2016/06/12 - 2016/06/12
135位(同エリア12030件中)
麗麗viewさん
- 麗麗viewさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,154アクセス
- フォロワー31人
6月10日(金曜日)から三日間は中国の伝統祝日「端午節」である。この祝日を借りて、麗麗が同僚達と一緒にアジア最大のエアーズロック「後城赤壁」へキャンプ旅に行って来ました。★「後城赤壁」は河北省赤城県にあり、エアーズロックの三つの面が崖で、南から北までの断面の長さがなんと20kmもあり、現地の人に「長嵯」と呼ばれている。★では、麗麗がここで一体どんな忘れがたい風景に出会ったのか。さっそく写真をご覧になりましょう♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
まずは今回キャンプ旅チームメンバーの紹介:左からは雲ちゃん、紫ちゃん、虎さん、黒さん、謎人、そして、撮影担当の麗麗(今回は撮影担当のため画面に出ていません〜)。
-
私たちは朝6時半に北京市内に集合、車で10時頃に河北省にある「後城赤壁」山の麓に着いた。写真に出ている人は同僚の黒さん、今回の旅では運転手さんをも担当。★車を麓に泊めてみんながいよいよ徒歩で出発!
-
キャンプ旅の場合はお水が大事。雲ちゃんが背負っているカバンに入っていうのは8リットルのお水だ〜重い〜
-
歩いてまもなく洞窟を発見!中には人が住んだ跡も残っているよ。前に宿営した人の跡かな?みんなが洞窟を超えて続けて山の頂上へ。
-
山がようやく近くなってきた、下から見た山の様子はロッククライミングに適するようですが、風化の程度がまだ低いため、だめらしい。
-
山道はやはり疲れやすいから、登ってまもなく、同僚の雲さんは疲れすぎて、チームは一旦休憩に入る。
-
休憩中、石の隙間にたくさんのツメレンゲが生えていることを発見。ちょっと味見したら酸っぱいけど、なんだか美味しい〜
-
休憩が終わってチームが再び出発。向こう側の険しい崖が見えた!まっすぐな垂直線がすごいわ〜
-
実は山の標高はそれほど高くないため、頂上まですぐに着いた。ここからの眺めは広くて気持ちいいね!
-
日差しがどんどん強くなってきたため、みんなが眠くなってきた。涼しい場所を探しているうちに、なんと現地のおじいさんが現れた。会話してみたら、山の中に住んでいるようで、家までお茶でもどうかと誘われました。みんなが話を聞いたらすぐに元気になって、おじいさんに付いてお宅まで邪魔しにいきました。
-
っと、いっても、おじいさんの足が非常に早くて、あっという間に私たちの視線から消えちゃった!でもよかったのは、道が現れて、これに沿ったら村には着くでしょう。
-
道に沿って歩いたらやっと村が現れた。ここでいったん休憩し、お水をも補充した。おじいさんの紹介によると、山の頂上には鉄のタワーが建っているようで、景色もいいと言われたから、早速タワーに向かって再出発!
-
お水の補充でへとへとだった虎さんが元気復帰!
-
村から出てまもたく、空が曇ってきて、強い風も吹き出した。雲ちゃんたちは宿営地を探しに行きました。虎さんはまだシーンから出られません。
-
宿営地を松森の隣に設置し、テントを貼り終わってすぐに、雨が降りだしました。間に合ってよかった!写真はなんでもできる雲ちゃん。
-
みんなかテントの中で晩ご飯を用意し始めた。野菜スープ+卵+インスタントラーメンの即食。強い雨の中で、すごく暖かい感じかするわ〜ご飯の後、雨の声を聞きながら眠くなってきた...今夜はここで寝る...
-
翌朝、紫ちゃんがぐっすり眠れたと言いました。自然はやっぱり人を元気にさせる魔力があるわ〜
-
テントから出たらなんと雲の海が目の前に浮いてきました〜夏の朝日が早い〜まだ5時なのに、既にこんなに高く登っている。そして、草の上にも霧がいっぱい被って、言葉で言いにくい自然の力が感じますね★
-
雲を前に背伸びをする〜贅沢な願望かもしれませんが、もし毎日目覚めたらこのような景色が見えるならなんて幸せだろう...
-
そして、崖の縁からこんな近いところに座れる大胆な女性が紫さん!なんて勇気があるだろう!実は本人によると、撮影のときは本当に怖かったと。
-
しかし、ここからの眺めは実にいいね〜昨日の雨の原因で、山全体が雲の中に含まれている〜
-
雲が身の回りにあり、まるで人間仙境みたい〜
-
本当に絶景だわ〜麗麗がこの写真が一番すき〜
-
撮影が終わったらなんと面白い発見!「多肉」だ!この植物は中国語ではこういいますが、日本語でも同じ名前かな?最近この植物は中国では大人気で、紫ちゃんもこういうのが大好きで、掘って持ち帰ることに決定!
-
両手で植物を大事にしている紫ちゃん。やっぱり大自然が恋しいね〜
-
そして、雲ちゃんをも一枚!
-
「多肉」をしまって、紫ちゃんをもう一枚〜本人がこの写真がすごく気に入っているみたい★
-
でも麗麗はこれがいい!この景色には広角レンズが最適〜★
-
女の子で盛り上がっているばっかりで、男同士をすっかり忘れちゃった〜どこから虎さんの声が聞こえる?振り返ると隣の崖にいた!
-
遊びまくったらみんなが疲れちゃって、休憩地に戻りました。テントを広げて空気が最高に新鮮だ〜
-
簡単な朝ごはんの後に一眠りしましょう〜といっても、10時半までも寝ちゃった〜ご飯の後はやっぱり寝ないほうがいい。w
-
起きたらテントを整理して再出発。歩いて歩いて、遠方にやっと鉄のタワーが現れた!
-
ここからの風景もいいね!天気が晴れてきて、空も近い!
-
終点到着後、みんなが満足して山を降り、今回のキャンプ旅はここで終了〜皆さんお疲れ様でした!また次回の旅、楽しみですね♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34