仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那がたまたま地元宮城へ出張だったので私も週末合流して遊びに行きました。<br /><br />■3月20日<br />新幹線で仙台へ<br />↓<br />居酒屋「大黒」<br />↓<br />ビジネスホテル宿泊<br /><br />■3月21日<br />ランチ「ALFRAID」<br />↓<br />仙台駅、仙石線で多賀城へ<br />↓<br />キリンビール仙台工場<br />↓<br />仙台駅<br />↓<br />仙台国際ホテル(休憩)<br />↓<br />SS30(夜景)<br />↓<br />居酒屋「氏ノ木」<br />↓<br />妹宅<br />

【2014年3月】新幹線で宮城県へ

16いいね!

2014/03/20 - 2014/03/22

1148位(同エリア2957件中)

2

23

nanko

nankoさん

旦那がたまたま地元宮城へ出張だったので私も週末合流して遊びに行きました。

■3月20日
新幹線で仙台へ

居酒屋「大黒」

ビジネスホテル宿泊

■3月21日
ランチ「ALFRAID」

仙台駅、仙石線で多賀城へ

キリンビール仙台工場

仙台駅

仙台国際ホテル(休憩)

SS30(夜景)

居酒屋「氏ノ木」

妹宅

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2016/07/10 13:25:15
    仙台の夜
    nankoさん、こんにちは。

    仙台は大きな街なので、なかなか居酒屋探しが難しい。
    でも、やっぱり、いろいろなお店があるのですね!
    仙台は仕事でも訪れる場所なのですが、文化横丁の源氏とか駅前の大崎村ぐらいしか気に入った場所が無くて。
    東北の地酒が置いてあるのはいいですよね!

    そうそう、ビール工場も一度行ったことがあります。
    震災前ですが。
    ビール、美味しかったな(^^)
    また、訪れたくなってしまいました。

    旅猫

    nanko

    nankoさん からの返信 2016/07/11 10:56:32
    RE: 仙台の夜
    旅猫さん、はじめまして!
    コメントありがとうございます♪

    私の地元は宮城県で仙台にも住んでた時期がありましたが、いつも近所の飲み屋街に行ってばかりでした。
    仙台市中心部の居酒屋にあまり行かなかったので離れてから後悔しました。

    「源氏」は以前太田和彦さんの番組で紹介されてて行ってみたいなと思っていたお店です。上品なおかみさんのお店で雰囲気も素敵でお酒を注文すると1品付きで出てくるところですよね。
    「大崎村」は駅の近くで飲むならと目をつけていたお店です(笑)
    仙台には地酒やおいしいお魚が食べられる居酒屋さんがあるので他のお店も機会があればぜひ訪れてみてください!

    ビール工場の見学はビールの製造工程が見られるだけでなく、美味しいビールの試飲を無料でできるのがいいですよね。

    今子供がいて居酒屋にしばらく行けてなかったので、こうしてお話ができてうれしいです。
    また旅猫さんの旅行記も拝見させてくださいね。

nankoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP