2016/05/28 - 2016/05/30
12723位(同エリア27585件中)
るいやんさん
短大時代の友人と二度目の韓国です。
Rちゃんは足が少し痛いので心配しましたが、元気で頑張ってくれました。
また楽しい思い出が出来ました。
チェジュ航空で金浦空港着、帰りは仁川空港発、ホテルは立地重視、明洞ど真ん中の「ナインツリーホテル」です。
知り合って約40年、食べて、喋って、買い物しての女子三人旅です。
-
金浦空港着が12時45分のため、ホテルにチェックイン後、明洞で早めの夕食にすることにしました。
ホテルすぐ近くの「ハムチョ カンジャンケジャン」。 -
生ものが苦手な食わず嫌いの私ですが、挑戦してみます。
蟹の身と卵にご飯を混ぜて、海苔を乗せて食べます。
おいしかった。大丈夫です。 -
一人31500ウオン。また食べたい美味しさです。
-
今回は、南大門によく行きました。初日と最終日に訪ねてます。
初日に市場で犬の服、靴下、ポーチなど買っています。
新世界百貨店に免税店ができたので、そこでお目当ての化粧品をまとめ買いしています。 -
別の日に撮った南大門です。
-
女子旅の楽しみの一つ、マッサージ&エステです。
これまた近くの「ヘラ エステ」。ネットで下調べし、クーポンも持って行ってます。
全身マッサージとコルギテラピー100分コース、99000ウオンです。 -
コルギは少し痛かったけど、我慢できる程度でした。
綺麗になったでしょうか?素顔なのでお見せできません。
お店の人も感じ良く、肌がとても綺麗でツヤツヤしていました。 -
ホテルに戻って夜食とお喋りタイムです。
Rちゃんが南大門で買ってくれた肉まん。
キムチが入っていて美味しいです。 -
セブンイレブンで買った、キンパとキウィジュース。
具ギッシリでなかなか美味しいですよ。
アイム リールは間違いないです。 -
ホテルの2階に入ってる「コーヒー ビーン」でモーニングをいただいてます。
フォカッチャとコーヒーのセットで5000ウオン。
今日の予定を立てます。 -
両替を済ませ地下鉄で仁寺洞に向かいます。「安国」で降ります。
韓国は5回目なので電車もだいぶ慣れました。 -
仁寺洞は大好きな街です。
少し路地に入ると趣のあるお店があります。 -
Rちゃんは食器を物色中。
-
Rちゃん2はクッションカバーを見てます。
私も色違いで買っています。 -
スリッパも買いました。これがなかなか可愛い柄で、もっと買えばよかったと、皆で言ってます。
友達のお土産にも喜んでもらえました。
一足2000ウオンです。 -
お店の名前は忘れましたが、可愛いケーキが沢山ありました。
韓国はスイーツやカフェがとても可愛いです。 -
三清洞まで歩いて「モッシドンナ」に行こうという事になりました。
私の古い情報で皆を歩かせてしまいました。仁寺洞よりに移転していたんです。
親切な地元の青年が20分位一緒に歩いて、店を案内してくれました。
本当、ごめんない。ありがとうでした。 -
人気店なので少し外のテントの中で待ちました。
トッポッキ鍋、2人前、海鮮、チーズ、ラーメン入りにしました。 -
熱くて辛いけど、美味しです。
次回はもっと色んな具に挑戦したいです。 -
ご飯を頼みポックンパにしてもらいましたが、これがまた美味しいんです。
安いし、満足なお鍋です。 -
東大門に移動して靴を買っています。バッグも見ましたが、今回は気に入るものが見つからずでした。
「ソルビン」で休憩です。前回も来ました。
懲りずに一人一品ずつ頼みました。周りを見ると二人組、三人組でシェアして食べていました。今回はマンゴーです。Rちゃん2はプレミアムイチゴのパッピンスを頼んでます。
食べ切りました。しかも、きな粉トーストもシェアして食べちゃいました。 -
明洞の街で化粧品や屋台を見てます。
今回はホテルがど真ん中だったので、買い物、食事には困りませんでした。 -
ソウルタワーが見えます。
-
二日目の夕食は「ヘラ マッサージ」の人が紹介してくれた焼肉店に行きました。
「ゴシレ」です。
お肉の部位を三種類頼んでみました。お店の人が全部焼いて切ってくれて、私たちは食べるだけ。 -
全然煙がでません。
-
チジミも頼んでみました。
味も価格も店員さんの愛想も普通でした。
アルコールを呑まないので、三人で46000ウオンでした。
ヘラさんの紹介でと言ったら烏龍茶の缶を三本頂きました。 -
最終日の朝です。
-
ネットで朝早く開いている店を探しました。
ホテルから5分程の「多味粥」です。7時から営業しています。 -
あわび粥と海老の粥を頼みました。
ここはイカのキムチが美味しいと評判のようです。 -
ビルの地下にあります。
クーポンで10%オフでした。 -
最終日、また南大門に行き、もっとディープな所に行ってみました。
路地や地下街とか、卸売(一般売りはNG)など三人揃えばどこでも行けます。 -
市場の中のスタンド式のカフェで休憩。
安いし、美味しい。 -
こういう階段、降りて見たくなります。
-
面白い路地を発見。
太刀魚通りとなっていて、魚の絵が書いてありました。
初めは、太刀魚のように細長い通りの事だと思ったのですが、太刀魚料理の店がたくさん並んでる通りでした。 -
呼び込みが凄くて、迷いましたが、写真が貼ってあって、元気なおばさんの店に入ってみました。
恐る恐る、太刀魚定食を注文。 -
真っ赤なチゲ鍋の中に柔らかい大根があって、その上に太刀魚がのっていました。
ほんのり甘いケランチムとご飯とキムチが付いてます。
辛いけど、美味しい、また食べたい味です。韓国の家庭でよく作る料理のようです。 -
ホテルの近くに戻り、バスの時間まで、向かいの明洞マートで買い物をしたり、キンパを買ったり、ホテルの真横の店でジェラートも食べました。
本当は「ビーンズ ビンズ コーヒー」でワッフルを食べたかったんですが、時間がありませんでした。残念です。 -
仁川空港はとても綺麗で広いです。
キンパを買おうと思ったんですが、店にたどり着きませんでした。 -
最後まで食べます。タルトと紅茶。
搭乗寸前にはパンも買っています。「パリ バケット」が搭乗口前にあります。 -
楽しい旅が終わってしまいました。
関空からはそれぞれ、バス、電車、車とお別れです。
三人共、現実の世界に帰って行きました。 -
明洞マートで買ったお菓子です。
ホテルの入り口の真ん前にありとても便利でした。
馬油、guerissonは他より安かったと思います。 -
クッションカバー、10000ウオン、ポシェット4000ウオン。
-
これがもっと買っとけば良かったスリッパです。
-
南大門で買ったスニーカー、30000ウオン、東大門で買った兄ちゃんの靴、値切って43000ウオン。
まだまだ交渉が下手で高いのか安いのかわかりません。
シルバーのスニーカーはなかなか履きやすいです。 -
留学していた娘が良く食べていて、買って来てと頼まれた、チャプチェです。
これが一番美味しいそうです。 -
可愛くて、安く、重宝する靴下は南大門で買いました。
やっぱり南大門は安いし、掘り出し物があって楽しいです。
屋台でロングカーディガンも買いましたが、重宝しています。 -
ミシャのファンデーション、LINEとコラボの洗顔、下地、マスカラ。
エチュードハウスの人形の型のパヒュームが欲しかったんですが、もう生産していなくて、普通の入れ物のを買ってみました。好きな香りです。 -
パパとのお留守番の姫ちゃんに南大門で服を買ってきました。
友達も足が痛いのに良く歩いてくれました。ご苦労様でした。
また懲りずに一緒に行ってくださいね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48