キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が大好きな大阪のスポット中之島公園。<br />5月は春のバラ、10月は秋のバラが素敵です。<br />平日の午後に友人D子と待ち合わせて、<br />ランチ→カフェでケーキとお茶→バラ園散策と楽しんできました♪<br />中之島公園はその名の通りに、大阪市の中之島にあたります。<br />たくさんの橋がかかり、いろいろな名所もたくさんあります。<br />「大阪」というと、東京のマスコミの悪意によって「通天閣」や「グリコサイン」周辺を映します。<br />しかし、本当の大阪は中之島にあると大阪人は思っています。<br /><br />今度、大阪にお越しになったらこの辺りを散策してみてください。<br />素敵な1日を過ごせますよ。<br /><br />写真は中之島公園のバラ園のベンチです。<br />ここのバラは立体的&バラに接近できるように公園を改良してあります。<br />女性グループやカップル、仕事の合間にサラリーマンが立ち寄ったり、<br />写真愛好家のおじさんなど美しいバラを楽しんでいました♪<br />

5月下旬 中之島公園のバラ園&ランチ&カフェ 友人と素敵な午後を過ごす

19いいね!

2016/05/27 - 2016/05/27

1476位(同エリア4157件中)

3

55

すぶた

すぶたさん

私が大好きな大阪のスポット中之島公園。
5月は春のバラ、10月は秋のバラが素敵です。
平日の午後に友人D子と待ち合わせて、
ランチ→カフェでケーキとお茶→バラ園散策と楽しんできました♪
中之島公園はその名の通りに、大阪市の中之島にあたります。
たくさんの橋がかかり、いろいろな名所もたくさんあります。
「大阪」というと、東京のマスコミの悪意によって「通天閣」や「グリコサイン」周辺を映します。
しかし、本当の大阪は中之島にあると大阪人は思っています。

今度、大阪にお越しになったらこの辺りを散策してみてください。
素敵な1日を過ごせますよ。

写真は中之島公園のバラ園のベンチです。
ここのバラは立体的&バラに接近できるように公園を改良してあります。
女性グループやカップル、仕事の合間にサラリーマンが立ち寄ったり、
写真愛好家のおじさんなど美しいバラを楽しんでいました♪

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2016/07/13 15:40:55
    心華やぐ薔薇の季節♪
    すぶたさん、こんにちは

    中之島公園には素敵なバラ園があるのですね。

    憂鬱な梅雨のシーズンとその後の酷暑がやって来る前の
    つかの間の心躍る季節ですね♪

    ネット時代になり図書館に足を運ぶこともなくなりましたけど
    こんなに素敵なカフェがあるなら、図書館にも行ってみたくなります(*^^*)

    「五感 北浜本館」も重厚な雰囲気で素敵なカフェですね。
    メロンショートもとっても美味しそう☆
    私はムース系よりふわふわスポンジケーキ系が好きなので
    やっぱりイチゴのショートケーキやメロンショートがいいな♪
    (生クリームにはうるさいです。笑)

    薔薇のお花だけでなく、ネーミングを見て歩くのも楽しいですね〜

    五代友厚像への真面目〜な「オデコが広い」発言が可笑しくて
    噴き出してしまいました(*^o^*)

    お互い体調に気をつけて、元気で酷暑を乗り切りましょうね。

    sanabo

    すぶた

    すぶたさん からの返信 2016/07/13 20:34:22
    RE: 心華やぐ薔薇の季節♪→天敵の「蚊」の季節になりました(*o*)
    sanaboさん、こんばんは!

    私たちの共通の敵「蚊」の季節ですね。
    シュノンソー城では蚊に咬まれませんでしたか?
    一般的にどの季節が好きかアンケートをとると、
    夏が1番好きな人が多いそうですが、私は夏が1番苦手です。
    私が思うに夏は「若人の季節」です。夏が楽しい!と思えるのは若い証拠です。
    20代前半までは夏はそれなりに楽しかったんですが、
    (海・プール・祭・ミニスカート・キャミソールetc...)
    中年女には蚊・日焼け・シミ・汗&におい・贅肉と厳しい季節です。
    今年は2010年以来の猛暑だそうで…。特に大阪人としては今からぐったりです。

    シュノンソー城の旅行記、拝見いたしました。
    女の戦い…。ドロドロですね。どこの国あることですよね。
    でも、他人事だから言えますが、愛妾制度は現代の不倫よりまだ納得できる面もありますね。
    甲斐性のある男性が女性の生活の面倒も見ているわけですし。
    旅行先の情報も前もって知っておくと、同じ見学するのでも楽しみが倍増しますよね。


    > 中之島公園には素敵なバラ園があるのですね。
    中之島バラ園の旅行記の投票ありがとうございました♪
    中之島バラ園もですが、同じく大阪市内にある靭公園(うつぼ)も素敵なんですよ♪
    もちろん「無料」で「何時でも入場OK」です!


    > 「五感 北浜本館」も重厚な雰囲気で素敵なカフェですね。
    > メロンショートもとっても美味しそう☆
    > 私はムース系よりふわふわスポンジケーキ系が好きなので
    > やっぱりイチゴのショートケーキやメロンショートがいいな♪
    > (生クリームにはうるさいです。笑)

    私、学生時代にケーキ屋でアルバイトしていたので、甘いものにはうるさいんですよ。
    味だけではなく接客などもチェックします。
    ムースは余りがちな卵白を使っているので、低コストで作れるお菓子なんですよ。
    「季節限定」のフルーツを使っているお菓子に弱いです♪
    次回は同じ「五感」が経営するチョコレートカフェも近くにあるので、
    そちらにも行ってみようと思っています。

    > 五代友厚像への真面目〜な「オデコが広い」発言が可笑しくて
    > 噴き出してしまいました(*^o^*)

    オデコが広いのは隠していないからで…。潔くていいですね!
    小倉(オヅラ)さんや加山雄三も見習ってほしいもんです。
    40代以上になって結婚しているなら、別に隠さんでもええんちゃう?
    と思いますが本人は隠したいんでしょうね。
    白髪を染めている私も人のこと言えませんが。

    5月に岡山倉敷姉妹旅行、6月に東京一人旅をしました。
    夏の引きこもり時期にコツコツとクチコミと旅行記を書いていこうと思ってます。

    sanaboさんのフランス旅行記とポルトガル旅行記のアップ、楽しみにしております♪

    すぶた

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2016/07/13 21:19:34
    天敵の「蚊」の季節になりました(*o*)←ホントですね><
    すぶたさん、こんばんは

    早速のご返信、ありがとうございました^^

    > 私たちの共通の敵「蚊」の季節ですね。

    ホントに嫌ですねッ><
    私、『液体ムヒアルファEX』を愛用していて、ひと夏で2本くらい使っちゃいます。 
    これ、もの凄〜くよくかゆみに効きます。

    > シュノンソー城では蚊に咬まれませんでしたか?

    去年はモンサンミッシェルのホテルで15ヶ所以上蚊に刺され、怒り心頭になりましたが、シュノンソーにも森があるからたくさんいましたよ〜。 だからそれ以上刺されないように、物凄く神経質になりました!

    > 20代前半までは夏はそれなりに楽しかったんですが、
    > (海・プール・祭・ミニスカート・キャミソールetc...)
    > 中年女には蚊・日焼け・シミ・汗&におい・贅肉と厳しい季節です。

    私も全く同感です(笑)
    子供の頃は、寒いのが苦手(今もですが)で冬が大嫌いでしたけど、今はヒートテックやダウンのおかげで真冬でもそんなに寒い思いってしなくなりましたよね。

    > 今年は2010年以来の猛暑だそうで…。特に大阪人としては今からぐったりです。

    え〜っ、2010年以来の猛暑ですか??? たしか昨年も38〜39℃を経験しましたけど・・・!?

    > でも、他人事だから言えますが、愛妾制度は現代の不倫よりまだ納得できる面もありますね。

    愛妾の産んだ子は、王位継承権もなかったそうです。
    そういう意味では、大奥の側室とも全然違いますよね。

    > 旅行先の情報も前もって知っておくと、同じ見学するのでも楽しみが倍増しますよね。

    たしかに。 でも私の場合、その前もってっていうのがなかなかできなくて、いつも旅行記作るときに泥縄式で調べて後から知った、なんていうこともしばしばです。

    > ムースは余りがちな卵白を使っているので、低コストで作れるお菓子なんですよ。

    そうなんですか、知りませんでした。
    フランスはけっこうムース系が多かったような気がします。

    > 「季節限定」のフルーツを使っているお菓子に弱いです♪

    フルーツをたくさん使っているケーキやフルーツタルトは、ケーキ屋さんの儲けが少ないって聞いたことがあります。

    > 小倉(オヅラ)さんや加山雄三も見習ってほしいもんです。

    オヅラ、って言われてるんですか? 超、可笑しい〜(*^o^*)

    外人って若くても髪を全部剃ってる人がけっこういるんです。(多分、生え際が後退してきたからだと思うんですけど) で、その丸坊主がとってもカッコイイの。 でも、日本人が丸坊主にすると、和尚さんかやくざみたいになっちゃうよね、とよく主人とも話しています。 やっぱり、日本人はメリハリのある顔立ちじゃないから、丸坊主は似合いませんよね(笑)

    > 5月に岡山倉敷姉妹旅行、6月に東京一人旅をしました。
    > 夏の引きこもり時期にコツコツとクチコミと旅行記を書いていこうと思ってます。

    また楽しみに伺わせていただきますね♪

    > sanaboさんのフランス旅行記とポルトガル旅行記のアップ、楽しみにしております♪

    ありがとうございます。 早くポルトガルの旅行記を作りたくて仕方がないのですが、とりあえずフランス旅行記の完結を目指します^^;

    では、お元気でね(*^^*)

    sanabo

すぶたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP