サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みもサムイ島(タイ)で過ごしました。<br />今回もはじまりは一人旅。サムイ島で友人が合流して2人旅に。<br />初めてのホテルや、予約方法、初めて訪れたイベント、驚きのエピソードなど、いくつもの思い出とともに、今年もサムイ島で、ビーチ、グルメ、リラクゼーションと素敵なバケーションを満喫しました♪

今年も夏休みはサムイ島2016-part1

29いいね!

2016/07/03 - 2016/07/10

327位(同エリア1825件中)

0

95

marc

marcさん

今年の夏休みもサムイ島(タイ)で過ごしました。
今回もはじまりは一人旅。サムイ島で友人が合流して2人旅に。
初めてのホテルや、予約方法、初めて訪れたイベント、驚きのエピソードなど、いくつもの思い出とともに、今年もサムイ島で、ビーチ、グルメ、リラクゼーションと素敵なバケーションを満喫しました♪

  • 7月3日(日)。無事、仕事を早上がりし、シャワーを浴び、今年も秋田空港から夏のバケーションが始まります。ANA410便 午後7時55分発で羽田へ。<br /><br />今年もチケットはANAのホームページでチェック。<br />秋田→羽田→バンコク(1泊)バンコク→サムイ(4泊)サムイ→バンコク(1泊)バンコク→成田(バス)羽田→秋田 というコース。バンコク・サムイがバンコクエアーを使うからか、WEB上でOKで進むのだけど、最後の料金表示の画面になると、「この工程ではNG」のような表示に。これは毎年同様。仕方なく、今回も、国際線予約に電話し、状況を説明し、チケットを取ることに。料金はWEBの価格が流用になりますが、WEBだけできちんと完了できるようになると、ストレスなく予約できるからいいのにな〜!<br />せっかくの原油安、サーチャージ0にもかかわらず、今年は往復で98,750円。昨年より15,000円ほど高かったです。(昨年は往復とも羽田乗り継ぎで便利だったし!)東京からの友人は昨年と同様だったから、秋田?羽田の問題?(涙)<br />

    7月3日(日)。無事、仕事を早上がりし、シャワーを浴び、今年も秋田空港から夏のバケーションが始まります。ANA410便 午後7時55分発で羽田へ。

    今年もチケットはANAのホームページでチェック。
    秋田→羽田→バンコク(1泊)バンコク→サムイ(4泊)サムイ→バンコク(1泊)バンコク→成田(バス)羽田→秋田 というコース。バンコク・サムイがバンコクエアーを使うからか、WEB上でOKで進むのだけど、最後の料金表示の画面になると、「この工程ではNG」のような表示に。これは毎年同様。仕方なく、今回も、国際線予約に電話し、状況を説明し、チケットを取ることに。料金はWEBの価格が流用になりますが、WEBだけできちんと完了できるようになると、ストレスなく予約できるからいいのにな〜!
    せっかくの原油安、サーチャージ0にもかかわらず、今年は往復で98,750円。昨年より15,000円ほど高かったです。(昨年は往復とも羽田乗り継ぎで便利だったし!)東京からの友人は昨年と同様だったから、秋田?羽田の問題?(涙)

    秋田空港 空港

  • 定刻の午後9時前に無事、羽田到着。<br />乗り継ぎに3時間以上あるので、いつもは空港内の連絡バスを使いますが、今回は初めてANAの連絡バスを利用してみました。<br />こちらは、国内線出発ゲート(バス用)にある、連絡バスのゲートです。

    定刻の午後9時前に無事、羽田到着。
    乗り継ぎに3時間以上あるので、いつもは空港内の連絡バスを使いますが、今回は初めてANAの連絡バスを利用してみました。
    こちらは、国内線出発ゲート(バス用)にある、連絡バスのゲートです。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 15分間隔くらいであるので、ほどなく連絡バスが到着。

    15分間隔くらいであるので、ほどなく連絡バスが到着。

  • ゲート前では、最初は僕一人でしたが、バスの時間が近づくにつれて、日本人だけでなく香港(多分)の人なども増え、バスはいっぱい。空港内の道路で国際線ターミナルに向かいます。

    ゲート前では、最初は僕一人でしたが、バスの時間が近づくにつれて、日本人だけでなく香港(多分)の人なども増え、バスはいっぱい。空港内の道路で国際線ターミナルに向かいます。

  • 10分ほどで国際線ターミナルへ。<br />空港内を走るので、どこに到着するのかな〜と思っていましたが、バスを降りて、エスカレーターを上ると、ちょうど出国の入り口のところに出てきます。そのまま出国の方へも行けるし、チェックインカウンターのある方へも行けます。<br />僕はWIFIルーターの受け取りなどがあるので、チェックインカウンターの方へ。<br />スーツケースは秋田で預けると、バンコクまでスルー。WEBチェックインもしているので、ゆっくりできます。

    10分ほどで国際線ターミナルへ。
    空港内を走るので、どこに到着するのかな〜と思っていましたが、バスを降りて、エスカレーターを上ると、ちょうど出国の入り口のところに出てきます。そのまま出国の方へも行けるし、チェックインカウンターのある方へも行けます。
    僕はWIFIルーターの受け取りなどがあるので、チェックインカウンターの方へ。
    スーツケースは秋田で預けると、バンコクまでスルー。WEBチェックインもしているので、ゆっくりできます。

  • 午後10時前のチェックインカウンター付近。今年は昨年より人が多い気がします。やはり外国の人が多いから?かな。日本人の夏休みも分散化が進んでいるのかあん?

    午後10時前のチェックインカウンター付近。今年は昨年より人が多い気がします。やはり外国の人が多いから?かな。日本人の夏休みも分散化が進んでいるのかあん?

  • WIFIルーターを受け取り、セブンイレブンで絆創膏など買い忘れたものを買い、早目に出国手続きをしました。<br />国際線ターミナルはゲートが増えているので、少し大きくなった感じ。免税店で合流する友人に頼まれたタバコを1カートン買い、夕食夕食。<br />このフードコートも新しく出来たのかな?かなり大きなスペースに客席があり、その周りにカレー、寿司、ラーメン、ハンバーガー、ステーキなどいくつもの店舗がありました。窓側のカウンター席にはコンセントもあり、食事中に携帯に充電できます!便利。

    WIFIルーターを受け取り、セブンイレブンで絆創膏など買い忘れたものを買い、早目に出国手続きをしました。
    国際線ターミナルはゲートが増えているので、少し大きくなった感じ。免税店で合流する友人に頼まれたタバコを1カートン買い、夕食夕食。
    このフードコートも新しく出来たのかな?かなり大きなスペースに客席があり、その周りにカレー、寿司、ラーメン、ハンバーガー、ステーキなどいくつもの店舗がありました。窓側のカウンター席にはコンセントもあり、食事中に携帯に充電できます!便利。

  • で、選んだのはカツカレーと生ビール♪昨年も、カツカレーを頼んだらカツが売り切れで、カレーだけになったので、リベンジです(小さいリベンジ、笑)。

    で、選んだのはカツカレーと生ビール♪昨年も、カツカレーを頼んだらカツが売り切れで、カレーだけになったので、リベンジです(小さいリベンジ、笑)。

  • NH849便、翌7月4日(月)午前0時30分発。

    NH849便、翌7月4日(月)午前0時30分発。

  • 午前0時過ぎ、搭乗が始まります。

    午前0時過ぎ、搭乗が始まります。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ほぼ定刻にテイクオフ。水平飛行にはいるとすぐドリンクのサービス。<br />そして消灯。ここで寝ておかないと次の日が辛い・・・などを考えることもなく、すぐに爆睡(笑)。後方の窓側(窓側が2席になっているところ)をWEBで選んでおきましたが、ほぼ満席。隣の席にの乗客がいらっしゃいました。<br />到着の2時間ほど前、海南島の手前あたりで機内の灯りが点き、目を覚ましました。熟睡したけど、寝ていたので2時間余り・・・、眠い〜!

    ほぼ定刻にテイクオフ。水平飛行にはいるとすぐドリンクのサービス。
    そして消灯。ここで寝ておかないと次の日が辛い・・・などを考えることもなく、すぐに爆睡(笑)。後方の窓側(窓側が2席になっているところ)をWEBで選んでおきましたが、ほぼ満席。隣の席にの乗客がいらっしゃいました。
    到着の2時間ほど前、海南島の手前あたりで機内の灯りが点き、目を覚ましました。熟睡したけど、寝ていたので2時間余り・・・、眠い〜!

  • 和食と洋食のチョイスでしたが、おいしそうだった和食を。鮭のそぼろごはんでした。味はまずまず。ごちそうさま〜!

    和食と洋食のチョイスでしたが、おいしそうだった和食を。鮭のそぼろごはんでした。味はまずまず。ごちそうさま〜!

  • 定刻の午前5時前にバンコク・スワナブーンエアポートに着陸。外は土砂降りです!大きな空港なので、ゲートからの移動だけでも大変!<br />朝早いので到着の人も多く、入国手続きはすごい列。ただカウンターも多く、15〜20分ほどで終了。スーツケースを受け取り出口へ。

    定刻の午前5時前にバンコク・スワナブーンエアポートに着陸。外は土砂降りです!大きな空港なので、ゲートからの移動だけでも大変!
    朝早いので到着の人も多く、入国手続きはすごい列。ただカウンターも多く、15〜20分ほどで終了。スーツケースを受け取り出口へ。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 今日はバンコクで1泊。ホテルはアーリーチェックインを頼んでいるけどチェックインタイムは午前8時。今は午前5時40分頃、かなり時間に余裕があるので、空港のカフェで再朝ごはん(笑)。

    今日はバンコクで1泊。ホテルはアーリーチェックインを頼んでいるけどチェックインタイムは午前8時。今は午前5時40分頃、かなり時間に余裕があるので、空港のカフェで再朝ごはん(笑)。

  • といっても、夜中に(笑)鮭そぼろごはんを軽〜く食べているので、サンドイッチとアイスカフェオレ。<br />友人にラインで到着を連絡したり、ゆっくり過ごしました。

    といっても、夜中に(笑)鮭そぼろごはんを軽〜く食べているので、サンドイッチとアイスカフェオレ。
    友人にラインで到着を連絡したり、ゆっくり過ごしました。

  • そしてエアポートレイルリンクで市内に向かいます。

    そしてエアポートレイルリンクで市内に向かいます。

  • エアポートレイルリンクで終点のパタヤイまで。各駅停車なので約30分、45バーツ。通勤時間なので、途中駅で乗ってくる人も多く、最後はいっぱいになります。でも、始発駅乗車なので座れます♪<br />スカイトレインでの移動中は、まだ雨が降っていました。

    エアポートレイルリンクで終点のパタヤイまで。各駅停車なので約30分、45バーツ。通勤時間なので、途中駅で乗ってくる人も多く、最後はいっぱいになります。でも、始発駅乗車なので座れます♪
    スカイトレインでの移動中は、まだ雨が降っていました。

  • パタヤイでスカイトレインに乗り換え。この頃には雨も上がり曇り空。<br />今日は買い物などにも行くし、いちいちチケットを買うのもめんどうなので、1DAYパス(140バーツ)をここで買っておきました。

    パタヤイでスカイトレインに乗り換え。この頃には雨も上がり曇り空。
    今日は買い物などにも行くし、いちいちチケットを買うのもめんどうなので、1DAYパス(140バーツ)をここで買っておきました。

  • ホテルのあるプルンチットに到着。<br />4番出口の横がホテル。スクンヴィットラインにあるので、パタヤイから乗り換え無しです。

    ホテルのあるプルンチットに到着。
    4番出口の横がホテル。スクンヴィットラインにあるので、パタヤイから乗り換え無しです。

  • <br />今回選んだのはノボテル・バンコク・プルンチット。プルンチットの駅前に数年前にオープンしたまだ新しいホテル。<br />今回はここか、シーロムエリアにあるアラマとどちらにしようか迷いましたが、駅近(ほんとに目の前)の地の利でこちらに決定。


    今回選んだのはノボテル・バンコク・プルンチット。プルンチットの駅前に数年前にオープンしたまだ新しいホテル。
    今回はここか、シーロムエリアにあるアラマとどちらにしようか迷いましたが、駅近(ほんとに目の前)の地の利でこちらに決定。

  • こちらがレセプション。シンプルで機能的な感じ。ロビーにソファとかはあまり無く、そばに道路に面してカフェがあります。<br />今回は、アコーグループのアプリでホテルを予約。メールアドレスも登録しているので、リコンファームしたり。このホテルに関しては、特に特典とかは無し。一応、メンバー価格でしたが、エクスペディアなどと同様の価格でした。

    こちらがレセプション。シンプルで機能的な感じ。ロビーにソファとかはあまり無く、そばに道路に面してカフェがあります。
    今回は、アコーグループのアプリでホテルを予約。メールアドレスも登録しているので、リコンファームしたり。このホテルに関しては、特に特典とかは無し。一応、メンバー価格でしたが、エクスペディアなどと同様の価格でした。

  • 部屋は17階。エレベーターを上がって、ここが廊下。画像ではわかりにくいと思いますが、ブルーのライトが効果的に使われていて、モダンなデザインでした。

    部屋は17階。エレベーターを上がって、ここが廊下。画像ではわかりにくいと思いますが、ブルーのライトが効果的に使われていて、モダンなデザインでした。

  • こちらがスーペリアルーム。一番リーズナブルなカテゴリー。でも、広さも十分。二人でも余裕かな?

    こちらがスーペリアルーム。一番リーズナブルなカテゴリー。でも、広さも十分。二人でも余裕かな?

  • 窓際にはカウチソファ。以前、サイアムスクエアのノボテルに泊まった事がありますが、なんとなくフレンチモダンな感じは似ているような気がします。

    窓際にはカウチソファ。以前、サイアムスクエアのノボテルに泊まった事がありますが、なんとなくフレンチモダンな感じは似ているような気がします。

  • 機能的なデスクスペース。入口側にミニバーとワードローブ。

    機能的なデスクスペース。入口側にミニバーとワードローブ。

  • こちらがバスルーム。こちらもシンプルモダン。

    こちらがバスルーム。こちらもシンプルモダン。

  • バスタブは無く、シャワーのみ。ベッドルームとはガラスの大きな窓。今どきのインテリアですね。スクリーンを下ろせますので、ご心配なく(笑)。

    バスタブは無く、シャワーのみ。ベッドルームとはガラスの大きな窓。今どきのインテリアですね。スクリーンを下ろせますので、ご心配なく(笑)。

  • シャワーはハンドシャワーとレインシャワー。水圧も温度もいい感じ♪<br />ただ、勢いよくシャワーを浴びると、シャワーカーテンが無いので、そこが少しマイナス。

    シャワーはハンドシャワーとレインシャワー。水圧も温度もいい感じ♪
    ただ、勢いよくシャワーを浴びると、シャワーカーテンが無いので、そこが少しマイナス。

  • バスルーム内にトイレも。タイ式のウオッシュレット(シャワー)付。トイレには擦りガラスの扉付。プライバシーは守られます!<br />

    バスルーム内にトイレも。タイ式のウオッシュレット(シャワー)付。トイレには擦りガラスの扉付。プライバシーは守られます!

  • 窓の下にホテルのプール(9階)が。スカイトレインのある大通りの反対側なので、割と静かでした。

    窓の下にホテルのプール(9階)が。スカイトレインのある大通りの反対側なので、割と静かでした。

  • 飛行機で寝てないので、午前中はプールへ。

    飛行機で寝てないので、午前中はプールへ。

  • プールに着いた時は曇り空でしたが、徐々に青空が。暑くなってきた〜!

    プールに着いた時は曇り空でしたが、徐々に青空が。暑くなってきた〜!

  • こちらのチェアで昼までお休みなさ〜いZZZ・・・<br />プールにはアジア人(韓国?)のお父さんと小さな娘さんの2人だけ。ぐっすり眠ってしましました。

    こちらのチェアで昼までお休みなさ〜いZZZ・・・
    プールにはアジア人(韓国?)のお父さんと小さな娘さんの2人だけ。ぐっすり眠ってしましました。

  • ひと眠りし、スッキリした後はシャワーを浴びて外出です。<br />スカイトレインの駅は目の前。やっぱり便利!

    ひと眠りし、スッキリした後はシャワーを浴びて外出です。
    スカイトレインの駅は目の前。やっぱり便利!

  • まずは、スカイトレインでアヌサワリー(戦勝記念塔)まで。

    まずは、スカイトレインでアヌサワリー(戦勝記念塔)まで。

  • 毎年訪れる「キングパワー デューティーフリーショップ」。<br />PCで割引クーポンをプリントしてきたので、10%OFF。空港よりも安く買えます。少し円高だし、いい感じ。ヨーロッパの輸入品はタイではあまり割安感は無いので、買うのは化粧品くらい。商品の受け取りは帰りのスワナブーンエアポートになります。なので、帰りも手ぶらでラクチンです!

    毎年訪れる「キングパワー デューティーフリーショップ」。
    PCで割引クーポンをプリントしてきたので、10%OFF。空港よりも安く買えます。少し円高だし、いい感じ。ヨーロッパの輸入品はタイではあまり割安感は無いので、買うのは化粧品くらい。商品の受け取りは帰りのスワナブーンエアポートになります。なので、帰りも手ぶらでラクチンです!

  • アヌサワリーの駅につながるショッピングビルに、なんと丸亀製麺がオープンしていました。外食チェーンのアジア進出は目を見張りますね〜!

    アヌサワリーの駅につながるショッピングビルに、なんと丸亀製麺がオープンしていました。外食チェーンのアジア進出は目を見張りますね〜!

  • その後、ゆっくり買い物を楽しみ、フットマッサージを受け、一度、ホテルへ。<br />ホテルにいる間に外は再び雨。

    その後、ゆっくり買い物を楽しみ、フットマッサージを受け、一度、ホテルへ。
    ホテルにいる間に外は再び雨。

  • でも、夕食で外出。スカイトレインに乗ってチョンノンシー駅まで。2年前に見つけたタイ料理のレストラン「フェーンナラ」へ。

    でも、夕食で外出。スカイトレインに乗ってチョンノンシー駅まで。2年前に見つけたタイ料理のレストラン「フェーンナラ」へ。

  • 大好きなヤムウンセン。チャンビールが進みます。

    大好きなヤムウンセン。チャンビールが進みます。

  • これまた大好きなグリーンカレーフライドライス。大きなエビがプリップリです。

    これまた大好きなグリーンカレーフライドライス。大きなエビがプリップリです。

  • デザートは、前回来て魅了されたメロンソルベ。<br />記憶通り美味なるデザートでした♪ビール、水をもらって600バーツ弱。<br />食後はシーロムまで歩いて、マッサージを受け、明日も早いので、ホテルへ。

    デザートは、前回来て魅了されたメロンソルベ。
    記憶通り美味なるデザートでした♪ビール、水をもらって600バーツ弱。
    食後はシーロムまで歩いて、マッサージを受け、明日も早いので、ホテルへ。

  • 明けて7月5日(火)<br />午前9時15分のPGでサムイへ向かうので、朝食は朝6時に。<br />午前5時過ぎに起き、シャワーを浴び、出発の準備を整えレストランへ。

    明けて7月5日(火)
    午前9時15分のPGでサムイへ向かうので、朝食は朝6時に。
    午前5時過ぎに起き、シャワーを浴び、出発の準備を整えレストランへ。

  • 朝食の時間も朝6時から、一番乗りでレストランに着席。<br />こちらのブッフェはメニューの数も豊富。

    朝食の時間も朝6時から、一番乗りでレストランに着席。
    こちらのブッフェはメニューの数も豊富。

  • 味もとっても美味しかった!<br />特にパンは美味でした。もっとゆっくり食べたかったな〜。

    味もとっても美味しかった!
    特にパンは美味でした。もっとゆっくり食べたかったな〜。

  • 今朝のセレクトはこんな感じ。ポテトもおいしかったし、サラダのドレッシングもGOOD!

    今朝のセレクトはこんな感じ。ポテトもおいしかったし、サラダのドレッシングもGOOD!

  • もちろんフルーツも。

    もちろんフルーツも。

  • 朝食のレストランはスペースもゆったり。左側の窓の外にスカイトレインが見えます。

    朝食のレストランはスペースもゆったり。左側の窓の外にスカイトレインが見えます。

  • 朝食をそそくさと終え、チェックアウトへ。<br />廊下の端の窓から見える隣のビルの屋上のプール。緑が多くていい感じ。マンション(レジデンス)みたいなので、行くことはできないけど・・・。気になってみてました(笑)。

    朝食をそそくさと終え、チェックアウトへ。
    廊下の端の窓から見える隣のビルの屋上のプール。緑が多くていい感じ。マンション(レジデンス)みたいなので、行くことはできないけど・・・。気になってみてました(笑)。

  • 午前6時40分くらいにチェックアウト。スカイトレインで空港に向かいます。<br />雨も上がって良かった!

    午前6時40分くらいにチェックアウト。スカイトレインで空港に向かいます。
    雨も上がって良かった!

  • スカイトレインの階段の脇に出現していた屋台。現地のサラリーマンはこんな所で朝食を買うのかな?

    スカイトレインの階段の脇に出現していた屋台。現地のサラリーマンはこんな所で朝食を買うのかな?

  • 通勤時間になってきたので、乗ってる人も多そう。

    通勤時間になってきたので、乗ってる人も多そう。

  • 来た時と同じようにパタヤイ駅でエアポートレイルリンクに乗り換え。<br />こちらはなんとか座れました♪

    来た時と同じようにパタヤイ駅でエアポートレイルリンクに乗り換え。
    こちらはなんとか座れました♪

  • 午前8時頃、空港に到着。バンコクエアのカウンターでチェックイン。それにしても朝からすごい人が並んでいます。でも、カウンターも10以上開いているので、列の人の割には待たずにチェックインできました。

    午前8時頃、空港に到着。バンコクエアのカウンターでチェックイン。それにしても朝からすごい人が並んでいます。でも、カウンターも10以上開いているので、列の人の割には待たずにチェックインできました。

  • でも、中に入れたので、出発の40分ほど前。ラウンジで休憩を・・・と思っていましたが、PG115便はプロペラ機。沖留め。バス移動なので、ボーディングタイムが午前8時40分。あと5分くらいしかない〜。<br />で、今回はバンコクエア名物のエコノミークラスのラウンジを利用できずに搭乗です。<br />でも、もちろんジェット機もいいけどプロペラ機は旅情があっていいな〜!

    でも、中に入れたので、出発の40分ほど前。ラウンジで休憩を・・・と思っていましたが、PG115便はプロペラ機。沖留め。バス移動なので、ボーディングタイムが午前8時40分。あと5分くらいしかない〜。
    で、今回はバンコクエア名物のエコノミークラスのラウンジを利用できずに搭乗です。
    でも、もちろんジェット機もいいけどプロペラ機は旅情があっていいな〜!

  • 定刻に5分ほど遅れてテイクオフ。<br />バンコクはあまりいい天気ではありません・・・。<br />サムイは晴れてるといいな〜。

    定刻に5分ほど遅れてテイクオフ。
    バンコクはあまりいい天気ではありません・・・。
    サムイは晴れてるといいな〜。

  • 水平飛行にはいるとすぐに軽食。<br />朝だからか今日はカオトム(お粥)。生姜が効いた味。まずまず。

    水平飛行にはいるとすぐに軽食。
    朝だからか今日はカオトム(お粥)。生姜が効いた味。まずまず。

  • 食事を終え、コーヒーを飲むと、キャビンアテンダントの方たちは忙しく食器を片づけます。ほどなくしてパンガン島が見えてきます。

    食事を終え、コーヒーを飲むと、キャビンアテンダントの方たちは忙しく食器を片づけます。ほどなくしてパンガン島が見えてきます。

  • パンガン島を過ぎるとすぐ着陸態勢。今日はビックブッダビーチ側からのランディングです。

    パンガン島を過ぎるとすぐ着陸態勢。今日はビックブッダビーチ側からのランディングです。

  • 無事、サムイ空港に着陸。パチパチ。<br />かわいいトラムで到着ゲートに向かいます。残念ながら空模様はいまいちはっきりしないな〜。

    無事、サムイ空港に着陸。パチパチ。
    かわいいトラムで到着ゲートに向かいます。残念ながら空模様はいまいちはっきりしないな〜。

  • トラムに揺られ、サムイの風に吹かれてゲートに到着。

    トラムに揺られ、サムイの風に吹かれてゲートに到着。

  • 国内線利用なので、Domesticのターンテーブルへ。

    国内線利用なので、Domesticのターンテーブルへ。

  • スーツケースを受け取り、ミーティングポイントへ。<br />お馴染みサムイエアポートの看板に「サワディークラップ」。

    スーツケースを受け取り、ミーティングポイントへ。
    お馴染みサムイエアポートの看板に「サワディークラップ」。

  • ミーティングポイントでホテルの送迎スタッフさんと会い、車でホテルへ。

    ミーティングポイントでホテルの送迎スタッフさんと会い、車でホテルへ。

  • 今回もホテル選びは悩みました。昨年泊まったバーンチャウエンリゾートも良かったし、ノボテル系列になったカンタブリやなど、いくつかの候補の中から選んだのはニュースタービーチリゾート・チャウエンノイ。<br />2007年に全面リニューアルした、サムイ資本のリゾート。敷地も広く、リニューアルした時から気になっていたリゾートです。1泊10,000円位だといいな〜という僕の予算には少し高い(汗)のだけど、アップルホテルズ(ホテリスタに名前が変わっていますが!)で、4泊で53,000円ほどのキャンペーンレートが一瞬出ていた時に急いで予約(いつもは60,000円以上はするみたいです!)。他のサイトを見てもおトクなレートで取れました。<br />空港から送迎車で15分くらいかな?チャウエンノイビーチにあり、サムイの周回道路のこちらがエントランスです。

    今回もホテル選びは悩みました。昨年泊まったバーンチャウエンリゾートも良かったし、ノボテル系列になったカンタブリやなど、いくつかの候補の中から選んだのはニュースタービーチリゾート・チャウエンノイ。
    2007年に全面リニューアルした、サムイ資本のリゾート。敷地も広く、リニューアルした時から気になっていたリゾートです。1泊10,000円位だといいな〜という僕の予算には少し高い(汗)のだけど、アップルホテルズ(ホテリスタに名前が変わっていますが!)で、4泊で53,000円ほどのキャンペーンレートが一瞬出ていた時に急いで予約(いつもは60,000円以上はするみたいです!)。他のサイトを見てもおトクなレートで取れました。
    空港から送迎車で15分くらいかな?チャウエンノイビーチにあり、サムイの周回道路のこちらがエントランスです。

    ニュー スター ビーチ リゾート ホテル

  • 入口を入ると竹のアーチが続きます。これから始まるヴァカンスの非日常の世界に誘われるようです!

    入口を入ると竹のアーチが続きます。これから始まるヴァカンスの非日常の世界に誘われるようです!

    ニュー スター ビーチ リゾート ホテル

  • 入口から200メートルくらい?にレセプションの建物があります。リゾートの基本カラーのシックなイエローのモダンなインテリア。オープンエアの素敵な空間です。

    入口から200メートルくらい?にレセプションの建物があります。リゾートの基本カラーのシックなイエローのモダンなインテリア。オープンエアの素敵な空間です。

  • ゆったりしたスペースにある、海の見えるソファに座りチェックイン。ここで滞在中の説明を受けました(英語です、汗)。<br />説明を受けて初めて知りましたが、予約したレートは、パッケージだったようで、2人分のタイセットディナーと、2人分のスパでのタイマッサージ1時間がサービスで付いているとのこと♪ラッキーでした。

    ゆったりしたスペースにある、海の見えるソファに座りチェックイン。ここで滞在中の説明を受けました(英語です、汗)。
    説明を受けて初めて知りましたが、予約したレートは、パッケージだったようで、2人分のタイセットディナーと、2人分のスパでのタイマッサージ1時間がサービスで付いているとのこと♪ラッキーでした。

  • トップの画像にもビーチのアヒル隊長を載せていますが、このリゾートのマスコットがアヒル。ロビーにもこんなにアヒルがいました。<br />部屋は午後2時まで入れないとのこと。(確かに、6月末にチェックしたけど、どのサイトでも一番高いスイート以外は満室のようでした!)でも、レセプションの近くにシャワーやトイレ、ロッカーのあるリビングルームがあり、そこで着替えが出来ました。<br />早朝に着いて、まだ部屋に入れない場合や、午後便でチェックアウトした後も、この部屋を利用すれば、プールで遊んだり出来るので、便利ですね(^^♪

    トップの画像にもビーチのアヒル隊長を載せていますが、このリゾートのマスコットがアヒル。ロビーにもこんなにアヒルがいました。
    部屋は午後2時まで入れないとのこと。(確かに、6月末にチェックしたけど、どのサイトでも一番高いスイート以外は満室のようでした!)でも、レセプションの近くにシャワーやトイレ、ロッカーのあるリビングルームがあり、そこで着替えが出来ました。
    早朝に着いて、まだ部屋に入れない場合や、午後便でチェックアウトした後も、この部屋を利用すれば、プールで遊んだり出来るので、便利ですね(^^♪

  • そしてプールサイドへ。<br />ホームページやY-TUVEで、なんども見ていたビーチ沿いのプール。映像以上にい〜い感じ!まずはゆっくりお昼寝です♪

    そしてプールサイドへ。
    ホームページやY-TUVEで、なんども見ていたビーチ沿いのプール。映像以上にい〜い感じ!まずはゆっくりお昼寝です♪

  • 午後2時過ぎ、プールサイドで目が覚めたので、レセプションに行き、部屋にカートで案内してもらいます。<br />部屋は一番リーズナブルなカテゴリーのデラックスバルコニー。2階建てのこの建物の1階の部屋でした。

    午後2時過ぎ、プールサイドで目が覚めたので、レセプションに行き、部屋にカートで案内してもらいます。
    部屋は一番リーズナブルなカテゴリーのデラックスバルコニー。2階建てのこの建物の1階の部屋でした。

  • 部屋はこんな感じ。大きなベッド(ダブル・・・キングくらいありそう)のベッド。ベッドボードの上の壁はカラフルなデザインに。

    部屋はこんな感じ。大きなベッド(ダブル・・・キングくらいありそう)のベッド。ベッドボードの上の壁はカラフルなデザインに。

  • バスルーム側にカウチソファー。このソファーが部屋でのくつろぎに大活躍しました!

    バスルーム側にカウチソファー。このソファーが部屋でのくつろぎに大活躍しました!

  • ソファの上の窓を開けると広〜いバスルームが。流行りのデザインですね〜。必要性はあまり感じないけど(笑)。<br />一番奥の左側がトイレ、右側がシャワーブース、その真ん中がドレッサー。バスタブのスペースとの間に砂利の部分があり、その上は明かり取りの天窓がありました。<br />ゆったりサイズのバスタブの隅には、やはりアヒル隊長がいました!

    ソファの上の窓を開けると広〜いバスルームが。流行りのデザインですね〜。必要性はあまり感じないけど(笑)。
    一番奥の左側がトイレ、右側がシャワーブース、その真ん中がドレッサー。バスタブのスペースとの間に砂利の部分があり、その上は明かり取りの天窓がありました。
    ゆったりサイズのバスタブの隅には、やはりアヒル隊長がいました!

  • バスルーム側から見た感じ。バスタブの横に洗面スペース。シンクは1つですが、周りのスペースも十分あるので、持って行ったシャンプーや歯ブラシ、スキンケア用品なども置けました。

    バスルーム側から見た感じ。バスタブの横に洗面スペース。シンクは1つですが、周りのスペースも十分あるので、持って行ったシャンプーや歯ブラシ、スキンケア用品なども置けました。

  • シャワーブールは固定シャワーのみ。温度・水圧はまずまず。<br />(※バスタブにはハンドシャワーがありました。)

    シャワーブールは固定シャワーのみ。温度・水圧はまずまず。
    (※バスタブにはハンドシャワーがありました。)

  • こちらがトイレ。タイスタイルのハンドシャワーがついていました。

    こちらがトイレ。タイスタイルのハンドシャワーがついていました。

  • ゆったりしたワードローブ。バスローブ、傘、セーフティーボックス、そしてビーチ用のバッグ(おしゃれで便利!)があります。

    ゆったりしたワードローブ。バスローブ、傘、セーフティーボックス、そしてビーチ用のバッグ(おしゃれで便利!)があります。

  • バルコニーもゆったりサイズ。椅子とテーブルが。<br />朝・夕はここでコーヒーを飲んだり・・・。

    バルコニーもゆったりサイズ。椅子とテーブルが。
    朝・夕はここでコーヒーを飲んだり・・・。

  • バルコニーを庭から見るとこんな感じです。

    バルコニーを庭から見るとこんな感じです。

  • 部屋でサクッと荷物をほどき、貴重品をセーフティボックスに入れたあとは、再びプールへ。その前にビーチを除きます。<br />朝は曇っていた天気もだんだん回復してきて、この時間には最高のピーカンになっていました。ヤシの木と海の青さがきれいなコントラスト(^^♪

    部屋でサクッと荷物をほどき、貴重品をセーフティボックスに入れたあとは、再びプールへ。その前にビーチを除きます。
    朝は曇っていた天気もだんだん回復してきて、この時間には最高のピーカンになっていました。ヤシの木と海の青さがきれいなコントラスト(^^♪

  • トップの画像にも使っている、アヒル隊長。ホテルのビーチ(200メートルくらいはあるかな?)の真ん中に鎮座しています(笑)。<br />大きいアヒルは大人よりずっと大きいんですよ!

    トップの画像にも使っている、アヒル隊長。ホテルのビーチ(200メートルくらいはあるかな?)の真ん中に鎮座しています(笑)。
    大きいアヒルは大人よりずっと大きいんですよ!

  • チャウエンノイビーチ。<br />やはり静かできれいですね〜。チャウエンエリアでは、このビーチが最高だと思います。

    チャウエンノイビーチ。
    やはり静かできれいですね〜。チャウエンエリアでは、このビーチが最高だと思います。

  • プールサイドのさきほどのチェアに戻ります。プールの水も日の光にキラキラ輝いています!

    プールサイドのさきほどのチェアに戻ります。プールの水も日の光にキラキラ輝いています!

  • 午後3時頃、さすがにお腹が空いてきて、プールサイドのカフェで太麺のタイ風焼きそば。大きなエビがプリップリ♪<br />焼きそばが200バーツくらい、ダイエットコークが100バーツ。この時はキャッシュで支払いましたが、部屋付けにした方がいいような感じなので、次回以降は部屋付けにして、チェックアウト時に清算しました。確かに小銭をチップで置くなどめんどくさくなくて良かったです。(※レストランの価格は税サ込の価格なので、チップは不要ですが・・・)<br />あっ、味はもちろん美味!すっごく美味しかったです◎

    午後3時頃、さすがにお腹が空いてきて、プールサイドのカフェで太麺のタイ風焼きそば。大きなエビがプリップリ♪
    焼きそばが200バーツくらい、ダイエットコークが100バーツ。この時はキャッシュで支払いましたが、部屋付けにした方がいいような感じなので、次回以降は部屋付けにして、チェックアウト時に清算しました。確かに小銭をチップで置くなどめんどくさくなくて良かったです。(※レストランの価格は税サ込の価格なので、チップは不要ですが・・・)
    あっ、味はもちろん美味!すっごく美味しかったです◎

  • ビーチの左端にマッサージブースが。タイマッサージ1時間500バーツ。<br />街のマッサージ(250〜300バーツ)に比べると、少し高いですね。でも、雰囲気がいいので、受けたかったのですが、この日は夕方まで満杯らしく、断念。宿泊客にくらべセラピストが2人だけなので、毎日、コミコミな感じで、ここでは結局、マッサージは受けられませんでした。<br />※ただ、ビーチを左側に進むと、シェラトン、ビーチクラブ(新しく出来ていました)、インピアナを過ぎると、ビーチマッサージ屋さんがあり、そこだとタイマッサージが街の価格で受けられました♪

    ビーチの左端にマッサージブースが。タイマッサージ1時間500バーツ。
    街のマッサージ(250〜300バーツ)に比べると、少し高いですね。でも、雰囲気がいいので、受けたかったのですが、この日は夕方まで満杯らしく、断念。宿泊客にくらべセラピストが2人だけなので、毎日、コミコミな感じで、ここでは結局、マッサージは受けられませんでした。
    ※ただ、ビーチを左側に進むと、シェラトン、ビーチクラブ(新しく出来ていました)、インピアナを過ぎると、ビーチマッサージ屋さんがあり、そこだとタイマッサージが街の価格で受けられました♪

  • 夕方6時頃、部屋に戻り、シャワーを浴び、コーヒーで一休みをして夕食でチェウエンの街へ。<br />エントランスの竹のアーチは、夜にはこんな感じのイルミネーションが輝きます。素敵!

    夕方6時頃、部屋に戻り、シャワーを浴び、コーヒーで一休みをして夕食でチェウエンの街へ。
    エントランスの竹のアーチは、夜にはこんな感じのイルミネーションが輝きます。素敵!

  • ホテルの入口部分。電柱の横の光っている背の高い看板はニュースターの看板です。<br />ホテル前の道路はマッサージ屋、クリーニング屋、レストラン、コンビニ(セブン、ファミマが並んであります!)などがあるので、ホテル周辺でも最低限の用は足ります。ペットボトルの水やコーラ、お菓子やアイスなどは毎日セブンに行っていました。<br />タクシーやソンテオもすぐに拾えます。そうそう、ホテルのシャトルバスも1日4回(行きは午後1時・3時・5時・7時の4回、1人50バーツ、セントラルフェスティバルセンターまで)あるので、それを利用してもいいかな。<br />僕はソンテオを拾って。ラマイからチェウエンに向かってるのを拾うので、50バーツで♪(大体100バーツとか言ってくるので、行きは値切って!)

    ホテルの入口部分。電柱の横の光っている背の高い看板はニュースターの看板です。
    ホテル前の道路はマッサージ屋、クリーニング屋、レストラン、コンビニ(セブン、ファミマが並んであります!)などがあるので、ホテル周辺でも最低限の用は足ります。ペットボトルの水やコーラ、お菓子やアイスなどは毎日セブンに行っていました。
    タクシーやソンテオもすぐに拾えます。そうそう、ホテルのシャトルバスも1日4回(行きは午後1時・3時・5時・7時の4回、1人50バーツ、セントラルフェスティバルセンターまで)あるので、それを利用してもいいかな。
    僕はソンテオを拾って。ラマイからチェウエンに向かってるのを拾うので、50バーツで♪(大体100バーツとか言ってくるので、行きは値切って!)

  • ソンテオでセントラルフェスティバルセンターまで。<br />ここができる前までは、チェウエンセンターで降りていましたが、今はここがわかりやすいし、便利ですね。ただし、ビーチロードは一方通行なので、ラマイやチャウエンノイ方面から来た場合は、チャウエンレイク側の入口で降ります。

    ソンテオでセントラルフェスティバルセンターまで。
    ここができる前までは、チェウエンセンターで降りていましたが、今はここがわかりやすいし、便利ですね。ただし、ビーチロードは一方通行なので、ラマイやチャウエンノイ方面から来た場合は、チャウエンレイク側の入口で降ります。

  • セントラルフェスティバルセンターをぶらぶらしながら、ビーチロードへ。<br />1年ぶりのビーチロードです。

    セントラルフェスティバルセンターをぶらぶらしながら、ビーチロードへ。
    1年ぶりのビーチロードです。

  • サムイ最初の夜は、昨年、建て替え工事中で(ビルをすっかり壊していて、跡形もなかった!)行けなかった新生カオサンに。確かに入口上にメニューの電照板が付いたり、建物は新しいけど、オープンエアの混んでいる雰囲気は依然と同じ。パンのブースをやめて客席を増やした感じです。

    サムイ最初の夜は、昨年、建て替え工事中で(ビルをすっかり壊していて、跡形もなかった!)行けなかった新生カオサンに。確かに入口上にメニューの電照板が付いたり、建物は新しいけど、オープンエアの混んでいる雰囲気は依然と同じ。パンのブースをやめて客席を増やした感じです。

  • カオサンの席についたとたん、スコール。いいタイミング。<br />オーダーしたのは、豚肉のガパオ。

    カオサンの席についたとたん、スコール。いいタイミング。
    オーダーしたのは、豚肉のガパオ。

  • エビのタイ風スパイシーサラダ、チャンビールにミネラルウオーター。<br />ピリ辛で酸味のあるサラダがビールに合います♪<br />味は相変わらず美味。でも、やっぱりパンをやめたのか、以前はロールパンが付いてきましたが、今回は無し。まあ、このメニューにパンは余分だったので、これで十分ですが・・・(笑)。

    エビのタイ風スパイシーサラダ、チャンビールにミネラルウオーター。
    ピリ辛で酸味のあるサラダがビールに合います♪
    味は相変わらず美味。でも、やっぱりパンをやめたのか、以前はロールパンが付いてきましたが、今回は無し。まあ、このメニューにパンは余分だったので、これで十分ですが・・・(笑)。

  • 雨は小降りになってきたけど、店を変えるのもめんどうくさくなり、デザートはカオサンのココナッツアイスクリームを♪濃厚でおいし〜い。<br />この後、マッサージ屋さんでタイマッサージを1時間受け、ソンテオでホテルへ。<br />帰りはラマイ行きのソンテオはこのエリアでは見つからずチャーターする感じに(ホテルへ着いたら、戻っていくような)。で、値段交渉をすると200バーツと・・・。でも100バーツに値切って(50にはならなかったので)ホテルへ戻りました。<br /><br />part2へ続きます・・・。

    雨は小降りになってきたけど、店を変えるのもめんどうくさくなり、デザートはカオサンのココナッツアイスクリームを♪濃厚でおいし〜い。
    この後、マッサージ屋さんでタイマッサージを1時間受け、ソンテオでホテルへ。
    帰りはラマイ行きのソンテオはこのエリアでは見つからずチャーターする感じに(ホテルへ着いたら、戻っていくような)。で、値段交渉をすると200バーツと・・・。でも100バーツに値切って(50にはならなかったので)ホテルへ戻りました。

    part2へ続きます・・・。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP