#128309;接  客&#127775;&#127775;&#127775;(3.0)<br />&#128309;総  合&#127775;&#127775;&#127775;(2.8)<br /><br />以上&#10071;<br />

デザートプレート🍰

これもいたって普通でしたね〜

なので雲場亭の個人的な評価は5.0満点で
    🔵雰囲気🌟🌟🌟🌟(4.0)
    🔵 味 🌟🌟(2.5)
    🔵値 段🌟🌟(2.0)
    🔵接 客🌟🌟🌟(3.0)
    🔵総 合🌟🌟🌟(2.8)

以上❗

• 雲場亭を後にしたトリオはホテルへ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />なんか見たことある風景&#10068;&#10068;&#10068;

雲場亭を後にしたトリオはホテルへ🐶🐭🐵

なんか見たことある風景❔❔❔

• レセプションはこんな感じ&#128247;&#128054;<br />&#128247;構えたら従業員が逃げていきました&#10071;って、冗談。不在時にカシャりました。<br /><br />チェックインタイムまで一時間あったので人がいなかったのだと思います。

レセプションはこんな感じ📷🐶
    📷構えたら従業員が逃げていきました❗って、冗談。不在時にカシャりました。

• チェックインして客室へ&#128054;&#128045;&#128053;<br /><br />和洋室は久しぶりですね〜&#127925;

チェックインして客室へ🐶🐭🐵

和洋室は久しぶりですね〜🎵

• 窓が大きくて&#128076;です。<br />景色もいいですね。緑が多くて視力が回復する勢いです。ヨッ、このメガネ要らず&#10071;&#10071;<br /><br />ホテルだと上層階を希望しがちですが、こんな景色が見られるなら一階もありです。

窓が大きくて👌です。
    景色もいいですね。緑が多くて視力が回復する勢いです。ヨッ、このメガネ要らず❗❗

• ミニキッチンっす&#128054;

ミニキッチンっす🐶

• 洗面っす&#128054;

洗面っす🐶

• 浴室っす&#128054;

浴室っす🐶

夕食場所のピレネーは、19時に事前予約しており、暫く時間があったので、昼寝したりホテル内散策したりお尻をかいたりして過ごしました
    🐶ポリポリ🐭💤🐵ポリポリ

• プールが見えますね&#127946;<br />(利用はしてません)

プールが見えますね🏊
    (利用はしてません)

• 木々と建物がマッチしてます&#128247;&#128054;

木々と建物がマッチしてます📷🐶

お腹も減り、徒歩でピレネーに向かいます。
    ピレネーは、六本辻ラウンドアバウト沿いにあります。写真奥の道がその交差点です

• 暖色照明がいいですね〜&#128161;<br />雰囲気ありありです&#128076;

暖色照明がいいですね〜💡
    雰囲気ありありです👌

• テラス席&#127925;

テラス席🎵

• 以下、メニューを一挙公開&#10071;<br />この瞬間を見逃すなっ&#10071;&#10071;<br /><br />&#128045;『瞬間ちゃうし・・・』<br />&#128053;『・・・』<br />&#128054;『スミマセン&#128167;』

以下、メニューを一挙公開❗
    この瞬間を見逃すなっ❗❗

🐭『瞬間ちゃうし・・・』
    🐵『・・・』
    🐶『スミマセン💧』

ハイ

ハイ

ハァイ

アッハーイ

• サラダブッフェがついたコースが一般的ですが、我が家はアラカルトを選択っす&#128054;<br /><br />飲み物は、キールロワイヤルほかソフトドリンク2品(適当&#128166;)

サラダブッフェがついたコースが一般的ですが、我が家はアラカルトを選択っす🐶

飲み物は、キールロワイヤルほかソフトドリンク2品(適当💦)

• メインの暖炉料理(暖炉の直火で焼いてくれる肉料理)を決めるにあたり、生のお肉を持ってきてくれるので、量も計算しやすくなります。生肉ってなんて美味しそうな。。。おっとヨダレが&#128054;&#128167;<br /><br />牛も良さげでしたが、暖炉料理はなんか鶏って感じがしいひん&#10068;と&#128045;<br />さいですか〜、と&#128054;<br /><br />結果、鶏半羽と豚をチョイス&#128020;&#128055;<br />

メインの暖炉料理(暖炉の直火で焼いてくれる肉料理)を決めるにあたり、生のお肉を持ってきてくれるので、量も計算しやすくなります。生肉ってなんて美味しそうな。。。おっとヨダレが🐶💧

牛も良さげでしたが、暖炉料理はなんか鶏って感じがしいひん❔と🐭
    さいですか〜、と🐶

結果、鶏半羽と豚をチョイス🐔🐷

• 暖炉料理が出来上がるまでの間に注文したもの一挙公開&#10071;<br /><br />&#128045;『もうええわ』<br /><br />ポタージュ。かなりの美味しさにびっくり&#10071;<br />アラカルトメニューにはなく、無理言って作っていただきました。<br />ありがとうございました&#128054;&#128045;&#128053;<br />

暖炉料理が出来上がるまでの間に注文したもの一挙公開❗

🐭『もうええわ』

ポタージュ。かなりの美味しさにびっくり❗
    ありがとうございました🐶🐭🐵

魚介のスープ

これも、魚介の味がしっかりした非常に美味なスープでした🎵

オリーブ盛り合わせ

バーニャカウダ

一枚の写真をご覧いただこう。。。白い皿に乗っている新鮮な野菜にお気づきいただけたであろうか。。。って、本当にあった⭕⭕のビデオ口調で言ってしまった💦アレ怖っ((😖))

• そうこうしてる間に、やって参りました暖炉料理&#128588;<br /><br />やはり、素材が良いものはシンプルな味付けが一番美味しくいただけますな。最高です。

そうこうしてる間に、やって参りました暖炉料理🙌

豚のこの薄いピンクと脂身の感じどうよ。
    脂も歯ごたえがあり、お腹にズッシリこないのが不思議です👌

このお店は、軽井沢にきたら毎回来てみたくなるところですね。
    料金的にはトータル17,000円強でした👛

この後、ホテルに戻りバタンキューとあいなりました🐶💤🐭💤🐵💤