デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりのアメリカ大陸ツーリング。今回の一番の目的はスタージスモーターサイクルラリーの75th周年に参加すること。<br />デンバー空港よりレンタルハーレーでサウスダコタ州にある小さな町スタージスを目指しました。<br /><br />帰り道にロッキーマウンテンの麓のエステスパークに泊まり北米最標高の道トレイルリッジロードやマウントエバンスにもいってきました。<br /><br />コロラド川でラフティングにも初挑戦しました。夫と友人カップルと4人の思い出の珍道中の記録です。

アメリカバイク旅 Season2 10日目

2015/08/04 - 2015/08/15

Rurutty

Ruruttyさん

バイク

いよいよ旅も終盤。エステスパークを出てデンバー目指します。

ロッジのお庭には朝からたくさんのエルクが草を食べにきていました。

こんなに近くで野生のエルクを見るのは初めてです。

ギリギリまでエステスパークを楽しもうと、ロッキーマウンテン国立公園に朝日を見に行きました。

朝の冷たい空気の中でアメリカの大自然をハーレーで走り抜ける!これ最高!

• 町の中心に位置するEgg &amp; I に朝食を食べに来ました。アメリカでは朝ごはんを外食にすることも多いらしくて朝のレストランの営業時間もとても早く始まります。お客さんも多いです。<br />なんか名古屋の喫茶店文化みたいですね。<br /><br />夫のオーダーしたコンビーフハッシュ。美味しかった!

町の中心に位置するEgg & I に朝食を食べに来ました。アメリカでは朝ごはんを外食にすることも多いらしくて朝のレストランの営業時間もとても早く始まります。お客さんも多いです。
    なんか名古屋の喫茶店文化みたいですね。

夫のオーダーしたコンビーフハッシュ。美味しかった!

私の食べたワッフルも美味しかった!リピありです♪

今日は夕方までにレンタルバイクを返却しなくてはいけません。数時間走ってデンバー市内を目指します。
    大きなアメリカを走るのも今日で最後です。

イーグルライダーに到着しました。
    傷や破損はないか返却時に調べてもらいます。

無事にレンタルバイク返却できました。
    何はともあれ無事故無違反で怪我もなく走れて良かった!
    今回の旅は走行距離3000kmくらいでしょうか?

今夜はデンバーダウンタウンにあるマグノリアホテルに宿泊。
    デンバーの街を観光します。

外に出ると、またしても突然の雨でした。

友人カップルと夕飯の待ち合わせをして、それまでは自由行動。
    この頃になると疲れも溜まってくるのでお昼寝できる自由時間があるのは助かりますね。

とはいえ寝ていては損だとばかりに疲れた体に鞭を打って市内観光です。

デンバーのユニオンステーション駅。
    重厚感がたまりません。

デンバー市内は無料のトラムが走っています。
    レンタル自転車も人気だそうです。

私たちもトラムに乗ってみました。

とってもゆっくり走っています。一駅もとても短くて毎回ドアが開くので自由に乗ったり下りたりできます。
    これは16thストリートです。

オープンエアのレストランやバーが多くて素敵です。
    年間の降雨量が少ないから楽しめそうですね。

でも冬は寒くて雪も多そうだけど冬の間は防寒対策しているのでしようか?

コンビニ&ドラックストアーのようなお店でお土産を買いました。

The Colorad Convention Centerに張り付いている熊ちゃん。

写真でみるより大きいです。

日も暮れてきました。

• Rock Bottom Restaurant &amp; Brewery という店で友人たちと待ち合わせです。

Rock Bottom Restaurant & Brewery という店で友人たちと待ち合わせです。

ココもYelpで調べました。ビールの飲み比べができるお店です。
    コロラドにはクアーズビールの工場もあります。地ビールの種類も豊富だそうです。

デンバーもマイルハイCityと呼ばれるだけあって標高が高いのですぐに酔っぱらってしまいそうです。だから軽いビールが人気なのかな。

ストリートに面した外のテーブルに通してもらいました。

ビール飲み比べセット。

なんか利き酒みたいです。

やっぱりアメリカ最後の晩餐はピザとマカロニチーズですよね

明日はいよいよ家路につきます。
    心なしか背中が淋しい・・・

朝です。ホテルのリムジンで空港に向かいます。

デンバー空港

空港にある有名な馬。目が赤く光って夜は怖いんだってさ。

今回も無事にたのしく帰宅できました。
    また必ず!必ず!来ようと固く誓って空港を後にしました。

読んでくださった皆様。ありがとうございます。
    これを書いているのは2016.7.11です。初めての旅ブログで読みずらいところも多いと思いますが、これからもよろしくおねがいします。