志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年5月に伊勢志摩サミットが開催されると言う事で、今年の夏休みの旅行は、早々伊勢志摩に決定しました。<br />交通手段は、新幹線+近鉄【しまかぜ】 宿泊先は、賢島宝生苑にしました。<br />【しまかぜ】のチケットは、大手旅行代理店・近鉄のホームページから購入可能です。<br />今回は、往復ともに先頭車両の展望車に乗車しましたが、<br />チケットの確保はかなり大変のようです。<br />飛行機のファーストクラスを思わせる座席です。通常の近鉄特急+@の料金で<br />利用できますので、席が確保できれば、是非、利用して下さい。<br />賢島宝生苑は、10階の特別室101号室に宿泊しました。<br />特別室は、貴賓室を含め7部屋しかございません。<br />賢島宝生苑の貴賓室(107号室)は、伊勢志摩サミットで、<br />日本の現首相が宿泊された部屋です。<br />この特別室は、通常、大手旅行会社(J○B・近畿○○ツーリスト)と<br />賢島宝生苑でしか予約が取れません。<br />今回は、すべて近鉄グループのパンフレットで、交通手段・宿泊など<br />すべて予約をしました。<br />同じ特別室でも、宿泊代が異なるようですので、パンフレット・ホームページなどで<br />見比べて下さい。<br />近鉄で販売している「まわりゃんせ」の企画チケットを購入し、<br />志摩スペイン村・鳥羽水族館・英虞湾(遊覧船)・伊勢神宮(内宮)・<br />志摩マリンランド・志摩観光ホテルなどを見学しました。<br />「まわりゃんせ」は、入場券・バス代・列車代・帰りの荷物の宅配便など<br />特典がかなり有り、絶対に購入すべきチケットです。<br />4日間の有効期限でうまく利用すれば、一人20,000円程度得をします。<br />「まわりゃんせ」のおかげで、効率良く3泊4日の旅行が楽しめました。<br /><br />

伊勢志摩 家族旅行記

2016/08/16 - 2016/08/19

パパさん

今回は、往復ともに先頭車両の展望車に乗車しましたが、
チケットの確保はかなり大変のようです。
利用できますので、席が確保できれば、是非、利用して下さい。
賢島宝生苑は、10階の特別室101号室に宿泊しました。
特別室は、貴賓室を含め7部屋しかございません。
賢島宝生苑の貴賓室(107号室)は、伊勢志摩サミットで、
日本の現首相が宿泊された部屋です。
賢島宝生苑でしか予約が取れません。
すべて予約をしました。
見比べて下さい。
近鉄で販売している「まわりゃんせ」の企画チケットを購入し、
志摩マリンランド・志摩観光ホテルなどを見学しました。
特典がかなり有り、絶対に購入すべきチケットです。