2016/07/31 - 2016/07/31
99位(同エリア1042件中)
働きマンさん
本日・・・本来ならお台場の「みんなの夢大陸」イベントに行く予定でしたが、急遽、「イッテQ」の方がいい!と子供達が言い出して、フジテレビから日テレにイベント変更。
初めて行ってみました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずJR新橋駅から汐留方面へてくてく。
真正面に小さなポスターが。
「え?これ?」
・・・くらいの勢い。 -
その隣に10人位の列が。
どうやら「イッテQ」のスイカ&カブ祭りゲームができるらしい。
しかも無料。 -
とりあえず、すいかのボールをバットで叩いて壊し、穴の中にボールを投げるというこのゲーム。
-
ボールは制限時間内に20個以上入れたら番組のステッカーが貰えるというもので、入らなさそうな子はスタッフのお姉さんが手伝ってくれます。
(我が子たちは手伝いが入りました。(笑) -
日テレのポスター。
ついつい見惚れてしまいます。。。(笑) -
おおっと!
斎藤 工!!
これまた見惚れます(笑)
彼は・・・懐かしいながら初めて出会ったのは「海猿」でしたねー。
あの役。微妙においしいなーなんて思っていましたが、それから数年見向きもしなかったら・・・興味本位でみた「ミス・パイロット」の教官役で大ハマり!
「ああ!あのツンデレな態度!大好きー!」
って一人はまっていたら、2クール先の「昼顔」で大ブレークしてました。
娘もそれをみて「教官役の方があってるよね」なんて言ってましたが。
まだまだブレークするのかなー? -
これはレストラン街の広告かな?
-
日テレのビル。
高いです。 -
こんなイベントもありました。
やってみたけど。普通です。(勿論無料) -
そうして、娘が大好きなハリー・ポッター「魔法の世界展」なるものをしてました。
スタンプラリーをして制覇したらポストカードがもらえます。 -
ああ!
このころのエマワトソン!
なつかしー!! -
こうやってみると・・・
あんなに子供だったのに、みんな大きくなったなー。 -
でも一番変わったのはエマワトソンだと思う私。
娘なんて大きくなったエマの写真を見せたら
「これ誰?」
状態でしたから(笑) -
魔法の杖。
・・・息子は必死に説明書きを読んでました。 -
これは「ハウルの動く城」の時計?
と思っていたら「宮崎駿」さんのデザインした時計らしい。
・・・たかそう・・・。。。 -
これはアナ雪の衣装。
誰も来てませんでした。
もう___流石にブームは去ったのかな? -
これはダンボールで作った迷路。
無料です。
子供いわく
「とても簡単」
だそうです。 -
コナン君も日テレなんですねー。
今気づきました。 -
そのあと、汐留シティーセンターの「えん」へ。
42F!すごい高い!
ランチは意外に安いです。
渋谷の「えん」とさほど変わらない値段。
それにしても、このシティセンター・・・レストランの閉店等があって寂しくなりましたね。 -
中はこんな感じ。
-
窓際の個室に通していただきました。ありがとうございます。
-
お手軽なランチ。
-
お店の雰囲気も大好き!
お酒も美味しいよねー!ここは! -
でもこの日を最後に改装するそうで・・・
ご馳走さまでした。 -
意外に早い時間でイベントも終わり家路に。
いただいたポストカードのうち1枚は子供が友達に渡してました。
まだ当分・・・我が家のハリーポッター熱は冷めそうにありません。
(その後、このイベントのイッテQの話は全くでてきませんでした。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25