2016/08/02 - 2016/08/10
13位(同エリア43件中)
シンちゃんさん
- シンちゃんさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 31,583アクセス
- フォロワー8人
2016年の夏旅は、初めて訪れる国、ルーマニアとブルガリアを周遊してきた。カザンラク編です。
想像していた以上に、発見や楽しい出来事が多かった…
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
ヴェリコタルノヴォから、車で、ソフィアに向かう途中で、カザンラク、バラの谷周辺をまわる。
トラキア人の墳墓の入り口です。
見学できるのは、墓のレプリカ(コピー)です。
本物そっくりに作られているとのこと。 -
内部は結構狭かったです。
-
-
-
-
-
-
-
徒歩2分のところに本物がありますが、こちらは見学出来ません。この建物中で保存されているそうです。
-
今年の6月にオープンした(郊外からカザンラク市中心に移転)、バラ博物館。
建物も綺麗。 -
-
-
お土産コーナーもあり。ローズウォーター、ハンドクリーム等購入。
ローズウォーターの500mlのペットボトルは飲用出来る。女性にもちろん、脂っこい食事の後に飲むことで、胃がスッキリ、口臭予防にもなるそうで、ブルガリアの男性も普通に飲んでいた(ドライバーさんが飲んでました)。 -
カザンラクから20分程度車で移動。バラの谷のSkobelevo村にある「Ethnographic complex "Damascena”」というミュージアムとローズオイルの蒸留工房が見学できる場所に着た。入場料は一人12BGN(約700円)。
-
-
-
スタッフの女性が説明しています。
英語が出来るスタッフが不在のため、ブルガリア語で説明が始まりました。
「これは説明を聞いてもわからないなー」と思ったところに、1組の若いブルガリア人のカップルが一緒に見学コースをまわることに。
彼らがスタッフ女性の説明を英語にして私達に説明してくれました。
お客様として来たのに、かなり頑張っていただきました。申し訳ありません...「メルシー」とただただお礼の気持ちを伝えました。 -
高品質なローズオイルを作るまでの過程がいかに大変なことかがわかります。
-
-
-
-
-
6月頃がバラの最も咲く時期ですが、園内のローズガーデンで綺麗に咲いていました。
-
-
バラの谷から、車でソフィアに移動しました。
ランチをとる時間も無かったので、ドライバーさんが途中、高速道路のドライブインによってくれました。15時は過ぎていたと思います。
バーガーキングでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25