2016/01/16 - 2016/01/17
15752位(同エリア30196件中)
mikonosukeさん
- mikonosukeさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 8,411アクセス
- フォロワー1人
現地滞在時間27時間の弾丸トラベラー。1/16・17
台湾は2回目なので街歩きを楽しんできました。
台北行のチケットに交換出来るだけのマイルが貯まり
なんとなくマイルで飛んでみたくて決めたのが今回の旅のはじまり。
ホテルはエクスペディアから手配。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェックインを済ませた後に戻って朝食。
アクセスプラザにあるプロントにて。
チーズオムレツにトーストのセット。中部国際空港セントレア 空港
-
今回のゲートは17番ゲート。
いつもはLCCなので近い場所が新鮮。(笑) -
お楽しみの機内食。
チキンのトマト煮にチキンサラダと鳥のづくしはアカンやろ?(笑)
ハーゲンダッツが出る辺りは嬉しい♪ -
そうこうしているうちに台湾上空へ。
こうやって見ると、日本と変わらない景色なんだよね。
長閑な田園風景が広がる。 -
12時過ぎにおひさしぶりーな台湾桃園空港。
一昨年来た時も入国審査は大陸からのお客さんでごった返していて
某テーマパーク並みに長蛇の列が出来ていた。
今回も長い列が出来ていてげんなり。
オンラインARRIVALカードを事前に申請。
去年の夏から利用出来るようになったみたいで、オンラインで事前に申請しておくと紙の入国カードが不要になるシステム。
台北駅までの國光客運のチケット売り場へ。 -
台北駅までは往復チケットを購入。
少しお安くなるんですよね。 -
ここから台北駅へのバスが出発。
-
バスの車内。
シートにUSBコンセントが付いていて、iPhoneが充電できる!!
しかも個人モニターまであって新型車両か?
モニターは何も映っていませんでしたけど・・・ -
今日の予定は、ランチに小籠包を食べに行って
台北101のショッピングモールでお買い物。
が・・・・そんな予定は華麗に打ち砕かれました。(笑)
渋滞で台北駅に着いたのが14時過ぎ
当てにしていたお店は14時まで
とりあえずホテルにチェックインして台北101へ行こうと予定変更。 -
ホテルは台北駅近くのフォルテオレンジホテルガンゼン。
1泊税込11,000円ほど。エクスペディアから予約
台北駅地下街から行くと分かりやすいって書いてあったけれど
まずその地下街で迷子になる。
アサインされたお部屋は501号室。
一応デラックスルーム。もうここしか空いてなかった。。
窓があるけど通りに面していて、すぐにカーテンを引いちゃった。
ダブルベッドがあって、バスルームの紫色の目隠しが笑える。
バスタブは無くてシャワーのみ。ちょっぴり水圧が弱かったけど
1泊だけなら何の問題も無し。 -
でもこのベッド、うつぶせに寝たら爪先が出てしまいました。(笑)
大陸の人に比べたら、そんなに高い方じゃないんですけどね。(168) -
トイレットペーパーの位置がちょっと取り辛かったです。
ここも外から丸見えだったので、ブラインドを引いちゃいました。 -
荷物も置いて部屋の探検が終了したので
ホテル近くに有名な胡椒餅屋さんがあったので、さっそく食べてみる事に。 -
お店の人がせっせと作っています。
この時15分くらい待ったでしょうか?出来立てを頂きました。 -
食べる場所が無かったので、食べ歩きしながら新光三越前の広場へ。
胡椒と八角がピリッと効いていて肉汁じゅわーっと美味しかったです。 -
食べかけだけど中はこんな感じ。。
-
空が青くて良いお天気。曇時々雨の予報が嘘みたい。
-
お腹もふくれたのでMRTに乗って台北101へ。
イージーカードなるsuicaみたいなカードをゲットしたけれど
これを使うと乗車料金が2割安くなる優れもの。
初乗り20元だからもともと安いんだけどねー -
台北101では早めの夕ご飯を兼ねてディタイフォンへ。
-
台北101では早めの夕ご飯を兼ねてディタイフォンへ。
日本人と分かると、日本語メニューに片言の日本語で接客。 -
注文したA菜の炒めとコーラ。(笑)
-
エビチャーハン
KLで食べて以来すっかりファンになってしまった。 -
小籠包はハーフポーションがメニューにあるけれど
それ以外のメニューもお願いすれば作ってくれるとの事。
おかげでいろいろ食べる事が出来ました。 -
腹ごなしにモールの中をぶらぶら。
地下にはフードコートがあって、日本のモスバーガーも発見。
上の階に行くにつれてハイブランドのお店が軒を連ねる。
大陸からの団体さんで埋め尽くされてましたけどね。 -
特に買うものも無かったので、次の目的地へ移動。
前回買って美味しかったパイナップルケーキ屋さんへ。
ここでも大陸からのお客さんが多かったなー
ずっしりとした箱を抱えてホテルへ。台北犁記餅店 スイーツ
-
ホテル近くでタピオカミルクティーを購入。
ここでも日本語メニューがあって、注文するのは割と困らない。(笑)
砂糖50% 氷少な目 タピオカ大き目
そんなオーダーのがこれ。
甘さ控えめで美味しく頂きましたー -
足つぼマッサージをしに。
ホテルから10分くらいかな?
ガイドブックに書いてあった目指すお店に入ったつもりが
他のページのお店に間違えて入店。
内容はどこも一緒だからまぁイイかとそのまま施術を受ける。
ホテルの周りは、いわゆる予備校街で予備校がたくさんある。 -
日本でなじみのコンビニも普通にあって
なんだか日本と変わらない景色の中にいるように錯覚する時がある。 -
次の日の朝食はホテル近くのカフェで宿泊にセットで付いていた朝食券でモーニングセットを頂く。ダンテコーヒー
飲み物やサンドイッチを選んで番号を書いて渡したんだけど
合っていたのはオレンジジュースだけ。
コーヒーがスープに変わり、ハムと卵のサンドイッチが卵とツナのサンドイッチへ変換。
まぁ美味しかったので良しとするかぁ〜 -
この日は昼まで時間が取れるので、今回の旅の目的中山にある雑貨屋さんへ。
雨が降っていて時折スコールみたいに降りが強くなる。雲彩軒 (中山店) お土産店
-
このお店で購入した品はこちら。
かわいい雑貨がいっぱいで、どれにするかすごく迷ってしまった。(笑)雲彩軒 (中山店) お土産店
-
中山には日本でも老舗の和菓子屋さんが出店していてびっくり。
-
ぶらぶら中山から台北駅まで地下街を歩く。
するとこんなボードが。。
親日家が多いし街の中のいたるところに日本製品が溢れている。
日本への誘致も盛んに行われている証拠だよね。 -
ホテルに預けた荷物をピックアップして、12時半台北駅のバスターミナルへ。
ここからまたリムジンバスで空港へ。
帰りは第一ターミナル → 第二ターミナルの順番で停車するはず。
ネットの情報を頼りにそれを信じていた私。
JALは第二ターミナルからの出発なので終点まで乗ればOKか。 -
そう思っていたのに、終点は第一ターミナルでした。orz
ここから第二まではシャトルバスもあるしスカイトレインもある。 -
最後までしくじりはあったのか!!と言う事で
スカイトレインに乗って第二ターミナルへ移動。。 -
めったに出来ない経験だよね・・・と思いつつ
無事第二ターミナルへ到着。 -
チェックインは済んでいてもボーディングパスが印刷できない私は
またもやカウンターにて発券してもらう。(苦笑)
手荷物は預けないので、ボストンバッグを抱えて台湾最後の食事をしにフードコートへ。 -
台湾らしいものを食べたいと思って選んだのがコレ。
エビワンタンのおそば。120元くらいだったかな
塩味であっさりした美味しさでした。
周りを見ていたらみんなラー油を垂らして食べていたな。。
ちなみにお茶が付いているけど、これ激甘で飲めませんでした。 -
サクッと出国審査を済ませて免税店でお買い物。
ここでのお目当てはゴディバのチョコレート。
今年の干支の猿がモチーフになったパッケージのを自分用へ購入。 -
たくさん買ったらおまけでこれも付けてくれた!!
-
短い時間だったけれど、前回できなかった事は取りあえずクリアできたかな。
それでもやり残した事、やりたい事は増えたけれど。
16時近くにやっと搭乗開始。 -
帰りは爆睡していて機内食もスルーしようと思ったら
何となく美味しそうだったので頂いてみました。(笑)
ミネストローネと激甘ムース。。 -
あっと言う間の二日間だったけれど、意外と普通に行けるなーって言うのが今回の感想。
これくらいの距離だったらLCCでも問題無いから
次行く時はLCCで飛んでみようかと思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44