ロッキーマウンテン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりのアメリカ大陸ツーリング。今回の一番の目的はスタージスモーターサイクルラリーの75th周年に参加すること。<br />デンバー空港よりレンタルハーレーでサウスダコタ州にある小さな町スタージスを目指しました。<br /><br />帰り道にロッキーマウンテンの麓のエステスパークに泊まり北米最標高の道トレイルリッジロードやマウントエバンスにもいってきました。<br /><br />コロラド川でラフティングにも初挑戦しました。夫と友人カップルと4人の思い出の珍道中の記録です。<br />

アメリカバイク旅 Season2 8日目

2015/08/04 - 2015/08/15

Rurutty

Ruruttyさん

バイク

まだ日の出前から出発してラフティングのピックアップ場所に向かいます。

エステスパークハイスクールの駐車場です。
    あらかじめネットから予約していたのでバスが迎えに来てくれます。

今日1日お世話になります。コロラド川をラフティング体験させてくれるRapid Transit Raftingのバス
    が迎えにきました。

私たちは1日コースに参加しましたが、他に午前中だけの参加の人もいました。
    その場合は使う川がコロラド川ではないようです。

国立公園を抜けて2時間くらい走りコロラド川の川上に行きます。

朝早いため公園内で野生のエルクに遭遇しました
    午前中のほうが動物の出没する割合が高いそうです。

目的地の川上に到着するとほかの地域からも参加者がたくさん集まっていました。

日本人は私たちだけでした。

私たち日本人4人はテキサス州のダラスから遊びに来ている4人家族と一緒のボートです。可愛い女の子2人姉妹とご両親も素敵な方たちでした。

担当してくれたインストラクターのWoodyは日本に留学していたことがあり日本語もペラペラでした。

かわいい少女2人と日本のロン毛男子

途中いくつかの小さなラピッドを意気を合わせて越えなければいけません。
    インストラクターの声に合わせて少し練習したり、他のボートと水かけっこをしたりして楽しく流れていきます。

山の上には野生のイーグルも見つけることができました。

途中でランチタイムとトイレ休憩が1度だけありました。

友人。落ちました。

ゴール地点ではみんなで協力してお片付けです。

ロッジに帰ると夕方お庭に野生のエルクが遊びに来ていました。

夕食は夫と2人でエステスパークで1番人気のBBQレストラン
    Smokin's Dave's BBQ & Tap Houseに行きました。

本場のBBQを食べるのは初めてでしたが想像以上に美味しかったです。

またエステスパークに来たときはココに行きたい!

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~