香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

出発10日前予約して、一人でぷらっと行ってきました。<br />ほぼ、歩いて食べての繰り返しです^^<br /><br />香港って一人で行っても楽しいですね♪<br />飲茶は一人だと種類が食べられないのが残念ですが、同行者がいる時とは違う楽しみがあると思います。<br /><br />一人だとどこに行っても普通に広東語で話しかけられるのも楽しい♪<br />何言ってるかわかんないけど 笑<br />クセになるかもー♪<br /><br /><br />フライト:<br />6/12 CX509 NRT9:25/HKG13:15<br />6/14 CX500 HKG15:10/NRT20:30<br /><br />ホテル:Butterfly on Waterfront<br /><br />今回、キャセイホリデーのダイナミックパッケージを利用しました。<br />料金が日々変わるので、躊躇してたらちょっと高くなってしまったけど、個別に予約するよりお安いです。<br /><br />ちなみに、暑さと湿気に超弱い私です。<br />

また香港に行ってきました♪ 一人でぷらっと香港♪<ほぼ香港島側で食べてただけ>

2016/06/12 - 2016/06/14

出発10日前予約して、一人でぷらっと行ってきました。
    ほぼ、歩いて食べての繰り返しです^^

香港って一人で行っても楽しいですね♪

何言ってるかわかんないけど 笑
    クセになるかもー♪

フライト:
    6/12 CX509 NRT9:25/HKG13:15
    6/14 CX500 HKG15:10/NRT20:30

ホテル:Butterfly on Waterfront

ちなみに、暑さと湿気に超弱い私です。

キャセイパシフィック航空

キャセイで出発

とても混雑していてほぼ満席でした

往復ともフルーツミールにしてみました。

りんご、バナナ、キウイそのままって。切ってよーー。

特別食は一番最初に出されます。
      今回ずーっと揺れてたので、私の機内食が出てから、他の方の機内食が出るまで1時間以上ありました。

あっと言う間に香港に到着です。

空港の許留山がなくなってしまったので(泣)
      そのままバスでホテルに向かいます。

空港で5,000円だけ両替して、オクトパスカードにチャージして出発。
      (空港のTravelexは5000円=344.5ドルでした)
      バスA11は30分に1本位なので、タイミングが悪いと結構待ちます。

上環フェリーターミナルの前でバスを下車しました。
      地下トンネルを抜けて最初の停留所です。

雨が降ってきたので、歩道橋を渡ってウェスタンマーケットの満記へ。

ウェルカム楊枝甘露♪
      やっぱり美味しい♪

満記甜品 (上環西港城店) スイーツ

ウェスタンマーケットを出てホテルに歩いていこうとしたら、ちょうどトラムが来たので乗りました。
      2つ目の停留所がホテルから徒歩2分位の所にあります。

今回宿泊のButterfly on Waterfront

帰りの空港バスで急いで撮ったので、曲がってますが。

バタフライ オン ウォーターフロント ブティック ホテル ホテル

なかなかヨカッタです!by あらきんぐさん

眺望指定なしでの予約でしたが、ハーバービューでした♪

階数は高くはないですが、天気も悪いし、エレベーターも来ないから、ちょうどよかったかも。

部屋は狭いですが、一人では十分です。

コンパクトにまとまってます。

冷蔵庫、ドライヤー、金庫(ベットの下)はありました。
      冷蔵庫は冷えませんでした。

洗面所は部屋内にあり、その右側にドアがあり、トイレとシャワーがあります。

水圧も問題ないし、下水のにおいとかも全くありませんでした。

部屋からの眺めです。

天気は悪かったけど、香港らしい景色が眺められてなかなかよいです♪

フロントは1F(日本でいう2階)です。
      エレベーターが2機のうち、1機が故障中だったのでエレベーター待ちがちょっとイライラしました。

泊まった8階は1フロアーに4部屋でした。
      見取り図の右側がハーバー側です。

ドアの開け閉めの際、凄い音がしますが、他は音や声などは全く聞こえないのはよかったです。

夕食は歩いて5分ほどの場所にある人気店に。
      トラム沿いの支店に来ました。

18時からでしたが、18時ちょうどに行ったら既に数組が入っていて、あっという間に満席になっていました。

豚肉と卵の土鍋。
      結構量があります。
      右上の醤油をかけて食べます。
      美味しかったです。

一人だとこれしか食べられなくて残念。

他に一人の人はいなかった^^;

地元民のカップルやファミリーは、鍋をつついていました。

翌日はまたトラムで上環まで移動。

お粥を食べに来ました。

生記粥品専家 中華

トロットロの美味しいお粥 by あらきんぐさん

9時半ごろですが、ほぼ満席でした。

鶏粥の小サイズです。
      「チキン スモールサイズ!」で、通じました。
      サイガイってお店の方が言ってたので、復唱したら笑われた。

ネギ醤油を混ぜて食べます。超美味♪
      鶏肉はいらないくらい、お粥が美味しいです。

小でも十分な量だと思います。

英語のメニューもあるようですが、漢字でなんとなくわかるのが、嬉しい。

袖珍が小のようです。

朝食後大雨が降ってきたので、IFCに避難。
      スタバで休憩。カプチーノ30ドル

スタバで名前を聞かれますが、いつも正しい名前になったことがない。
      ので、最近は楽しんでます♪
      Aしか合ってないし。

雨もあがったので、フェリーで尖沙咀側に渡ります。
      この景色と時間が好きです。

制服がかわいいおじさんたち