ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も6時に起床。<br />窓の外を見ると、やっぱり晴れてる〜。<br />海の景色を見ながら、今日もゴロゴロとマッサージをする事にします。

ボラカイ旅行記【3日目】

2016/07/14 - 2016/07/17

リーフ

リーフさん

今日も6時に起床。
窓の外を見ると、やっぱり晴れてる〜。

まずは朝食から。
    メニューの一部です。
    他にも、和食・洋食・フィリピン食がありました。バイキングではないけど、十分な量です。

今日はパンケーキ。

フルーツもついてます。
    バナナ・パイナップル・マンゴーの内、2種類選べます。
    ジュースは、パイナップル・マンゴー・オレンジ・トマトジュース。
    それから、ジュースとは別にコーヒー・紅茶・緑茶が選べます。

朝食が済んだら、ビーチへGo!
    だけど、友人は部屋でゆっくりしてからビーチにやってきました。
    寝ながら撮影。日焼け止めをバッチリ塗っているせいか、あまりきれいな足でなくすみません・・・。

暇そうにしていた友人に、一人のフィリピン人が声をかけてきました。
    島外一周しにボートに乗らないかと誘われてました。料金は1人、2000ペソ。
    え〜高い。シュノーケリングセットもつけて、1500ペソにしてもらいました。
    約3時間、プカビーチとクロコダイル島に立ち寄りながら一周だそうです。

まずはプカビーチ。
    このビーチには宿泊施設がないので、水の透明度かなり高い。個人的にはこちらのビーチの方が綺麗だと思う。

こちらも綺麗。
    だけど、ワンドリンクオーダー制。
    頼まないと、ここは使わせて貰えません。

続いてクロコダイル島の沖でシュノーケリング。
    上から撮影。

一周してホワイトビーチに戻ってきました。
    ヨットに乗るのは初めてで、予想以上に楽しかったぁ〜。
    沖に出ると、また違った景色を楽しめました。乗船中は水がかかるため撮影は出来ませんでした。沖に出ると、以外に海上にはゴミが多いのです。
    缶・お菓子の袋・ビーサン(笑)とか。
    船から落とすのでしょうね。ちょっと残念。
    だけど、しっかり夏らしいものも流れているんですよ。
    ココナッツの実とか、ゴロゴロ流れてました。

その後、ホテルの隣のレストランで昼食です。
    友人キマッテマス。

私もキメテミマス。
    食事後マッサージへ。
    昨日も受けたけど、気持ちいい♪
    ホテル宿泊者は1時間500ペソ。破格。

そして、サンセットの時間。
    昨日より雲はありますが、これもまた良し。

綺麗だなぁ。

あっ、また発見!
    本当は撮影にはお金を要求されるそうですが、こそっと撮影。

夕御飯の時間。
    ムードのあるレストランへ。
    ホテルの隣の隣(笑)

夕食後、ステーション2方面に散歩がてら散策。
    明日はもう出発の日。
    ホテルに戻って準備しなくては。

PALエクスプレスは、荷物制限があり往復とも10キロです。オーバー1キロ毎に200ペソ。
    荷物にお金がかかるのを避けたい方は、10キロ以内に納める事をお薦めします。
    長期滞在の方は10キロ以内には収まらないので、手荷物に分散するなど工夫が必要ですが、楽をしたい方はお金を払った方が良いです。