ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアでセリエAの試合観戦してきました!<br />ついでにミラン→ベローナ→ベネチアと観光して、最後に経由した上海観光でしめました!

ACミラン試合観戦!!

11いいね!

2016/04/30 - 2016/05/05

1311位(同エリア3134件中)

0

19

nori

noriさん

イタリアでセリエAの試合観戦してきました!
ついでにミラン→ベローナ→ベネチアと観光して、最後に経由した上海観光でしめました!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
  • まずはトラムと地下鉄の路線図とにらめっこです。。。<br />初心者にはトラムは難解です…

    まずはトラムと地下鉄の路線図とにらめっこです。。。
    初心者にはトラムは難解です…

  • トラムに乗ってみたい気持ちを抑え地下鉄でむかうことに。<br />駅を出たら目の前に…ついにきましたサンシーロ!!!

    トラムに乗ってみたい気持ちを抑え地下鉄でむかうことに。
    駅を出たら目の前に…ついにきましたサンシーロ!!!

  • スタジアムは歴史を感じます。<br />注意するのは一度座席エリアに入ってしまうと、外周エリアにはでれません。<br />スタジアム内は治安が悪いということもなく、観戦しやすいです。そして、応援の声だしのキッカケが子供というのが、なんとも良いです!<br /><br />結果はミラン 3:3 フロジノーネとエキサイティングな展開!<br />もちろん本田もスタメンで!!<br />ただ、交代のときはブーイング…<br /><br />試合は最高!!!<br />ただ5月のミラノ寒い…凍えそうでした

    スタジアムは歴史を感じます。
    注意するのは一度座席エリアに入ってしまうと、外周エリアにはでれません。
    スタジアム内は治安が悪いということもなく、観戦しやすいです。そして、応援の声だしのキッカケが子供というのが、なんとも良いです!

    結果はミラン 3:3 フロジノーネとエキサイティングな展開!
    もちろん本田もスタメンで!!
    ただ、交代のときはブーイング…

    試合は最高!!!
    ただ5月のミラノ寒い…凍えそうでした

  • 夕食はPianeta Lunaというミラノ中央駅近くのところへ!!<br />値段も良心的で味も良かったです!!<br />セルフサービスが基本ですが、席で注文もできるので、イタリア語や英語が出来なくても大丈夫!

    夕食はPianeta Lunaというミラノ中央駅近くのところへ!!
    値段も良心的で味も良かったです!!
    セルフサービスが基本ですが、席で注文もできるので、イタリア語や英語が出来なくても大丈夫!

  • コトレッタ美味しかった!!<br />その前に出てきたリゾットでお腹がだいぶ満たされていましたが、それでも完食!

    コトレッタ美味しかった!!
    その前に出てきたリゾットでお腹がだいぶ満たされていましたが、それでも完食!

  • 二日目はミラノ観光!<br />やっぱまずはドゥオーモから!!

    二日目はミラノ観光!
    やっぱまずはドゥオーモから!!

  • ドゥオーモを登って見下ろす景色も最高!<br />広場の模様がこんなにきれいだったとは!

    ドゥオーモを登って見下ろす景色も最高!
    広場の模様がこんなにきれいだったとは!

  • ドゥオーモ前でジェラートを!!<br />美味しかったけど、食べてる最中にセネガル人が現れミサンガを手首につけられました。<br />もちろん、その後に請求をされます!<br />最初から断ってたし、最後まで強気で言ってたら…ハサミを取り出してチョキンと…ミサンガを切ってくれました!<br />意外と早い退散でした!<br />でも、気をつけて下さい!!

    ドゥオーモ前でジェラートを!!
    美味しかったけど、食べてる最中にセネガル人が現れミサンガを手首につけられました。
    もちろん、その後に請求をされます!
    最初から断ってたし、最後まで強気で言ってたら…ハサミを取り出してチョキンと…ミサンガを切ってくれました!
    意外と早い退散でした!
    でも、気をつけて下さい!!

  • トラムは乗りこなすと便利です!!<br />地下鉄のワンデーパスも使えます!<br />停留所で乗って機械にパスを通すだけです。<br />夜は降りるところを迷いますので、地図片手に気が抜けません。

    トラムは乗りこなすと便利です!!
    地下鉄のワンデーパスも使えます!
    停留所で乗って機械にパスを通すだけです。
    夜は降りるところを迷いますので、地図片手に気が抜けません。

  • 夜のドゥオーモもオススメ!

    夜のドゥオーモもオススメ!

  • 三日目はベローナに向けて出発!!<br />電光掲示板で行き先確認です。

    三日目はベローナに向けて出発!!
    電光掲示板で行き先確認です。

  • 自動券売機の操作は難しくないです。ただ、この画面でどのクラスが良いか迷いました!<br />券売機は乗る電車の種類によって異なるので注意です!!

    自動券売機の操作は難しくないです。ただ、この画面でどのクラスが良いか迷いました!
    券売機は乗る電車の種類によって異なるので注意です!!

  • ベローナ到着!!<br />ここから市街地までバス移動です。

    ベローナ到着!!
    ここから市街地までバス移動です。

  • バスの中にあるこの機械で切符を買いました。しばらくしたらチェックがありました。買わないと捕まります!

    バスの中にあるこの機械で切符を買いました。しばらくしたらチェックがありました。買わないと捕まります!

  • バスチケットです。

    バスチケットです。

  • キレイな街並みです。

    キレイな街並みです。

  • 旧市街にはいってしまえば、アレーナ、ジュリエットの家など主な観光スポットは徒歩でまわれます!<br />イタリアの修学旅行生みたいな人がいっぱいでした!

    旧市街にはいってしまえば、アレーナ、ジュリエットの家など主な観光スポットは徒歩でまわれます!
    イタリアの修学旅行生みたいな人がいっぱいでした!

  • 露店で売られているフルーツに惹かれます!

    露店で売られているフルーツに惹かれます!

  • これはなんでしょうか?<br />こうみると芸術にも思えます。<br />ベローナで探してみてください!!

    これはなんでしょうか?
    こうみると芸術にも思えます。
    ベローナで探してみてください!!

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP