グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年お盆休みグアム3泊4日<br /><br />お父ちゃん、お母ちゃん、息子(1歳11ヶ月)の家族旅行<br /><br /><br />往路デルタ608便 10:30成田発 14:40グアム着<br />復路デルタ634便 11:45グアム発 14:35成田着<br /><br />アウトリガーホテル オーシャンビュールーム泊<br /><br />てるみくらぶのホテルフライト指定ツアー 総額約24万円(ツアー代金・空港使用料など)<br /><br />3月中旬の予約時点で残席2でした<br /><br />予約後も同条件でもっと安いツアーや航空券が出ないかチェックしてたけど、結局これが最良でした

幼児連れでグアムへ海外旅行その4

2016/08/10 - 2016/08/13

海外旅行好き母ちゃん

海外旅行好き母ちゃんさん

2016年お盆休みグアム3泊4日

お父ちゃん、お母ちゃん、息子(1歳11ヶ月)の家族旅行

往路デルタ608便 10:30成田発 14:40グアム着
復路デルタ634便 11:45グアム発 14:35成田着

アウトリガーホテル オーシャンビュールーム泊

3月中旬の予約時点で残席2でした

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

4日目最終日

今日はお昼の飛行機で帰国です

7:00息子起床

朝ごはんはお決まりのフルーツです

お父ちゃんはABCストアで買ったトマトジュースを絶賛していました

8:00オープンと同時にプールへ行ってタオルをもらいます

お父ちゃんはビーチで昼寝

息子とお母ちゃんは海へ入ります

朝はプールより海の方が温かいです

プールはホテルの日陰になってるからです

今朝はゆる~い波があって、息子はゆらゆら揺れるのを楽しんでました

8:30プールへ移動してラストスライダーです

日本人の小学生の男の子が一緒に滑ろうよと何回も誘ってくれて、息子も楽しそうにエンドレススライダー

途中ジャグジーに入ったりもしながらギリギリまで遊びました

タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

9:00プールから上って、チェックアウトの準備

荷造りは前日の夜のうちに済ませておきました

9:40ロビーに集合

フライトは11:45なのに、結構ギリギリの集合時間です

滞在時間がちょっとでも長くなるのは嬉しいからいいんですが

アウトリガーの後にグアムプラザでピックアップして空港に向かいます

10:15空港着

空港からアウトリガーホテルが見えました

旅の最後はいつも切なくなります

チェックイン方法は成田と同じでした

ダメ元でコンフォートプラス(有料で少しピッチが広い座席)が空いてないか聞いたけど、横並びは無いと言われました

座席は行きと同じく最後列です

10:30手荷物検査

なんと手荷物検査が一箇所しかなくて、すごい行列です

我が家の乗るフライトともう一つのフライトの人達で溢れかえっています

息子は大人しく待てるはずもなく、お父ちゃんに並んでもらいます

しかし全然進まなくて搭乗に間に合う気すらしない

脱走する息子を追いかけていると、優先レーンでいいわよと係の人が言ってくれました

優先レーンでも10分くらい待ちました

10:50出国

10:50搭乗開始だけど、一般の方はまだ手荷物の列に並んでるはずだし、少しフラフラします

お父ちゃんは余ったドルでハンバーガーを食べてました

お母ちゃんは免税店でSK2を物色してたら、30%オフの商品があったから買いました

時間がなかったからゆっくり見れなかったけど、トリートメントエッセンスとパックが30%オフの対象商品だったと思います

11:10ゲートに行ったけどまだ皆来てないみたいです

息子に窓から飛行機を見せながら待ってたら、暇そうな係の人が、サッサと搭乗しろと促してきました

出来るだけ最後の方に乗りたかったけど、仕方なく乗ります

案の定、息子は狭い機内で愚図り出します

すると乗務員さんが息子にジュースをくれました

行きと同じくオモチャが配られて、息子は今度はシールをもらっていました

着席後は愚図りながらもお昼寝タイム突入

やっぱりフライトスケジュールは普段のお昼寝タイムにぶつけるのが楽です

沢山寝て下さいと願うも1時間経たないうちに起きました

機内食はラップサンドイッチと甘いマカロニサラダ、クッキー

(写真はJPストアで買ったクッキーでこれも美味しかった)

キッズミールはチーズとハムのハンバーガーとゼリーです

息子はキッズミールは嫌だと言い、和光堂のお弁当

帰りの飛行機は気流の影響か、揺れが凄かったです

少し気分が悪くなりました

最後列だから余計揺れてるのかも

暇を持て余す息子と、絵本や散歩やおやつで誤魔化しながら、なんとか帰国しました

入国審査も混んでなく、すんなり出てからオムツ替えや荷物整理

15:18発のスカイライナーに乗れました

乗車直前に特急券を買ったけど、車内はガラガラでした

昼間だからか、お盆休みはまだあるからかな

お昼寝時間の短かった息子はスカイライナー内でお休みです

楽しかったグアム家族旅行もおしまい

とにかく何事もなく無事帰って来れて良かったです

子連れ旅行は計画通りいかないことも多いけど、思い出がいっぱいできました

グアム国際空港 (GUM) 空港

• のんびりママさん 2016/09/03 17:31:04
    私も子供の初海外はグアムでした
    初めまして
    娘が9ヶ月くらいだったと思います
    そのあとも幼稚園位までグアムに連れて行っていたので、懐かしく拝見させていただいておりました。
    お子様連れ旅行はおっしゃる通り予定通りにはいかないこともありますが、(下の息子の海外デビュー生後6ヶ月での親戚のグアム結婚式は、子供の病気で行けませんでした)、年齢に応じたフライトを楽しんでくださいね(^ ^)
    素敵な旅行記を書いてくださりまして、ありがとうございます

海外旅行好き母ちゃんさんのトラベラーページ