ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9回目のハワイ島となりましたがまだまだ行ったことのないポイントがたくさんです。<br /><br />旅行記で皆さんがいいよっと言っていたサウスポイントへ今回行ってみることにしました。<br />時間の関係でグリーンサンドビーチまでは行っていませんがいつかトライしたいと思っています。<br /><br />

ハワイ島 サウスポイント探訪とファーマーズマーケットでお買い物① (サウスコナ)(2016.1)

45いいね!

2016/01/19 - 2016/01/25

335位(同エリア3871件中)

0

43

415

415さん

9回目のハワイ島となりましたがまだまだ行ったことのないポイントがたくさんです。

旅行記で皆さんがいいよっと言っていたサウスポイントへ今回行ってみることにしました。
時間の関係でグリーンサンドビーチまでは行っていませんがいつかトライしたいと思っています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ島到着の翌日の朝。2日目<br />きゃ~ぁ 今日から遊ぶぞ~ぉぉぉ<br /><br />朝食を終えて(嬉しすぎて写真撮り忘れる)<br />ハンモックで寝そべりたい気持ちをおさえ・・・<br /><br />ここはキャプテンクックのコーヒー農園にあるB&Bです。<br />山の中腹にありラナイからの夕日の眺めも最高です。<br />周辺はコーヒー畑で時々木の隙間から野生の七面鳥ががさがさと団体で歩いているが見えます。<br /><br /><br />

    ハワイ島到着の翌日の朝。2日目
    きゃ~ぁ 今日から遊ぶぞ~ぉぉぉ

    朝食を終えて(嬉しすぎて写真撮り忘れる)
    ハンモックで寝そべりたい気持ちをおさえ・・・

    ここはキャプテンクックのコーヒー農園にあるB&Bです。
    山の中腹にありラナイからの夕日の眺めも最高です。
    周辺はコーヒー畑で時々木の隙間から野生の七面鳥ががさがさと団体で歩いているが見えます。


    ア ビューティフル エッジ オブ ザ ワールド B&B ホテル

  • それではお庭のバナナに挨拶をして<br /><br />いざハワイ島探検へ♪。

    それではお庭のバナナに挨拶をして

    いざハワイ島探検へ♪。

  • B&amp;Bを一歩でるとそこはコーヒージャングル。<br />中々の悪路?なので初めてこのB&amp;Bに来たときは本当にこんなところに宿があるのかとビビりました。<br /><br />見えます? あの先に見えるトンネル( *´艸`)<br />ちょっと薄暗くて凹凸でスリル満点なんですよ。<br />初めて連れてきた主人を始め知人は皆ビビってました。もちろん私もですけどね。<br />

    B&Bを一歩でるとそこはコーヒージャングル。
    中々の悪路?なので初めてこのB&Bに来たときは本当にこんなところに宿があるのかとビビりました。

    見えます? あの先に見えるトンネル( *´艸`)
    ちょっと薄暗くて凹凸でスリル満点なんですよ。
    初めて連れてきた主人を始め知人は皆ビビってました。もちろん私もですけどね。

  • サウスポイントへ行く前にちょっと寄り道です。<br /><br />水曜日に開催されてるホオウルファーマーズマーケットです。<br />シェラトンケアウホウベイの近所で朝9:00から開催されています。<br /><br />水曜日にコナ滞在の方はチャンスをお見逃しなく!<br />

    サウスポイントへ行く前にちょっと寄り道です。

    水曜日に開催されてるホオウルファーマーズマーケットです。
    シェラトンケアウホウベイの近所で朝9:00から開催されています。

    水曜日にコナ滞在の方はチャンスをお見逃しなく!

    ホオウル コミュニティ ファーマーズ マーケット 市場

    時間を見つけてファーマーズマーケットへ by 415さん
  • オープンしたてで人もまばらでしたが<br />20ブース以上はお店が出ていました。<br />マンゴー100%の濃厚ドリンク、ハチミツ、溶岩を混ぜった器、他では見つからないハワイ島産のものがたくさんあります。<br />ファマーズマーケットマニアの私としてはワクワクがとまりません。<br /><br />しかしここでゆくっり時間を使うことができないので<br />お目当てのお店だけを尋ねることにしました。

    オープンしたてで人もまばらでしたが
    20ブース以上はお店が出ていました。
    マンゴー100%の濃厚ドリンク、ハチミツ、溶岩を混ぜった器、他では見つからないハワイ島産のものがたくさんあります。
    ファマーズマーケットマニアの私としてはワクワクがとまりません。

    しかしここでゆくっり時間を使うことができないので
    お目当てのお店だけを尋ねることにしました。

  • 7年前ここのお店(別のファーマーズマーケット)で素敵なホヌのブレスレットを購入しました。<br />それを丁度着けていたので、気づいてくれるかな??なんて思いながら<br />店前まで行くと見覚えのあるお姉さんさん発見。<br /><br />作り手のお姉さん、じーっと笑顔で私の腕を睨み付けてました(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    7年前ここのお店(別のファーマーズマーケット)で素敵なホヌのブレスレットを購入しました。
    それを丁度着けていたので、気づいてくれるかな??なんて思いながら
    店前まで行くと見覚えのあるお姉さんさん発見。

    作り手のお姉さん、じーっと笑顔で私の腕を睨み付けてました(笑)




  • ふふ。<br /><br />記念にと、また買っちゃった。<br /><br /><br />私はブレスレット<br />相方アンクレット。 <br />12$?だったでしょうか。<br />夏はずっとこれを愛用しています。 

    ふふ。

    記念にと、また買っちゃった。


    私はブレスレット
    相方アンクレット。 
    12$?だったでしょうか。
    夏はずっとこれを愛用しています。 

  • また会いに来ますね。

    また会いに来ますね。

  • 早々にファーマーズマーケットをひきあげ<br />ひたすら南下(コナ→ボルケーノ方面)です。<br /><br />途中トイレと飲み物を購入しようと思ってオーシャンビューという町にあるスーパーへ初めて寄ってみました。<br /><br />しかし、ここで過去最悪のトイレに出くわしてしまうのです(;´д`)。<br /><br />ううううう・・・思い出すだけでぞっとする。<br />二度とここのトイレは借りません。<br /><br />しかも、このスーパーのほんの先にもう一つスーパーを発見。<br />きっとここのは奇麗であっただろうな~とぐちぐち言いながら<br />出発。<br /><br /><br /><br /><br />

    早々にファーマーズマーケットをひきあげ
    ひたすら南下(コナ→ボルケーノ方面)です。

    途中トイレと飲み物を購入しようと思ってオーシャンビューという町にあるスーパーへ初めて寄ってみました。

    しかし、ここで過去最悪のトイレに出くわしてしまうのです(;´д`)。

    ううううう・・・思い出すだけでぞっとする。
    二度とここのトイレは借りません。

    しかも、このスーパーのほんの先にもう一つスーパーを発見。
    きっとここのは奇麗であっただろうな~とぐちぐち言いながら
    出発。




  • 気を取り直し、ちょっと先へ進むと<br />75マイルマーカー付近にViewpointがありました。<br /><br />気持ちを落ち着かせるために降りてみることに。<br />このあたりはずっと黒い溶岩の景色が続いているので、ねむねむポイントかもしれません。<br /><br />瞼が重くなったら丁度いい休憩ビューポイントかも。<br /><br />

    気を取り直し、ちょっと先へ進むと
    75マイルマーカー付近にViewpointがありました。

    気持ちを落ち着かせるために降りてみることに。
    このあたりはずっと黒い溶岩の景色が続いているので、ねむねむポイントかもしれません。

    瞼が重くなったら丁度いい休憩ビューポイントかも。

  • 景色よりも写真を撮るおじさんが気になります。<br />度々このスタイルのおじさんを見かけるので、<br />こっそり後ろ姿を撮るのが最近の楽しみになっちゃいました。<br />上半身裸、短パン、白靴下に運動靴のおじさん。<br /><br />コレクションにいかがでしょうか(笑)<br /><br />この後、このおじさんご夫婦に話しかけられ<br />日本にほんの少し住んでいたという話をしてくれました。でも英語・・<br />なので日本人をみかけると声をかけちゃんでしょうね(笑)<br /><br />これもちょっとした旅の思い出の記憶に残るものです。<br /><br />

    景色よりも写真を撮るおじさんが気になります。
    度々このスタイルのおじさんを見かけるので、
    こっそり後ろ姿を撮るのが最近の楽しみになっちゃいました。
    上半身裸、短パン、白靴下に運動靴のおじさん。

    コレクションにいかがでしょうか(笑)

    この後、このおじさんご夫婦に話しかけられ
    日本にほんの少し住んでいたという話をしてくれました。でも英語・・
    なので日本人をみかけると声をかけちゃんでしょうね(笑)

    これもちょっとした旅の思い出の記憶に残るものです。

  • 私も嬉しそうに1枚。<br /><br />因みにここのviewpointの見所は<br />「マウナ・ロアから流れでた溶岩にレフアの花が再増殖した」??あってる??<br />と説明に。古い溶岩と新しい溶岩がみえるようです。<br /><br />オヒアレフアの花 めっちゃ遠いところに咲いてる。<br />近くで撮りたかったな。

    私も嬉しそうに1枚。

    因みにここのviewpointの見所は
    「マウナ・ロアから流れでた溶岩にレフアの花が再増殖した」??あってる??
    と説明に。古い溶岩と新しい溶岩がみえるようです。

    オヒアレフアの花 めっちゃ遠いところに咲いてる。
    近くで撮りたかったな。

  • さて昼ごはんを先にすませましょうか。<br />ということでナハレフの町に立ち寄りました。<br /><br />気になってたシャカレストランにお邪魔します。

    さて昼ごはんを先にすませましょうか。
    ということでナハレフの町に立ち寄りました。

    気になってたシャカレストランにお邪魔します。

    シャカ レストラン 地元の料理

    これまたボリューミーなロコモコ by 415さん
  • スポーツバーのようですね。<br />店内結構広い。<br /><br />ここではカードが使えないようで最初に現金オンリーだけど大丈夫?と聞かれます。<br />

    スポーツバーのようですね。
    店内結構広い。

    ここではカードが使えないようで最初に現金オンリーだけど大丈夫?と聞かれます。

  • メニューや壁におススメがあったので<br /><br />目に留まった アヒグリルを注文。<br /><br />アヒはレアで美味しかったぁ!<br />ただしライスが今一つだったので日本から持ってきた<br />「ゆかり」をこっそりフリフリして食しました。

    メニューや壁におススメがあったので

    目に留まった アヒグリルを注文。

    アヒはレアで美味しかったぁ!
    ただしライスが今一つだったので日本から持ってきた
    「ゆかり」をこっそりフリフリして食しました。

  • 相方はといえば、かなりボリュミーなロコモコ。<br /><br />隣のおじさんが目を丸くしてのぞき込んできた。<br /><br />「お前これ食べるのか!」って目を丸くしながら笑ってた。<br /><br />相方はへらへら笑いながらも<br /><br />The完食!

    相方はといえば、かなりボリュミーなロコモコ。

    隣のおじさんが目を丸くしてのぞき込んできた。

    「お前これ食べるのか!」って目を丸くしながら笑ってた。

    相方はへらへら笑いながらも

    The完食!

  • 食べ終え、外に出ると駐車場になんじゃこれは?<br /><br />モンキーポッドで書いてあるね。<br />どうやら販売してるみたい。<br /><br />どうやって持って帰るかを何故だか2人で悩み、<br />「空港で止められるでぇ」「カバンに入らへんし」といいながら<br />買うきもないのにあーだこーだと買う妄想。

    食べ終え、外に出ると駐車場になんじゃこれは?

    モンキーポッドで書いてあるね。
    どうやら販売してるみたい。

    どうやって持って帰るかを何故だか2人で悩み、
    「空港で止められるでぇ」「カバンに入らへんし」といいながら
    買うきもないのにあーだこーだと買う妄想。

  • プナウルベイクドショップを覗こうと歩いていくと<br />偶然にもナアレフファーマーズマーケットが開催されていました。<br /><br />あっ 水曜やったわ。<br /><br />今日は2つ目のファーマーズ。<br />中々ここまでのファーマーズマーケットにはこれないのでラッキーでした。

    プナウルベイクドショップを覗こうと歩いていくと
    偶然にもナアレフファーマーズマーケットが開催されていました。

    あっ 水曜やったわ。

    今日は2つ目のファーマーズ。
    中々ここまでのファーマーズマーケットにはこれないのでラッキーでした。

  • 小規模ですが約10店舗くらいのお店がでていました。<br /><br />うん???<br /><br />右端に何かみたことのある(汗・・・大阪のおばっちゃんか?<br /><br />トラ柄もハワイならなんか自然??(笑)<br /><br />

    小規模ですが約10店舗くらいのお店がでていました。

    うん???

    右端に何かみたことのある(汗・・・大阪のおばっちゃんか?

    トラ柄もハワイならなんか自然??(笑)

  • ファーマーズマーケットの楽しみはスーパーで売られていないものや<br />手作りのものが多いこと。<br /><br />特に手作りのリリコイバターのジャムが絶品でみつけたら即買い。<br /><br />嬉しいことにこのお店で見つけちゃいました!<br /><br />試食もさせてくれました。<br /><br />旨し!!!!

    ファーマーズマーケットの楽しみはスーパーで売られていないものや
    手作りのものが多いこと。

    特に手作りのリリコイバターのジャムが絶品でみつけたら即買い。

    嬉しいことにこのお店で見つけちゃいました!

    試食もさせてくれました。

    旨し!!!!

  • 日持ちも心配なので2つ購入。<br /><br />マカデミアンナッツバターもあったのですが、後で購入すれば良かったと後悔です。<br /><br />帰国後、ベーグルにチーズクリームとこのリリコイバターを塗って食べたんですが、<br /><br />もうリリコイの甘酸っぱさが最高です( *´艸`)

    日持ちも心配なので2つ購入。

    マカデミアンナッツバターもあったのですが、後で購入すれば良かったと後悔です。

    帰国後、ベーグルにチーズクリームとこのリリコイバターを塗って食べたんですが、

    もうリリコイの甘酸っぱさが最高です( *´艸`)

  • 最近コナコーヒーよりもカウコーヒーの名前をよく聞くようになりました。<br /><br />こちらはカウコーヒーでエスプレッソを淹れてくれます。

    最近コナコーヒーよりもカウコーヒーの名前をよく聞くようになりました。

    こちらはカウコーヒーでエスプレッソを淹れてくれます。

  • ナアレフの町の中心にあるナアレフ・ユナイテッド・メソジスト教会。<br />白とペパーミントグリーン色が可愛い。

    ナアレフの町の中心にあるナアレフ・ユナイテッド・メソジスト教会。
    白とペパーミントグリーン色が可愛い。

  • ナアレフ シアター。<br />ノスタルジックというよりも・・・<br />どんどん寂れていく感じがして悲しいなぁ。

    ナアレフ シアター。
    ノスタルジックというよりも・・・
    どんどん寂れていく感じがして悲しいなぁ。

  • 結局プナウルベイクドショップへ行くことをすっかり忘れ<br /><br />サンスポイントに向かって走っていました。<br />

    結局プナウルベイクドショップへ行くことをすっかり忘れ

    サンスポイントに向かって走っていました。

  • 保険適用外の道路。<br />私達の前には5台ほど車が連なり若干渋滞ぎみ。<br />皆さんの旅行記などで結構悪路とありましたが、<br />皆で進めば怖くない?<br />たしかにところどころ穴あるし、パンクしたらちょっとやばいとは思いました。<br /><br />お空がどんより雲で少しテンションが低いです。<br />1月の空はどこも同じなのか。<br />

    保険適用外の道路。
    私達の前には5台ほど車が連なり若干渋滞ぎみ。
    皆さんの旅行記などで結構悪路とありましたが、
    皆で進めば怖くない?
    たしかにところどころ穴あるし、パンクしたらちょっとやばいとは思いました。

    お空がどんより雲で少しテンションが低いです。
    1月の空はどこも同じなのか。

  • とうとう着きました。<br />ここがサウスポイントなんですね!<br /><br />誰か飛び込んでくれないかな~なんて期待してましたが、いません。<br />皆さんの旅行記のように、飛び込んでいる彼らの写真を撮りたかった。<br />残念です。<br /><br />でもでも大海原には圧巻です!

    とうとう着きました。
    ここがサウスポイントなんですね!

    誰か飛び込んでくれないかな~なんて期待してましたが、いません。
    皆さんの旅行記のように、飛び込んでいる彼らの写真を撮りたかった。
    残念です。

    でもでも大海原には圧巻です!

    サウスポイント (カ ラエ) 海岸・海

    雄大な景色!ハワイ最南端 by 415さん
  • 魚を釣る滑車のあったところから先にトレイルが続いているようなので<br />軽く歩くことにしました。

    魚を釣る滑車のあったところから先にトレイルが続いているようなので
    軽く歩くことにしました。

  • 古代ハワイアンが上陸したという場所で、<br />カヌーを繋ぎ止めておく岩があります。

    古代ハワイアンが上陸したという場所で、
    カヌーを繋ぎ止めておく岩があります。

  • カラレア ヘイアウ<br />漁の神クウラに大漁を願って建設された神殿です。<br /><br />女人は立ち入ってはいけないとのことで、遠くから眺めるだけにします。<br /><br />

    カラレア ヘイアウ
    漁の神クウラに大漁を願って建設された神殿です。

    女人は立ち入ってはいけないとのことで、遠くから眺めるだけにします。

    カラレア ヘイアウ 史跡・遺跡

    ハワイ最南端にある大漁を願って造られたヘイアウ by 415さん
  • ずんずん海岸沿いの道を探訪です。<br /><br />白波たつここは日本海のよう。<br /><br />でもハワイなんですよね~( *´艸`)

    ずんずん海岸沿いの道を探訪です。

    白波たつここは日本海のよう。

    でもハワイなんですよね~( *´艸`)

  • ハワイ島各所を訪れると、この道しるべのような石が積んであり<br /><br />マナのある大地が一層神秘的に感じます。<br /><br />ついつい撮りたくなる存在。<br /><br />

    ハワイ島各所を訪れると、この道しるべのような石が積んであり

    マナのある大地が一層神秘的に感じます。

    ついつい撮りたくなる存在。

  • どこかの州立公園にもあった古代アハワイアンのゲームの石版だろうか?<br /><br />しかし、この一枚岩をよく持ち上げたなぁと感心する。

    どこかの州立公園にもあった古代アハワイアンのゲームの石版だろうか?

    しかし、この一枚岩をよく持ち上げたなぁと感心する。

  • まだまだ先は長そうだ。<br /><br />時間があれば、グリーンサンドビーチまで行きたかったのですが<br />既に3時前。<br />諦めましょう。

    まだまだ先は長そうだ。

    時間があれば、グリーンサンドビーチまで行きたかったのですが
    既に3時前。
    諦めましょう。

  • 風で砂が舞い上がり靴が砂埃になりました。<br /><br />つけてたらおかしいけど粉塵マスクが欲しいくらい砂埃だらけ。

    風で砂が舞い上がり靴が砂埃になりました。

    つけてたらおかしいけど粉塵マスクが欲しいくらい砂埃だらけ。

  • 途中、向こうのほうに誰かがいるのが見えて。<br /><br />すごい 哀愁のオーラーを感じる<br />イスに座って景色を独り占めしているおじさん。<br />おじさんじゃないかもしれないけど勝手におじさんにしたい。<br />やっぱり撮ってしまう。<br /><br />贅沢なひと時を過ごしているなぁ~

    途中、向こうのほうに誰かがいるのが見えて。

    すごい 哀愁のオーラーを感じる
    イスに座って景色を独り占めしているおじさん。
    おじさんじゃないかもしれないけど勝手におじさんにしたい。
    やっぱり撮ってしまう。

    贅沢なひと時を過ごしているなぁ~

  • さて、キャプテンクックへ帰る途中マヌカあたりで渋滞が始まった。<br />なんでこんなところでぇ???<br />雨も少し降り始めていた矢先に、ポリスが見えた。<br /><br /><br />

    さて、キャプテンクックへ帰る途中マヌカあたりで渋滞が始まった。
    なんでこんなところでぇ???
    雨も少し降り始めていた矢先に、ポリスが見えた。


  • どうやら、事故です。<br /><br />ハワイ島へ来ると必ず1回は事故に出くわします。<br />多い時で1日に3回事故現場に遭遇したことがあって<br />大体は雨の降り始めのカーブでの事故が多いようです。今回もそうでした。<br />道に大量の木柱が散乱していました。<br />アロハスピリッツといいつつも地元の皆さんかなりのスピードです。<br />巻き込まれないように気を付けなければなりません。

    どうやら、事故です。

    ハワイ島へ来ると必ず1回は事故に出くわします。
    多い時で1日に3回事故現場に遭遇したことがあって
    大体は雨の降り始めのカーブでの事故が多いようです。今回もそうでした。
    道に大量の木柱が散乱していました。
    アロハスピリッツといいつつも地元の皆さんかなりのスピードです。
    巻き込まれないように気を付けなければなりません。

  • お宿に帰る途中、昔お世話になったコーヒー農園さんに寄り道。<br />久しぶりに農園の中をわんちゃん達と散歩させてもらいました。<br />散歩といってもほぼ登山状態です。<br />登山靴と常備してある登山ズボンがあってよかったぁ~。<br />コナの景色を一望できるあたりまでわんちゃんと競争です。<br />着いたらもう汗だく。<br />もう無理がきかない年齢になりました。<br /><br />1月のコーヒー畑は花が咲いているはずなんですが、まだあまり咲いていませんでした。<br />

    お宿に帰る途中、昔お世話になったコーヒー農園さんに寄り道。
    久しぶりに農園の中をわんちゃん達と散歩させてもらいました。
    散歩といってもほぼ登山状態です。
    登山靴と常備してある登山ズボンがあってよかったぁ~。
    コナの景色を一望できるあたりまでわんちゃんと競争です。
    着いたらもう汗だく。
    もう無理がきかない年齢になりました。

    1月のコーヒー畑は花が咲いているはずなんですが、まだあまり咲いていませんでした。

    プリンセス ラダ ファーム 体験・アクティビティ

  • 下山してラナイで休憩。<br /><br />何やら男同士楽しく話し込んでいる?<br /><br />リキ(わんちゃんの名前)、こんな広い畑で毎日走りまわっているのに<br /><br />何故そんなにでかい。<br /><br />「アボガドの食べ過ぎなのよ~」と農園主人は嘆く。

    下山してラナイで休憩。

    何やら男同士楽しく話し込んでいる?

    リキ(わんちゃんの名前)、こんな広い畑で毎日走りまわっているのに

    何故そんなにでかい。

    「アボガドの食べ過ぎなのよ~」と農園主人は嘆く。

  • 夕食を食べていけと<br />農園のご主人が昔よく夕食に作って下さったフライドパスタをご馳走になりました。<br /><br />茹でたパスタをバターで焼いて、更に粉チーズをどっさりかける<br />アメリカ出身のパパの定番料理。やっぱりでっかくなりそう(;^ω^)<br /><br /><br />懐かしかったです。

    夕食を食べていけと
    農園のご主人が昔よく夕食に作って下さったフライドパスタをご馳走になりました。

    茹でたパスタをバターで焼いて、更に粉チーズをどっさりかける
    アメリカ出身のパパの定番料理。やっぱりでっかくなりそう(;^ω^)


    懐かしかったです。

  • B&B近くのスーパーに寄って(キャプテンクックにあるチョイスマート)

    B&B近くのスーパーに寄って(キャプテンクックにあるチョイスマート)

  • 相方の大好きなモンスターエナジーを買って帰ります。<br />ロックスターもいいらしいです。<br />日本では3種類くらいしかありませんが、<br />さすがアメリカ、このバリエーション。<br /><br />色々試したようでが、最終的にノーマルが一番いいとのこと。<br />毎回一口味見させてもらうのですが、グリンティー味とかよくわからん味でした。<br /><br />でもコレクター好きにはたまらないカラフルに並んだ缶かん( *´艸`)<br /><br />相方に諦めなさいと肩をたたかれるのでした・・・とほほほ

    相方の大好きなモンスターエナジーを買って帰ります。
    ロックスターもいいらしいです。
    日本では3種類くらいしかありませんが、
    さすがアメリカ、このバリエーション。

    色々試したようでが、最終的にノーマルが一番いいとのこと。
    毎回一口味見させてもらうのですが、グリンティー味とかよくわからん味でした。

    でもコレクター好きにはたまらないカラフルに並んだ缶かん( *´艸`)

    相方に諦めなさいと肩をたたかれるのでした・・・とほほほ

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP