ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訳あって3月に生まれて初めて手術と入院を経験してからの初の旅行に行ける事になりました。<br />旦那が出張でいないので安いツアーを探していたら自由自在という聞いたことがない会社で2泊3日航空券+ホテル全て込みで17910円でしかも<br />アシアナか大韓航空指定との事。<br />すぐにいつも旅行に一緒に行く友達に伝えるとすぐに行けると返事が!<br />久しぶりのアシアナか大韓航空でテンションup!<br /><br />しかし10日前にホテルが梨泰院クラウンホテルに決まった事を知る...<br />思えば9年前に初めてソウルに行った時に泊まり2度目はないなと思っていたホテルでした...<br />友達から電話があり大笑いでした( ;∀;)<br />

5回目のソウルまさかの梨泰院クラウンホテル

2016/06/21 - 2016/06/23

ふぇいるん

ふぇいるんさん

アシアナか大韓航空指定との事。
久しぶりのアシアナか大韓航空でテンションup!

友達から電話があり大笑いでした( ;∀;)

1.0
タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

空港に着き預荷物を預けた後カフェでまったりする

久しぶりの大韓航空

久しぶりの機内食

JCBのカードと航空券の半券を見せると無料でAREXに乗りソウル駅へ

ソウル駅に着き銀行で両替する。1万円が109000ウォンでした。
    コンビニでTマネーにチャージをしタクシーで梨泰院クラウンホテルへ。
    Tマネーで支払い7800ウォンでした。しっかり領収書は貰いました。

ホテルの部屋。
    写真には写っていませんが手前にベッドがもう一つあります。

古さは感じるが部屋は広かった。
    コンセントが曲がったりしていた...

梨泰院クラウンホテルからタクシーで安国まで。6300ウォン。

安国からぶらぶら歩き去年行けなかった名前のない酒幕へ。
    去年間違って奥のお店に入ってしまい行けなかったので友達が凄く感動していました。興奮していた為写真を撮るのを忘れていて...食後の写真になってしまいました。

店内は薄暗いです。

坂幕を出てぶらぶら歩いていたらイニスフリーでクレンジングクリームと洗顔料を購入しました。
    タクシーで梨泰院クラウンホテルへ6900ウォンでした。

2日目朝、タクシーで梨泰院クラウンホテルから明洞へ4400ウォンでした。
    神山ソルロンタンは朝はやく行けるので便利で安定の美味しさ!
    スープがとても美味しい。
    友達は初めてだったのですが特にキムチが美味しいと感動していました。

明洞の神山ソルロンタンから南大門迄歩き食器の下見をし又来た道を帰る途中喉が乾いたのでスタバでまったりしました。

スタバの2階から見た景色。
    空いているしクーラーも効いているので快適でした。

スタバから明洞迄歩き昼食のチャジャンミョンを食べに香港飯店0410+へ。
    場所がわからず探していると観光客のガイドのナムジャが話かけてくれたので聞いてみるとすぐに教えてくれました。カムサムニダー

チャジャンミョンは4000ウォンで量が多くてビックリ!!
    たくあんと玉ねぎはおかわり自由です。
    リピ決定です。
    私達は12時前に入ったのですぐに座れましたが12時過ぎると混み始めました。

明洞をぶらぶらした後タクシーで龍山にあるイーマートへ。
    7300ウォンでした。
    イーマートのフードコートでコーラを飲みながら地元のファミーリーに
    混ざりまったりしました。

買い物をしたのですがスーツケースが小さかったので少ししか買えず...
    龍山からタクシーで梨泰院クラウンホテルに。5800ウォンでした。
    ホテルで2時間程休み再びタクシーで明洞へ。4800ウォン。

夕飯の時間なのにどうしてもワッフルが食べたくなりビーンズビンズへ。
    安定の美味しさ!
    ソウルに来たら必ず食べなきゃ!
    ワッフルを食べ終わりタクシーで東大門へ。4600ウォン。

東大門のkyochonchickenへ。
    ハーフ&ハーフ16000ウォンをテイクアウトしました。
    待ち時間15分位でした。

東大門からタクシーで梨泰院クラウンホテルへ。7500ウォン。

2人共シャワーを浴びスッピンになりチメッを体験。
    ハーフ&ハーフはニンニク醤油と激辛でした。
    かなり量が多くて女2人では食べきれません。
    トッピングの大根の酢漬けがさっぱりして美味しかったです。

今日は帰宅日です。ホテルからタクシーでソウル駅へ。6400ウォン。
    夜便出発なので午後15時位迄遊べるのでソウル駅でインタウンチェックインをして身軽になりロッテリアで朝食をとりタクシーで景福宮へ。6900ウォン。

去年休みで入れなかったのでリベンジです。

なんか面白い...

世界遺産

何の木だったっけ...

パワースポット!

墓石みたい...

オンドルです。

ロッテマートでキムパブを半分ずつ。
    仁川空港へ。

仁川空港内のフードコートでビビン麺を食べる。
    客室乗務員さん達も食事をしていました。
    バンチャンも3種類あり美味しくて食べ放題でした。

乗り継ぎ便の遅れで出発が遅くなりました...
    夜出発なのでショックでした...( ;∀;)

機内食ビミョーな献立

自宅から自分の運転で成田迄きたのでドキドキでした。
    しかも友達を乗せて!

シャトルパーキングさんは8年前からお世話になっています。
    職員の方たちがとても感じが良く成田空港の時は必ずここです。

イニスフリーで購入したクレンジングクリームと洗顔料です。
    リンゴの匂いがいい匂いです。

飛行機に乗る直前に買ったロボットきんぱ
    次の日の旦那と娘のお弁当に持たせました。

今回凄く役にたったTマネーカード。
    2人で1枚にチャージしてタクシーで使えました。
    2泊3日の短い旅行で効率よく動くにはタクシーが一番だと思いました。
    但し友達と割り勘が出来る事が条件ですが...

カンジャンケジャンとクラウンホテルを除けばパーフェクトな旅行でした(^^♪