グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの旅行はどこに行くかと計画中、夏休みは高いし韓国か国内か?と思っていたら、、<br />2週間前に『グアムへ行こう!』の主人の一声で7年振りにグアムへ行ってきました。<br />8歳と5歳の娘を連れての家族旅行です。<br />行く前に旅行記を参考にさせてもらったので少しでもお役に立てれば、、と思い投稿していきたいと思います!<br /><br />安いもの大好きな主婦なのでお安いお土産情報なんかも入れられたら良いなと思います(笑)!<br /><br />何せ2週間前ということで、切れていた主人と次女のパスポートを急いで申請。<br />トラベルコちゃんとにらめっこ!<br /><br />8月6日(土)〜8月10日(水)<br />4泊5日<br />航空券 関空発 大韓航空 4人で168120円<br />ホテル ロイヤルオーキッド 50628円-クーポン6200円=44428円<br /><br />一人当たり53137円!<br />お盆前ですが、夏休みにしては格安!!<br />1週間ネットに張り付いて探した甲斐がありました笑!<br /><br />ESTAも取得して、、入国にどのくらいかかったかもレポートします!<br /><br />1日目深夜到着<br />2日目デデドの朝市〜イパオビーチ〜プロア〜Kマート〜ジャマイカングリル<br />3日目チャッキーチーズ〜マイクロネシアモール<br />4日目キッズプログラム〜マイクロネシアモール〜トニーローマ<br />5日目帰国

7年振りのグアム家族旅行2016

19いいね!

2016/08/06 - 2016/08/10

3106位(同エリア10272件中)

0

79

apeach777さん

夏休みの旅行はどこに行くかと計画中、夏休みは高いし韓国か国内か?と思っていたら、、
2週間前に『グアムへ行こう!』の主人の一声で7年振りにグアムへ行ってきました。
8歳と5歳の娘を連れての家族旅行です。
行く前に旅行記を参考にさせてもらったので少しでもお役に立てれば、、と思い投稿していきたいと思います!

安いもの大好きな主婦なのでお安いお土産情報なんかも入れられたら良いなと思います(笑)!

何せ2週間前ということで、切れていた主人と次女のパスポートを急いで申請。
トラベルコちゃんとにらめっこ!

8月6日(土)〜8月10日(水)
4泊5日
航空券 関空発 大韓航空 4人で168120円
ホテル ロイヤルオーキッド 50628円-クーポン6200円=44428円

一人当たり53137円!
お盆前ですが、夏休みにしては格安!!
1週間ネットに張り付いて探した甲斐がありました笑!

ESTAも取得して、、入国にどのくらいかかったかもレポートします!

1日目深夜到着
2日目デデドの朝市〜イパオビーチ〜プロア〜Kマート〜ジャマイカングリル
3日目チャッキーチーズ〜マイクロネシアモール
4日目キッズプログラム〜マイクロネシアモール〜トニーローマ
5日目帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 駐車場は関空駐車場を利用しました。<br />ネット予約していき、予約駐車場は一杯でしたが、他は空きも沢山ありました。<br /><br />KE721 22時15分発。<br />チェックインは20時からでした。

    駐車場は関空駐車場を利用しました。
    ネット予約していき、予約駐車場は一杯でしたが、他は空きも沢山ありました。

    KE721 22時15分発。
    チェックインは20時からでした。

  • シートピッチはやや広めかな?<br />一人ずつモニターもあり、子供達はズートピアにテンション上がって、お陰で?1時間くらいしか寝なかった、、(*_*)<br /><br />大韓航空は初めてでしたが、カウンターのスタッフの方もCAさんもとても親切でした!<br />また利用したいねと主人とも話していたけど、時間がなぁ(TT)<br /><br /><br />搭乗してすぐに、チャイルドミールの確認があり、離陸後30分後くらいに配られました。

    シートピッチはやや広めかな?
    一人ずつモニターもあり、子供達はズートピアにテンション上がって、お陰で?1時間くらいしか寝なかった、、(*_*)

    大韓航空は初めてでしたが、カウンターのスタッフの方もCAさんもとても親切でした!
    また利用したいねと主人とも話していたけど、時間がなぁ(TT)


    搭乗してすぐに、チャイルドミールの確認があり、離陸後30分後くらいに配られました。

  • 可愛いポロロのチャイルドミール♪

    可愛いポロロのチャイルドミール♪

  • パスタ!<br /><br />次女は大人用が良かったようで、私のを食べてた(^-^;<br /><br />大人はチキンとビーフで、ビーフをチョイス。

    パスタ!

    次女は大人用が良かったようで、私のを食べてた(^-^;

    大人はチキンとビーフで、ビーフをチョイス。

  • 主人は楽しみにしていた(笑)ビールをお願いして、もちろん無料!しかもスーパードライ!<br /><br />隣の韓国人カップルからホタテの干物のおつまみを頂き、ちょっと国際交流(笑)<br /><br />お礼が何も無かったので子供のぐでたまの飴をあげたら興味深そうに写真を撮っていました笑

    主人は楽しみにしていた(笑)ビールをお願いして、もちろん無料!しかもスーパードライ!

    隣の韓国人カップルからホタテの干物のおつまみを頂き、ちょっと国際交流(笑)

    お礼が何も無かったので子供のぐでたまの飴をあげたら興味深そうに写真を撮っていました笑

  • 食事の後、入国書類が配られ定刻より20分くらい早く深夜2時半前にグアムへ到着!<br /><br />混雑すると聞いて、子連れだし、、と思い取ったESTA、結果は、、、、<br /><br /><br />あまり意味なかった\(^^)/笑<br /><br />ESTAのカウンターは3つぐらいで、普通の入国カウンターも5つくらい空いてたかな?<br />ESTAの方は10人ほど並んでいて5分くらいで通過!<br />荷物もまだ回っておらず、ESTA様々〜!と思っていたら、同じ便の方が続々とやってきて、、笑<br /><br />しかも我が家の荷物が中々出て来ず、結局外に出られたのは3時過ぎで普通に入国した方と同じでした笑(^-^;<br /><br />お盆前で他の便も空いてたのかな(^-^;??<br /><br />口コミではこの時間帯でも2.3時間待った!<br />前の便もいなくて、20分だった!<br />と両方あったので、まぁESTAは2年有効だしまたグアムかハワイ行こう!という話で落ち着く笑<br /><br /><br />送迎は事前にMikiタクシーをネット予約。<br />すぐにメールがありました。

    食事の後、入国書類が配られ定刻より20分くらい早く深夜2時半前にグアムへ到着!

    混雑すると聞いて、子連れだし、、と思い取ったESTA、結果は、、、、


    あまり意味なかった\(^^)/笑

    ESTAのカウンターは3つぐらいで、普通の入国カウンターも5つくらい空いてたかな?
    ESTAの方は10人ほど並んでいて5分くらいで通過!
    荷物もまだ回っておらず、ESTA様々〜!と思っていたら、同じ便の方が続々とやってきて、、笑

    しかも我が家の荷物が中々出て来ず、結局外に出られたのは3時過ぎで普通に入国した方と同じでした笑(^-^;

    お盆前で他の便も空いてたのかな(^-^;??

    口コミではこの時間帯でも2.3時間待った!
    前の便もいなくて、20分だった!
    と両方あったので、まぁESTAは2年有効だしまたグアムかハワイ行こう!という話で落ち着く笑


    送迎は事前にMikiタクシーをネット予約。
    すぐにメールがありました。

  • 空港を出てタクシーカウンターへ行って、すぐに手配してくれて、10分くらいでホテルへ到着。<br /><br />降りる時に往復分の料金30ドル+トランクの数×1ドルの合計34ドルを支払って、帰りの時間の確認。<br /><br />予約は定額だからメーターが動いてなかったので分からないけど、同じホテルの方の口コミを見る限り、深夜料金もないし予約の方が若干お得かな?という印象。<br /><br />ホテルはロイヤルオーキッドグアム!<br /><br />個人手配なのでチェックインの時にデポジット100ドル。<br />現金かカードが選べました。<br /><br />6階のプールに直接行ける部屋をリクエストしていて、、無料のアップグレードは保証できませんっていう返事だったのですが、、<br /><br />結果は6階!!!<br /><br />の、コネクティングルームでした(^-^;

    空港を出てタクシーカウンターへ行って、すぐに手配してくれて、10分くらいでホテルへ到着。

    降りる時に往復分の料金30ドル+トランクの数×1ドルの合計34ドルを支払って、帰りの時間の確認。

    予約は定額だからメーターが動いてなかったので分からないけど、同じホテルの方の口コミを見る限り、深夜料金もないし予約の方が若干お得かな?という印象。

    ホテルはロイヤルオーキッドグアム!

    個人手配なのでチェックインの時にデポジット100ドル。
    現金かカードが選べました。

    6階のプールに直接行ける部屋をリクエストしていて、、無料のアップグレードは保証できませんっていう返事だったのですが、、

    結果は6階!!!

    の、コネクティングルームでした(^-^;

  • 惜しい(^-^;<br /><br />部屋も広くて景色もそこそこ良し!<br />ただ、、コネクティングルームの一部屋ということで、子連れだしヒヤヒヤでした(*_*)<br /><br />でも恐らく隣は滞在中は空き部屋だったような??

    惜しい(^-^;

    部屋も広くて景色もそこそこ良し!
    ただ、、コネクティングルームの一部屋ということで、子連れだしヒヤヒヤでした(*_*)

    でも恐らく隣は滞在中は空き部屋だったような??

  • 70リットルの大きいトランクを置いても広々とした部屋!<br /><br />よく見ると古いけど、バス停も近いしホテルの方も親切だったし、滞在中に電球が切れてしまい出掛ける前に枕元にメモを置いて出たら、ベッドメイクと一緒にライトも直っていました(^^)<br /><br />てことで、4時前就寝!!<br /><br />母は5時半起床でデデドの朝市に行くつもり笑!<br /><br />〜2日目〜

    70リットルの大きいトランクを置いても広々とした部屋!

    よく見ると古いけど、バス停も近いしホテルの方も親切だったし、滞在中に電球が切れてしまい出掛ける前に枕元にメモを置いて出たら、ベッドメイクと一緒にライトも直っていました(^^)

    てことで、4時前就寝!!

    母は5時半起床でデデドの朝市に行くつもり笑!

    〜2日目〜

  • 前日まで台風の影響で大雨だったみたいですが、朝起きたら天気で一安心!<br />1時間半睡眠で朝市へ(*_*)

    前日まで台風の影響で大雨だったみたいですが、朝起きたら天気で一安心!
    1時間半睡眠で朝市へ(*_*)

  • 赤いシャトルバスかHISのバスで行こうかと思っていたらFUKUDAと書かれた観光バスが停まり往復6ドルだよ〜との事。<br />赤いシャトルバスより少し早い時間に走って待っているお客さんを呼び込んでいる様子でした。<br /><br />帰りは7時半、8時、8時半があって便利だし混んでなくて結果こちらで良かったかな。

    赤いシャトルバスかHISのバスで行こうかと思っていたらFUKUDAと書かれた観光バスが停まり往復6ドルだよ〜との事。
    赤いシャトルバスより少し早い時間に走って待っているお客さんを呼び込んでいる様子でした。

    帰りは7時半、8時、8時半があって便利だし混んでなくて結果こちらで良かったかな。

  • 思ったほど混んでいなくて、3枚10ドルのTシャツと子供用のワンピースを買って7時半のバスでホテルへ帰ります。

    思ったほど混んでいなくて、3枚10ドルのTシャツと子供用のワンピースを買って7時半のバスでホテルへ帰ります。

  • 朝食はホテルの隣のABCストアでホットドッグ3ドル弱。<br />子供には食べずらかったようで、次はなしかな。。<br /><br />9時半まで寝ていた主人と子供達を起こしてビーチへ!

    朝食はホテルの隣のABCストアでホットドッグ3ドル弱。
    子供には食べずらかったようで、次はなしかな。。

    9時半まで寝ていた主人と子供達を起こしてビーチへ!

  • 楽しみにしていたイパオビーチ!<br />ホテルから歩いて10分でした。

    楽しみにしていたイパオビーチ!
    ホテルから歩いて10分でした。

  • 子供にシュノーケリングを教えていたローカルの家族の方と。

    子供にシュノーケリングを教えていたローカルの家族の方と。

  • 子供達は早々にシュノーケリングに飽きて、貝殻探し(^-^;<br /><br />魚は沢山いたけど珊瑚が沢山あるので、マリンシューズは必須でした(*_*)<br />持っていかなかったので、長時間できず、空模様も怪しくなってきたのでホテルへ帰ることに。

    子供達は早々にシュノーケリングに飽きて、貝殻探し(^-^;

    魚は沢山いたけど珊瑚が沢山あるので、マリンシューズは必須でした(*_*)
    持っていかなかったので、長時間できず、空模様も怪しくなってきたのでホテルへ帰ることに。

  • 道に沢山落ちていたお花。<br />やっぱり女子は魚よりこういうのが良いみたい(^-^;

    道に沢山落ちていたお花。
    やっぱり女子は魚よりこういうのが良いみたい(^-^;

  • その後は、予約していたトロリーのパスを取りにHISのラウンジへ。<br />今回は色々調べてHISのレアレアトロリーにしました。<br />赤いシャトルバスは5日間25ドル、6〜12歳13ドルですが、レアレアトロリーは7日間18ドル、11歳までは無料!<br />迷わず安い方を選びました!<br />全く不便も無かったし、同じ数くらい走っていました。

    その後は、予約していたトロリーのパスを取りにHISのラウンジへ。
    今回は色々調べてHISのレアレアトロリーにしました。
    赤いシャトルバスは5日間25ドル、6〜12歳13ドルですが、レアレアトロリーは7日間18ドル、11歳までは無料!
    迷わず安い方を選びました!
    全く不便も無かったし、同じ数くらい走っていました。

  • ランチは楽しみにしていたプロアへ!<br />3時を過ぎていたしさすがに空いているだろうと思ったけど、2組待ちで20分ほどしてやっと入れました。<br />店内はほぼ韓国からの観光客!<br />ほんとにどこに行っても韓国の方を沢山見たな〜。<br /><br />この時間はBBQメニューのみとの事でトリオBBQ2つを4人でシェア。<br />口コミ通り美味しい〜〜!!<br />主人はポーク、私はビーフ、子供達はチキンがお気に入り!<br />絶対また行きたいな〜(^^)<br /><br />雨が強くなってきたのでGPOとKマートでショッピング。

    ランチは楽しみにしていたプロアへ!
    3時を過ぎていたしさすがに空いているだろうと思ったけど、2組待ちで20分ほどしてやっと入れました。
    店内はほぼ韓国からの観光客!
    ほんとにどこに行っても韓国の方を沢山見たな〜。

    この時間はBBQメニューのみとの事でトリオBBQ2つを4人でシェア。
    口コミ通り美味しい〜〜!!
    主人はポーク、私はビーフ、子供達はチキンがお気に入り!
    絶対また行きたいな〜(^^)

    雨が強くなってきたのでGPOとKマートでショッピング。

  • ロスに行きたかったけど、混雑とあのゴミゴミした陳列に圧倒されてすぐに退散。。<br />1人でじっくり時間があれば行きたいな〜。<br /><br />結局GPOではおやつタイム。<br />コールド・ストーンのセルフの計り売りのお店。<br />フードコートの横にありました。<br />日本語で説明が書いてあって、分かりやすかった!

    ロスに行きたかったけど、混雑とあのゴミゴミした陳列に圧倒されてすぐに退散。。
    1人でじっくり時間があれば行きたいな〜。

    結局GPOではおやつタイム。
    コールド・ストーンのセルフの計り売りのお店。
    フードコートの横にありました。
    日本語で説明が書いてあって、分かりやすかった!

  • トッピングも沢山!<br />写真撮るのを忘れてしまったけど、2人で7ドル弱だったかな?<br />パイナップル味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!

    トッピングも沢山!
    写真撮るのを忘れてしまったけど、2人で7ドル弱だったかな?
    パイナップル味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!

  • Kマートでお土産を買い、タクシーでホテルまで。<br />Kマート→ロイヤルオーキッド 8ドルくらい。<br /><br /><br />夕飯はホテルの隣のジャマイカングリルへ。

    Kマートでお土産を買い、タクシーでホテルまで。
    Kマート→ロイヤルオーキッド 8ドルくらい。


    夕飯はホテルの隣のジャマイカングリルへ。

  • 入ってすぐに子供達に塗り絵を持ってきてくれて、これにキッズメニューが書かれてありました。

    入ってすぐに子供達に塗り絵を持ってきてくれて、これにキッズメニューが書かれてありました。

  • 夜はお米を食べない主人がミートオンリーのメニューの中から頼んだBBQリブ。<br />写真が無くて適当に頼んだらこれがびっくりするくらい大きくて、しかもうまい!<br />これで26ドルほど。<br />スパイシーなので、子供は食べられなかったけど、ビールに合う感じ。<br /><br />主人曰く、このボリュームで、トニーローマの柔らかさでプロアのタレだったら最高!との事笑(^-^;<br /><br />部屋にビールを冷やしていたのでto go してホテルで晩酌。

    夜はお米を食べない主人がミートオンリーのメニューの中から頼んだBBQリブ。
    写真が無くて適当に頼んだらこれがびっくりするくらい大きくて、しかもうまい!
    これで26ドルほど。
    スパイシーなので、子供は食べられなかったけど、ビールに合う感じ。

    主人曰く、このボリュームで、トニーローマの柔らかさでプロアのタレだったら最高!との事笑(^-^;

    部屋にビールを冷やしていたのでto go してホテルで晩酌。

  • ノンアルコールの飲み物は子供用にできて、2ドルで注文出来るようです。<br />レモネードにマンゴーが入ったこのドリンク!<br />グアムで飲んだもので1番美味しかった!<br />子供も気に入ったようで2回も注文。

    ノンアルコールの飲み物は子供用にできて、2ドルで注文出来るようです。
    レモネードにマンゴーが入ったこのドリンク!
    グアムで飲んだもので1番美味しかった!
    子供も気に入ったようで2回も注文。

  • 店内もジャマイカン。<br />日本語メニューは飲み物のみで、日本語も通じませんが、店員さんは親切で子連れに優しいリピートしたいお店です。<br />会計にチップが含まれていなかったので、テーブルに置いて帰りました。<br />チップが含まれていなかったのは今回はこのお店だけでした。

    店内もジャマイカン。
    日本語メニューは飲み物のみで、日本語も通じませんが、店員さんは親切で子連れに優しいリピートしたいお店です。
    会計にチップが含まれていなかったので、テーブルに置いて帰りました。
    チップが含まれていなかったのは今回はこのお店だけでした。

  • ABCストアでばーばにもらったお小遣いでけん玉を買った次女。。。<br /><br />グアムに来てけん玉。。<br /><br />次女らしいお土産(^-^;<br /><br /><br /><br />〜3日目〜

    ABCストアでばーばにもらったお小遣いでけん玉を買った次女。。。

    グアムに来てけん玉。。

    次女らしいお土産(^-^;



    〜3日目〜

  • 2日目は午後から雨だったけど、この日は朝から良いお天気!<br />子供達がこの旅で1番楽しみにしていたチャッキーチーズへ!<br /><br />レアレアトロリーのGPOのバス停はチャッキーチーズの目の前にあります。<br /><br />10時のオープンとともに入店。

    2日目は午後から雨だったけど、この日は朝から良いお天気!
    子供達がこの旅で1番楽しみにしていたチャッキーチーズへ!

    レアレアトロリーのGPOのバス停はチャッキーチーズの目の前にあります。

    10時のオープンとともに入店。

  • Lサイズのピザ トッピング1つ<br />飲み物4つ<br />ゲームコイン70枚<br />で40ドルのセットを注文。

    Lサイズのピザ トッピング1つ
    飲み物4つ
    ゲームコイン70枚
    で40ドルのセットを注文。

  • 子供達は早速ゲームに夢中!<br /><br />月曜の朝一だったので、3家族くらいしかおらず遊び放題!

    子供達は早速ゲームに夢中!

    月曜の朝一だったので、3家族くらいしかおらず遊び放題!

  • 結果、親もハマる笑<br /><br />この後、さらにコインを書い足してお昼まで遊びました。

    結果、親もハマる笑

    この後、さらにコインを書い足してお昼まで遊びました。

  • 時々チケットばらまきタイム笑

    時々チケットばらまきタイム笑

  • 結局2人とも1000枚以上集めておもちゃと交換。<br />めちゃくちゃ楽しかったみたい!<br />親も子も楽しめて大満足!

    結局2人とも1000枚以上集めておもちゃと交換。
    めちゃくちゃ楽しかったみたい!
    親も子も楽しめて大満足!

  • Eggs &#39;n Thingsへ。<br />2時前だったけど、4組待ちくらい。<br />オーダー、会計、案内の順でした。<br />席も沢山あり5分くらいで店内へ。

    Eggs 'n Thingsへ。
    2時前だったけど、4組待ちくらい。
    オーダー、会計、案内の順でした。
    席も沢山あり5分くらいで店内へ。

  • その後はマイクロネシアモールへ。<br /><br />メイシーズで買い物をしてたら次女がお友達連れてきた笑<br /><br />ママがお買い物中で次女に付いて回っていたようで、しばらく遊んであげる笑<br /><br />韓国人の家族だったようてお父さん、お友達、次女でしばらくお話してました(*^^*)<br /><br />このフットワークの軽さも次女らしい所。<br /><br />メイシーズも韓国の方多数!<br />日本人より圧倒的に多かったです。

    その後はマイクロネシアモールへ。

    メイシーズで買い物をしてたら次女がお友達連れてきた笑

    ママがお買い物中で次女に付いて回っていたようで、しばらく遊んであげる笑

    韓国人の家族だったようてお父さん、お友達、次女でしばらくお話してました(*^^*)

    このフットワークの軽さも次女らしい所。

    メイシーズも韓国の方多数!
    日本人より圧倒的に多かったです。

  • 夕方になるとストレッチタイムが始まりました。<br />子供達は買い物に飽きて一緒に踊る笑

    夕方になるとストレッチタイムが始まりました。
    子供達は買い物に飽きて一緒に踊る笑

  • 子供達が喉が乾いたというので、バーガーキングで飲み物だけ注文。<br />ミディアムサイズで、この大きさ。<br />2個で6ドルくらい?<br /><br />しかーし、フードコート横のゲームコーナーの自販機で水が1ドルで売ってた(TT)

    子供達が喉が乾いたというので、バーガーキングで飲み物だけ注文。
    ミディアムサイズで、この大きさ。
    2個で6ドルくらい?

    しかーし、フードコート横のゲームコーナーの自販機で水が1ドルで売ってた(TT)

  • 夕食はフードコートで。<br />夕方になるとどのお店も3つのおかず+ご飯で10ドル→7ドルに値下げしていました。<br />パンダエスプレスだけは値下げしてなかったけど、美味しいので私と長女はパンダエクスプレスへ。<br />フライドライス美味しい〜!!<br />オレンジチキンも間違いないお味!

    夕食はフードコートで。
    夕方になるとどのお店も3つのおかず+ご飯で10ドル→7ドルに値下げしていました。
    パンダエスプレスだけは値下げしてなかったけど、美味しいので私と長女はパンダエクスプレスへ。
    フライドライス美味しい〜!!
    オレンジチキンも間違いないお味!

  • マイクロネシアモールにもロスが出来るようです!<br /><br />GPOの混雑が少しはマシになるのかな?<br /><br />ドルが少なくなってきたのですが、マイクロネシアモールの銀行で両替が出来ました。<br /><br />この日のレートで1万円→92ドルでした。<br />パスポートがあれば簡単に出来ました。<br /><br />他にはABCストアでも買い物をして円で払えばおつりがドルでもらえます。<br />簡単にレジで出来て、パスポート不要でした。<br /><br />〜4日目へ〜

    マイクロネシアモールにもロスが出来るようです!

    GPOの混雑が少しはマシになるのかな?

    ドルが少なくなってきたのですが、マイクロネシアモールの銀行で両替が出来ました。

    この日のレートで1万円→92ドルでした。
    パスポートがあれば簡単に出来ました。

    他にはABCストアでも買い物をして円で払えばおつりがドルでもらえます。
    簡単にレジで出来て、パスポート不要でした。

    〜4日目へ〜

  • 5日目の深夜便で帰国なので実質この日が最終日!<br />キッズプログラムを予約していて9時半の迎えなのでホテルで朝食。

    5日目の深夜便で帰国なので実質この日が最終日!
    キッズプログラムを予約していて9時半の迎えなのでホテルで朝食。

  • ABCストアで購入。<br />日本のおにぎりとかサンドイッチは美味しくないと口コミで見たので、保温庫の中にあったおにぎり2.5ドルを購入!<br /><br />海老にぎりと書いている方は、海老感はなく普通のたまご焼き笑<br />でもとても美味しくて、子供達も1つ完食(^^)

    ABCストアで購入。
    日本のおにぎりとかサンドイッチは美味しくないと口コミで見たので、保温庫の中にあったおにぎり2.5ドルを購入!

    海老にぎりと書いている方は、海老感はなく普通のたまご焼き笑
    でもとても美味しくて、子供達も1つ完食(^^)

  • オプションはオーシャンジェットクラブという所のキッズパックを申し込みました。<br /><br />期間限定で大人1人につき子供1人無料だったので大人2人分で100ドルでした!<br /><br />このキッズプログラムではインストラクターのお兄さんが付いてくれて、蟹探しやサーフェスボードなどをやってくれて、キッズボートを家族でやりました。<br />昼食のBBQも付いて3時まで遊べるのでお得だった♪

    オプションはオーシャンジェットクラブという所のキッズパックを申し込みました。

    期間限定で大人1人につき子供1人無料だったので大人2人分で100ドルでした!

    このキッズプログラムではインストラクターのお兄さんが付いてくれて、蟹探しやサーフェスボードなどをやってくれて、キッズボートを家族でやりました。
    昼食のBBQも付いて3時まで遊べるのでお得だった♪

  • ココナッツ飴作り

    ココナッツ飴作り

  • もう一家族一緒のグループにいて、仲良しに♪

    もう一家族一緒のグループにいて、仲良しに♪

  • キッズボート!<br />ボートに家族で乗って、引っ張ってくれて沖まで行きます!<br />これがもう最高!!

    キッズボート!
    ボートに家族で乗って、引っ張ってくれて沖まで行きます!
    これがもう最高!!

  • 子供達も大喜び!

    子供達も大喜び!

  • 最後にかき氷を作ってもらって、キッズプログラム終了!

    最後にかき氷を作ってもらって、キッズプログラム終了!

  • 最後に修了証ももらいました。

    最後に修了証ももらいました。

  • ホテルに戻ったあとは、ショッピングラストスパート!<br /><br />お行儀悪いけど、最終日になるとバスも慣れたもので、思わず写真撮りました(^-^;笑

    ホテルに戻ったあとは、ショッピングラストスパート!

    お行儀悪いけど、最終日になるとバスも慣れたもので、思わず写真撮りました(^-^;笑

  • マイクロネシアモールへ!<br />コールド・ストーンがあるドアの前にレアレアトロリーの停留所があります。<br />このコールド・ストーンは日本語メニューがありました。<br /><br /><br />マイクロネシアモールの2階のアロハシャツのお店の近くにお土産が激安のお店がありました!

    マイクロネシアモールへ!
    コールド・ストーンがあるドアの前にレアレアトロリーの停留所があります。
    このコールド・ストーンは日本語メニューがありました。


    マイクロネシアモールの2階のアロハシャツのお店の近くにお土産が激安のお店がありました!

  • これ全部1ドル!<br />ペンのようなキーホルダーは2つで1ドル!<br />初日に来れば良かったと後悔(TT)<br />写真立ても、箱が無いんだけど、、と店員さん。。<br />『No problem!!!』<br />と即決笑!<br /><br />あとABCストアなどで売っているお花の髪飾りやヘアゴムやミサンガも1ドルでした!<br /><br />お店の写真が無いのですが、店先にあるので激安のお土産をお探しの方は是非♪

    これ全部1ドル!
    ペンのようなキーホルダーは2つで1ドル!
    初日に来れば良かったと後悔(TT)
    写真立ても、箱が無いんだけど、、と店員さん。。
    『No problem!!!』
    と即決笑!

    あとABCストアなどで売っているお花の髪飾りやヘアゴムやミサンガも1ドルでした!

    お店の写真が無いのですが、店先にあるので激安のお土産をお探しの方は是非♪

  • 最後の夕食はトニーローマへ。<br /><br />キッズプログラムの後ホテルに帰った時に予約をしたんですが、7時以降は予約の名前がいっぱい!<br />誕生会をしていたり、ローカルの方も観光客も沢山いたので予約は必須ですね!<br /><br />オリジナルバックリブのフルサイズ!<br />27ドル弱。<br /><br />ホロホロで甘めのソースが最高でした!<br />旦那は一人で完食!

    最後の夕食はトニーローマへ。

    キッズプログラムの後ホテルに帰った時に予約をしたんですが、7時以降は予約の名前がいっぱい!
    誕生会をしていたり、ローカルの方も観光客も沢山いたので予約は必須ですね!

    オリジナルバックリブのフルサイズ!
    27ドル弱。

    ホロホロで甘めのソースが最高でした!
    旦那は一人で完食!

  • 私は魚料理。<br />サーモンがオススメとの事で、ソースも店員さんのオススメの醤油ベースのもの。

    私は魚料理。
    サーモンがオススメとの事で、ソースも店員さんのオススメの醤油ベースのもの。

  • 子供達はキッズメニューから。<br />この子供用のマスタードソースがめちゃくちゃ美味しくて、料理の付け合わせのブロッコリーにつけて食べたらこれがバッチリ!<br />ブロッコリー苦手な子供も沢山食べました。

    子供達はキッズメニューから。
    この子供用のマスタードソースがめちゃくちゃ美味しくて、料理の付け合わせのブロッコリーにつけて食べたらこれがバッチリ!
    ブロッコリー苦手な子供も沢山食べました。

  • 部屋に戻りパッキング、、、<br /><br />一応これはやっとかないとね笑<br /><br />早朝4時半の便なので、1時半起き、2時にチェックアウト(*_*)<br /><br />子供達が頑張って起きてくれたので助かった〜。。<br /><br />2時に予約していたタクシーも時間通りに来てくれて、空港も空いていたので待たずにチェックイン。<br /><br />出国審査は靴もぬいでの全身が映るセキュリティチェックでしたが、子供達と私は隣の通常のものを通過でOKでした。<br /><br />免税店はあまり広くないですが、残りのドルを使いきっていよいよ搭乗(TT)<br /><br />搭乗率は80%くらいかな?<br />ちょこちょこ空席がありました。

    部屋に戻りパッキング、、、

    一応これはやっとかないとね笑

    早朝4時半の便なので、1時半起き、2時にチェックアウト(*_*)

    子供達が頑張って起きてくれたので助かった〜。。

    2時に予約していたタクシーも時間通りに来てくれて、空港も空いていたので待たずにチェックイン。

    出国審査は靴もぬいでの全身が映るセキュリティチェックでしたが、子供達と私は隣の通常のものを通過でOKでした。

    免税店はあまり広くないですが、残りのドルを使いきっていよいよ搭乗(TT)

    搭乗率は80%くらいかな?
    ちょこちょこ空席がありました。

  • 2時間くらい経ったところで、朝食が配られます。<br /><br />チャイルドミールはハンバーガー!

    2時間くらい経ったところで、朝食が配られます。

    チャイルドミールはハンバーガー!

  • さんざんグアムでこってりな食事をしてるし早朝だしで、、子供達が食べられるはずもなくヨーグルトだけ食べてごめんなさいしました(&gt;_&lt;)

    さんざんグアムでこってりな食事をしてるし早朝だしで、、子供達が食べられるはずもなくヨーグルトだけ食べてごめんなさいしました(>_<)

  • 大人はお粥とオムレツから選べました。<br /><br />お粥にすれば良かったと激しく後悔。。<br /><br />でも味は美味しかったですよ。

    大人はお粥とオムレツから選べました。

    お粥にすれば良かったと激しく後悔。。

    でも味は美味しかったですよ。

  • 定刻より早く到着。<br />入国も待ち時間なし。<br />税関もスルーして、現実に帰って参りました。。。<br /><br />駐車場の料金は無料のKIXカードを作っていたので、25%オフで5770円。<br /><br />カードは空港で簡単に作れます。<br />

    定刻より早く到着。
    入国も待ち時間なし。
    税関もスルーして、現実に帰って参りました。。。

    駐車場の料金は無料のKIXカードを作っていたので、25%オフで5770円。

    カードは空港で簡単に作れます。

  • 子供が持ち帰った貝殻たち。<br /><br />夏休みの自由研究で使うそうです。<br /><br /><br />沢山の洗濯物と格闘しつつ、現実を受け入れる事にします(&gt;_&lt;)笑<br /><br />ここ数年はアジアの国ばかりでしたが、久しぶりのグアム最高でした。<br /><br />久しぶりなので、あれもしたい!これもしたい!で子供達には少ししんどい思いをさせてしまったのが申し訳なかったけど、この反省をもとにまた来年も行きたいなと秘かに思う母でした。<br /><br />長々とお付き合いありがとうございました。

    子供が持ち帰った貝殻たち。

    夏休みの自由研究で使うそうです。


    沢山の洗濯物と格闘しつつ、現実を受け入れる事にします(>_<)笑

    ここ数年はアジアの国ばかりでしたが、久しぶりのグアム最高でした。

    久しぶりなので、あれもしたい!これもしたい!で子供達には少ししんどい思いをさせてしまったのが申し訳なかったけど、この反省をもとにまた来年も行きたいなと秘かに思う母でした。

    長々とお付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

apeach777さんの関連旅行記

apeach777さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP