香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの滞在が快適過ぎたので、またも西環エリアです。<br /><br />前回より少しだけ科記の近くにしました(笑)

またも香港島西地区滞在♪(1日目~3日目)

15いいね!

2016/07/28 - 2016/08/02

8617位(同エリア20632件中)

4

100

青蛙

青蛙さん

GWの滞在が快適過ぎたので、またも西環エリアです。

前回より少しだけ科記の近くにしました(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 少し前の天気予報ではこんな感じ。<br /><br />やっぱり暑そうです。

    少し前の天気予報ではこんな感じ。

    やっぱり暑そうです。

  • 当日の羽田。<br />確かちょうど梅雨明けだったような。<br /><br />朝ごはんのパンを雀にあげたところで、科記前ののらちゃんへのお土産を忘れたことに気付く・・・すまん。

    当日の羽田。
    確かちょうど梅雨明けだったような。

    朝ごはんのパンを雀にあげたところで、科記前ののらちゃんへのお土産を忘れたことに気付く・・・すまん。

  • 税関申告してみたり。<br /><br />しかしパスポートのチェックもしないなんていい加減なもんだ。

    税関申告してみたり。

    しかしパスポートのチェックもしないなんていい加減なもんだ。

  • 西遊記を見ているうちに香港到着。<br /><br />1010が大混雑だったのでSIMは後回しでバスへ。<br />既にバスは来ていたので大正解。<br /><br />今回は海底トンネル超えてすぐのバス停下車なのでわかりやすいです。

    西遊記を見ているうちに香港到着。

    1010が大混雑だったのでSIMは後回しでバスへ。
    既にバスは来ていたので大正解。

    今回は海底トンネル超えてすぐのバス停下車なのでわかりやすいです。

  • お宿はECO TREE HOTELの23階。<br /><br />最上階の24階ではないけど。

    お宿はECO TREE HOTELの23階。

    最上階の24階ではないけど。

  • オーシャンビューでした。<br /><br />部屋も広いし。

    オーシャンビューでした。

    部屋も広いし。

  • シーツを交換して欲しいときは緑のカードをベットへ。<br /><br />青のカードは使いませんが、交換して欲しいタオル類は床へ。

    シーツを交換して欲しいときは緑のカードをベットへ。

    青のカードは使いませんが、交換して欲しいタオル類は床へ。

  • 現在1Fは工事中のため正面からは入れず、脇の入口から入ります。<br /><br />フロントは7Fです。<br /><br />(写真は別日撮影)

    現在1Fは工事中のため正面からは入れず、脇の入口から入ります。

    フロントは7Fです。

    (写真は別日撮影)

  • エレベーターは2基しかありませんが、そんなに待つことはなかったです。<br /><br />下のところに部屋のカードキーをタッチしてからでないと客室フロアのボタンは押せないようになっています。<br />チェックインの時に教えてくれたんですが、最初はお約束通り、ボタンを押しまくっているうちに下に連れていかれました(笑)<br />

    エレベーターは2基しかありませんが、そんなに待つことはなかったです。

    下のところに部屋のカードキーをタッチしてからでないと客室フロアのボタンは押せないようになっています。
    チェックインの時に教えてくれたんですが、最初はお約束通り、ボタンを押しまくっているうちに下に連れていかれました(笑)

  • SIM購入と両替のためフェリーでチムへ。<br /><br />フェリーターミナルまでは歩きました。

    SIM購入と両替のためフェリーでチムへ。

    フェリーターミナルまでは歩きました。

  • 海港城に用があったことはすっかり忘れてました。<br /><br />とりあえずHong Kong Tourism BoardでSIM購入。

    海港城に用があったことはすっかり忘れてました。

    とりあえずHong Kong Tourism BoardでSIM購入。

  • HERITAGEを眺めつつ、重慶大廈で両替。<br /><br />少しだけ円高になってて1万円は738HKDになりました。

    HERITAGEを眺めつつ、重慶大廈で両替。

    少しだけ円高になってて1万円は738HKDになりました。

  • やっぱり最初は松記さんへ。

    やっぱり最初は松記さんへ。

  • このTシャツを着て行きましたが何も言われず(笑)<br /><br />ただ、ほかのお客さんの目が気になった(^^;)

    このTシャツを着て行きましたが何も言われず(笑)

    ただ、ほかのお客さんの目が気になった(^^;)

  • 頂いたのはいつものやつです。

    頂いたのはいつものやつです。

  • オーダーは胸を指差し・・・というのはウソです。<br /><br />メニューーを指差ししました。

    オーダーは胸を指差し・・・というのはウソです。

    メニューーを指差ししました。

  • 福にゃんに会いに行くも会えず。<br /><br />遊んでくれたのはこの子だけ。

    福にゃんに会いに行くも会えず。

    遊んでくれたのはこの子だけ。

  • その後の記憶はありません(笑)<br /><br />晩ごはんはホテル近くのこちらで。

    その後の記憶はありません(笑)

    晩ごはんはホテル近くのこちらで。

  • お店が空いていたので怖かったけど、味は普通でした。

    お店が空いていたので怖かったけど、味は普通でした。

  • デザートはこちら。<br /><br />GWと行動が変わりません(笑)

    デザートはこちら。

    GWと行動が変わりません(笑)

  • ドリアン♪<br /><br />食べてるものも変わりません(笑)

    ドリアン♪

    食べてるものも変わりません(笑)

  • 2日目。<br /><br />ホテル裏の公園にいた子。

    2日目。

    ホテル裏の公園にいた子。

  • お友達も。<br /><br />全く慣れてません。

    お友達も。

    全く慣れてません。

  • 朝ごはんは科記さんへ。<br /><br />久しぶり〜<br /><br />お土産を忘れたからか、のらちゃんはいませんでした。<br />

    朝ごはんは科記さんへ。

    久しぶり〜

    お土産を忘れたからか、のらちゃんはいませんでした。

  • ちょっと目眩を感じつつ・・・

    ちょっと目眩を感じつつ・・・

  • ご挨拶に行ったらまだ時間前でした。<br /><br />んー、前回は開いていたような気がしたけど・・・

    ご挨拶に行ったらまだ時間前でした。

    んー、前回は開いていたような気がしたけど・・・

  • 戻って朝ごはん。<br /><br />4分割になってる〜

    戻って朝ごはん。

    4分割になってる〜

  • 食べ終わって外に出たら、のらちゃんが!<br /><br />やっぱりお土産を忘れたからか、足早に去って行かれました・・・

    食べ終わって外に出たら、のらちゃんが!

    やっぱりお土産を忘れたからか、足早に去って行かれました・・・

  • 一旦ホテルに戻って体を冷やした後、トラムに乗ってこちらへ。<br /><br />口座開設に1時間半ほど費やしました。<br />香港でこんなに英語話したのは初めてだ(笑)

    一旦ホテルに戻って体を冷やした後、トラムに乗ってこちらへ。

    口座開設に1時間半ほど費やしました。
    香港でこんなに英語話したのは初めてだ(笑)

  • お昼時ですが、頼まれ物の買い出しに柴湾へ。

    お昼時ですが、頼まれ物の買い出しに柴湾へ。

  • お昼休み時間になってしまったので、こちらでお昼ごはん。

    お昼休み時間になってしまったので、こちらでお昼ごはん。

  • 隣の人が食べていたのを指差し注文(笑)<br /><br />これがうまかった〜<br />また食いに行きたい。

    隣の人が食べていたのを指差し注文(笑)

    これがうまかった〜
    また食いに行きたい。

  • 無事お買い物を終え近くを散策。

    無事お買い物を終え近くを散策。

  • いろいろ展示されていますが・・・

    いろいろ展示されていますが・・・

  • 冷房は効いていないので暑いです。<br /><br />ま、外よりはましですが。

    冷房は効いていないので暑いです。

    ま、外よりはましですが。

  • 荷物を置きにホテルに戻り、暑さで食欲がなくなりつつも晩ごはんのため香港大学駅へ。

    荷物を置きにホテルに戻り、暑さで食欲がなくなりつつも晩ごはんのため香港大学駅へ。

  • 食欲なかったはずが、美味しすぎて完食(笑)

    食欲なかったはずが、美味しすぎて完食(笑)

  • スーパーでデザートを購入し、涼しくなった夜道を歩いてホテルへ。<br /><br />途中で120号様に遭遇。

    スーパーでデザートを購入し、涼しくなった夜道を歩いてホテルへ。

    途中で120号様に遭遇。

  • 本日のデザート。<br /><br />ということで2日目終了〜

    本日のデザート。

    ということで2日目終了〜

  • 3日目〜<br /><br />裏の公園のにゃん。

    3日目〜

    裏の公園のにゃん。

  • こちらは科記のにゃん1号。

    こちらは科記のにゃん1号。

  • 同じくにゃん2号。

    同じくにゃん2号。

  • 同じサンドイッチでも中身によってパンの切り方が違ってます。<br /><br />ソーセージ卵サンドは、厚切りのパンを切り離さないように真ん中で切って、具材がこぼれないように配慮されてました〜

    同じサンドイッチでも中身によってパンの切り方が違ってます。

    ソーセージ卵サンドは、厚切りのパンを切り離さないように真ん中で切って、具材がこぼれないように配慮されてました〜

  • のらちゃんはいなかったので、文武廟へご挨拶に。<br /><br />途中で見かけた落書き。<br /><br />ゴミ箱の落書きって何(笑)

    のらちゃんはいなかったので、文武廟へご挨拶に。

    途中で見かけた落書き。

    ゴミ箱の落書きって何(笑)

  • いつも同じ写真になってしまうので、今回はちょっと違った覗き見アングルで(笑)

    いつも同じ写真になってしまうので、今回はちょっと違った覗き見アングルで(笑)

  • 一旦ホテルに戻ります。<br /><br />ん?このオヤジは!

    一旦ホテルに戻ります。

    ん?このオヤジは!

  • ホテルで体を冷やすと気持ちが大きくなります(笑)<br /><br />今日もめちゃくちゃ暑そうですが、まだ行ったことのないピークのピークに行ってみることに。<br /><br />まずはバスでピークに向かいます。<br /><br />バスは2階先頭席を確保できたんですが、写真はこの1枚だけです。<br />以前、写真撮っててケローネを置き去りにしたことがあるので(-_-メ)

    ホテルで体を冷やすと気持ちが大きくなります(笑)

    今日もめちゃくちゃ暑そうですが、まだ行ったことのないピークのピークに行ってみることに。

    まずはバスでピークに向かいます。

    バスは2階先頭席を確保できたんですが、写真はこの1枚だけです。
    以前、写真撮っててケローネを置き去りにしたことがあるので(-_-メ)

  • 無事着きました〜

    無事着きました〜

  • 無料のほうの展望エリアで。

    無料のほうの展望エリアで。

  • さ〜もっと高い所に行くぞ〜

    さ〜もっと高い所に行くぞ〜

  • 目指せ!山頂!

    目指せ!山頂!

  • まぁ、当たり前なんですが、出だしから激しい登り坂です(^^;)

    まぁ、当たり前なんですが、出だしから激しい登り坂です(^^;)

  • このあたりでもう引き返したくなってます。

    このあたりでもう引き返したくなってます。

  • 追い打ちをかけるように行き止まり(T_T)<br /><br />曲がり角を少しだけショートカットできる階段を登ると、道を挟んでその先にも階段が続いていて・・・行き止まります。<br /><br />階段上る前に「この先私有地」って書けーーー

    追い打ちをかけるように行き止まり(T_T)

    曲がり角を少しだけショートカットできる階段を登ると、道を挟んでその先にも階段が続いていて・・・行き止まります。

    階段上る前に「この先私有地」って書けーーー

  • 戻ろうかと思ったけど、ちょっとだけ日陰だったので先に進んでみました。

    戻ろうかと思ったけど、ちょっとだけ日陰だったので先に進んでみました。

  • 途中は写真を撮る余裕もなく・・・<br /><br />(この写真も帰りに振り返って撮ったもの)

    途中は写真を撮る余裕もなく・・・

    (この写真も帰りに振り返って撮ったもの)

  • 山頂花園の展望スペースに到着しました。

    山頂花園の展望スペースに到着しました。

  • おおぉ、高い!

    おおぉ、高い!

  • いや〜高い!

    いや〜高い!

  • でも向こうのほうが高いような・・・

    でも向こうのほうが高いような・・・

  • 偶然カバンに入っていたJALあられで塩分補給をしながら山頂への道を探したところ・・・

    偶然カバンに入っていたJALあられで塩分補給をしながら山頂への道を探したところ・・・

  • 山頂付近は無線設備で立ち入り禁止ということで、この展望エリアが一般人の入れる香港島でもっとも高い所だということです。<br /><br />ちなみにここまで車で来ることが出来ます。というかほとんどの人が車で来てました・・・<br /><br />しかたない、帰ろう・・・

    山頂付近は無線設備で立ち入り禁止ということで、この展望エリアが一般人の入れる香港島でもっとも高い所だということです。

    ちなみにここまで車で来ることが出来ます。というかほとんどの人が車で来てました・・・

    しかたない、帰ろう・・・

  • 下りは写真を撮る余裕もできて(笑)

    下りは写真を撮る余裕もできて(笑)

  • こちらは途中にある守衛さん跡地。

    こちらは途中にある守衛さん跡地。

  • あ、この階段がこの先行き止まりのところ。<br /><br />左の外人さんも間違えて登って行きました。<br />でも文句も言わず降りて来てた。

    あ、この階段がこの先行き止まりのところ。

    左の外人さんも間違えて登って行きました。
    でも文句も言わず降りて来てた。

  • こちらは耕雲草廬。<br /><br />日の丸が掲揚されていて、何だろうと調べたら日本の総領事公邸なんですかね。

    こちらは耕雲草廬。

    日の丸が掲揚されていて、何だろうと調べたら日本の総領事公邸なんですかね。

  • 途中の公園でくつろぐこの方。

    途中の公園でくつろぐこの方。

  • 物憂げです(笑)

    物憂げです(笑)

  • やっと冷房のあるところまで戻れました。

    やっと冷房のあるところまで戻れました。

  • お昼〜<br /><br />体を冷やすとやっぱり気が大きくなります(笑)

    お昼〜

    体を冷やすとやっぱり気が大きくなります(笑)

  • 歩いて下まで帰るぞ〜

    歩いて下まで帰るぞ〜

  • 途中のピークトラム駅。

    途中のピークトラム駅。

  • ふふふ。道間違えました・・・<br /><br />さっきのピークトラム駅で線路をくぐらなければダメだった。<br />もうずいぶん来てしまったけど、リカバリできそうな道があったので行ってみよう!

    ふふふ。道間違えました・・・

    さっきのピークトラム駅で線路をくぐらなければダメだった。
    もうずいぶん来てしまったけど、リカバリできそうな道があったので行ってみよう!

  • ちなみに今日のTシャツはこれ。

    ちなみに今日のTシャツはこれ。

  • 表はこれ(笑)

    表はこれ(笑)

  • リアルに小心地滑な道が続きます(^^;)

    リアルに小心地滑な道が続きます(^^;)

  • いや〜二度と見ないだろうなぁ。この景色。

    いや〜二度と見ないだろうなぁ。この景色。

  • 膝笑ってますが、滑りませんように。

    膝笑ってますが、滑りませんように。

  • 廃墟?

    廃墟?

  • ちゃんとしたお家でしたm(__)m

    ちゃんとしたお家でしたm(__)m

  • さっきのお家のポストでしょうか。<br /><br />結構下りて来てるんですが・・・

    さっきのお家のポストでしょうか。

    結構下りて来てるんですが・・・

  • 街に出ました〜

    街に出ました〜

  • 交通機関を求めて更に下る。

    交通機関を求めて更に下る。

  • もっと下る。

    もっと下る。

  • 地下鉄で帰ろうと思ったけど120号様発見!

    地下鉄で帰ろうと思ったけど120号様発見!

  • 120号様が信号待ちしている間に先回りして、乗れました\(^o^)/

    120号様が信号待ちしている間に先回りして、乗れました\(^o^)/

  • いい味出てます。

    いい味出てます。

  • 欲しい〜(笑)

    欲しい〜(笑)

  • 疲れはなくならないけど、癒されました。

    疲れはなくならないけど、癒されました。

  • ホテルに戻り休んだ後は、晩ごはん。<br /><br />の前に猫探し。

    ホテルに戻り休んだ後は、晩ごはん。

    の前に猫探し。

  • 冷たい猫通りのはずが、この子は遊んでくれました。

    冷たい猫通りのはずが、この子は遊んでくれました。

  • この子も。

    この子も。

  • この子は逃げる。

    この子は逃げる。

  • この子は冷たい。

    この子は冷たい。

  • 朝じゃなきゃ科記前ののらちゃんがいるかもと思って行ってみたけど・・・いない。<br /><br />この子は戻る途中にいたお食事後の子。

    朝じゃなきゃ科記前ののらちゃんがいるかもと思って行ってみたけど・・・いない。

    この子は戻る途中にいたお食事後の子。

  • 人間の晩ごはんはこちらで。

    人間の晩ごはんはこちらで。

  • 一押しされていたカレー。うまい!

    一押しされていたカレー。うまい!

  • デザートはやっぱりこちら。

    デザートはやっぱりこちら。

  • カエルの卵入れてみました(笑)

    カエルの卵入れてみました(笑)

  • ホテルの部屋から夜景を見ながら、3日目終了。

    ホテルの部屋から夜景を見ながら、3日目終了。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たまさん 2016/08/15 17:29:38
    同じ質問(笑)
    Tシャツって自作ですか??(めちゃ気になりましたw)

    エコツリー、青蛙さんの感想を聞いて、よかったら泊まりたいと思ったのですが、ちょっとぎりぎり過ぎて待てませんでしたー^^
    次は決まりだな!
    あ、そうそう、正面玄関やっとオープンしていましたよ。

    教えていただいた、科記に一番近いパークン・・・間違えました(笑)
    気がついて正しいパークンに行ったのですが、白黒カップの在庫が見つからなかったので、止めときました。

    科記の前ののらちゃん・・・私はちゃんとあの子用のおやつを持参したんだけど、居なかったです・・・・・・@@
    今回は新顔を発見したり、いつものあの子がいなかったり・・と、複雑でしたー。
    滞在中30度前後で、今の季節としては・・というか、今の日本よりずいぶん楽にすごせたかもしれませんー。

    青蛙

    青蛙さん からの返信 2016/08/16 23:26:04
    自作です。
    こだわりのトラムTシャツもあります(笑)

    エコツリー情報も業務連絡すべきでしたか(^_^;
    全くうるさくなかったし、シャワーブースは広いしガラス戸だし、排水もまあまあでしたよ。ぜひ次回にも。

    科記に一番近い(かな)パークンなんて伝え方が悪かったですねm(__)m
    文字ではどう伝えたらいいか(^_^;

    科記前ののらちゃんはずいぶん縄張りが広くなったみたいで、後半に一度だけ遊んで貰えただけでした。

    ということで旅行記お待ちしてます(笑)
  • michiyoさん 2016/08/15 12:18:23
    お疲れ様でした❤
    香港旅行記第一段、お疲れ様でした。
    すっかり西の人ですね😆
    エコツリーホテル、めっちゃ気になってました。綺麗なホテルですね。次回候補にいれます!

    香港てあまり黒猫さんて見なくないですか!?
    黒猫さん、今度探しに行きます!

    そして120號師匠に乗車しちゃって
    ♪ヽ(´▽`)/羨ましいです😆

    Tシャツって自作ですか?‼

    続きも楽しみにしてます?😆

    青蛙

    青蛙さん からの返信 2016/08/16 23:13:13
    自作です。
    今回はトラムTシャツを着てトラムに乗るというミッションもありました(笑)
    ん?2日目に着たような(^_^;

    黒猫さんは暑そうだから見ないんですかね(^_^)
    今回のちょっとピンぼけの黒ちゃんは他の子と遊んでたら少しずつ近寄って来て、めちゃくちゃ可愛かったですよ。

青蛙さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP