フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目フュッセン観光<br />ミュンヘンからオーバーアマガワ〜リンダ―ホーフ城〜ノイシュバンシュタイン城〜フュッセンへ。<br />今日からレンタカーを借りて行動します。

南ドイツの旅(ミュンヘン-フュッセン-ローテンブルグ-マインツ)4

5いいね!

2016/07/23 - 2016/07/31

315位(同エリア512件中)

0

12

ひろゆき

ひろゆきさん

4日目フュッセン観光
ミュンヘンからオーバーアマガワ〜リンダ―ホーフ城〜ノイシュバンシュタイン城〜フュッセンへ。
今日からレンタカーを借りて行動します。

PR

  • 日本でメルセデスベンツCクラスのナビ付き同等クラスを予約したのですがワーゲンのTiguan 2.0ディーゼル車でした。<br />英語が喋れるわけでなく面倒くさいのでワーゲンで妥協。ちょっと残念。<br /><br />引き取りもあっさり。傷などのボディーチェックすることもなく、洗車もしていません。鍵を渡されあとは勝手にどうぞという感じ。日本とはまるで違いました。<br />

    日本でメルセデスベンツCクラスのナビ付き同等クラスを予約したのですがワーゲンのTiguan 2.0ディーゼル車でした。
    英語が喋れるわけでなく面倒くさいのでワーゲンで妥協。ちょっと残念。

    引き取りもあっさり。傷などのボディーチェックすることもなく、洗車もしていません。鍵を渡されあとは勝手にどうぞという感じ。日本とはまるで違いました。

  • マニュアル車は20年ぶりに運転。しばらく運転し、バックで駐車したかったのですが、「R」の入れ方がわからず焦りました。<br /><br />画面のように左上にシフトを動かしRに入れても1速になりバックでなく前進してしまう!!焦った<br /><br />格闘すること5分「R」にする場合、一度シフトを押してから左上に入れるとバックしました。

    マニュアル車は20年ぶりに運転。しばらく運転し、バックで駐車したかったのですが、「R」の入れ方がわからず焦りました。

    画面のように左上にシフトを動かしRに入れても1速になりバックでなく前進してしまう!!焦った

    格闘すること5分「R」にする場合、一度シフトを押してから左上に入れるとバックしました。

  • 結論から言うとナビ付きをレンタルしたほうが良いです。<br />ドイツ語表示でしが、音声でなんとなく曲がる交差点、距離、到着予測時間が分かり便利でした。<br />日本では「間もなく直進です」「十分注意して運転してください」などわけのわからないナビが大嫌いで普段は音声を消しているのですが、ドイツでは最低限必要な情報以外は静かでイライラしませんでした。<br /><br />まして保有車はワーゲンのヴァリアントなのでナビのボタンなども日本とほとんどかわらなく操作は苦ではありませんでした。<br /><br />見るとこの車走行距離が50?と新車で内装は綺麗!!結果的にベンツより良かったかも。

    結論から言うとナビ付きをレンタルしたほうが良いです。
    ドイツ語表示でしが、音声でなんとなく曲がる交差点、距離、到着予測時間が分かり便利でした。
    日本では「間もなく直進です」「十分注意して運転してください」などわけのわからないナビが大嫌いで普段は音声を消しているのですが、ドイツでは最低限必要な情報以外は静かでイライラしませんでした。

    まして保有車はワーゲンのヴァリアントなのでナビのボタンなども日本とほとんどかわらなく操作は苦ではありませんでした。

    見るとこの車走行距離が50?と新車で内装は綺麗!!結果的にベンツより良かったかも。

  • ミュンヘン市街地から30分ほど走るとアウトバーンに入り南下してオーバーアマガワへ。<br /><br />天気も良く快適ドライブ!!

    ミュンヘン市街地から30分ほど走るとアウトバーンに入り南下してオーバーアマガワへ。

    天気も良く快適ドライブ!!

  • 180km巡行でも苦にならない。<br />皆さん、スピード出しますね!!<br /><br />解放感ある道路のつくり、車の安定性。何時間運転しても疲れを感じない。<br />ますますドイツ車が好きになりました。

    180km巡行でも苦にならない。
    皆さん、スピード出しますね!!

    解放感ある道路のつくり、車の安定性。何時間運転しても疲れを感じない。
    ますますドイツ車が好きになりました。

  • ミュンヘンから約2時間。<br /><br />オーバーアマガウに到着。<br />10年に1度、村人総出で上演される『キリストの受難劇』 でも有名な村<br /> <br />次回は2020年だそうです。

    ミュンヘンから約2時間。

    オーバーアマガウに到着。
    10年に1度、村人総出で上演される『キリストの受難劇』 でも有名な村

    次回は2020年だそうです。

  • 家の壁に伝統的なフレスコ画が描かれた光景が見られます。<br />山に囲まれた美しい町並みを見て歩くだけでも楽しいです。

    家の壁に伝統的なフレスコ画が描かれた光景が見られます。
    山に囲まれた美しい町並みを見て歩くだけでも楽しいです。

  • オーバーアマガワとフュッセンの間にあるリンダ―ホーフ城。<br />ロココ様式の華麗なお城です。<br />日本語のファイルもあり親切。<br /><br />車でないとなかなか訪問できない場所かもしれません。

    オーバーアマガワとフュッセンの間にあるリンダ―ホーフ城。
    ロココ様式の華麗なお城です。
    日本語のファイルもあり親切。

    車でないとなかなか訪問できない場所かもしれません。

    リンダーホーフ城 城・宮殿

  • ノイシュヴァンシュタイン場のチケットセンターへ。<br /><br />日本から事前にチケットを14時30分で予約してたのですが、<br />私と奥さんの勘違いで現地で18時過ぎのチケットにしました。<br /><br />

    ノイシュヴァンシュタイン場のチケットセンターへ。

    日本から事前にチケットを14時30分で予約してたのですが、
    私と奥さんの勘違いで現地で18時過ぎのチケットにしました。

    ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿

  • とりあえずフュッセンのホテルにチェックインして<br />フュッセンの街を散策。<br /><br />ノイシュヴァンシュタイン城の近くとあってかとても賑わっていました。

    とりあえずフュッセンのホテルにチェックインして
    フュッセンの街を散策。

    ノイシュヴァンシュタイン城の近くとあってかとても賑わっていました。

    バーンホーフ通り (フュッセン) 散歩・街歩き

  • フュッセンからバスでノイシュヴァンシュタイン場へ。<br />ちゃんと日本語音声ガイドがあるので、問題ありません。<br />残念ながら、中は撮影禁止<br />ガイドブックでもう一度鑑賞しまた!!(笑)<br /><br />特に王座の広間、歌人の広間は圧巻。豪華な装飾は見ていて飽きませんね。

    フュッセンからバスでノイシュヴァンシュタイン場へ。
    ちゃんと日本語音声ガイドがあるので、問題ありません。
    残念ながら、中は撮影禁止
    ガイドブックでもう一度鑑賞しまた!!(笑)

    特に王座の広間、歌人の広間は圧巻。豪華な装飾は見ていて飽きませんね。

  • 見る角度によって、印象が変わります

    見る角度によって、印象が変わります

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP