益子・茂木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は旅行記というより、フォトアルバムです。<br />表紙写真は、サーキットに飾られた昨年のチャンピオンバイクです。<br /><br />1日目/2日間<br />大阪駅から深夜発の夜行列車で東京へ。予備知識などなく、前日にきたのだが、全車指定で満席で利用できなかった。この日は前日に席を確保したので、無事に乗車。<br /><br />2日目/2日間<br />仕事で疲れていたのでぐっすり寝てる間に、東京到着。次は東北新幹線で宇都宮へ、駅前には餃子のオブジェが堂々と飾ってありました。そこからシャトルバスで約1時間でようやく、ツインリンクもてぎサーキットに到着。今回はWorld GPというバイクのレースを見に行きました。レースは125CCクラス、250CCクラス、MOTOクラスの3レースがある。開始まで時間があったので、展示車両などの写真を撮っていたら、わずか4枚でバッテリーギレ。むぅ、残念。<br />草むら自由席で時々お昼寝しながら、レース観戦。初めてのサーキットで、初めてのレースカテゴリーだったので、めっちゃ楽しかった。前日の予選からこれなかったのが余計に残念。<br />帰りは羽田空港発、関西空港行きの最終便の日本航空。15時頃にサーキットをでて、東京駅直行のシャトルバスに乗ったのだが、途中から渋滞で動かず、走りまくって、ようやく乗れた。空港でも僕が最後で、名前を呼ばれまくり、乗ったら飛行機のドアが閉まった。余裕は充分あったのに、東京の渋滞は恐ろしい。レースそのものより、このドタバタのほうが記憶に残った。<br />楽しかったし、また機会があったら行ってみたいね。<br />

MOTOGP in MOTEGI

18いいね!

2003/10/04 - 2003/10/05

110位(同エリア382件中)

0

3

yoshimuradesuyoさん

今回は旅行記というより、フォトアルバムです。
表紙写真は、サーキットに飾られた昨年のチャンピオンバイクです。

1日目/2日間
大阪駅から深夜発の夜行列車で東京へ。予備知識などなく、前日にきたのだが、全車指定で満席で利用できなかった。この日は前日に席を確保したので、無事に乗車。

2日目/2日間
仕事で疲れていたのでぐっすり寝てる間に、東京到着。次は東北新幹線で宇都宮へ、駅前には餃子のオブジェが堂々と飾ってありました。そこからシャトルバスで約1時間でようやく、ツインリンクもてぎサーキットに到着。今回はWorld GPというバイクのレースを見に行きました。レースは125CCクラス、250CCクラス、MOTOクラスの3レースがある。開始まで時間があったので、展示車両などの写真を撮っていたら、わずか4枚でバッテリーギレ。むぅ、残念。
草むら自由席で時々お昼寝しながら、レース観戦。初めてのサーキットで、初めてのレースカテゴリーだったので、めっちゃ楽しかった。前日の予選からこれなかったのが余計に残念。
帰りは羽田空港発、関西空港行きの最終便の日本航空。15時頃にサーキットをでて、東京駅直行のシャトルバスに乗ったのだが、途中から渋滞で動かず、走りまくって、ようやく乗れた。空港でも僕が最後で、名前を呼ばれまくり、乗ったら飛行機のドアが閉まった。余裕は充分あったのに、東京の渋滞は恐ろしい。レースそのものより、このドタバタのほうが記憶に残った。
楽しかったし、また機会があったら行ってみたいね。

PR

  • 2日目/2日間 展示車両。

    2日目/2日間 展示車両。

  • 2日目/2日間 展示車両。前年に玉田 誠がライディング。

    2日目/2日間 展示車両。前年に玉田 誠がライディング。

  • 2日目/2日間 ヤマハの展示車両。この後バッテリーギレ。

    2日目/2日間 ヤマハの展示車両。この後バッテリーギレ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP