2016/06/13 - 2016/06/13
40位(同エリア53件中)
覇王樹さん
ユナヴィルから再び葡萄畑の中を歩くこと30分。リボヴィレの街に到着。この地域では最も大きな集落である。ユナヴィルから歩いて行くと、街の背後の廃城が良く目立つ。流石に今日はそこまでは行く時間はないか。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リボヴィレの町の背後の山には3つのお城が鎮座する。
中央がリヴォーピエール城、左がサン・ウルリッヒ城、右がギエスベール城 -
ユナヴィルからリボヴィレに至る道は一面葡萄畑
-
リボヴィレも周囲は葡萄畑
-
頂上のリヴォーピエール城は実際には物見の塔か。
-
サン・ウルリッヒ城が一番城っぽい形をしている
-
ヴィニョール通りを歩いているとテラスにコウノトリの置物を置いた家が。この集落もコウノトリの巣が多い。
-
こうなる前に何とかした方が良かったのでは。
-
これだけ見ている限り大きな町という雰囲気はないが、実際には人口5000人の比較的大きな町。
-
フラテルニテ通りを下る
-
フォンテール通りに入る
-
これはワイン屋ですね。分かりやすい。
-
フォンテーヌ通りとグラン・リュの交差点の家。通り過ぎる人々が皆写真を撮っている。
-
グラン・リュに出た。
-
グラン・リュの終点、レピュブリック広場。お城を眺めることができる。
-
レピュブリック広場の水場
-
ここもカラフルな家々が立ち並ぶ
-
グラン・リュをシンヌ広場まで下りる。
-
シンヌ広場
-
肉屋の塔
-
サン・グレゴリー教会
-
ひときわ賑やかな土産屋
-
グラン・リュをさらに下る
-
-
屋根の上にはコウノトリの巣
-
町から出たところが各方面行きのバス乗り場。上下線ともこのバス停で賄う。
-
プチトランもバス停前のヴィル庭園が乗り場の模様。
-
セレスタ行きのバスとなると2時間待ち、丁度106番バスがあったので、再びコルマールに戻る。途中、歩きで通過したユナヴィルの町のバス停はここ。
-
コウノトリが飛んでいる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リボヴィレ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34