シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はマイルで獲得したビジネスクラス、そして、ショートステイしたフェアモントホテル、駆け足で巡ったグルメを紹介します。

2016 シンガポール - 行きのANAビジネスクラスとフェアモントホテル

2016/08/03 - 2016/08/04

ふぁんむー

ふぁんむーさん

まずは、往路の飛行機NH841(10:55羽田発、17:20シンガポール着)です。787なので、新しいビジネスクラスとなります。

飛び立つ前に自席を撮りました。座席配置はスダッガード式というようです。座席は5Aです。すぐ後ろはトイレとなっており、すぐに行けるのでここにしました。

滑走路まで、ぞろぞろ進みます。後ろもANAでした。

ようやっと離陸し、安定飛行になったら、楽しみにしている食事です。

まずは、前菜から。
    上がモッツァレラチーズ、オリーブ、トマトの和え物。
    左が鰻の昆布巻。
    下が山菜の煮こごり。
    右がかまぼこのトウモロコシ巻き。
    中央が生ハムです。
    どれも美味しく頂きました❗

お次は、魚料理、だったけな。
    左上の鰻が蒲焼きっぽい味付けでとても美味しかったです✨

• そして、メインはがっつり豚の角煮を頂きました&#10071; どうもがっつり系を食べて、元を取ろうとしてしまう悲しい性、、、

そして、メインはがっつり豚の角煮を頂きました❗ どうもがっつり系を食べて、元を取ろうとしてしまう悲しい性、、、

そして、デザートはメロンのショートケーキです。すでに、お腹がパンパンだったけど、ペロリと食べられました。

そして、コーラでしめます。飛行機ではお酒を飲まないゆえのコーラです。

• そして、その後、うかつにも熟睡してしまい気づいたらシンガポール&#10071; シートをベッドにしたり、そらとん等のビジネスクラスの食べ物を堪能したり、いろいろ予定があったのに、、、<br /><br /><br />気をとりなおして、この日に泊まったフェアモントシンガポールホテルを紹介いたします。

そして、その後、うかつにも熟睡してしまい気づいたらシンガポール❗ シートをベッドにしたり、そらとん等のビジネスクラスの食べ物を堪能したり、いろいろ予定があったのに、、、

場所はCity hallの地下鉄の上にあり、スイソテルホテルの隣です。
    部屋は12階で34という場所です(上の写真参考、左下方向がマリーナベイ方向です。)。デラックスハーバービュールームでキングサイズベッドです。

ドアを開けると廊下があります。横幅があり、ゆったりしてました。

右手の棚に、毎日補充されるお水がありました。こういうちょっとしたサービスって大事ですよね。

左側には、水回りがあります。

• トイレ&#128701;。ドアがないので、二人で泊まるときには、気を使いますね。

トイレ🚽。ドアがないので、二人で泊まるときには、気を使いますね。

そして、シンク。
    2つくらい設置できそうなくらいゆったりしてますが、1つシンクです。
    ガラスなので、広く感じます。

• 最後にお風呂&#128704;<br />バスとシャワーは別です。<br />シャワーの水圧は問題なしです。

最後にお風呂🛀
    バスとシャワーは別です。
    シャワーの水圧は問題なしです。

廊下に戻って、突き当たりがベッドです。
    キングサイズがドーンと横たわってます。それでも、部屋には余裕があります。

そして、バルコニーへのガラス扉を開けます。

• こんな景色&#10071;<br /><br /><br />でも、思ってたより、マリーナベイから遠かったです。<br />フェアモントホテルはシンガポールフライヤーの観覧車方面が正面になるようで、マリーナベイを正面に見るという立地ではありません。隣のスイソテルホテルの方が正面にマリーナベイを臨めるのかな。次はスイソテルも検討してみようかな♪

こんな景色❗

でも、思ってたより、マリーナベイから遠かったです。

というわけで、夕飯の時間となり、ホテルの下にあるモールで人生初ぼラクサを食べ(Kopi Tiamというお店です、味は想像と違って?でした)、

富の噴水を観光がてら、その周りにあるフードコートでチキンライスを食べ(Food Republicの三巡海南炒飯というお店です、ここは美味しい!)、
    部屋に戻ってゴロゴロし、