芦之湯・大平台・宮城野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな紫陽花を見に、この季節、紫陽花が沿線に咲くことから「あじさい電車」と呼ばれる箱根登山電車に乗ってきました!

あじさい電車 2016

2016/06/25 - 2016/06/25

sala

salaさん

私鉄 自家用車

• みささん 2016/06/27 19:04:00
        あじさい電車、いいですね〜
        salaさん、はじめまして!

あじさい電車、良く撮れていますね。
        凄くお上手だと思います。
        実は、その日、私も行こうかなって行くまいか、悩んでいましたが
        きっと大勢の人が居て、混雑してるだろうなぁって思って
        一歩踏み出せず断念したのでした。(笑)
        salaさんの素敵な写真を見たら、やっぱり後悔しました。
        来年は、是非、行きます!
        6月の下旬がいいみたいですね。
                             みさ

sala

salaさんからの返信 2016/06/29 18:18:55
        RE: あじさい電車、いいですね〜
        みささま

はじめまして!
        勝手がよくわからなくてお返事が遅くなり大変失礼いたしました。

この日は雨〜曇り予報だったのに思いがけず晴れてしまい
        もう蒸し暑くて蒸し暑くて、撮影にはあまり向かない日となりました(笑)
        この場所は混んでるといっても、人の入れ替わりも激しいので
        (この日は暑かったせいもあるかもしれませんが)
        少し粘れば思う場所で心行くまでお写真は撮れそうです!
        むしろ晴れた日は熱中症対策が大切かもです(笑)

紫陽花は満開から少し過ぎている感じでしたが
        すぐに枯れてしまうお花ではないのでもう少し楽しめそうでした。

来年は是非!
        お花と電車を一緒に撮るのは思いがけずとても楽しかったです♪