2016/07/02 - 2016/07/09
372位(同エリア3045件中)
yuriさん
現在中米に住んでいるので、旦那さんの夏季休暇で、最寄りの先進国アメリカに行ってきました。
フロリダのオーランドにはディズニーワールドがあり、今回は旦那さんご希望の旅先だったので、手配など完全に旦那にお任せしたため、かなり効率良く回れたのでは...。振り返ってまとめてみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
中米から、近いようでパナマでの乗り継ぎを入れて、朝7時発の夕方5時着でオーランド空港に到着。
空港からのディズニーリゾートの送迎バスでは「世界一の魔法の国へようこそ!」というような運転手さんのアナウンスがあり休暇気分を盛り上げる説明をしてくれました。
7泊の長めの滞在ということで、ディズニーリゾートのひとつの巨大なホテル「オールスターミュージック」にチェックイン。
旦那さんいわく「ミッキーネット」という旅行会社さんの見積りが一番良かったということで、ホテルとパークの 5 Day Ticket、Quick Service Mealsという食事を2回x泊数分、スナックを泊数分をセットにして予約してくれたようです。 -
まず、ディズニースプリングス(旧ダウンタウンディズニー)というエリアに行きました。
ショップ、レストランなどが並んでいて、ディズニーグッズの店もあります。
どちらかというとディズニーよりモールっぽさが強く、ZARAやユニクロで服を買い足したりするのに良い印象。
夕飯に、「Quick service Meals」が使えるお店を探してピザを食べました。チェックインした時に受け取る、腕につけるマジックバンドにその食事券みたいなのがチャージされていて、レジでピっとやると食事を頂ける仕組み。 -
朝イチで「マジック キングダム」パークへ。
写真は中央にあるお城。 -
朝食を予約してもらっていた「Be Our Guest Breakfast」。美女と野獣のお城を再現した空間。
-
食事はこのようなかんじ。入ってから、メニューをモニターで選んで、奥で着席していると運ばれてくる不思議な仕組み。
-
朝食の予約で早くパークに入れたので、長蛇の列になる前のアトラクションを楽しめました。
写真はこのパーク内でかなりきれいだったアトラクション「アンダーザシー リトルマーメイドの冒険」
正規オープン時間になると待ち時間が長くなる「七人のこびとのマイントレイン」も並ばずに見れました。鉱物がきれいでした(がコースター自体は短かった)。 -
旦那がWifiでつないでくれているディズニーリゾートのアプリで、パークのアトラクションの待ち時間がわかったり、ファストパスをとることができます。ハイテク。
パーク内はどこもフリーWifiが飛んでいて便利でした。 -
写真はビッグサンダーマウンテン。
マジックキングダムは地図で見ると広いけど、大人の足だと、どんどん回れます。。 -
旦那が楽しみにしていたパレード。
-
カラフルでピースフルな世界観。
-
こちら、旦那が楽しみにしていた、お城の前で1日に何度か行われるショー。
-
午後は、ディズニーリゾート間の交通手段を使ってパークのひとつ「エプコット」に移動しました。
こちらはシーウィズ ニモ&フレンズのあとの水族館のコーナー。 -
ミッキーに会える施設。順番に一緒に写真が撮れます。
-
エプコットの湖。この湖のまわりに、世界中の芸術文化作品がみられるパビリオンが並んでいます。
-
以前に北京に行ったとき見れなかった建物(のレプリカ)!
-
内部も丁寧に作られています。
-
目当ては日本館のレストラン。
店員さんのほとんがが日本人でびっくりしました。
ここもクイックミールサービスで食事できました。 -
夜はエプコットの湖で行われる「リフレクションズ オブ アース」という、花火を待ちました。
-
大迫力。
-
光線みたいな演出も。
ここのはキャラクターは出てきませんでした。 -
ディズニーリゾート間を結ぶバスでホテルへ直帰できるようになっています。
ポップな内装のホテルですが、夜はエントランスの文字がお洒落でした。 -
翌日の朝は「アニマルキングダム パーク」へ。
このヒマラヤにある「エクスペディションエベレスト」には最前列で乗れて、フロリダの遠くまで見晴らせました。暗闇の中を滑走したり、逆走したりするので、今回乗ったアトラクションのなかで一番スリルがありました。
あと、朝イチで空いていたので駆け足で通り過ぎましたが、待つための列のまわりにつくられているネパールの山小屋風の装飾がリアルですごかったです。 -
アトラクション「ダイナソー」を待つ部屋。
これも恐竜に食べられそうな?スリルがありました。
朝イチで待ち時間はほぼゼロでした。 -
サファリファッションのミッキーに会える施設。
自分はあまりディズニーに憧れを抱いていない子供でしたが、大人になって、自分より小さい動くミッキーとミニーちゃんを見ると可愛く見えてきました。
それに、三つの丸を描いてミッキーだって分かるほど、世界中で知られているキャラクターってすごい。 -
後ろ姿かわいい 笑
-
アトラクション「キリマンジャロサファリ」。砂利道を大型の車で走行してもらいながら、保護されている動物が見られるアトラクションです。
-
水辺の生き物や、ライオンなどの猛獣をはじめアフリカにいる生物などが次々と見られます。
-
22分間のアトラクション。たくさんの種類の動物を座ったまま眺められるので、小さなお子さんとも一緒に楽しめるのでは。
-
アニマルキングダムは、森のように自然の木を活かした木陰が多く、暑い時期のフロリダのなかでも、比較的涼しく観光することができました。
特に、蚊が多いではと思って最初は長ズボンをはいていましたが、虫よけを塗っていればあまり刺されないことが分かったので、後半はハーフパンツ+Tシャツの最も涼しい服で行動できました。
ちなみに長ズボンや長いスパッツをはいている女子は、ほぼ確実に日本人でした。冷房の効きすぎている建物もあまりなく(ただショーの会場など場所によっては寒いのでカーディガンは必要でした)アメリカの方々はものすごいラフな服で遊んでいるので、途中でモールでハーフパンツを買いました。 -
休憩がてら入った、鳥のショー。
大きな鳥が飼育委員さんの言うことをきちんと聞いていて、すごかったです。 -
鳥を見て歩けるエリアの鳥。
-
珍しい鳥がたくさん見れました。
-
午後はパークのひとつ「HOLLYWOOD STUDIOS」に移動。
旦那がファストパスをとってくれていたらしい「生まれてはじめて:シング・アロング・セレブレーション」というアナと雪の女王の人気のショー。
ところどころに字幕付きで歌が挟まれていて、子供たちが熱唱していてかわいかったです。
30分間、トークをメインに繰り広げられるアナ雪のエピソードの振り返りと、エルサの歌、そしてすごい雪... -
雪というか泡がすごい....。
なんか、さすがアメリカという感じの量。
髪に積もります...。 -
なんとなく見たショー「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」
壮大なセットで迫力がありました。
でも人が撃たれる演出が結構入っていたので、自分が銃による犯罪の多い国に住んでいる影響か、ディズニーでこういうの、どうかなぁとちょっと思いました。。 -
夜は私も見たかったショー「ファンタズミック」。
ちょうど並ぶ時間にスコールが降り、レインコートが活躍しました。 -
むかしディズニーシーで見た夜のショーがすごかったイメージがあり、期待していましたが、前みたやつのほうがスケールが大きくですごかったかなぁ。
-
このショーのためにある湖なので、客席は広いけど舞台はそんなに大きくない印象。
翌日はいよいよ、私が楽しみにしていたユニバーサルスタジオ オーランドリゾートのハリーポッターの世界へ行きます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38