台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西国際空港発着のLCC、バニラエアで真夏の台湾。深夜発着2泊4日の体力弾丸旅行。<br /><br />英語初心者のシルバーエイジの夫婦の個人旅行です。日本語が通じる場所限定ツアーです。台南・高雄・九分と回った暑い夏の台湾を楽しんできました。<br /><br />帰って来て、まとめていると、よくこんなに回ったな・・・と言う感じ。付き合ってくれた家内に感謝です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

真夏の台湾 台南

14いいね!

2016/08/07 - 2016/08/10

1490位(同エリア2611件中)

0

37

holiday70

holiday70さん

関西国際空港発着のLCC、バニラエアで真夏の台湾。深夜発着2泊4日の体力弾丸旅行。

英語初心者のシルバーエイジの夫婦の個人旅行です。日本語が通じる場所限定ツアーです。台南・高雄・九分と回った暑い夏の台湾を楽しんできました。

帰って来て、まとめていると、よくこんなに回ったな・・・と言う感じ。付き合ってくれた家内に感謝です。






旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 深夜0:00。近畿道、阪和道を乗継、茨木ICから1時間。深夜の高速を快適に走り、関空に到着。<br /><br />いつもはリムジンバスで来ますが、今回、はじめて、マイカーで関空へアクセス。<br /><br />行きはよいよい。帰りは?

    深夜0:00。近畿道、阪和道を乗継、茨木ICから1時間。深夜の高速を快適に走り、関空に到着。

    いつもはリムジンバスで来ますが、今回、はじめて、マイカーで関空へアクセス。

    行きはよいよい。帰りは?

  • 関空第1パーキングに車を入れます。関空にはいくつか一般の業者が入っていますが、帰りも深夜着。24時間入出可能な、直営パーキングに入れます。<br /><br />webサイトで、あらかじめ予約をします。当日は、1階のゲートで駐車券を取って、4階の予約スペースへ。<br /><br />4階のゲードでもう一度チェック。駐車券を入れます。初めての利用で、ドキドキ・・ナンバー登録しておいた車のナンバーが照合できると、ゲートが開きます。<br /><br />無事、ゲートが開きました。<br /><br />ドキドキするわ。<br />

    関空第1パーキングに車を入れます。関空にはいくつか一般の業者が入っていますが、帰りも深夜着。24時間入出可能な、直営パーキングに入れます。

    webサイトで、あらかじめ予約をします。当日は、1階のゲートで駐車券を取って、4階の予約スペースへ。

    4階のゲードでもう一度チェック。駐車券を入れます。初めての利用で、ドキドキ・・ナンバー登録しておいた車のナンバーが照合できると、ゲートが開きます。

    無事、ゲートが開きました。

    ドキドキするわ。

  • 駐車場はエアロプラザの4階。エレベーターで3階まで降りてきて、連絡橋を渡り、第一ターミナルへ歩きます。5分とかからない。コレは便利です。<br /><br />ターミナルの4階。エスカレーターは、動いていません。エレベーターのみ。カウンターは、この時間バニラエアしか搭乗手続きをしていないので、すぐ分かります。<br /><br />順番が回ってきました。機内持ち込み用のスーツケース。家で測ってきましたが、ぎりぎりのサイズ。1cmほど厚みがオーバーしてます。<br /><br />しかし、ピーチでは、持ち込めています。バニラエア、同じANA系列。大丈夫?<br /><br />受付のお姉さん。「あのハコに入れて下さい。」オット、来ましたよ。入らなかったら追加料金だわ。<br /><br />エイ。入れ!!と念じながら?ハコに入れます。?ギリギリ入りました。出発前からスリルがあるわ。

    駐車場はエアロプラザの4階。エレベーターで3階まで降りてきて、連絡橋を渡り、第一ターミナルへ歩きます。5分とかからない。コレは便利です。

    ターミナルの4階。エスカレーターは、動いていません。エレベーターのみ。カウンターは、この時間バニラエアしか搭乗手続きをしていないので、すぐ分かります。

    順番が回ってきました。機内持ち込み用のスーツケース。家で測ってきましたが、ぎりぎりのサイズ。1cmほど厚みがオーバーしてます。

    しかし、ピーチでは、持ち込めています。バニラエア、同じANA系列。大丈夫?

    受付のお姉さん。「あのハコに入れて下さい。」オット、来ましたよ。入らなかったら追加料金だわ。

    エイ。入れ!!と念じながら?ハコに入れます。?ギリギリ入りました。出発前からスリルがあるわ。

  • 出発まで1時間半。KIXラウンジで少し休憩した後、13番ゲートへ移動します。出発ゲートには、かなりの人。ファミマも空いているので、深夜便とは言え、ナントカなります。<br /><br />待合スペースでは大きなモニター。今日からオリンピックですか。待ち時間にちょうど良いです。<br /><br />AM2:30。アナウンス。<br /><br />遅延?機内整備に時間がかかっています。アララ。しかし、10分後には搭乗出来ました。深夜出発便。やはり若い人たちが多いです。

    出発まで1時間半。KIXラウンジで少し休憩した後、13番ゲートへ移動します。出発ゲートには、かなりの人。ファミマも空いているので、深夜便とは言え、ナントカなります。

    待合スペースでは大きなモニター。今日からオリンピックですか。待ち時間にちょうど良いです。

    AM2:30。アナウンス。

    遅延?機内整備に時間がかかっています。アララ。しかし、10分後には搭乗出来ました。深夜出発便。やはり若い人たちが多いです。

  • 東シナ海に入ると、漁火?真下に明かりが点々としてチョット幻想的。<br /><br />台北まで、3時間のフライトです。、足元の広い、ストレッチシートを予約しました。シートはほとんど倒せませんが、足が伸ばせるのはありがたい。<br /><br />台湾との時差は一時間。AM4:30、桃園空港到着です。ヒッソリしています。現地のSIMを入手したいところですが、この時間、カウンターが空いていません。コレが、最大のネック。<br /><br />初心者海外旅行者には、必須のスマホ。マップに翻訳、これがないと、私のような、英語初心者は、海外旅行なんで出来ません。<br /><br />イミグレの手前の休憩スペースで、AUがこの夏から始めた世界データー定額サービスを利用します。<br /><br />事前にアプリを入れています。ローミングをオン。<br /><br />ローミング・・・不安だわ。高額請求が頭をよぎります。アプリを起動。今から24時間、980円で、利用します。<br /><br />何処の業者につながっているのかわかりませんが、サクサク、快適です。<br />

    東シナ海に入ると、漁火?真下に明かりが点々としてチョット幻想的。

    台北まで、3時間のフライトです。、足元の広い、ストレッチシートを予約しました。シートはほとんど倒せませんが、足が伸ばせるのはありがたい。

    台湾との時差は一時間。AM4:30、桃園空港到着です。ヒッソリしています。現地のSIMを入手したいところですが、この時間、カウンターが空いていません。コレが、最大のネック。

    初心者海外旅行者には、必須のスマホ。マップに翻訳、これがないと、私のような、英語初心者は、海外旅行なんで出来ません。

    イミグレの手前の休憩スペースで、AUがこの夏から始めた世界データー定額サービスを利用します。

    事前にアプリを入れています。ローミングをオン。

    ローミング・・・不安だわ。高額請求が頭をよぎります。アプリを起動。今から24時間、980円で、利用します。

    何処の業者につながっているのかわかりませんが、サクサク、快適です。

  • ターミナル1の1階。まずは両替。出国ゲートを出た所。両替所が1か所、空いています。レート?・・選択の余地はありませんが、悪くなかったと思います。<br /><br />そのまま地下へ降ります。コンビニが空いています。今年は、台湾観光協会のキャンペーンやってなかったので、悠遊カードを購入します。台南や高雄でも使えるらしい。<br /><br /><br />

    ターミナル1の1階。まずは両替。出国ゲートを出た所。両替所が1か所、空いています。レート?・・選択の余地はありませんが、悪くなかったと思います。

    そのまま地下へ降ります。コンビニが空いています。今年は、台湾観光協会のキャンペーンやってなかったので、悠遊カードを購入します。台南や高雄でも使えるらしい。


  • 1日目は、台南まで移動。その後、夕方に高雄到着。1泊、宿泊する予定。<br /><br />桃園空港から高鐵桃園駅まで移動します。シャトルバスが30元で乗れます。台湾の交通機関は安くてありがたいです。<br /><br />始発はAM6:00。チケット売り場では、かなりの人が待機しています。座れない?体力を少しでも残しておきたいので、今回の道中、無理をせず、タクシー移動で乗り切ります。<br /><br />15分ほどで高鐵桃園駅に到着。

    1日目は、台南まで移動。その後、夕方に高雄到着。1泊、宿泊する予定。

    桃園空港から高鐵桃園駅まで移動します。シャトルバスが30元で乗れます。台湾の交通機関は安くてありがたいです。

    始発はAM6:00。チケット売り場では、かなりの人が待機しています。座れない?体力を少しでも残しておきたいので、今回の道中、無理をせず、タクシー移動で乗り切ります。

    15分ほどで高鐵桃園駅に到着。

  • AM5:50。高鐵桃園駅の構内。人がほとんどイマセン。閑散としています。お店も空いていません。<br /><br />有人のチケット売り場も、クローズ。<br /><br />モスバーガーのお店が1軒空いているだけ。セブンイレブンも閉まってます。早く来ても、何のメリットもかなったような・・

    AM5:50。高鐵桃園駅の構内。人がほとんどイマセン。閑散としています。お店も空いていません。

    有人のチケット売り場も、クローズ。

    モスバーガーのお店が1軒空いているだけ。セブンイレブンも閉まってます。早く来ても、何のメリットもかなったような・・

  • AM6:20。窓口オープン。新幹線を使って移動するので、あらかじめ、海外旅行者用3日間フリーパスを予約して、支払いを済ませておきました。<br /><br />窓口で予約ナンバーとパスポートを提示して、3DAYパスを作ってもらいます。<br /><br />定期券と書いてある窓口で手続きをしてもらいました。、何処の駅も手続きが出来ました。<br /><br />時間通りの業務です。お姉さんに、行き先を告げます。乗車する時間は、目の前のボードに表示されるので、始発の列車を選びます。便名を英語で告げるだけで伝わります。<br /><br />

    AM6:20。窓口オープン。新幹線を使って移動するので、あらかじめ、海外旅行者用3日間フリーパスを予約して、支払いを済ませておきました。

    窓口で予約ナンバーとパスポートを提示して、3DAYパスを作ってもらいます。

    定期券と書いてある窓口で手続きをしてもらいました。、何処の駅も手続きが出来ました。

    時間通りの業務です。お姉さんに、行き先を告げます。乗車する時間は、目の前のボードに表示されるので、始発の列車を選びます。便名を英語で告げるだけで伝わります。

  • この乗車券、自動改札では、入れません。駅員にパスポートと一緒に提示して、ゲートを開けてもらって中に入ります。<br /><br />ホーム到着。見慣れたJR東海ののぞみ。台南へ向かいます。<br /><br />

    この乗車券、自動改札では、入れません。駅員にパスポートと一緒に提示して、ゲートを開けてもらって中に入ります。

    ホーム到着。見慣れたJR東海ののぞみ。台南へ向かいます。

  • 各駅停車の新幹線に揺られながら2時間。高鐵台南に到着.<br />回りは何もありません。こんなところにナゼ駅を作ったのか???<br /><br />ここから市内までタクシーで移動します。<br /><br />スーツケースを転がして市内観光するのは御免なので、日本で言うJR?<br /><br />台湾鉄道の台南駅で荷物を預けます。朝の出勤時間と重なります。<br /><br />運転手さん。駅前に来ると裏道を走ってくれます。定額で到着。無事、台鐵台南駅に到着。良心的でヨカッタ。<br /><br />写真を撮り忘れましたが、この駅舎の外観、趣がアリます。文化財に指定されても良いかも。。。<br /><br />早速スーツケースを預けます。「行李房」今回台鐵のバゲッジルーム、台南・高雄。端芳でお世話になりました。1日30元〜50元。<br />

    各駅停車の新幹線に揺られながら2時間。高鐵台南に到着.
    回りは何もありません。こんなところにナゼ駅を作ったのか???

    ここから市内までタクシーで移動します。

    スーツケースを転がして市内観光するのは御免なので、日本で言うJR?

    台湾鉄道の台南駅で荷物を預けます。朝の出勤時間と重なります。

    運転手さん。駅前に来ると裏道を走ってくれます。定額で到着。無事、台鐵台南駅に到着。良心的でヨカッタ。

    写真を撮り忘れましたが、この駅舎の外観、趣がアリます。文化財に指定されても良いかも。。。

    早速スーツケースを預けます。「行李房」今回台鐵のバゲッジルーム、台南・高雄。端芳でお世話になりました。1日30元〜50元。

  • 台鐵台湾駅の中にあるインフォメーションへ行きます。日本語の話せるオバサマがいらっしゃいます。<br /><br />半日で台南を観光したいとリクエストすると・・・・勧められたのは、「平安樹屋」周辺・・・ココがおすすめですか・・<br /><br />下調べをしてきてます。イイトコロだけど、帰りのタクシーが捕まらなくて苦労するいう旅行記を読ませてもらって躊躇・・<br /><br />本日は、日曜日。30分に一本バスが走っているとのこと。99路線と88路線。これも下調べしてますが・・・<br /><br />「よっしゃ、行ってみるか。」タクシーで20分ほど。料金も300元程度。

    台鐵台湾駅の中にあるインフォメーションへ行きます。日本語の話せるオバサマがいらっしゃいます。

    半日で台南を観光したいとリクエストすると・・・・勧められたのは、「平安樹屋」周辺・・・ココがおすすめですか・・

    下調べをしてきてます。イイトコロだけど、帰りのタクシーが捕まらなくて苦労するいう旅行記を読ませてもらって躊躇・・

    本日は、日曜日。30分に一本バスが走っているとのこと。99路線と88路線。これも下調べしてますが・・・

    「よっしゃ、行ってみるか。」タクシーで20分ほど。料金も300元程度。

  • まだ、早い時間なので、ゆったり回れます。しかし、暑い。少し歩くだけでも、クラクラ。<br /><br />この景色、天空の城ラピュタ?とは言い過ぎ。古い家屋をガジュマルの木が飲み込んでいます。<br /><br />規模が小さいので、こんなもん?感動は・・・暑さのせいですかね。今一つかも。

    まだ、早い時間なので、ゆったり回れます。しかし、暑い。少し歩くだけでも、クラクラ。

    この景色、天空の城ラピュタ?とは言い過ぎ。古い家屋をガジュマルの木が飲み込んでいます。

    規模が小さいので、こんなもん?感動は・・・暑さのせいですかね。今一つかも。

  • 文句も言わず、まあ良かったね・・・とお茶を濁す。悪くはありません。しかし、個人的には、もう少し迫力が欲しい。<br /><br />黒い大きめのリスが樹の枝を走り回ってました。

    文句も言わず、まあ良かったね・・・とお茶を濁す。悪くはありません。しかし、個人的には、もう少し迫力が欲しい。

    黒い大きめのリスが樹の枝を走り回ってました。

  • 外は遊歩道になっています。歩いてみると、川が見えますが、これも、さほど感動することもなく・・・暑いだけ。夏に歩くとこうなるのかも。<br /><br />

    外は遊歩道になっています。歩いてみると、川が見えますが、これも、さほど感動することもなく・・・暑いだけ。夏に歩くとこうなるのかも。

  • 台南駅でもらった観光マップを頼りに散策します。まず目についたのが、ココ。<br /><br />「同記安平豆花」

    台南駅でもらった観光マップを頼りに散策します。まず目についたのが、ココ。

    「同記安平豆花」

  • 竹炭黒豆腐がオススメみたい。トッピングは、あずきとタピオカ。もう一品は、オリジナルの白豆腐。あずきとレモンおお願いすると、おばあさんに却下?レモンは入れてくれません。そうやね。レモンにあずき。ミスマッチかも。<br /><br />考えていると、ミルクをドバーッとかけて、コレ食べてみ??<br /><br />仰せのとおりにします。味は、予想通り。優しい味です。甘みが上品なスイーツといったところ。<br /><br />コレは、シニア夫婦にとって大満足。<br />

    竹炭黒豆腐がオススメみたい。トッピングは、あずきとタピオカ。もう一品は、オリジナルの白豆腐。あずきとレモンおお願いすると、おばあさんに却下?レモンは入れてくれません。そうやね。レモンにあずき。ミスマッチかも。

    考えていると、ミルクをドバーッとかけて、コレ食べてみ??

    仰せのとおりにします。味は、予想通り。優しい味です。甘みが上品なスイーツといったところ。

    コレは、シニア夫婦にとって大満足。

  • 安平古楼に向かって歩きます。日本の縁日みたいな雰囲気です。そう、神社の参道沿いに並ぶ、屋台。どことなく懐かしいほっとする雰囲気。

    安平古楼に向かって歩きます。日本の縁日みたいな雰囲気です。そう、神社の参道沿いに並ぶ、屋台。どことなく懐かしいほっとする雰囲気。

  • 「安平古堡」レンガ作りの古い城跡です。

    「安平古堡」レンガ作りの古い城跡です。

  • オランダ人によって作られたものとか、江戸時代にタイムスリップ。東インド貿易会社の面影もちらほら。歴史に詳しくないので、残念ですがサラリと流して見学です。

    オランダ人によって作られたものとか、江戸時代にタイムスリップ。東インド貿易会社の面影もちらほら。歴史に詳しくないので、残念ですがサラリと流して見学です。

  • バス停に向かって歩いていると、エビ巻、牡蠣巻のお店発見。<br /><br />「陳家蚵捲」指差しで注文して待っていると、テーブルまで持ってきてくれました。コレで良いの?<br /><br />衣の味が初めての味。パリッとしていて、2種類のソースも合います。ビールが飲みたくなる一品。コレはハマりました。<br /><br />台南B級グルメ。私の口に合います。

    バス停に向かって歩いていると、エビ巻、牡蠣巻のお店発見。

    「陳家蚵捲」指差しで注文して待っていると、テーブルまで持ってきてくれました。コレで良いの?

    衣の味が初めての味。パリッとしていて、2種類のソースも合います。ビールが飲みたくなる一品。コレはハマりました。

    台南B級グルメ。私の口に合います。

  • 美味しいグルメを食べあるき、台南市内へ戻ります。バスのりばに向かって歩いていると、タクシー。ダメ元で手を上げて乗車意思。<br /><br />停まってくれました。こんな場面は想定していなかったので、慌てて、乗ってから場所を伝えます。林百貨店。読み方がわからないので、タブレットで写真を見せます。「リン・バイフォー」OK。<br /><br />背中は汗でビッショリ。エアコンで冷たくなる体。タオルは必須です。

    美味しいグルメを食べあるき、台南市内へ戻ります。バスのりばに向かって歩いていると、タクシー。ダメ元で手を上げて乗車意思。

    停まってくれました。こんな場面は想定していなかったので、慌てて、乗ってから場所を伝えます。林百貨店。読み方がわからないので、タブレットで写真を見せます。「リン・バイフォー」OK。

    背中は汗でビッショリ。エアコンで冷たくなる体。タオルは必須です。

  • ココ台南での観光の目的その2、台湾帆布のバッグを購入すること。<br /><br />関西人には知名度の高い京都の「一澤帆布」。台湾バージョンと言うか、熟練のおじいさんやおばあさんの手作り帆布。<br /><br />ハシゴします。「永盛帆布」 「合成帆布」。そして、超ローカル?「清隆帆布」<br /><br />林百貨店から歩いて5分。日本語の話せるおばあちゃんがいる「永盛帆布」でトートバック購入。生地がしっかりしています。厚めのキャンバス地。

    ココ台南での観光の目的その2、台湾帆布のバッグを購入すること。

    関西人には知名度の高い京都の「一澤帆布」。台湾バージョンと言うか、熟練のおじいさんやおばあさんの手作り帆布。

    ハシゴします。「永盛帆布」 「合成帆布」。そして、超ローカル?「清隆帆布」

    林百貨店から歩いて5分。日本語の話せるおばあちゃんがいる「永盛帆布」でトートバック購入。生地がしっかりしています。厚めのキャンバス地。

  • <br />さて、先ほどの「永盛帆布」のおとなり。「度小月」こちらの担仔麺。かなり有名。


    さて、先ほどの「永盛帆布」のおとなり。「度小月」こちらの担仔麺。かなり有名。

  • ランチ時だったので、漢字で書かれたメニューと格闘。なんとなく読めそうで読めない注文票。<br /><br />定番の担仔麺、肉燥飯、他、魚の焼き物、ソーセージ、青野菜炒め。ビール注文。<br /><br />担仔麺は、思ったより薄味。こんなもんか・・・ソーセージは甘め。こんな味付けも良いです。どの料理も日本で食べたことのない味で、台湾でたべてるな〜という気分にさせてくれます。<br /><br />食べ終わって外に出ると、行列ができていました。いい時間に入ったものです。<br /><br />

    ランチ時だったので、漢字で書かれたメニューと格闘。なんとなく読めそうで読めない注文票。

    定番の担仔麺、肉燥飯、他、魚の焼き物、ソーセージ、青野菜炒め。ビール注文。

    担仔麺は、思ったより薄味。こんなもんか・・・ソーセージは甘め。こんな味付けも良いです。どの料理も日本で食べたことのない味で、台湾でたべてるな〜という気分にさせてくれます。

    食べ終わって外に出ると、行列ができていました。いい時間に入ったものです。

  • 林百貨店に戻ってきて、店内ショッピング。雰囲気は昔の阪急百貨店?昭和の雰囲気満載です。<br /><br />お値段は少々高め。台南のおみやげを買うにはイイトコロです。

    林百貨店に戻ってきて、店内ショッピング。雰囲気は昔の阪急百貨店?昭和の雰囲気満載です。

    お値段は少々高め。台南のおみやげを買うにはイイトコロです。

  • 昔の日本が残っています。複雑な気持ち、侵略したんでしょう。なのに、日本人にやさしい国。<br /><br />当時、この地を統治していた日本人の方々に感謝します。

    昔の日本が残っています。複雑な気持ち、侵略したんでしょう。なのに、日本人にやさしい国。

    当時、この地を統治していた日本人の方々に感謝します。

  • 台南ブラブラ、孔子廟付近を散策します。ココも林百貨店から5分程度。<br /><br />外観を見て、素通り。オイオイ、文化建築物、歴史的に価値のある建物なのに・・・<br /><br />暑くて、暑くて・・・余裕がないのです。歩く時間は、5分まで。、

    台南ブラブラ、孔子廟付近を散策します。ココも林百貨店から5分程度。

    外観を見て、素通り。オイオイ、文化建築物、歴史的に価値のある建物なのに・・・

    暑くて、暑くて・・・余裕がないのです。歩く時間は、5分まで。、

  • 孔子廟の向かいにある果物屋さん。「莉莉水果店」家内に是非食べてもらいたい一品。<br /><br />マンゴーです。注文票見ても、チンプンカンプン。直接レジのオジサンに写真を指差して注文です。<br /><br />理解してもらったようです。他のの人たちは、注文票でオーダーしているので、ナンバーカードを持っていますが・・・<br /><br />私たちは・・・口頭での注文。大丈夫? 回りはすごい人だかり。テーブルは道沿いに並べてありますが、足りません。<br /><br />オジサン、レジの前の小さなテーブルを私たちに出してくれて、「座って待て・・」ッて感じ。<br /><br />ありがたいです。待つこと10分。目一杯のマンゴーかき氷。素晴らしい。甘酸っぱい。本場のマンゴー頂きました。<br /><br />

    孔子廟の向かいにある果物屋さん。「莉莉水果店」家内に是非食べてもらいたい一品。

    マンゴーです。注文票見ても、チンプンカンプン。直接レジのオジサンに写真を指差して注文です。

    理解してもらったようです。他のの人たちは、注文票でオーダーしているので、ナンバーカードを持っていますが・・・

    私たちは・・・口頭での注文。大丈夫? 回りはすごい人だかり。テーブルは道沿いに並べてありますが、足りません。

    オジサン、レジの前の小さなテーブルを私たちに出してくれて、「座って待て・・」ッて感じ。

    ありがたいです。待つこと10分。目一杯のマンゴーかき氷。素晴らしい。甘酸っぱい。本場のマンゴー頂きました。

  • さて、孔子廟まで来たら、向かいの「府中街」ブラブラ歩くにはいいところ。雑貨店や、屋台がでています。

    さて、孔子廟まで来たら、向かいの「府中街」ブラブラ歩くにはいいところ。雑貨店や、屋台がでています。

  • 革製品の小さな筆箱が気に入ったので、お買い上げ。しかし暑い。ミストを散布してくれていますが、追いつきません。<br /><br />かなりバテ気味です。

    革製品の小さな筆箱が気に入ったので、お買い上げ。しかし暑い。ミストを散布してくれていますが、追いつきません。

    かなりバテ気味です。

  • 私のわがまま、ここから更に5分。「清隆帆布」amazonで4,700円で売っていたキャンバス地のショルダーバッグ。<br /><br />現地で買います。古い作業所がそのままお店。おじさんが出てきて、対応してくれます。<br /><br />ショルダーバッグ400元。ペットボトルが入れられるバッグが500元。コレです。1000元出すと、お釣りが450元。?????オジサン。ペットボトル・・・<br /><br />50元は消費税としてお渡ししますか。それでも日本円で、、1,700円程度ですか??<br /><br />amazonの販売店さん。4,700円で売っているのは、こちらで、1,200円程度で買えます。マージン摂り過ぎやろ。多分同じ品ですよ。<br /><br />タクシーをどうにか拾って台南へ戻ります。

    私のわがまま、ここから更に5分。「清隆帆布」amazonで4,700円で売っていたキャンバス地のショルダーバッグ。

    現地で買います。古い作業所がそのままお店。おじさんが出てきて、対応してくれます。

    ショルダーバッグ400元。ペットボトルが入れられるバッグが500元。コレです。1000元出すと、お釣りが450元。?????オジサン。ペットボトル・・・

    50元は消費税としてお渡ししますか。それでも日本円で、、1,700円程度ですか??

    amazonの販売店さん。4,700円で売っているのは、こちらで、1,200円程度で買えます。マージン摂り過ぎやろ。多分同じ品ですよ。

    タクシーをどうにか拾って台南へ戻ります。

  • 台南半日トリップ。急ぎ足で回りましたが、美味しいものアレコレ食べて、古い文化施設を見学して、台湾帆布のバッグを購入して、大満足です。<br /><br />台湾鉄道の特急【自強号】に乗って、高雄へ。<br />

    台南半日トリップ。急ぎ足で回りましたが、美味しいものアレコレ食べて、古い文化施設を見学して、台湾帆布のバッグを購入して、大満足です。

    台湾鉄道の特急【自強号】に乗って、高雄へ。

  • 台南の帆布。廣富號、永盛帆布行、合成帆布行、 この3つの名前はよく出てきますが、今回歩いたのは、永盛帆布行、合成帆布行、清隆帆布行。<br /><br />廣富號は、女性に人気があるとか、カワイイデザインですが、オジサンには、チョット。今回はパスです。しかし仁丹のデザインバッグ。気になります。。<br /><br />

    台南の帆布。廣富號、永盛帆布行、合成帆布行、 この3つの名前はよく出てきますが、今回歩いたのは、永盛帆布行、合成帆布行、清隆帆布行。

    廣富號は、女性に人気があるとか、カワイイデザインですが、オジサンには、チョット。今回はパスです。しかし仁丹のデザインバッグ。気になります。。

  • 永盛帆布製<br /><br />布地がしっかりしてます。分厚い。中には、ポケットやボタンなどもついていて、使い勝手も良いものだと思います。<br /><br />トートバッグの大 800元。男性が持つと、中?ザックリ何でもほりこめそうです。丈夫そうです。<br /><br />ただ、関西人は京都の「一澤帆布」を知っているので、チョットこのタグが気になるかも。<br /><br />でも、コレはコレでありでしょう。コレ持って、京都を歩いてみます。

    永盛帆布製

    布地がしっかりしてます。分厚い。中には、ポケットやボタンなどもついていて、使い勝手も良いものだと思います。

    トートバッグの大 800元。男性が持つと、中?ザックリ何でもほりこめそうです。丈夫そうです。

    ただ、関西人は京都の「一澤帆布」を知っているので、チョットこのタグが気になるかも。

    でも、コレはコレでありでしょう。コレ持って、京都を歩いてみます。

  • 合成帆布製<br /><br />このお店では、小物を買いたかったので、バックの値段は聞いていません。<br /><br />ペンケースとコインケース。それぞれ150元。ファスナーYKK。いい雰囲気です。<br /><br />林百貨店ともコラボしているとか。林百貨店のショルダーバッグはで500元程度で売ってました。林百貨店のロゴが入ってました。日本で使うには・・・・<br /><br />かなり生地は薄め。軽そうです。

    合成帆布製

    このお店では、小物を買いたかったので、バックの値段は聞いていません。

    ペンケースとコインケース。それぞれ150元。ファスナーYKK。いい雰囲気です。

    林百貨店ともコラボしているとか。林百貨店のショルダーバッグはで500元程度で売ってました。林百貨店のロゴが入ってました。日本で使うには・・・・

    かなり生地は薄め。軽そうです。

  • 清隆帆布行<br /><br />今回の台南旅行で気になっていたお店。暑い中、孔子廟から10分ほど歩いて買ったショルダーバッグ。<br /><br />知名度低いお店ですが、創業1860年。台南の老舗。小さな作業所がお店です。5代目のオジサン兄弟が作っているバッグ。<br /><br />ファスナーは、どこかのメーカー・・・大丈夫?<br /><br />しかし、作りは丁寧です。バックの底には、プラスチックが貼ってあります。四隅は合皮で補強されています。<br />内側は、ナゼか半面だけ、ビニールで補強・・<br /><br />かなり手の込んだ縫製です。<br /><br />デザインが古臭いのと、色がオジサン色なので、ナントモですが、私にはピッタリ。<br /><br />A4サイズの書類が入る大きさ<br /><br />中年おじさんは、昭和スクールバッグ、肩にかけて遊びますよ。気に入りました。<br />

    清隆帆布行

    今回の台南旅行で気になっていたお店。暑い中、孔子廟から10分ほど歩いて買ったショルダーバッグ。

    知名度低いお店ですが、創業1860年。台南の老舗。小さな作業所がお店です。5代目のオジサン兄弟が作っているバッグ。

    ファスナーは、どこかのメーカー・・・大丈夫?

    しかし、作りは丁寧です。バックの底には、プラスチックが貼ってあります。四隅は合皮で補強されています。
    内側は、ナゼか半面だけ、ビニールで補強・・

    かなり手の込んだ縫製です。

    デザインが古臭いのと、色がオジサン色なので、ナントモですが、私にはピッタリ。

    A4サイズの書類が入る大きさ

    中年おじさんは、昭和スクールバッグ、肩にかけて遊びますよ。気に入りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP