戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野へお蕎麦を食べに行きました。<br /><br />ちなみに交通は、東京=長野間はバス。<br />長野内はレンタカー移動。<br />東京を夜中に出発、翌朝長野着。そこから夕方まで長野観光、バスに乗って帰京。<br /><br />戸隠神社の奥社に行き、うずら屋さんでお蕎麦を頂き、あとはベタに善光寺、鏡池を見て、そばが入ったスイーツをおやつに食べて帰りました。

長野日帰り旅

2016/07/06 - 2016/07/07

うにまるきさん

長野へお蕎麦を食べに行きました。

ちなみに交通は、東京=長野間はバス。
長野内はレンタカー移動。

夜行バスで早朝に長野到着。レンタカーを借りれる時間まで2時間ほどあるのでデニーズで朝ごはん。
    東京と違って24時間営業のお店が全然ありません。デニーズ、本当に助かります。

戸隠神社の奥社までの道のりは、杉林の道をてくてく。

奥社までの道の途中には、小川のせせらぎを感じられる所もあります。

うずら屋さん(蕎麦屋)

鏡池

善光寺です。空が真っ青。

暑かったです。

そば殻が入ったシュークリーム。
    シュー生地の上にビスケット生地が乗っかっています。
    ホンっとに香ばしくて美味しかった!
    甘すぎなくて良い。カスタードクリームのコクもあり。
    そば殻も柔らかくてもちっとした感触。
    出合えて嬉しい逸品です♪