ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラウールがニューヨーク・コスモスへ移籍!!<br /><br />でもまあ、カタールよりいいか。<br />ニューヨークというか、アメリカ本土自体一生行かないと<br />思っていたんですがねえ。<br />覚悟を決めて行きました、ニューヨーク。<br /><br />ホーム1戦ではちょっと心許なかったので、<br />アウェーの試合に合わせ、後半はカナダを疾走。<br /><br />でもちゃんと成果はありましたよ!!

ラウール追っかけゆきゆきて、ニューヨーク1

2015/09/21 - 2015/09/29

ラウールがニューヨーク・コスモスへ移籍!!

でもまあ、カタールよりいいか。
ニューヨークというか、アメリカ本土自体一生行かないと
思っていたんですがねえ。
覚悟を決めて行きました、ニューヨーク。

ホーム1戦ではちょっと心許なかったので、
アウェーの試合に合わせ、後半はカナダを疾走。

でもちゃんと成果はありましたよ!!

鉄道 高速・路線バス

ラウールのサイン、ちゃんともらいました。

というか、現在某Jクラブで運営に携わるダンナさん。
    当然、セキュリティ上の導線なんかのノウハウがある。
    しかも、彼はスタジアムオタク。

「このスタジアムの構造だったら、ここから出てきて、
    たぶんこちらを通る」

その通りだった。

練習中はバックスタンドにまわってかぶりつき、
    試合後引き上げてクラブハウスに入る前のラウールを
    ばっちりキャッチ。
    本当は常連のおじちゃんが前にいたんだけど、ユニを
    もった私を見て、場所を譲ってくれた。
    (こういうの、本当にうれしい)

で、みごとサインゲット。
    私のマジックを使って他の人にもサインもしていた。
    そしてちゃんと返してくれた。

人生二枚目のサインゲット。
    ツーショットは・・・この続きはまた。

これだけで本当はニューヨークの目的は達したんでした。

うれしい。

帰国後、引退が発表されました。

あれが現役最後の生観戦になったんだなとしみじみ。

おっかけ歴15年。
    思えばダンナさんと出会ったのもレアル・マドリードの練習場だったし、
    ドイツにあんなにいくきっかけにもなったし、
    いろんな思い出をつくることができました。

ちなみにこの写真も某クラブで時にはカメラマンとしても活躍する
    ダンナさんが撮りました。

ありがとう。

練習前、股関節あたりを痛そうにしていたラウールが気になっていました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~