四ツ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が大きくなって電車での移動が少し楽になったので行ってみました☆

消防博物館

12いいね!

2016/07/10 - 2016/07/10

148位(同エリア262件中)

0

5

まゆりん

まゆりんさん

子供が大きくなって電車での移動が少し楽になったので行ってみました☆

PR

  • 本当は、プールに行きたかった休日の朝。<br /><br />子供は、少しだけ鼻声です。<br /><br />ならば、室内で涼しく過ごせる所はないかしら?と、プラネタリウムを提案すると、まだ幼いので、暗い所に入るのが怖いらしいです&#128167;<br /><br />うーん…<br />どこか…<br />良いところないかしら…<br /><br /><br />あ&#128161;<br />そうだ!<br /><br />警察だったか、消防だったか、博物館がなかったっけ?<br /><br />以前も同様な時に色々探してたのですが、電車に乗って行くのには、まだちょっと幼くて断念していた場所でした。<br /><br />ある程度大きくなったので、電車での長旅も行けるでしょー<br /><br />…ということで、来てみました!<br /><br />四谷三丁目の駅に着いて、登り口を探していると、なんと、地下1階に駅直結で入口がありました。<br /><br />来館者証を付けて見学します。<br /><br />まずは、子供が好きな はしご車☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    本当は、プールに行きたかった休日の朝。

    子供は、少しだけ鼻声です。

    ならば、室内で涼しく過ごせる所はないかしら?と、プラネタリウムを提案すると、まだ幼いので、暗い所に入るのが怖いらしいです💧

    うーん…
    どこか…
    良いところないかしら…


    あ💡
    そうだ!

    警察だったか、消防だったか、博物館がなかったっけ?

    以前も同様な時に色々探してたのですが、電車に乗って行くのには、まだちょっと幼くて断念していた場所でした。

    ある程度大きくなったので、電車での長旅も行けるでしょー

    …ということで、来てみました!

    四谷三丁目の駅に着いて、登り口を探していると、なんと、地下1階に駅直結で入口がありました。

    来館者証を付けて見学します。

    まずは、子供が好きな はしご車☆







  • 昔の消防車がずらりと並んでいます。

    昔の消防車がずらりと並んでいます。

  • 馬がこんな風にお水を引いていた時代もあるのですね。

    馬がこんな風にお水を引いていた時代もあるのですね。

  • 屋外には、操縦席に乗れるヘリコプターもあります。<br /><br />室内にもありますが、映像が夜景になったのを見て座りたがりませんでした。でも、こちらは青空の下なのでパイロット気分で楽しんでいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    屋外には、操縦席に乗れるヘリコプターもあります。

    室内にもありますが、映像が夜景になったのを見て座りたがりませんでした。でも、こちらは青空の下なのでパイロット気分で楽しんでいました。






  • ビルの中には四谷消防署も入っていて、それ以外の階に展示物があるのですが、それぞれ興味深く見ることが出来ました。<br /><br /><br />帰りの電車は、ぐっすり眠ってしまったので、電車の旅はまだまだベビーカーが必要でした。<br /><br />また電車に乗って行けるといいな☆<br /><br /><br />

    ビルの中には四谷消防署も入っていて、それ以外の階に展示物があるのですが、それぞれ興味深く見ることが出来ました。


    帰りの電車は、ぐっすり眠ってしまったので、電車の旅はまだまだベビーカーが必要でした。

    また電車に乗って行けるといいな☆


この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP