キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪で活躍されている海外旅行サークル・ポレポレ<br /><br />10年ほど前に行ったことがあったそうで<br /><br />僕は完全に忘れていたんだけど、メンバーの方が覚えていました<br /><br />大阪・福島に在る「バリバール」にてインドネシア風の例会でした<br /><br />その後2次会は鳥貴族、早々に退散して、帰りにコッコラーナ<br /><br /><br />

海外旅行サークルに行って来ました

2016/06/25 - 2016/06/25

Mauricioさん

大阪で活躍されている海外旅行サークル・ポレポレ

10年ほど前に行ったことがあったそうで

僕は完全に忘れていたんだけど、メンバーの方が覚えていました

その後2次会は鳥貴族、早々に退散して、帰りにコッコラーナ

自家用車 徒歩

ブラジルに行った人も居たけど、非常に少ないですね
     基本的に世界遺産や名所巡り中心みたいで
      目前に笑顔が有れば何処だって構わない派の僕
       超無名の観光地発掘も趣味だし、変わってるんですかね?

バリバールにて会費4千円、約20名の参加者
     2次会は鳥貴族、早めの退散だったので会費1500円
      なんこつを食べたら帰ろうと嫁さんと約束したので

3次会は嫁さんと2人で、コッコラーナ

いつものワインを切らせていたので
     代わりの軽めのワインとして、鳥の絵が可愛い

シマエビを大量に仕入れたので食べて欲しいと
     テキトーに見繕って貰った

全然テキトーと違うやん!(笑)
     夜11時に食べる量としては多過ぎたけど
      いつの間にか、完食!(爆)

活け〆のコチがあると言うので
     薄造りは無理でも、テキトーに
      コリコリして凄く美味しかったです

また若い人たちに外国旅行、特に南米ブラジルの楽しさを
     伝えられたら良いな〜と思いました

• DANGOさん 2016/06/29 08:15:36
    ありがとうございました!
    バリバールでご一緒させていただいた一次会で帰りました二児のママです。
    貴重なお話やガイドブックありがとうございました。
    いただいたブラジルのお菓子とても美味しくて子供達も喜んで食べました。
    ありがとうございました!

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2016/06/29 08:41:05
    これはこれは
    DANGOさん、おはようございます。

こちらこそ楽しい話を有難う御座いました。
    私の経験がお役に立てるかどうか分かりませんが、積極的に話して行きたいと思って居ます。

あれはパソーカというピーナッツを粉にして固めたお菓子なんですよ。
    きな粉に似てる味で、わらび餅を作る時に重宝します。

今後とも宜しくお願い致します。

Mauricio

• あーななちゃんさん 2016/06/27 23:17:20
    エビ!!
    こんばんは♪
    奥さまは元気になられたようで、安心しました(*^^*)

それにしてもエビが美味しそうで、悶絶してしまいました。私はエビに目がないので、見ているだけでウハウハしてしまいました。
    ご馳走さまでしたー(*≧∀≦*)
    あーなな。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2016/06/29 00:16:47
    RE: エビ!!
    あーななちゃんさん、こんばんは。

まさか、こんなに沢山くれるなんて思ってなかったのでビックリしました。
    夜11時に食べる量としては多過ぎて朝まで胸焼けしましたが。

甘エビ系と車海老系は違いますが、どんなのでもエビは旨いです。
    伊勢海老とかクツエビとなると最高になるんですが漁獲高が低調で困難系になりました。

中央卸売市場も普通に通ってますし、今日も青空市場に行って来ました。
    珍しい通好みの「ミシマオコゼ」が手に入って、早速アクアパッツアに!