サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALとバンコクエアウェイズの提携で更にスムーズになり昨年に引き続きサムイ島旅行となりました。<br />今回の拠点はチャウエンとラマイ中間のカラホテルを利用。数日前まで天候不順のようでしたが滞在中は天候に恵まれました。滞在中はホテルプールでのんびり日光浴とラマイビーチでの食事買い物、そしてアントンツアーが今回の目玉です。<br />サムイ王国に前日電話予約入れ、早朝4:50にモーニングコールあり朝食済ませて7:30にピックアップ。<br />ナトン港にてチェックインと支払い済ませ大型船でのんびりアントン諸島に向け出発です。最初のメーコ島で映画ビーチのモデル内陸の湖までトレッキング。次のウアタラップでのトレッキングは熱中症回避のためポイント3でリターン。<br />何れも海水透明度は今一でしたが盛りだくさんのツアーでした。<br />ラマイではピザデルソルを2回利用しカルボナーラがピカイチでした。またウィルウェイトはチャウエンより対応が親切で味、料金も良く好感がもてました。<br />チャウエンはトップスでのお土産が目的で最終日バーツ持ち合わせなくセントラルフェスティバルでカード払いで食事したかったのですがやよい軒含め多数不可。カード使えるコーヒークラブで最後の夕食となりました。

サムイでお初のツアー参加

6いいね!

2016/07/14 - 2016/07/19

1321位(同エリア1764件中)

0

0

とうまめ

とうまめさん

JALとバンコクエアウェイズの提携で更にスムーズになり昨年に引き続きサムイ島旅行となりました。
今回の拠点はチャウエンとラマイ中間のカラホテルを利用。数日前まで天候不順のようでしたが滞在中は天候に恵まれました。滞在中はホテルプールでのんびり日光浴とラマイビーチでの食事買い物、そしてアントンツアーが今回の目玉です。
サムイ王国に前日電話予約入れ、早朝4:50にモーニングコールあり朝食済ませて7:30にピックアップ。
ナトン港にてチェックインと支払い済ませ大型船でのんびりアントン諸島に向け出発です。最初のメーコ島で映画ビーチのモデル内陸の湖までトレッキング。次のウアタラップでのトレッキングは熱中症回避のためポイント3でリターン。
何れも海水透明度は今一でしたが盛りだくさんのツアーでした。
ラマイではピザデルソルを2回利用しカルボナーラがピカイチでした。またウィルウェイトはチャウエンより対応が親切で味、料金も良く好感がもてました。
チャウエンはトップスでのお土産が目的で最終日バーツ持ち合わせなくセントラルフェスティバルでカード払いで食事したかったのですがやよい軒含め多数不可。カード使えるコーヒークラブで最後の夕食となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP