那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の時期ですが、恒例の旅行です。<br />行程は、福島の南会津まで行くので5時頃出発し、和光北から外環道〜東北道〜佐野PA(休憩)〜白河で高速を降り一般道で<br />途中道の駅「古郷」で休憩して「大内宿」に向かいました。<br />街中は、両側に茅葺屋根の古民家が数十件建っており、名産のお蕎麦屋やお土産や等が開いておりました、お昼は大内宿の入り口そばで目立ったお店「三澤屋」さんで名物の、高遠そば(別名ねぎそば)を食べました ------ とてもシンプルで美味しいお蕎麦でした。(先の曲がったネギが付いていて、ねぎを使って食べる、もちろん箸もついてますが)<br />それから、「塔のへつり」という自然で出来た岩を見に行き、まだ時間が有るので那須ガーデンアウトレットに下見に行きお茶を飲み休憩してホテルに向かいました。<br />ホテルはも、ちろんエピナール那須に向かいました。<br />(このホテルの食事は、こだわりが有り今まで期待を裏切られたことは一度も無いです、もちろん客室もきちんと綺麗にされてます)。<br />翌日は、事前予約したホテルのオプショナルツアー「あじさい鑑賞ツアー」に参加、地元では知られた黒羽城址公園であじさいを見学し途中道の駅に寄りホテルに戻りました。<br />(このホテルは、季節ごとの平日限定でオプショナルツアー(有料ですが)を企画しているので必ず参加してます)<br />ホテルから、お目当てのチーズを買い、アウトレットの向かいました。<br />帰路は行きと同じで、板室塩原から東北道に乗り〜羽生PA(休憩)〜外環道で帰りました。<br />梅雨の時期には珍しく、雨に降られる事はなかったです。<br />まあ、とても楽しい旅でした。

恒例の旅行です(エピナール那須・大内宿その他)

8いいね!

2016/06/22 - 2016/06/23

1001位(同エリア1780件中)

0

5

スパイス

スパイスさん

梅雨の時期ですが、恒例の旅行です。
行程は、福島の南会津まで行くので5時頃出発し、和光北から外環道〜東北道〜佐野PA(休憩)〜白河で高速を降り一般道で
途中道の駅「古郷」で休憩して「大内宿」に向かいました。
街中は、両側に茅葺屋根の古民家が数十件建っており、名産のお蕎麦屋やお土産や等が開いておりました、お昼は大内宿の入り口そばで目立ったお店「三澤屋」さんで名物の、高遠そば(別名ねぎそば)を食べました ------ とてもシンプルで美味しいお蕎麦でした。(先の曲がったネギが付いていて、ねぎを使って食べる、もちろん箸もついてますが)
それから、「塔のへつり」という自然で出来た岩を見に行き、まだ時間が有るので那須ガーデンアウトレットに下見に行きお茶を飲み休憩してホテルに向かいました。
ホテルはも、ちろんエピナール那須に向かいました。
(このホテルの食事は、こだわりが有り今まで期待を裏切られたことは一度も無いです、もちろん客室もきちんと綺麗にされてます)。
翌日は、事前予約したホテルのオプショナルツアー「あじさい鑑賞ツアー」に参加、地元では知られた黒羽城址公園であじさいを見学し途中道の駅に寄りホテルに戻りました。
(このホテルは、季節ごとの平日限定でオプショナルツアー(有料ですが)を企画しているので必ず参加してます)
ホテルから、お目当てのチーズを買い、アウトレットの向かいました。
帰路は行きと同じで、板室塩原から東北道に乗り〜羽生PA(休憩)〜外環道で帰りました。
梅雨の時期には珍しく、雨に降られる事はなかったです。
まあ、とても楽しい旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP