バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月1日、ついにカナダへ。夢だった海外長期滞在が実現!<br />今回はカナダまでの渡航記です。<br /><br />ワーホリのブログとツイッターもやってます。ワーホリ経験者様、これから行こうと考えてる方のお役に立てれたら幸いです(^O^)/<br /><br />Twitter:@Tamy_Canada2016<br />Blog:http://tamylife.blog.fc2.com/

キャセイで行くカナダの旅(往路編)

22いいね!

2016/07/01 - 2016/07/01

420位(同エリア2131件中)

0

22

てぃむ

てぃむさん

2016年7月1日、ついにカナダへ。夢だった海外長期滞在が実現!
今回はカナダまでの渡航記です。

ワーホリのブログとツイッターもやってます。ワーホリ経験者様、これから行こうと考えてる方のお役に立てれたら幸いです(^O^)/

Twitter:@Tamy_Canada2016
Blog:http://tamylife.blog.fc2.com/

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、新千歳空港から香港へ。空港までは親友が送ってくれました。<br />車で新千歳空港付近まで来た時に、ノートパソコンを家に置いてきた事を思い出し、ダメ元で来た道を戻って再び空港へ(笑)<br />初っ端からコレかよ〜(;´・ω・)この先大丈夫かなぁ…?

    まずは、新千歳空港から香港へ。空港までは親友が送ってくれました。
    車で新千歳空港付近まで来た時に、ノートパソコンを家に置いてきた事を思い出し、ダメ元で来た道を戻って再び空港へ(笑)
    初っ端からコレかよ〜(;´・ω・)この先大丈夫かなぁ…?

  • 日本を出る前に、最後に日本食を食べよう!と話していたのですが、上記の思わぬハプニングで時間がなくなり、海鮮丼に(笑)<br />先日もお寿司食べたばかりなのにね(笑)やっぱり北海道。海鮮美味しいです!<br />食事処は、国内線エリアまで戻らないといけないのが大変です。時間に余裕を持って食べに行って下さい(苦笑)

    日本を出る前に、最後に日本食を食べよう!と話していたのですが、上記の思わぬハプニングで時間がなくなり、海鮮丼に(笑)
    先日もお寿司食べたばかりなのにね(笑)やっぱり北海道。海鮮美味しいです!
    食事処は、国内線エリアまで戻らないといけないのが大変です。時間に余裕を持って食べに行って下さい(苦笑)

  • いつも、海外へ行く時は大韓航空を使用してますが、バンクーバーまで安くいけるのが中国系か、キャセイ。無駄に中国に滞在したくないので、キャセイを使う事に。果たしてどんな感じだろう…香港系キャリアだけど、中国系みたいに騒々しいのかな、ロスバゲしないかな、とか若干不安でしたね。<br /><br />行き:CX581 CTS (16:35)-HKG(20:40)

    いつも、海外へ行く時は大韓航空を使用してますが、バンクーバーまで安くいけるのが中国系か、キャセイ。無駄に中国に滞在したくないので、キャセイを使う事に。果たしてどんな感じだろう…香港系キャリアだけど、中国系みたいに騒々しいのかな、ロスバゲしないかな、とか若干不安でしたね。

    行き:CX581 CTS (16:35)-HKG(20:40)

  • さぁ、親友と別れ、いよいよ香港へ旅立ちます。キャセイは思っていた異常に綺麗でした。でも、CAさんの愛想は日本と比べると…(笑)さすが海外だなって感じの対応でした。つまり、あっさり対応。笑顔もあんまりないですね。大韓航空はまだ笑顔あった気がします^^;

    さぁ、親友と別れ、いよいよ香港へ旅立ちます。キャセイは思っていた異常に綺麗でした。でも、CAさんの愛想は日本と比べると…(笑)さすが海外だなって感じの対応でした。つまり、あっさり対応。笑顔もあんまりないですね。大韓航空はまだ笑顔あった気がします^^;

  • モニターはこんな感じ。画面下にリモコンがあり、指で操作も可能。<br />タッチしたら、即座に反応、使いやすくて◎。<br />映画も、ズートピアとかやってて日本語で初めてみました。アラサーですがディズニー映画で泣くなんて(笑)

    モニターはこんな感じ。画面下にリモコンがあり、指で操作も可能。
    タッチしたら、即座に反応、使いやすくて◎。
    映画も、ズートピアとかやってて日本語で初めてみました。アラサーですがディズニー映画で泣くなんて(笑)

  • 足元はこんなに広い。ずっとLCC利用してるから、久々にこんな広くて大感動!凄く楽でした〜。<br />飛行時間は5時間ちょっとですが、早速機内スリッパに履き替え。

    足元はこんなに広い。ずっとLCC利用してるから、久々にこんな広くて大感動!凄く楽でした〜。
    飛行時間は5時間ちょっとですが、早速機内スリッパに履き替え。

  • 札幌発香港行きの機内は、ガラッガラ。私は3列シートの窓側だったんですが、隣が2人ともいなかったので、横になってベッドとして活用させて頂きました(笑)快適すぎる〜〜〜(*^▽^*)

    札幌発香港行きの機内は、ガラッガラ。私は3列シートの窓側だったんですが、隣が2人ともいなかったので、横になってベッドとして活用させて頂きました(笑)快適すぎる〜〜〜(*^▽^*)

  • 出ました、国際線といえば機内食★★<br />ルンルン気分で左下のメインディッシュの蓋を開けようとしたら、がっつり固く閉まってて、必死に開けたら手を切ってしまいました(-_-)<br />まったくも〜!ハプニングは続きますねぇ…<br />札幌香港線の機内食は、正直あんま美味しくなかったです。

    出ました、国際線といえば機内食★★
    ルンルン気分で左下のメインディッシュの蓋を開けようとしたら、がっつり固く閉まってて、必死に開けたら手を切ってしまいました(-_-)
    まったくも〜!ハプニングは続きますねぇ…
    札幌香港線の機内食は、正直あんま美味しくなかったです。

  • メールで問い合わせて知ったのですが、キャセイはPCのコンセントがテーブル部分についてるんです。凄いですよね、これ!?普通USBだけだと思ってたのですが、今の時代コンセントもつくんだ…凄すぎる。<br />まあ、使わなかったけど(笑)因みに。私が乗った札幌香港線の機内には、USBはついてませんでした。

    メールで問い合わせて知ったのですが、キャセイはPCのコンセントがテーブル部分についてるんです。凄いですよね、これ!?普通USBだけだと思ってたのですが、今の時代コンセントもつくんだ…凄すぎる。
    まあ、使わなかったけど(笑)因みに。私が乗った札幌香港線の機内には、USBはついてませんでした。

  • 空から見た香港の夜景。懐かしいなぁ。香港一人旅してからもう7年経ってるんです。懐かしいなぁ、あの煌びやかな街。やっぱ窓側にして良かった〜&#127925;

    空から見た香港の夜景。懐かしいなぁ。香港一人旅してからもう7年経ってるんです。懐かしいなぁ、あの煌びやかな街。やっぱ窓側にして良かった〜🎵

  • 香港国際空港に到着して、乗り継ぎの場所まで電車で行くのですが、これはその電車を待つ人の群れ( ゚Д゚)ごちゃごちゃ!電車はもちろん無料。<br />そして物凄く暑い香港。機内放送聞き間違えてなければ、香港は夜なのに31度って言ってました…凄い…。でも、寒いの大嫌いな私にしたらもう天国なんです&#127925;31度って聞いて、お〜っ!て声出ちゃいました(笑)

    香港国際空港に到着して、乗り継ぎの場所まで電車で行くのですが、これはその電車を待つ人の群れ( ゚Д゚)ごちゃごちゃ!電車はもちろん無料。
    そして物凄く暑い香港。機内放送聞き間違えてなければ、香港は夜なのに31度って言ってました…凄い…。でも、寒いの大嫌いな私にしたらもう天国なんです🎵31度って聞いて、お〜っ!て声出ちゃいました(笑)

  • 乗り継ぎ場所まで着たはいいけど、ゲートがなかなか決まらず。Boarding timeは23:55なのに、23時近くなっても決まらず…ソワソワ…<br />そしてようやく23時ちょっとすぎに決まりましたT_T

    乗り継ぎ場所まで着たはいいけど、ゲートがなかなか決まらず。Boarding timeは23:55なのに、23時近くなっても決まらず…ソワソワ…
    そしてようやく23時ちょっとすぎに決まりましたT_T

  • お腹は空いたけど、香港ドル持っていないのと初日からムダ金使いたくなかったので、食事は一切取らずひたすら搭乗時間まで待機。<br />台湾料理屋とかもあって、凄く食べたかったのですが…我慢、我慢。<br />もうここらへんから、日本人があんまいなくなり、見ると外国人しかいない状況。(私も外国人か、香港では(笑))

    お腹は空いたけど、香港ドル持っていないのと初日からムダ金使いたくなかったので、食事は一切取らずひたすら搭乗時間まで待機。
    台湾料理屋とかもあって、凄く食べたかったのですが…我慢、我慢。
    もうここらへんから、日本人があんまいなくなり、見ると外国人しかいない状況。(私も外国人か、香港では(笑))

  • CX:888 HKG(0:54)-YVR(21:10)<br /><br />本当は、0時半出発のようでしたが、0時54分に離陸したようです。そして到着ももっと遅い予定でしたが、早く着きました。<br />写真は、香港発バンクーバー行き。札幌の時とは打って変わって結構混んでました…が…<br /><br />運よく、また3列シートで真ん中の人がいなかったので、2席使ってベッド代わりに(笑)通路側の人も足を延ばしてきたので、共有しました。<br />でも、確実に私の方が使ってたスペース広かったなぁ。すいません(笑)<br />ベッド代わりに座席を使ったおかげで、機内では爆睡。11時間16分の飛行時間でしたが、快適でした^^

    CX:888 HKG(0:54)-YVR(21:10)

    本当は、0時半出発のようでしたが、0時54分に離陸したようです。そして到着ももっと遅い予定でしたが、早く着きました。
    写真は、香港発バンクーバー行き。札幌の時とは打って変わって結構混んでました…が…

    運よく、また3列シートで真ん中の人がいなかったので、2席使ってベッド代わりに(笑)通路側の人も足を延ばしてきたので、共有しました。
    でも、確実に私の方が使ってたスペース広かったなぁ。すいません(笑)
    ベッド代わりに座席を使ったおかげで、機内では爆睡。11時間16分の飛行時間でしたが、快適でした^^

  • 香港⇒バンクーバー行きのCAさんたちは、札幌香港線と比べたら愛想はよかったです。食事お美味しい〜! 全体的に美味しくてガツガツいけました^^

    香港⇒バンクーバー行きのCAさんたちは、札幌香港線と比べたら愛想はよかったです。食事お美味しい〜! 全体的に美味しくてガツガツいけました^^

  • 飛行機は、九州付近を通過。日本、ただいま(笑)

    飛行機は、九州付近を通過。日本、ただいま(笑)

  • お腹すいた、のどか沸いた、でも、CAさんを呼ぶコールボタンどころか、モニターのリモコンすら見つからない…呼べない…<br />朝ごはん出てくるまで耐えました。朝4時かそのへんにやっと出てきたのがこの朝ごはん。凄く美味しかった!!!!!<br />特にこのメインの料理が美味しかったです。機内食って、CAさんに「食べたいから下さい」って言ったら、余ってたらもらえるんだそうですよ。<br />これは美味しかったから、言えば良かったなぁって今更後悔(笑)

    お腹すいた、のどか沸いた、でも、CAさんを呼ぶコールボタンどころか、モニターのリモコンすら見つからない…呼べない…
    朝ごはん出てくるまで耐えました。朝4時かそのへんにやっと出てきたのがこの朝ごはん。凄く美味しかった!!!!!
    特にこのメインの料理が美味しかったです。機内食って、CAさんに「食べたいから下さい」って言ったら、余ってたらもらえるんだそうですよ。
    これは美味しかったから、言えば良かったなぁって今更後悔(笑)

  • もうまもなく、バンクーバー空港到着ですよ〜!<br />がっつり寝て目が冴えてたので、アン・ハサウェイ主演のマイインターンを見ながら時間つぶし。結構この映画面白かったです^^<br />今のフライトマップって昔と違って立体的というか、なんかリアルですごいなぁって見入っちゃうのは、私だけ?w

    もうまもなく、バンクーバー空港到着ですよ〜!
    がっつり寝て目が冴えてたので、アン・ハサウェイ主演のマイインターンを見ながら時間つぶし。結構この映画面白かったです^^
    今のフライトマップって昔と違って立体的というか、なんかリアルですごいなぁって見入っちゃうのは、私だけ?w

  • これで、21時過ぎって何事!?父にラインで見せたら『白夜だな!』って。いや、白夜初めて見た!ぱっと見、朝方か夕方かなぁとか思って時差ボケするところでした…。<br /><br />そして、今回往路をCX利用しましたが、全体的に満足でした。うるさくなかったし、機内食もまあまあ美味しい。また使いたいです!

    これで、21時過ぎって何事!?父にラインで見せたら『白夜だな!』って。いや、白夜初めて見た!ぱっと見、朝方か夕方かなぁとか思って時差ボケするところでした…。

    そして、今回往路をCX利用しましたが、全体的に満足でした。うるさくなかったし、機内食もまあまあ美味しい。また使いたいです!

  • そして、ようやくカナダに到着。未だ自分がカナダに降り立ったのが信じられないです( ゚Д゚)笑<br />これから入国ゲートに並んで、手続き。結構サクサク進みました。ロスや台湾の時は、えらい待たされたなぁ…^^; 待たされるのって結構困る、トイレにも行けないしw 一人ならなおさらww 

    そして、ようやくカナダに到着。未だ自分がカナダに降り立ったのが信じられないです( ゚Д゚)笑
    これから入国ゲートに並んで、手続き。結構サクサク進みました。ロスや台湾の時は、えらい待たされたなぁ…^^; 待たされるのって結構困る、トイレにも行けないしw 一人ならなおさらww 

  • そして、スーツケースを引き取った後、別室へ行ってビザの手続き。<br />観光用以外のビザなんて取った事ないので、ハラハラドキドキしましたが、意外とサッとくれました。写真はカナダの就労ビザです。<br /><br />ただ、日本と違うなぁって思ったのは、客を前に手続きしながら他の職員と雑談を始めるところ。日本では絶対ありえない、こんなの。<br />雑談してるから、ビザが全然来ない…スーツケースも別室の前に放置してあったので、盗まれてないか心配でした。盗まれてなかったけど。<br />ほんっと、ダラッダラ話してて、最後は超素敵な笑顔で「Here you are〜(はい、どうぞ〜^^)」って。もっと早くしてよっっ!笑<br /><br />早速日本との違いを見つけてしまいました、ははは^^;;;

    そして、スーツケースを引き取った後、別室へ行ってビザの手続き。
    観光用以外のビザなんて取った事ないので、ハラハラドキドキしましたが、意外とサッとくれました。写真はカナダの就労ビザです。

    ただ、日本と違うなぁって思ったのは、客を前に手続きしながら他の職員と雑談を始めるところ。日本では絶対ありえない、こんなの。
    雑談してるから、ビザが全然来ない…スーツケースも別室の前に放置してあったので、盗まれてないか心配でした。盗まれてなかったけど。
    ほんっと、ダラッダラ話してて、最後は超素敵な笑顔で「Here you are〜(はい、どうぞ〜^^)」って。もっと早くしてよっっ!笑

    早速日本との違いを見つけてしまいました、ははは^^;;;

  • バンクーバーは現在、夜。店も閉店して、暇なのです。しかも、今日はカナダの日。街は大いに盛り上がったことでしょう。私も、できる事なら参加したかったT_T<br />というわけで、朝までここでPC受電しながらブログ書いたり、いろいろ暇つぶし。<br />そして7/2の朝に、エージェントが空港まで迎えに来て、私はホストファミリー宅へ行き、1か月お世話になります。どんな人達かな、楽しみ?<br />これからのカナダ生活は、ブログをどうぞご覧ください?

    バンクーバーは現在、夜。店も閉店して、暇なのです。しかも、今日はカナダの日。街は大いに盛り上がったことでしょう。私も、できる事なら参加したかったT_T
    というわけで、朝までここでPC受電しながらブログ書いたり、いろいろ暇つぶし。
    そして7/2の朝に、エージェントが空港まで迎えに来て、私はホストファミリー宅へ行き、1か月お世話になります。どんな人達かな、楽しみ?
    これからのカナダ生活は、ブログをどうぞご覧ください?

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP