ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近畿日本ツーリスト主催のイベントの企画旅行へ参加。<br />8回目のソウル旅行です。<br /><br />【スケジュール】<br />2013/2/22<br /> 午前:大韓航空で羽田から韓国「ソウル」金浦空港へ<br />2013/2/23<br /> 終日:ソウル観光<br />2013/2/24<br /> 夜:大韓航空で韓国「ソウル」金浦空港から羽田へ帰国<br /><br />【旅費】<br />約142,000円

8回目のソウル3日間の旅

5いいね!

2013/02/22 - 2013/02/24

17772位(同エリア25664件中)

0

13

ひろろん

ひろろんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

近畿日本ツーリスト主催のイベントの企画旅行へ参加。
8回目のソウル旅行です。

【スケジュール】
2013/2/22
 午前:大韓航空で羽田から韓国「ソウル」金浦空港へ
2013/2/23
 終日:ソウル観光
2013/2/24
 夜:大韓航空で韓国「ソウル」金浦空港から羽田へ帰国

【旅費】
約142,000円

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 9:45-12:15 大韓航空で羽田から韓国「ソウル」金浦空港へ(2時間30分)

    9:45-12:15 大韓航空で羽田から韓国「ソウル」金浦空港へ(2時間30分)

  • 免税店への立ち寄り後、15時に高速ターミナル駅直結の「JWマリオットホテル」に到着。<br />今回はイベントに参加するための企画旅行のため、飛行機の希望時間に合わせるとホテルの選択肢がなく、ムダに良いホテルへの宿泊となりました。

    免税店への立ち寄り後、15時に高速ターミナル駅直結の「JWマリオットホテル」に到着。
    今回はイベントに参加するための企画旅行のため、飛行機の希望時間に合わせるとホテルの選択肢がなく、ムダに良いホテルへの宿泊となりました。

    JW マリオット ホテル ソウル ホテル

  • せっかくの豪華ホテルですが、ホテルでの滞在時間は少ないので、もっとリーズナブルなホテルで旅費を安くしてほしかったな。。

    せっかくの豪華ホテルですが、ホテルでの滞在時間は少ないので、もっとリーズナブルなホテルで旅費を安くしてほしかったな。。

  • 別のホテルに宿泊している知人と明洞で待ち合わせをし、韓国コスメのショッピングをした後、夕食を食べに東大門までやって来ました。

    別のホテルに宿泊している知人と明洞で待ち合わせをし、韓国コスメのショッピングをした後、夕食を食べに東大門までやって来ました。

    興仁之門 (東大門) 建造物

  • タッカンマリ横丁の「チンハルメタッカンマリ」<br />私は2回目の来店。<br />元々、今回一緒に旅行した友人のおススメのお店で、前回別の友人と来店したのでした。<br />今回も大勢の人が待っていますが、回転が速いのでそれほど待たずに入れます。

    タッカンマリ横丁の「チンハルメタッカンマリ」
    私は2回目の来店。
    元々、今回一緒に旅行した友人のおススメのお店で、前回別の友人と来店したのでした。
    今回も大勢の人が待っていますが、回転が速いのでそれほど待たずに入れます。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • 2日目、イベントに参加するため、フリータイムはあまりありません。<br />COEXの「ロッテ免税店」をぶらぶら。

    2日目、イベントに参加するため、フリータイムはあまりありません。
    COEXの「ロッテ免税店」をぶらぶら。

    ロッテ免税店 (コエックス店) 免税店

  • ランチはCOEXからすぐの場所にあるカンジャンケジャンの「コッチ」で。<br />前にも韓国でカンジャンケジャンを食べましたが、味もボリュームも遜色なく、お店もキレイですが、こちらのお店の方がだいぶリーズナブルな気がします。

    ランチはCOEXからすぐの場所にあるカンジャンケジャンの「コッチ」で。
    前にも韓国でカンジャンケジャンを食べましたが、味もボリュームも遜色なく、お店もキレイですが、こちらのお店の方がだいぶリーズナブルな気がします。

    コッチ 地元の料理

  • 今回の旅の目的はこれ。<br />イベントに参加するには指定されたツアーへの参加が必須です。<br /><br />記憶が定かではないんですが、14時頃ホテルに集合し全員で免税店へ。<br />免税店ではたっぷり時間が取られていて、時間を持て余した私たちは目の前のカフェで一休み。<br />その後は行き先も告げられず、イベント会場のカングゥン大学のホールへ。<br />到着後は座席を決めるくじ引きの列に並び、グッズの列に並び、開場までの間ロビーですごい待たされ、さらに席についてからも待たされましたが、イベントは1時間半であっけなく終了。。<br />期待値にはほど遠い内容で、帰りのバスの中はお通夜のような静けさでした。。<br />友人は「ショックが大きすぎて記憶がない…」と言ってます。

    今回の旅の目的はこれ。
    イベントに参加するには指定されたツアーへの参加が必須です。

    記憶が定かではないんですが、14時頃ホテルに集合し全員で免税店へ。
    免税店ではたっぷり時間が取られていて、時間を持て余した私たちは目の前のカフェで一休み。
    その後は行き先も告げられず、イベント会場のカングゥン大学のホールへ。
    到着後は座席を決めるくじ引きの列に並び、グッズの列に並び、開場までの間ロビーですごい待たされ、さらに席についてからも待たされましたが、イベントは1時間半であっけなく終了。。
    期待値にはほど遠い内容で、帰りのバスの中はお通夜のような静けさでした。。
    友人は「ショックが大きすぎて記憶がない…」と言ってます。

  • ホテルのお部屋に着いたのはもう22時過ぎ。<br />夕食を食べようとホテルのフロントの方におススメのお店を聞いてみましたが、この付近はお店が閉まるのが早いので江南の方まで行った方がよい、との事だったでタクシーで向かいました。

    ホテルのお部屋に着いたのはもう22時過ぎ。
    夕食を食べようとホテルのフロントの方におススメのお店を聞いてみましたが、この付近はお店が閉まるのが早いので江南の方まで行った方がよい、との事だったでタクシーで向かいました。

    ヘンボクチュプンリョン カルサムギョッサル 焼肉

  • 新沙堂の「幸福秋風嶺」、ハーブのサムギョプサルのお店です。<br />いろんな風味が楽しめました。<br />夜遅くてもお客さんがいっぱいのお店です。

    新沙堂の「幸福秋風嶺」、ハーブのサムギョプサルのお店です。
    いろんな風味が楽しめました。
    夜遅くてもお客さんがいっぱいのお店です。

  • 3日目、友人が家族へのお土産の高麗人参を買いたいと言うので、朝一でホテル直結の新世界百貨店へ。<br /><br />その後、ランチを食べに景福宮近くにある参鶏湯の名店「土俗村参鶏湯」へ。

    3日目、友人が家族へのお土産の高麗人参を買いたいと言うので、朝一でホテル直結の新世界百貨店へ。

    その後、ランチを食べに景福宮近くにある参鶏湯の名店「土俗村参鶏湯」へ。

    土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

  • ガイドブックにも載っている人気店だけあってすごい行列!<br />でも、韓国家屋の広い店内で回転は速く、行列ほどの待ち時間ではありませんでした。<br />帰りはタクシーに乗りましたが、この付近かなりの交通渋滞で歩いた方が早いほど...<br />車窓から見える景色は、日本の皇居のような雰囲気でとてもキレイ。<br />今度ゆっくり観光してみたいと思います。

    ガイドブックにも載っている人気店だけあってすごい行列!
    でも、韓国家屋の広い店内で回転は速く、行列ほどの待ち時間ではありませんでした。
    帰りはタクシーに乗りましたが、この付近かなりの交通渋滞で歩いた方が早いほど...
    車窓から見える景色は、日本の皇居のような雰囲気でとてもキレイ。
    今度ゆっくり観光してみたいと思います。

  • 今回はあまり写真を撮らなかったので記憶があいまいです。<br />高速ターミナル駅近くの大型スーパー「KIM’S CLUB MARKET」でショッピングをした記憶があるんですが、いったいいつ行ったのか…? タクシーで行ったので3日目かな? ただ、かなり遠いのでこの距離をタクシーで行くかは疑問です。。<br />覚えているのは、買物後私と友人はホテルまで歩く事にしましたが、高速ターミナル駅は地下街がとても広く、駅直結のホテルに辿り着くのに迷ってしまった事。。<br /><br />帰りもかなり早い時間に集合し、免税店に立ち寄り帰国しました。<br />19:40-21:45 大韓航空で韓国「ソウル」金浦空港から羽田へ(2時間5分)

    今回はあまり写真を撮らなかったので記憶があいまいです。
    高速ターミナル駅近くの大型スーパー「KIM’S CLUB MARKET」でショッピングをした記憶があるんですが、いったいいつ行ったのか…? タクシーで行ったので3日目かな? ただ、かなり遠いのでこの距離をタクシーで行くかは疑問です。。
    覚えているのは、買物後私と友人はホテルまで歩く事にしましたが、高速ターミナル駅は地下街がとても広く、駅直結のホテルに辿り着くのに迷ってしまった事。。

    帰りもかなり早い時間に集合し、免税店に立ち寄り帰国しました。
    19:40-21:45 大韓航空で韓国「ソウル」金浦空港から羽田へ(2時間5分)

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP