墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月17日から20日まで、peach高雄便で台湾最南端の街、墾丁(ケンティン)に行きました。<br />(DATA)<br />関西ー高雄往復    24,320円(諸税等込)<br />ホテル代       13,046円(Smokey Joe&#39;s HOTEL)<br />           37,710円(Howard Villa)<br />           33,165円(Howard Villa)<br />     合計  108,241円<br />両替レート 100NTD=329円<br /><br />いつもチープな旅ですが、今回は、現地滞在費を含めると夫婦二人で15万円也とかなり張り込んでいます。<br />また、今回からカメラを新調して、嬉しさのあまりたくさん写真を撮りました。墾丁という比較的事前情報の少ないエリアということもあり、なるべく詳しく記載します。

爆裂的陽光!peachで台湾・墾丁3泊4日の旅 Howard Villa

2016/06/17 - 2016/06/20

youyou1969

youyou1969さん

(DATA)
関西ー高雄往復  24,320円(諸税等込)
ホテル代     13,046円(Smokey Joe's HOTEL)
         37,710円(Howard Villa)
         33,165円(Howard Villa)
     合計  108,241円
両替レート 100NTD=329円

電動バイクを返した後、折よくバスがきたので素早く乗車。墾丁から2つ目の小湾で下車。このあたりのバスは墾丁路の上下だけで途中で曲がることがないから、飛び乗りでも間違えません。墾丁〜小湾は歩いても1キロないと思いますが、この暑さですから…。
    小湾下車目の前が本日から2泊するHoward Villaです。

Howard VillaはHoward Beach Resortと中では一体ですが、フロントは別の場所にあります。

Villaの入口。

フロント。

ウェルカムデザート。ちまきと愛玉子でした。どちらもさすがに美味佳風。

フルーツも。ただしナイフはなし。

4トラの先達に習い、ここから暫くは室内の設備を記録。ベットはこんなんでした。

アメニティはロクシタン。それがどないシタン(笑)。

シャワーブース。

トイレは残念ながらウォシュレットなし。

インスタントラーメンも無料です。

空調。

テレビ。75〜77が民放。112がNHKでした。
    部屋の全景は撮り忘れました。抜けとるな。

庭に出まして。
    まずはジャグジー。バスソルトも標準装備です。

我がホームポジションの喫煙所。台湾のホテルでは一旦外に出ないとタバコが吸えませんが、ここは室外なのでOK。朝は小鳥、夜は虫の声をBGMに、パンツ一丁で吸えるのはありがたいです。

プール。といっても5×2メートルくらいの大きさ。泳げる大きさではなく露天水風呂みたいなものでした。

テラス。暑くて昼間は座れません。

灼熱にやられた先程までとうってかわり、柔らかな時間が流れます。

心休まる時間。しかし我が夫婦は優雅な時間の過ごし方は不慣れ。落ち着きがないというか。

部屋の撮影を終えたら、早速ラウンジへ。ケーキとコーヒーでまったり、にんまり。

ラウンジはVillaの宿泊客専用でルームキーがないと入れません。

コーヒーサーバーと。

ジュース類。

麻雀卓もフリーで使えたり。
    なんか凄いですわ。

ビリヤードに。

夕方、日射しが落ち着くのを待って小湾ビーチへ。海の透明度はさほどでもありません。

夕食はついていないので、再び墾丁夜市へ。ホテルから夜市の中心まで少し距離はありますが、途中にも屋台はでているので遠いとは感じません。
    この日は二人用の中華定食を。660NTD、約2,000円となかなか強気な値段ですが、味はいたって普通。墾丁は台北や高雄より物価は高いです。

夜市点景。この日は土曜日ということもあり、墾丁路を行く車が動けなくなるほど混雑していました。墾丁路以外に南北を結ぶ道路はないので歩行者天国には出来ないのでしょう。

この旅行中、殆ど日本語が聞こえませんでした。夜市でも日本語は通じませんが、屋台ならそこに商品があるので「ThisOne」で事足ります。
    旅行者は台湾国内旅行、後は中国大陸からと欧米系のような感じですが、家族単位が多いと感じました。サーフィン主体の南湾ビーチの方には若い人も多いんじゃないかな、と思います。

墾丁警察のオブジェと一枚。
    つぎは最終回、Howard Beach Resortの紹介と帰国編です。