ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖母と私、小学生の子ども2人の3世代で、親戚宅をベースに初アメリカ本土旅行、2週間の滞在です。

Las Vegas家族旅行ー出発から到着までー

11いいね!

2016/07/21 - 2016/08/03

2491位(同エリア5287件中)

0

4

ハチロー

ハチローさん

祖母と私、小学生の子ども2人の3世代で、親戚宅をベースに初アメリカ本土旅行、2週間の滞在です。

  • 今回の旅はunitedを使い、関空からSan Francisco経由でLas Vegasへ行きました。<br />関空を夕方に出発する便だったので、仕事や終業式の翌日という事で、やる事一杯の中でも最終午前中に準備出来たので良かったです。<br />今回は、スーツケース大3個、小1個を預け、手荷物で機内用スーツケース1個と子供達はリュックにしました。

    今回の旅はunitedを使い、関空からSan Francisco経由でLas Vegasへ行きました。
    関空を夕方に出発する便だったので、仕事や終業式の翌日という事で、やる事一杯の中でも最終午前中に準備出来たので良かったです。
    今回は、スーツケース大3個、小1個を預け、手荷物で機内用スーツケース1個と子供達はリュックにしました。

  • 飛行機に乗ってすぐにスナックが出ました。<br />これが、湿気ていて微妙なお味(´・_・`)<br />機内食も期待できないかなーと思っていました。<br />最初のお食事は、パスタかチキンを選びます。<br />子どもはパスタ、チキン両方注文。<br />パスタはまぁまぁ、チキンはカレーになっていて大当たり★2人共に美味しいと思えるのに当たって、モリモリ食べてくれました。<br />到着前のお食事は、温かいサンドウィッチ。<br />私好みのチーズとハム卵で美味しい♪<br />今回の機内食は大満足でした!

    飛行機に乗ってすぐにスナックが出ました。
    これが、湿気ていて微妙なお味(´・_・`)
    機内食も期待できないかなーと思っていました。
    最初のお食事は、パスタかチキンを選びます。
    子どもはパスタ、チキン両方注文。
    パスタはまぁまぁ、チキンはカレーになっていて大当たり★2人共に美味しいと思えるのに当たって、モリモリ食べてくれました。
    到着前のお食事は、温かいサンドウィッチ。
    私好みのチーズとハム卵で美味しい♪
    今回の機内食は大満足でした!

  • ほぼ定刻で、San Franciscoに到着。<br />ちょうどお昼に到着で、お腹が空いたのでご飯を食べる事に。<br />下の子は、ザ日本人な子なので、既に引き気味…<br />無難に日本食を進めるが…上の子は洋食大好き人なので、後ろの席の子が食べているハンバーガー食べたい!<br />と聞かず、英語もわからない祖母と一緒に注文にチャレンジ。<br />なんとかシンプルなバーガーを購入してきました。<br />下の子は、「友和」というお店で「肉うどん」と「お寿司」<br />肉うどんは、歯ごたえある白菜が入っていて…でもお肉のかたまりが入っていて美味しかった。<br />お寿司は、なんと鰻とアボカドでとっても美味しかった。<br />握りの方はこんなもんだねーのお味。<br />ロールのお寿司のスパイシーさがちょっとイマイチ。<br />それぞれ10ドルちょっとでした。<br />

    ほぼ定刻で、San Franciscoに到着。
    ちょうどお昼に到着で、お腹が空いたのでご飯を食べる事に。
    下の子は、ザ日本人な子なので、既に引き気味…
    無難に日本食を進めるが…上の子は洋食大好き人なので、後ろの席の子が食べているハンバーガー食べたい!
    と聞かず、英語もわからない祖母と一緒に注文にチャレンジ。
    なんとかシンプルなバーガーを購入してきました。
    下の子は、「友和」というお店で「肉うどん」と「お寿司」
    肉うどんは、歯ごたえある白菜が入っていて…でもお肉のかたまりが入っていて美味しかった。
    お寿司は、なんと鰻とアボカドでとっても美味しかった。
    握りの方はこんなもんだねーのお味。
    ロールのお寿司のスパイシーさがちょっとイマイチ。
    それぞれ10ドルちょっとでした。

  • San Franciscoの乗り換えはわりと簡単で、預け荷物をピックアップしてからすぐにセキュリティチェックの場所でした。初めどこのカウンターかわからず聞きましたが、英語ができない私でもなんとかなりました。<br />そこからまた2時間飛行機に乗って、Las Vegasの空港へ到着。<br />空港は想像以上に大きくて、降りてからしばらく歩いて、モノレールに乗り、関空のよう。でも、降りて荷物を受け取る時には、もうお迎えの人が居てるという、持ってけ状態でビックリ!<br />チェックも何も無いのね〜&#10071;?<br />なのですぐ叔母家族とも会えて、呆気なかったです。

    San Franciscoの乗り換えはわりと簡単で、預け荷物をピックアップしてからすぐにセキュリティチェックの場所でした。初めどこのカウンターかわからず聞きましたが、英語ができない私でもなんとかなりました。
    そこからまた2時間飛行機に乗って、Las Vegasの空港へ到着。
    空港は想像以上に大きくて、降りてからしばらく歩いて、モノレールに乗り、関空のよう。でも、降りて荷物を受け取る時には、もうお迎えの人が居てるという、持ってけ状態でビックリ!
    チェックも何も無いのね〜❗?
    なのですぐ叔母家族とも会えて、呆気なかったです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP