2016/07/16 - 2016/07/18
2549位(同エリア4952件中)
chimataiさん
- chimataiさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ19件
- Q&A回答2件
- 49,402アクセス
- フォロワー0人
時間が空いてしまった3連休。上海でも行くかとチケットを探したところ、上海で乗り継いで先へ行くほうが安いことが判明。単純に上海往復すると5万6千円くらいのチケットが、乗り継ぎをして先へ進むとなぜか安くなる。マカオまで行くと往復2万7千円に。航空会社は何かと面白ネタをお持ちの中国東方航空。ここは面白半分、3連休は中国東方航空を満喫する旅に決定。
3日目の行程は
上海浦東9:30→松山12:10
そこからJRで地元香川へ
AM出発便だからだいじょうぶだよな?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
3日目
中国東方航空もラスト1便。
今回は朝出発の松山行をチョイス。
岡山へ夜つく便もあったのですが、ちょくちょくロングディレイにより当日
帰国できない事例があるようで、あえて滞在時間を減らして松山便にしました。 -
ホテルチェックアウト。
ここで順番を守れない現地の方に多少キレ気味。 -
時間があったのでT2を見学。
浦東のターミナルはT1、T2ともに売店、飲食店が少ない気がする。 -
T2へ行き、スカイプライオリティのチェックインゾーンへ。
たいそうな壁だなと思いつつ中に入る。 -
そこは椅子に座ってチェックインするやつでした。
なんちゃってゴールドメダリオンでももちろんOKでした。
座ってチェックインは初かも。 -
ここでもラウンジのインビテーションカードくれました。
-
中国東方航空のラウンジへは解放された搭乗口横のエスカレーターを
降りていきます。 -
ありました。なんつっても拠点空港のラウンジだから期待大。
-
でもがっくり。狭い、うるさい、ご飯お口にあわないの3拍子。
-
続いてプライオリティパスで入れるラウンジ37へ。
なんで37なんだ。 -
ホットミールもありますが、やっつけ感のあるクオリティ。
そうこうして時間をつぶしていよいよラスト1便へ。 -
ラストはMU275
定刻 上海浦東9:30-松山12:10です。
松山は四国の松山です。台湾ではございません。
相変わらず沖止め。
浦東利用時は地方路線ばかりなのでボーディングブリッジから搭乗したことが
いまだありません。 -
1台めのバスで機内へ。
ずいぶん少ないなと思っていると次のバスが来ることもなくドアクローズ。
ドアクローズはほぼ10分遅れの9:40。 -
ところがやっぱりここから浦東の洗礼を受けることに。
駐機場から動くこともなく40分過ぎたところで、ようやくトーイングカー
搭乗。離陸の段階で1時間遅れ。 -
機内の様子。数えたら24人しか乗ってませんでした。
-
機内食の時間。
するとまさかの昨日とまったく同じやつキター。
エビ入りケチャップライス。悔しいけど結構いけるので完食。 -
同行者の特別ミールも機能とまったく同じ。
(写真は昨日のを引用)
そうこうするうちに松山到着。時刻は13:00。
結局1時間遅れ。
今回4便乗りましたが結果1勝3敗。遅延が勝りました。
ただ、機内食、サービスともに今までの中国東方航空のイメージをいい意味で覆すことが多く、ある肩すかしでした。
絶対食えない機内食とか期待してたのに・・・。 -
松山から地元香川へはJR特急いしづちで。
狙ったわけではないけどアンパンマン列車でした。 -
<旅の記録>
旅行会社からのエアーチケットの予約回答メールです。
LCCより安い金額に注目。 -
<旅の記録>
なんとこの激安チケットでデルタのマイル3558マイルも付いちゃいました。
なんかすげーな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20