魚津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北陸の道中を少しだけ。<br />時間の関係上(大人の事情?)、しっかりとした観光ではありませんが、2015年の記録として残していきます。<br />つまらない内容ですがご勘弁ください。

2015年 北陸をぶらり

12いいね!

2015/05/14 - 2015/05/15

71位(同エリア235件中)

0

57

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

北陸の道中を少しだけ。
時間の関係上(大人の事情?)、しっかりとした観光ではありませんが、2015年の記録として残していきます。
つまらない内容ですがご勘弁ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 名神高速より北陸道に入り、景観が素晴らしい杉津PAにて休憩。

    名神高速より北陸道に入り、景観が素晴らしい杉津PAにて休憩。

  • 駐車場すぐ横の景色。<br />久しぶりに晴れだが、遠くが少しかすんでる。

    駐車場すぐ横の景色。
    久しぶりに晴れだが、遠くが少しかすんでる。

  • 別アングルもやはりかすみがあり。

    別アングルもやはりかすみがあり。

  • とりあえず、ゆうひのアトリエと名が付く展望台方面へ移動。

    とりあえず、ゆうひのアトリエと名が付く展望台方面へ移動。

  • 入り口のベンチは工事中。

    入り口のベンチは工事中。

  • ここは敦賀湾を眺められる絶景ポイントだが、はるか先まで見える天候に中々巡り合えません。

    ここは敦賀湾を眺められる絶景ポイントだが、はるか先まで見える天候に中々巡り合えません。

  • 一年に何度か立ち寄っており、この日も天候は良かったのですが、遠くは少しかすんでいました。

    一年に何度か立ち寄っており、この日も天候は良かったのですが、遠くは少しかすんでいました。

  • 昼間の景観も良いが、夕陽が見える時間帯はカップルたちには雰囲気が最高に良いのだろうね。

    昼間の景観も良いが、夕陽が見える時間帯はカップルたちには雰囲気が最高に良いのだろうね。

  • ハートロックなるものもあります。

    ハートロックなるものもあります。

  • 小さなPAだけど、1年通して色々なメニューがあり、良い休憩施設です。

    小さなPAだけど、1年通して色々なメニューがあり、良い休憩施設です。

  • 続いては、石川県にある徳光PAにて休憩。

    続いては、石川県にある徳光PAにて休憩。

  • 展望台に行ってみます。

    展望台に行ってみます。

  • 展望台と言っても、2Fに上がるだけ。

    展望台と言っても、2Fに上がるだけ。

  • すぐ裏が海岸となっており、開放感のある景色が良いです。

    すぐ裏が海岸となっており、開放感のある景色が良いです。

  • PA横の出入口から海岸に出ることができます。

    PA横の出入口から海岸に出ることができます。

  • ドライブ途中の気分転換に海岸線を散歩するのは最高。

    ドライブ途中の気分転換に海岸線を散歩するのは最高。

  • 海岸よりみたPA。<br />夏の期間、この海岸は海水浴場にもなっており、PA内にシャワーなども備えていました。

    海岸よりみたPA。
    夏の期間、この海岸は海水浴場にもなっており、PA内にシャワーなども備えていました。

  • コンビニもあり便利です。

    コンビニもあり便利です。

  • 富山IC下車10分程度の富山ますのすしミュージアムへ立ち寄り。

    富山IC下車10分程度の富山ますのすしミュージアムへ立ち寄り。

  • 館内にはお土産、食事そして無料で観覧可能な、ますのすしミュージアムがあります。

    館内にはお土産、食事そして無料で観覧可能な、ますのすしミュージアムがあります。

  • ますのすしの歴史が記録されています。

    ますのすしの歴史が記録されています。

  • ますのすしを製造している様子を窓から観察できます。

    ますのすしを製造している様子を窓から観察できます。

  • 館内とても綺麗で快適です。

    館内とても綺麗で快適です。

  • もちろんお土産のますのすしも、しっかりと販売しています。

    もちろんお土産のますのすしも、しっかりと販売しています。

  • 北陸道の有磯海SAにて休憩。

    北陸道の有磯海SAにて休憩。

  • 施設横を奥へ進むと。

    施設横を奥へ進むと。

  • ミラージュベルなるものが。<br />ここも杉津PAと同系統の恋人の聖地なる場所らしい。

    ミラージュベルなるものが。
    ここも杉津PAと同系統の恋人の聖地なる場所らしい。

  • この時は天候が今一だったが、ここも景観は良い場所なのだろう。

    この時は天候が今一だったが、ここも景観は良い場所なのだろう。

  • ここにもハートロックが(+o+)

    ここにもハートロックが(+o+)

  • 本日の宿、アパホテル魚津に到着。

    本日の宿、アパホテル魚津に到着。

  • 何年かぶりの宿泊。<br />以前利用時の記憶があまりないが、ロビーは小洒落た雰囲気になったかな?

    何年かぶりの宿泊。
    以前利用時の記憶があまりないが、ロビーは小洒落た雰囲気になったかな?

  • 一人で予約だが、浴衣が2枚。<br />このベットで2人はしんどいな。このホテルグループには、そんなプランがあった気がする。

    一人で予約だが、浴衣が2枚。
    このベットで2人はしんどいな。このホテルグループには、そんなプランがあった気がする。

  • 散歩を兼ねてお買い物。<br />山側の景色が良いね。

    散歩を兼ねてお買い物。
    山側の景色が良いね。

  • スーパーで購入したホタルイカ。<br />ぷりっぷりの魚津港であがったものを付属の辛子味噌で頂き最高でした。<br />いいな富山県民は。

    スーパーで購入したホタルイカ。
    ぷりっぷりの魚津港であがったものを付属の辛子味噌で頂き最高でした。
    いいな富山県民は。

  • 朝食バイキング。<br />テーブルが雰囲気でないな。<br />修学旅行の団体さんに、臨時会場で食事提供しているみたい。

    朝食バイキング。
    テーブルが雰囲気でないな。
    修学旅行の団体さんに、臨時会場で食事提供しているみたい。

  • トマトジュースがあったのが救いだが、味付けのりなしでがっかり。<br />

    トマトジュースがあったのが救いだが、味付けのりなしでがっかり。

  • 小松空港に立ち寄ってみました。

    小松空港に立ち寄ってみました。

  • セントレアと同じく、便が少なめなので、時間によっては開店休業状態。

    セントレアと同じく、便が少なめなので、時間によっては開店休業状態。

  • なんとも寂しい状況。

    なんとも寂しい状況。

  • 展望デッキがありました。

    展望デッキがありました。

  • キッズの遊び場もあり。

    キッズの遊び場もあり。

  • 機材はKOREA行きのみかな?<br />人がいないのがわかりました。

    機材はKOREA行きのみかな?
    人がいないのがわかりました。

  • 奥には自衛隊の機材がずらり綺麗に駐機しています。

    奥には自衛隊の機材がずらり綺麗に駐機しています。

  • 帰りにブルースカイにてお土産を購入。もちろんJALカードでお支払いし、割引とポイント2倍。

    帰りにブルースカイにてお土産を購入。もちろんJALカードでお支払いし、割引とポイント2倍。

  • 帰ろうと思ったが、空港向かい側に航空プラザって文字が見えたので立ち寄ってみます。

    帰ろうと思ったが、空港向かい側に航空プラザって文字が見えたので立ち寄ってみます。

  • 入館料や駐車代金も無料でした。(平日利用)

    入館料や駐車代金も無料でした。(平日利用)

  • 2Fにも展示室があります。

    2Fにも展示室があります。

  • 飛行機の歴史など勉強になりそうな資料館です。<br />自分は乗ることは好きだけれど、細かいことには興味がなくて。

    飛行機の歴史など勉強になりそうな資料館です。
    自分は乗ることは好きだけれど、細かいことには興味がなくて。

  • どちらかと言えば、こちらのシュミレータみたいな体験型には興味があります。

    どちらかと言えば、こちらのシュミレータみたいな体験型には興味があります。

  • スゲー本格的っぽいのもありました。

    スゲー本格的っぽいのもありました。

  • 三菱が本格的に飛行機を販売するようになると、航空産業は今後活発になってくるので、若い世代に興味を持ってもらえるよう、この様な施設は良いかと思われます。

    三菱が本格的に飛行機を販売するようになると、航空産業は今後活発になってくるので、若い世代に興味を持ってもらえるよう、この様な施設は良いかと思われます。

  • 1Fに展示されている戦闘機。

    1Fに展示されている戦闘機。

  • キッズが遊べる遊具もあり、遠足で来ていた子供たちが元気よく遊んでいました。飛行機よりもこちらの方が楽しいかもね。

    キッズが遊べる遊具もあり、遠足で来ていた子供たちが元気よく遊んでいました。飛行機よりもこちらの方が楽しいかもね。

  • 表に展示してあるヘリコプターは中に入ることができます。

    表に展示してあるヘリコプターは中に入ることができます。

  • 入ってみます。

    入ってみます。

  • コックピットには計器がズラリ。

    コックピットには計器がズラリ。

  • 日が暮れないうちに帰ります。<br />以上、今回もお金を使わない北陸ぶらりでした。<br />つまらない内容ですみません。

    日が暮れないうちに帰ります。
    以上、今回もお金を使わない北陸ぶらりでした。
    つまらない内容ですみません。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP