軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の軽井沢旅行。<br />今年の軽井沢も暑かった。しかし朝晩は心地よく、よく眠れました♪<br />もう何年も通ってるので、予定も決めずに出掛けましたが、<br />今年は久しぶりに買い物欲が沸いて、アウトレットもよく歩いたわ。<br /><br /><br />基本、ドライブ旅行のホテルは健保組合を通しての格安価格で宿泊します。<br />真夏の軽井沢にびっくりするほど安く泊まれます。<br />私が働かないと格安価格では泊まれないので必死で働くのです。

2016軽井沢

11いいね!

2016/08/06 - 2016/08/08

1263位(同エリア2860件中)

2

12

ちび太

ちび太さん

毎年恒例の軽井沢旅行。
今年の軽井沢も暑かった。しかし朝晩は心地よく、よく眠れました♪
もう何年も通ってるので、予定も決めずに出掛けましたが、
今年は久しぶりに買い物欲が沸いて、アウトレットもよく歩いたわ。


基本、ドライブ旅行のホテルは健保組合を通しての格安価格で宿泊します。
真夏の軽井沢にびっくりするほど安く泊まれます。
私が働かないと格安価格では泊まれないので必死で働くのです。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旧軽井沢エリアの宿に車を停めて、アウトレットで買い物。<br />3時過ぎにチェックイン&ひとっ風呂を済ませて星野エリアへ向かいます。<br />8月の土日はシャトルバスは中軽井沢からなので、しなの鉄道で中軽まで。<br />本数が少ないから、のんびり準備してる余裕が無かったよ。<br />自転車をぶっ飛ばして軽井沢駅まで。

    旧軽井沢エリアの宿に車を停めて、アウトレットで買い物。
    3時過ぎにチェックイン&ひとっ風呂を済ませて星野エリアへ向かいます。
    8月の土日はシャトルバスは中軽井沢からなので、しなの鉄道で中軽まで。
    本数が少ないから、のんびり準備してる余裕が無かったよ。
    自転車をぶっ飛ばして軽井沢駅まで。

  • 券売機でも買えるんだけど、なんとなく窓口で往復券を。<br />割引は無いです(笑)<br />

    券売機でも買えるんだけど、なんとなく窓口で往復券を。
    割引は無いです(笑)

  • 目的は星空ビアテラス<br /><br />ハッピーアワーを期待して行ったけど、今年は無かった。残念<br />2016シーズナルがうまい!!

    目的は星空ビアテラス

    ハッピーアワーを期待して行ったけど、今年は無かった。残念
    2016シーズナルがうまい!!

  • かわいらしい「販売CAR」じゃなくて、ハングリースポットの横にカウンターが出来ていました。<br />

    かわいらしい「販売CAR」じゃなくて、ハングリースポットの横にカウンターが出来ていました。

  • 「販売CAR」のが好きだ〜<br /><br />でも、FOODは去年より充実。<br />私は、次があるのでビールだけです。

    「販売CAR」のが好きだ〜

    でも、FOODは去年より充実。
    私は、次があるのでビールだけです。

  • ビールの後は、セルクル。<br />いつも昼酒してますが、初めてディナーへ。<br />静かで涼しくて心地いい。。。

    ビールの後は、セルクル。
    いつも昼酒してますが、初めてディナーへ。
    静かで涼しくて心地いい。。。

  • 旦那の大好物、生ハムはデフォルトです♪<br />うまい。うまい。

    旦那の大好物、生ハムはデフォルトです♪
    うまい。うまい。

  • 2軒目は旦那お目当ての居酒屋に振られ、軽井沢駅のワインBARへ<br /><br />古いホームをそのまま使用してて、鉄っちゃんがよろこびそー(笑)

    2軒目は旦那お目当ての居酒屋に振られ、軽井沢駅のワインBARへ

    古いホームをそのまま使用してて、鉄っちゃんがよろこびそー(笑)

  • テラス席もホームにあるよ〜<br /><br />しかし、ワインBARだからってビールが「コップ」で(笑)<br />旦那ガッカリでもう行かないんだって(^^;<br /><br />更にハシゴして初日から3軒。旦那の調子があがってくると私はツライ。。。

    テラス席もホームにあるよ〜

    しかし、ワインBARだからってビールが「コップ」で(笑)
    旦那ガッカリでもう行かないんだって(^^;

    更にハシゴして初日から3軒。旦那の調子があがってくると私はツライ。。。

  • 2日目は1日目と同じように過ごし<br /><br />最終日は新しく出来た「発地市庭」へ。<br />今年からは農協よりこっちだよって聞いたので。<br /><br />農協よりも広くて買いやすいね。<br />

    2日目は1日目と同じように過ごし

    最終日は新しく出来た「発地市庭」へ。
    今年からは農協よりこっちだよって聞いたので。

    農協よりも広くて買いやすいね。

  • 軽井沢の野菜は「軽井沢霧下野菜」と商標登録してあるんだって。<br /><br />トウモロコシがおいしいんだよね〜<br />高原野菜を沢山買って、姉宅へもお土産です。

    軽井沢の野菜は「軽井沢霧下野菜」と商標登録してあるんだって。

    トウモロコシがおいしいんだよね〜
    高原野菜を沢山買って、姉宅へもお土産です。

  • 甘い甘いピュアホワイト<br /><br />今年も大満足の軽井沢でした♪ 

    甘い甘いピュアホワイト

    今年も大満足の軽井沢でした♪ 

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2016/08/10 13:42:25
    軽井沢かなり暑かったですよね〜
    ちび太さん、こんにちは。

    はじめまして!
    この週末に軽井沢に滞在していた、puyomushuiと申します<m(__)m>

    軽井沢駅のAu departに、いらっしゃったのですね。
    わたしは帰りにお店の存在に気付いたので、次回行ってみようと思っていたところでした。

    今年は軽井沢も日中は暑いな〜なんて思っていたら、東京は地獄でした。
    私も発地市庭でホクホクしながら買い物していた一人です。

    同じ時期に滞在していたので、思わず書き込みさせていただきました〜

    では、またお邪魔します。

    puyo

    ちび太

    ちび太さん からの返信 2016/08/30 14:59:24
    RE: 軽井沢かなり暑かったですよね〜
    puyomushui様
    こんにちは。
    フォートラ初心者ゆえ、せっかく頂いたmsgに気付かず
    返信が遅れました。すみません。。。
    puyomushuiさんの旅行記はいつも楽しく拝見させていただいております。
    コメントいただけて嬉しいです。(気付くの遅すぎましたが)

    改めまして、軽井沢の日中は本当に暑かったですね。凉を求めて行ったのに朝晩の涼しさだけが救いでした(笑)
    発地市庭楽しかったですよね♪
    うちは車だったので、でかいスイカまで買ってかえりました。

    今度は私が足跡残させていただきますね♪
    今後ともよろしくお願い致します。

    ちび太

ちび太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP