グランドティトン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏はアメリカの雄大な国立公園をドライブ、トレッキング、またサンフランシスコの素晴らしい街の景観を観光しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田−サンフランシスコ空港 サンフランシスコ観光−ジャクソン空港−(レンタカー)−ジャクソン [ジャクソン泊]<br /> 8月9日 ジャクソン−グランドティトン グランドティトン観光−イエローストーン イエローストーン観光−<br />     ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月10日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月11日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−グランドティトン グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />★8月12日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br /> 8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br /> 8月14日 グランドティトン観光−ジャクソン空港−(フライト)−デンバー空港−サンフランシスコ空港−サンフランシスコ [サンフランシスコ泊]<br /> 8月15日 サンフランシスコ観光 −サウサリート サウサリート観光 −サンフランシスコ サンフランシスコ観光 [サンフランシスコ泊]<br /> 8月16日 サンフランシスコ発モントレー&カーメル日帰りツアー <br />     [サンフランシスコ泊]<br /> 8月17日 サンフランシスコ−サンフランシスコ空港− [機中泊]<br /> 8月18日 −成田<br />  <br />

アメリカ2014夏旅行記 【8】グラントティトン国立公園2

[サンフランシスコ泊]
 8月18日 −成田

8月12日

今日、翌日とジャクソン湖のホテルを拠点にグランドティトン国立公園を観光します。今日の観光はトレッキングを中心です。

朝7時15分頃。部屋の正面の風景を撮影。

車でホテル本館へ。

• 朝食を摂る前に、ホテルのテラスからご覧のようにティトン山脈が美しく見えるので、しばらく撮影します。

絶句するほど美しく素晴らしい朝のティトン山脈です。右寄りの高い山がモラン山。3842mです。

感動しすぎて何の言葉も出ません!

朝食は昨日ディナーを摂った同じレストラン。ディナーに比べて朝食は結構おいしかったです。

朝食後、またテラスに出てティトン山脈を撮影します。

右寄りの高いモラン山、実に美しいですね!

• イチオシ

朝9時前に出発。あまりにもティトン山脈が見事なので車を停めて撮影。

道路正面からも美しいティトン山脈です。

左側の小高い山がティトン山脈の最高峰、グランドティトン山。4197mです。

右側の山はオーウェン山です。

ティトン山脈が近くなって壮大です。気候も涼しくて最高です!

• イチオシ

旅行2日目も立ち寄ったジェニー湖に行きます。

時刻は午前10時10分頃。今日はボートでジェニー湖を渡って、トレッキングをします。

• ボートに乗りながらグランドティトン山を望んでいます。最高です!

湖と美しい山脈のコラボです。

ボートで約15分で対岸に到着。ここからトレッキングを開始します。

階段を上がるとすぐにヒドゥン滝があります。

滝からさらに進むと、ジェニー湖のパノラマを眺められるインスピレーション・ポイントがあります。

インスピレーション・ポイントからの山々も壮大で素晴らしいです。

眼下も壮大な渓谷です。

ガイドブックではインスピレーション・ポイントまでしか記載されていませんが、インターネットでこの先は間近にティトン山脈が眺められる素晴らしいトレッキングコースなので、この先も進みます。

綺麗な川沿いを歩きます。

間近に迫るティトン山脈沿いにトレッキングコースがありますね。

• 壮大で実に素晴らしいティトン山脈です。歩いていて実に気持ちがいいです!

川の水面に山々が映し出されています。それだけ川が美しいのですね!

何十枚も撮影したくなるほど超感動する山々です!

• 4000m級ですので、富士山よりも高い山脈です。

4000m級ですので、富士山よりも高い山脈です。

逆光気味でも素晴らしく感動する山々です!

• イチオシ

高山植物も撮影したくなります。

この壮大な山脈。本当に気持ちよくトレッキングしています!

3つの高い山々が間近で見えます。

森林の中に入って行きます。

時刻は13時45分頃。ジェニー湖から約3時間15分後です。この先もずっとトレッキングコースが続きますが、今日中にホテルに戻りますので、この看板の辺りでここで昼食を摂った後、ジェニー湖へ引き返します。続きは旅行記グランドティトン国立公園3へ。