ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着した瞬間、日本より蒸し暑い気が...(&gt;_&lt;)<br />カンカン照りでも日傘を差す人は少なく、<br />他国からの観光客であふれる明洞を中心に<br />用事を済ませるため、帽子は必須でした。<br /><br />今回はラクさを優先し、費用のかかる旅だったかな(^^ゞ

二年ぶりの韓国は日本同様暑かった☆

137いいね!

2016/08/12 - 2016/08/14

128位(同エリア25671件中)

0

26

gongon

gongonさん

到着した瞬間、日本より蒸し暑い気が...(>_<)
カンカン照りでも日傘を差す人は少なく、
他国からの観光客であふれる明洞を中心に
用事を済ませるため、帽子は必須でした。

今回はラクさを優先し、費用のかかる旅だったかな(^^ゞ

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目☆<br />KE722便にて、関空より出発!<br />いつものパーキングに「もうすぐ着きます」TELしたら、<br />「レクサスの」って別のお客さんと間違われ(^^ゞ爆笑<br /><br />WEBチェックインも、新しいパスポートの指紋認証も<br />済ませてたのでスムーズに進み、マッサージチェアも堪能。<br /><br />Maxビールはあんまり好きじゃないなぁ...

    1日目☆
    KE722便にて、関空より出発!
    いつものパーキングに「もうすぐ着きます」TELしたら、
    「レクサスの」って別のお客さんと間違われ(^^ゞ爆笑

    WEBチェックインも、新しいパスポートの指紋認証も
    済ませてたのでスムーズに進み、マッサージチェアも堪能。

    Maxビールはあんまり好きじゃないなぁ...

  • 今回、ほとんどの用事が明洞のため、パシフィックホテルを予約しました。<br />喫煙室のあるホテルってだんだん少なくなってるから大変(&gt;_&lt;)<br /><br />すぐ前にコンビニも両替所もあり便利です。<br />10,000円=107,000ウォン<br /><br />1階には HOLLYS COFFEE があって、朝のコーヒー調達が楽ちんでした。

    今回、ほとんどの用事が明洞のため、パシフィックホテルを予約しました。
    喫煙室のあるホテルってだんだん少なくなってるから大変(>_<)

    すぐ前にコンビニも両替所もあり便利です。
    10,000円=107,000ウォン

    1階には HOLLYS COFFEE があって、朝のコーヒー調達が楽ちんでした。

  • デラックスツインのお部屋です。<br />ダブルとシングルのベッドで、テーブルが広くて<br />荷物置き場にいいですね。<br /><br />冷蔵庫も持ち込み分が十分に冷やせるスペースがあります。

    デラックスツインのお部屋です。
    ダブルとシングルのベッドで、テーブルが広くて
    荷物置き場にいいですね。

    冷蔵庫も持ち込み分が十分に冷やせるスペースがあります。

  • シャワーカーテンではなく、透明扉をスライドさせて仕切ります。<br />持参のシャンプーを置く場所も広く、お湯の出も良かったです。<br /><br />シャワートイレですが、流れがゆっくりで下手すると<br />詰まるかも?って感じでした。<br /><br />ハブラシはありました。<br /><br />到着後すぐには部屋に入れなかったので、メガネを作りに<br />以前にもお世話になったカナ眼鏡院へ。<br />乱視がきつく、通常より高くなるけど安いフレームで気に入ったのが<br />あったのでトータルは安かったです。<br />値引きもしてくれました。<br />

    シャワーカーテンではなく、透明扉をスライドさせて仕切ります。
    持参のシャンプーを置く場所も広く、お湯の出も良かったです。

    シャワートイレですが、流れがゆっくりで下手すると
    詰まるかも?って感じでした。

    ハブラシはありました。

    到着後すぐには部屋に入れなかったので、メガネを作りに
    以前にもお世話になったカナ眼鏡院へ。
    乱視がきつく、通常より高くなるけど安いフレームで気に入ったのが
    あったのでトータルは安かったです。
    値引きもしてくれました。

  • 夕食は仁寺洞の伝統酒場へ。<br />以前に行った店を探したけど見付からず、なんとなくの雰囲気で選んで<br />入りました。

    夕食は仁寺洞の伝統酒場へ。
    以前に行った店を探したけど見付からず、なんとなくの雰囲気で選んで
    入りました。

  • 海鮮とネギのパジョン、そして大好きな生マッコリ!(^^)!<br />

    海鮮とネギのパジョン、そして大好きな生マッコリ!(^^)!

  • ポッサムにはイカと大根の和え物、スルメのキムチがついていて<br />マッコリがすすみました^m^

    ポッサムにはイカと大根の和え物、スルメのキムチがついていて
    マッコリがすすみました^m^

  • 食事を終えてもまだ明るい。<br /><br />この旅の目的、アカスリをしにサウナに行くもコースのみと言われ<br />それだったらホテルの近くがいいと明洞で。<br />明洞付近で銭湯は見付けられず、久々の汗蒸幕。初心に返ります。<br />日本で行きつけのスーパー銭湯の経営者が変わり、アカスリがなくなったので<br />久しぶりにできてスッキリ!<br />フェイスマッサージも追加して、顔のコリもほぐしてもらいました。

    食事を終えてもまだ明るい。

    この旅の目的、アカスリをしにサウナに行くもコースのみと言われ
    それだったらホテルの近くがいいと明洞で。
    明洞付近で銭湯は見付けられず、久々の汗蒸幕。初心に返ります。
    日本で行きつけのスーパー銭湯の経営者が変わり、アカスリがなくなったので
    久しぶりにできてスッキリ!
    フェイスマッサージも追加して、顔のコリもほぐしてもらいました。

  • ホテルのBARには明日行こうってことで部屋呑み。<br />氷はルームサービスでもらえました。<br />ハニーバターチップ、美味しかったのでお土産にも購入しました。<br />軽いけどかさばるのであまり買えない...

    ホテルのBARには明日行こうってことで部屋呑み。
    氷はルームサービスでもらえました。
    ハニーバターチップ、美味しかったのでお土産にも購入しました。
    軽いけどかさばるのであまり買えない...

  • 2日目☆<br />ブランチは「秀家」にてワカメ入りソルロンタン。<br />適度な量でちょうど良かったです。

    2日目☆
    ブランチは「秀家」にてワカメ入りソルロンタン。
    適度な量でちょうど良かったです。

  • たまご焼きも追加で。<br />家のおかずっぽくて素朴な感じがいい(*^_^*)<br /><br />小さなチヂミもサービスしてくれました。<br /><br />地下鉄でソウル駅へ移動し、ロッテマートでお買い物。<br />以前に比べて買う量は減ったものの、焼酎や味噌など重量がある..<br /><br />便利だったのは即時還付制度で、レジでパスポートを見せるだけで<br />税金が引かれた金額を支払い、空港での手続き無しってやつ。<br />空港で時間取られたくないな〜と思っていたので良かったです。<br /><br />一旦荷物を置きにホテルに戻って休憩、暑いので涼しい部屋で<br />休憩できるのは便利でした。<br />予約時間になり、私は眉のアートメイクお直し、ツレはヘッドマッサージ。<br />今回お肌のレーザーもやりたかったのに、ドクターが急遽休みということで<br />出来ず、残念でした。

    たまご焼きも追加で。
    家のおかずっぽくて素朴な感じがいい(*^_^*)

    小さなチヂミもサービスしてくれました。

    地下鉄でソウル駅へ移動し、ロッテマートでお買い物。
    以前に比べて買う量は減ったものの、焼酎や味噌など重量がある..

    便利だったのは即時還付制度で、レジでパスポートを見せるだけで
    税金が引かれた金額を支払い、空港での手続き無しってやつ。
    空港で時間取られたくないな〜と思っていたので良かったです。

    一旦荷物を置きにホテルに戻って休憩、暑いので涼しい部屋で
    休憩できるのは便利でした。
    予約時間になり、私は眉のアートメイクお直し、ツレはヘッドマッサージ。
    今回お肌のレーザーもやりたかったのに、ドクターが急遽休みということで
    出来ず、残念でした。

  • くっきり濃くなった眉毛で満足、ソルビンへ。<br />さすが流行ってますね、たくさんあるテーブルは満席状態で<br />でもゆっくりくつろぐという雰囲気ではないので、食べたらすぐ出る、<br />回転が速いです。<br /><br />定番のきな粉餅かき氷を。<br />あっさりしていて美味しかったのですが、だんだんと味がしなくなる<br />感じで、あずきが欲しくなりました。<br /><br />この後、ロッテ百貨店で皇室のりなどを買い、移動。

    くっきり濃くなった眉毛で満足、ソルビンへ。
    さすが流行ってますね、たくさんあるテーブルは満席状態で
    でもゆっくりくつろぐという雰囲気ではないので、食べたらすぐ出る、
    回転が速いです。

    定番のきな粉餅かき氷を。
    あっさりしていて美味しかったのですが、だんだんと味がしなくなる
    感じで、あずきが欲しくなりました。

    この後、ロッテ百貨店で皇室のりなどを買い、移動。

  • 馬場洞の大邱チッに来ました。<br />この辺りは久しぶりに来たものの、全然変わってなくて<br />観光客で賑わう明洞とは別世界でした。

    馬場洞の大邱チッに来ました。
    この辺りは久しぶりに来たものの、全然変わってなくて
    観光客で賑わう明洞とは別世界でした。

  • これこれ、生レバーが食べたくて!<br />甘くてちょうどいい量、久しぶり〜♪<br />センマイも昔は嫌いだったけど、今では美味しく感じます!(^^)!<br /><br />このニンニクで翌日も自分が臭かった。<br />でも必ず食べてしまう(^^ゞ

    これこれ、生レバーが食べたくて!
    甘くてちょうどいい量、久しぶり〜♪
    センマイも昔は嫌いだったけど、今では美味しく感じます!(^^)!

    このニンニクで翌日も自分が臭かった。
    でも必ず食べてしまう(^^ゞ

  • で、またまた生マッコリ♪

    で、またまた生マッコリ♪

  • 今回、牛焼肉にしたのは、暑いしもうあまり脂っこいものは<br />食べられないかな〜ってことだったので、注文も赤身肉盛り合わせで。<br />カルビ・トシサル・ハラミ、どれも似た感じで思ってたより更にヘルシー(^^ゞ<br />これなら、韓牛盛り合わせでも良かったかも!?<br />

    今回、牛焼肉にしたのは、暑いしもうあまり脂っこいものは
    食べられないかな〜ってことだったので、注文も赤身肉盛り合わせで。
    カルビ・トシサル・ハラミ、どれも似た感じで思ってたより更にヘルシー(^^ゞ
    これなら、韓牛盛り合わせでも良かったかも!?

  • ちょっと物足りなかったので、ユッケも追加☆<br />甘い梨と食べるユッケ、ますます好きになりました。

    ちょっと物足りなかったので、ユッケも追加☆
    甘い梨と食べるユッケ、ますます好きになりました。

  • で、ここで結構お腹いっぱいになったものの...<br />韓牛にしときゃ良かったなぁという思いが消えず、追加で韓牛ハラミ!<br /><br />一旦炭を降ろされていたのに、また注文したため店員さんも苦笑い^m^<br />二人で1.15kgは食べ過ぎ!<br /><br />で、結局最初のハラミよりちょっと、ほんとにちょっと脂がのってただけで<br />そんなに違いなく...トホホ(^_^;)<br />次はやっぱりホルモンの方が良いかな?

    で、ここで結構お腹いっぱいになったものの...
    韓牛にしときゃ良かったなぁという思いが消えず、追加で韓牛ハラミ!

    一旦炭を降ろされていたのに、また注文したため店員さんも苦笑い^m^
    二人で1.15kgは食べ過ぎ!

    で、結局最初のハラミよりちょっと、ほんとにちょっと脂がのってただけで
    そんなに違いなく...トホホ(^_^;)
    次はやっぱりホルモンの方が良いかな?

  • 満腹でホテルに戻り、胃薬を飲んで休憩。<br />ホテルのBARに行かねば!<br />SNSで「そこまでして行くか〜?」と突っ込まれるものの<br />海外でのBARは至福の時間なので必須です。<br /><br />しかしながら、真っ暗で土日は休みとのこと。なんてこった(&gt;_&lt;)<br /><br />諦めきれずに外出、メキシコ風?のBARを発見。<br />お客さんが出てきたのに扉のプレートが「CLOSE」、でも一応覗いてみたら<br />やってました。<br />扉の開閉でプレートがひっくり返ったのかな、OPENに戻しておきました。<br />

    満腹でホテルに戻り、胃薬を飲んで休憩。
    ホテルのBARに行かねば!
    SNSで「そこまでして行くか〜?」と突っ込まれるものの
    海外でのBARは至福の時間なので必須です。

    しかしながら、真っ暗で土日は休みとのこと。なんてこった(>_<)

    諦めきれずに外出、メキシコ風?のBARを発見。
    お客さんが出てきたのに扉のプレートが「CLOSE」、でも一応覗いてみたら
    やってました。
    扉の開閉でプレートがひっくり返ったのかな、OPENに戻しておきました。

  • 軽いツマミは見当たらず、肉と野菜を包んだものを注文。<br />あんなにお腹いっぱいだったのに、美味しく頂きました!(^^)!

    軽いツマミは見当たらず、肉と野菜を包んだものを注文。
    あんなにお腹いっぱいだったのに、美味しく頂きました!(^^)!

  • 3日目☆<br />ホテルのチェックアウトが12時なので、ゆっくり荷造りして<br />ソウル駅都心空港ターミナルで事前チェックイン。<br />出国審査も終えられるので、仁川空港での行列に並ばなくていいし<br />とても良いシステムですね。<br /><br />預け荷物が 23kgジャスト!身軽になって東大門へ。<br /><br />ミリオレのマッサージ店に予約無しで行ったところ、2時間後に来てくれとの<br />ことで、時間が合わず断念。<br />おとなしい、かわいいワンコがいました(*^_^*)<br /><br />陳元祖補身タッカンマリへ。<br />移転後初めて来ました。火事で移転したんですね。

    3日目☆
    ホテルのチェックアウトが12時なので、ゆっくり荷造りして
    ソウル駅都心空港ターミナルで事前チェックイン。
    出国審査も終えられるので、仁川空港での行列に並ばなくていいし
    とても良いシステムですね。

    預け荷物が 23kgジャスト!身軽になって東大門へ。

    ミリオレのマッサージ店に予約無しで行ったところ、2時間後に来てくれとの
    ことで、時間が合わず断念。
    おとなしい、かわいいワンコがいました(*^_^*)

    陳元祖補身タッカンマリへ。
    移転後初めて来ました。火事で移転したんですね。

  • 帰国日なので迷ったのですが、やっぱりニンニクは入れてしまった(^^ゞ<br />全部入れたいところ半分だけ。<br />スープが更に美味しくなると思います。<br />鍋の中にキムチは入れない派です。<br />だんだんコクが出て、えのきにも鶏の味が染み、もちろん鶏肉は柔らかくて<br />汗を大量にかくけれどもこれだけはハズせない!(^^)!

    帰国日なので迷ったのですが、やっぱりニンニクは入れてしまった(^^ゞ
    全部入れたいところ半分だけ。
    スープが更に美味しくなると思います。
    鍋の中にキムチは入れない派です。
    だんだんコクが出て、えのきにも鶏の味が染み、もちろん鶏肉は柔らかくて
    汗を大量にかくけれどもこれだけはハズせない!(^^)!

  • 煮詰まったスープにクッスを投入、本当に美味しかった!<br />まだ残ったスープ、持って帰って翌日も雑炊にして食べたいくらい^m^<br />というか、この時点のスープが一番美味しいだろうに...<br /><br />この後、明洞でフットマッサージをしました。<br />たいして何もしていないのに、足って疲れるので気持ち良かったです。<br />半寝でした。

    煮詰まったスープにクッスを投入、本当に美味しかった!
    まだ残ったスープ、持って帰って翌日も雑炊にして食べたいくらい^m^
    というか、この時点のスープが一番美味しいだろうに...

    この後、明洞でフットマッサージをしました。
    たいして何もしていないのに、足って疲れるので気持ち良かったです。
    半寝でした。

  • A&#39;REXで仁川空港へ。<br />結構、席は埋まっていました。もっとガラガラかと思ってた。

    A'REXで仁川空港へ。
    結構、席は埋まっていました。もっとガラガラかと思ってた。

  • 空港では行列を横目にスムーズに出国でき、ゆっくりすることが出来ました。<br />なのでまた食べてしまった(^^ゞ

    空港では行列を横目にスムーズに出国でき、ゆっくりすることが出来ました。
    なのでまた食べてしまった(^^ゞ

  • 帰りはKE721便で遅延もなく。<br />ただ、関空に着いてから荷物が出てくるのが遅かった。<br /><br />今回、準備に時間をかけず、食べてばっかりの旅でしたが<br />アカスリやアートメイクなどやりたいことは出来たし、満足です。<br />それに体重も増えていなくて、びっくり!<br />また近々日帰りでも行きたいと思います(^.^)/~~~

    帰りはKE721便で遅延もなく。
    ただ、関空に着いてから荷物が出てくるのが遅かった。

    今回、準備に時間をかけず、食べてばっかりの旅でしたが
    アカスリやアートメイクなどやりたいことは出来たし、満足です。
    それに体重も増えていなくて、びっくり!
    また近々日帰りでも行きたいと思います(^.^)/~~~

この旅行記のタグ

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP