モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏はアメリカの雄大な国立公園をドライブ、トレッキング、またサンフランシスコの素晴らしい街の景観を観光しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田−サンフランシスコ空港 サンフランシスコ観光−ジャクソン空港−(レンタカー)−ジャクソン [ジャクソン泊]<br /> 8月9日 ジャクソン−グランドティトン グランドティトン観光−イエローストーン イエローストーン観光−<br />     ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月10日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月11日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−グランドティトン グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月12日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月14日 グランドティトン観光−ジャクソン空港−(フライト)−デンバー空港−サンフランシスコ空港−サンフランシスコ [サンフランシスコ泊]<br />  8月15日 サンフランシスコ観光 −サウサリート サウサリート観光 −サンフランシスコ サンフランシスコ観光 [サンフランシスコ泊]<br />★8月16日 サンフランシスコ発モントレー&カーメル日帰りツアー <br />     [サンフランシスコ泊]<br /> 8月17日 サンフランシスコ−サンフランシスコ空港− [機中泊]<br /> 8月18日 −成田

アメリカ2014夏旅行記 【16】サンフランシスコおよびその周辺5(モントレー)

2014/08/08 - 2014/08/18

[サンフランシスコ泊]
 8月18日 −成田

8月16日

今回の旅行の実質最終観光日。この日はサンフランシスコから日帰りツアーでモントレー&カーメルを観光します。

朝7時20分頃、ホテルのレストランでパンケーキの朝食を。昨日寝たのが1時半過ぎだったので少々眠いです。

昨日ホテルで予約したモントレー&カーメルのツアーバス。ホテルの近くから朝8時頃出発。

ツアー会社の事務所があるフィッシャーマンズ・ワーフで降ろされます。

違うバスで朝9時前にフィッシャーマンズ・ワーフを出発。

また例のマーケットプレイスを通ります。

昨日観戦したAT&Tパークの目の前を通ります。

サンフランシスコの家並みの景観、素晴らしいですね。

出発して約40分後、海岸に出ました。

出発して1時間ちょっとの午前10時過ぎ、海岸沿いのカフェで休憩です。

何十分も休憩しました。店の特徴も見晴らしも特別良いわけではないし、フィッシャーマンズ・ワーフを出発して1時間ちょっとしかたっていないので、正直早く出発して欲しかったです。

カフェを出発すると、晴れ間が見えてきました。

午前11時半頃、また休憩。

どうしてここで2回目の休憩するのかわかりません。

建物が全くないです。アメリカらしいです。

美しい港です。モントレーに近づいてきました。

• 13時15分頃、モントレーに到着。ここで2時間ほど自由時間です。

モントレーに到着した頃はご覧のように雲ひとつない絶好の天気。気持ちがいいです。

モントレーのメインストリート。

水族館。時間がないので残念ながらパスです。

水族館を通り抜けて海岸を眺めると素晴らしいシーンが。

• イチオシ

海も美しいです!

モントレーの看板と一つ、キャナリーロウ缶詰工場。

趣のあるストリートです。

海岸に出ました。

• イチオシ

絶好の晴天の下、実に美しいビーチと港です!

• モントレーのフィッシャーマンズ・ワーフです。

モントレーのフィッシャーマンズ・ワーフです。

美しい港に無数の小型ボート!素晴らしい光景です!

サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフに比べると店の数も少なく空いていますが、美しい街です。

レストランで昼食摂る時間がないので、シーフードをテイクアウトで。

• この透明度の海。街の海とは思えないです。

この透明度の海。街の海とは思えないです。

バス乗り場の水族館へ戻ります。

15時半頃、モントレーを後にしてカーメルに向かいます。続きは旅行記【17】へ。