ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で14日間世界一周しました!滞在都市はローマ、パリ、マイアミ、カンクン、ホノルル、カイルアコナ。<br />移動ばかりだったけれど思い出に残る旅でした。

ワンワールド世界一周航空券で新婚旅行 7

2016/05/21 - 2016/06/03

チャンくん

チャンくんさん

移動ばかりだったけれど思い出に残る旅でした。

2.5

八日目

カンクンからダラス経由でホノルルにきました。はじめてのハワイは着いたら雨。あまりカラッとしてないのが第一印象。
    ロバーツハワイのシャトルバスでホテルにチェックイン。

ホテル周辺をぶらぶらして夕食へ。

人気店らしく予約なしでは入れないようでしたが開店直後だったからカウンターに座れました。
    スパイシーでおいしかった。

ホテルに戻るとスタッフの方がシャンパンを持ってきてくれました。
    ハネムーンということは伝えていたけどうれしいサービス。
    この日はシャンパンを飲んで就寝。

九日目
    時差ボケなのか日の出前に目が覚めた。サーファーは薄暗いうちから波乗りしてる。

レンタカーを借りてカイルアへ。ナビなしの車だったけどスマホでgoogleナビを使って到着。さすがグーグル先生!

パンケーキと

オムレツ朝からボリュームがあった。

レストランの近くで自転車を借りてラニカイビーチまでサイクリング。
    海がきれいだけどカンクンの海を先に見てしまうと、、。

祝日だから人と車が多かった。

こんなところに住んでみたい。
    ビーチを少し歩いただけでまた移動。自転車を返してノースショアへ。

ハワイに来てから写真が少なくて時間がとんでしまう。
    一時間ほどのドライブでフリフリチキンのお店に到着。

いいにおい。でも並んでる人の半分以上は日本人みたい。

チキンと

ガーリックシュリンプでランチ。ノースショアはおいしいものがあるね。

ドライブしてホテルに戻るとアップグレードでオーシャンビューの部屋に移動。いいながめ。

十日目はアラモアナで買い物して終了。
    写真が少なくて書くこともなくすいません!

十一日目
    ハワイ島に移動します。

あまり時間がなかったのでスムージーで朝食。

ハワイアン航空でハワイ島に移動。ハワイ島の空港はゆるーい感じでいい。

シェラトン・コナ・リゾートにチェックイン。部屋が広い。

眺めもいい。

夜はマウナケアのサンライズツアーなのでホテル内のプールで泳いだりゆっくりします。

0時30分にツアーのバンが迎えに来て参加者をピックアップしてマウナケアへ。途中のオニツカビジターセンターで休憩と星座の説明。
    はじめて天の川を見たかもしれない。

すごい数の星!流れ星もびゅんびゅん飛んでる。

言葉がでないほど感動。この日は年に数回あるかどうかの好天らしく風も雲なくかなり温からしいけどマイナス2度。

明るくなってきたときに山頂に到着。少しどきどきするけど高山病はなし。

だいぶ明るくなってきた。

望遠鏡もよく見えます。

少しずつでてきた。このとき緑色に輝くことがあるそうな。

サンライズ!

新婚ならと言ってガイドさんが撮ってくれました。

雲海がすごくてまた感動!眠いけどサンライズツアーにして本当によかった。

TAIKOBOのツアーおすすめです。

山の影がくっきりと。

山を下ってカイルアコナで下してもらったら豪華客船が寄港してた。
    いつかは船で世界一周もいいなあ。

ホテル近くのショッピングセンターで食事と買い物して終了。
    翌日ホノルル経由で帰国しました。

短くて忙しく疲れたけど楽しかった世界一周でした。また違うルートで一周したい!