2014/07/26 - 2014/07/26
61位(同エリア93件中)
しーちゃんさん
- しーちゃんさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ48件
- Q&A回答1件
- 104,887アクセス
- フォロワー8人
2014年、女一人旅で徒歩で新島を一周しました。
真夏でバテバテでしたが、日常を忘れ、のどかな島でリフレッシュ出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東京竹芝発の大型船でいざ新島へ。
-
朝、新島到着。民宿に荷物を預けて、散策スタート。
-
海辺を散歩
ちょっと気になる足つぼ健康法 -
コーガ石のモニュメント
-
水着着用の混浴風呂発見。地元のお兄さんが入っているようでした。勇気がない私は室内にある「まました温泉」へ。
-
-
-
-
ガラスアートミュージアムに立ち寄りました。コーガ石の成分が入った緑のガラスが特産品のようですが、ミュージアム内に誰もいない・・・入っていいのか??躊躇。おそるおそる入口だけ見て、引き返しました。
-
-
ここは東京!!
-
-
途中立ち寄って親水公園。人が全然いないよー。貸し切り状態です。
-
-
まだまだ歩きます。空港を越えて、一本道を自転車に追い越され、暑くて辛いけど、めげずに歩きます。
たまに見える標識がコーガ石を使った新島ガラスでおしゃれ。 -
やっとのことで、羽伏海岸へ。
この日は波もなく、他に誰もいませんでした。
まるで極楽浄土。死後の世界と思うくらいの白と青の静寂の世界。 -
ビーチの右側は切り立った崖。崖は白い砂が何層にもなっていて、なかなか珍しい地層なんじゃないかな。圧巻の光景です。
-
ほんとーに穏やか。サーファーで賑わうイメージが覆されました。
-
一日中歩き回って疲れたけれど、
最後にこんなに素敵な夕日が見れました。 -
肉眼で見ると、もっと濃いピンク!!驚きです。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
年間民宿 吉田屋 <新島>
3.05
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21