2016/08/21 - 2016/08/21
22位(同エリア326件中)
夏子の探検さん
- 夏子の探検さんTOP
- 旅行記831冊
- クチコミ765件
- Q&A回答50件
- 2,001,767アクセス
- フォロワー505人
去年は自宅のベランダから遠めに望遠レンズで撮りましたが、今年は有料桟敷席を取りました。
今年の夏は何処にも行かなかった?ので、花火くらいマトモに見たいと要望しました。
写真は普通のデジカメなので、たいした事はありませんが、やっぱり花火は近くで見た方が迫力がありますよね!
デジカメでの単純な備忘録になりますが、宜しかったらご覧下さい。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
我家から花火会場まで、電車で2駅乗ります。普段はガラガラなのに、この日ばかりは東京のラッシュの電車のようです。
-
電車を降りても海側に向かって30分ほど歩きます。
-
道の途中から、このように屋台だらけに成って行きます。
-
この日は夕方でもかなり暑く、冷やしパインが美味しそうです。
-
子供の頃はこれを欲しがりましたね!
-
観覧席に向かう途中も一本道なので、人並みが行きも帰りも絶えません。
-
和牛ステーキの屋台が美味しそうですが、買っている余裕も無いです。
手作りのお弁当を持参して来ています。 -
屋台の焼きそばが、家で作るものより美味しいのはなぜでしょう?
-
最近はスムージーまで屋台で売っているのですね☆
-
やっと席近くにたどり着けました。
-
椅子席1席¥2000
-
観覧席です。
-
芝生観覧席と言うのも有ります。
-
私達夫婦はいつも椅子席にしています。工場の夜景も良く見えます。
-
一発目からスターマインが上がりました。
-
赤のスターマイン
-
しだれ
-
風があって綺麗に開きます
-
最初の華やかさ
-
何本もしだれ花火が・・・
-
ひまわり
-
ひまわり
-
写真はこのようなものが撮りやすいですね。
-
しだれ〜大きいです。
-
花火を上げる場所から見えるのは良いですね!
-
花火
-
音も迫力です
-
ど〜〜〜ん!!
-
今度は青です。綺麗ですね。
-
小さなあられのような花火がクシュクシュと現れます。
-
真ん中からはじける花火
-
まん丸
-
緑と黄色が混ざって・・・
-
今度は赤ですね。
-
綺麗な丸ですね
-
風が心地良い日でした。
-
ん〜〜なかなか綺麗に撮れません。
-
ごめんなさい。
-
これはマトモかな?
-
45度の広がりの有る花火
-
スターマイン
-
柳
-
真紅の赤
-
連発です。
-
2〜3個同時に上がります。
-
すぐに可愛い光になって
-
真っ赤の花火の連発
-
ピンクも可愛いですね
-
光が重なります
-
人間の視力だと綺麗に見えるのに、写真は速度調節しないと重なりますね・・・
-
花火は難しいです。
-
4色花火
-
花が咲きます
-
4箇所ではじけました
-
緑、赤、紫
-
線香花火のようにも・・・
-
スターマイン
-
いろんな色が重なる・・・
-
柳ですね。
-
これが一番綺麗に見える(肉眼では)柳花火
-
大きく咲きます
-
最後かな?
-
今度は縦に向かう花火
-
それが柳に・・・
-
緑?
-
柳の先が緑に
-
風になびく柳の葉
-
2箇所で
-
爆発してるみたいですね・・・
-
わ〜何が何だか・・・
-
未だ終わりそうも無い?!
-
最後の演目だと放送が入ります。
-
やはりこれが撮りやすい。
-
風にも流されて・・・
-
真っ直ぐまん丸
-
今年の花火もこれで終わりです。
拙い写真をご覧頂き、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- trat baldさん 2016/08/30 06:55:47
- 撮影が大変でユックリ見れない(^o^)
- デジカメでの花火撮影、なかなか上手くいかないんですよねぇ〜!
去年はご自宅だけど普段は椅子席と有ったから慣れていてこんなに綺麗に撮れたのね!
Ps.6階(最上階)に住んでいる僕は当日の夜に愛知県みよし市と安城市の花火を首を左右に振りながら見ましたがデジカメ撮影には失敗しました(ioi)
- 夏子の探検さん からの返信 2016/09/02 00:06:58
- RE: 撮影が大変でユックリ見れない(^o^)〜確かにその通りです!
- > デジカメでの花火撮影、なかなか上手くいかないんですよねぇ〜!
> 去年はご自宅だけど普段は椅子席と有ったから慣れていてこんなに綺麗に撮れたのね!
お褒め頂きありがとうございます。私的には、もう少しマトモに撮りたかったのですが、普通のデジカメじゃ無理ですね・・・一眼レフなら絞りや開放時間を設定出来るでしょうが、私のカメラは特に水中も撮れるので、花火モードも無い・・・ご覧頂けただけで有り難いです。
> Ps.6階(最上階)に住んでいる僕は当日の夜に愛知県みよし市と安城市の花火を首を左右に振りながら見ましたがデジカメ撮影には失敗しました(ioi)
我家も最上階15階です。去年はだから見れたのですが・・・
望遠は難しいですよね・・・いつも、ご覧頂きありがとうございました。
夏子
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
76