神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新島旅行記からの続きです。<br />船で新島から式根島に移動して、友人と合流して海遊びをしました。

離島マニアの式根島(利島)旅行記

21いいね!

2014/07/25 - 2014/07/26

81位(同エリア230件中)

0

6

しーちゃん

しーちゃんさん

新島旅行記からの続きです。
船で新島から式根島に移動して、友人と合流して海遊びをしました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 式根島到着後、民宿のおかみさんに車を出していただき、式根島で一番賑わう泊海水浴場で海水浴。海の家があり、シュノーケリングセットをレンタルできます。

    式根島到着後、民宿のおかみさんに車を出していただき、式根島で一番賑わう泊海水浴場で海水浴。海の家があり、シュノーケリングセットをレンタルできます。

  • 砂浜のビーチではなく、岩がゴロゴロしていました。磯に近いのかな。<br />石やウニでけがをしそうです。<br />カラフルな魚がたくさん泳いでいて、浅瀬でも十分シュノーケリングを楽しめました。友人はゴーグルでシュノーケリング。この海水浴場なら、シュノーケリングセットを借りずに、ゴーグルでも大丈夫そうです。

    砂浜のビーチではなく、岩がゴロゴロしていました。磯に近いのかな。
    石やウニでけがをしそうです。
    カラフルな魚がたくさん泳いでいて、浅瀬でも十分シュノーケリングを楽しめました。友人はゴーグルでシュノーケリング。この海水浴場なら、シュノーケリングセットを借りずに、ゴーグルでも大丈夫そうです。

  • 徒歩で移動して、海水浴場を3つほど梯子しました。<br />どこもライフセーバーがいて安全そうですが、海遊びをするなら泊海水浴場が一番よい印象を受けました。

    徒歩で移動して、海水浴場を3つほど梯子しました。
    どこもライフセーバーがいて安全そうですが、海遊びをするなら泊海水浴場が一番よい印象を受けました。

  • 暑すぎて熱中症気味な私は食欲がなかったのですが、島の定食屋さんでアオサと鯛のお茶漬けをいただきました。

    暑すぎて熱中症気味な私は食欲がなかったのですが、島の定食屋さんでアオサと鯛のお茶漬けをいただきました。

  • このあと、海岸沿いの天然温泉巡りをしましたが、お湯が熱すぎて足湯だけでギブアップ。<br />ちょっと高台まで散歩。松島のような絶景を拝むこともできました。

    このあと、海岸沿いの天然温泉巡りをしましたが、お湯が熱すぎて足湯だけでギブアップ。
    ちょっと高台まで散歩。松島のような絶景を拝むこともできました。

  • 翌日、イルカと泳ぎに利島へ・・・<br />しかし、なんと高波のため海へ入れず。<br />地元の定食屋さんでカレーを食べて、唯一暇つぶしが出来るプールで、地元小学生と泳ぎ、船着き場で漫画を読んで時間稼ぎ。利島は観光する所があまりなくて、ちょっと残念。<br />

    翌日、イルカと泳ぎに利島へ・・・
    しかし、なんと高波のため海へ入れず。
    地元の定食屋さんでカレーを食べて、唯一暇つぶしが出来るプールで、地元小学生と泳ぎ、船着き場で漫画を読んで時間稼ぎ。利島は観光する所があまりなくて、ちょっと残念。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP