バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  結果的に毎年恒例となりつつある1月バリ島行き。今年(2016)は昨年8月用に買ったチケットがうっかりマイルのつかないクラスのものだったため、クラス変更をしたところ、1月になった次第。今回もクタのホリデーイン&インターコンチとメリハリ効いた泊先にしています。<br />トランジットのシンガポールでは9回目にして初のトランジットツアーに参加しました。<br /><br />2016/1/20	SQ0011	NRT	SIN	20:50	3:00<br />2016/1/21	SQ0938	SIN	DPS	8:30	11:00<br />2016/1/23	SQ0943	DPS	SIN	13:05	15:40<br />2016/1/23	SQ0636	SIN	HND	22:35	6:35<br /><br />ところで、今(201703)気付いたのだけれど、この午前3時についちゃうシンガポール行きの深夜便、時間変わったのね。。。<br />

2016 バリ二泊5日:メリハリつけてのホテル2泊&シンガポールトランジットツアー

2016/01/20 - 2016/01/24

Rachel

Rachelさん

2016/1/20 SQ0011 NRT SIN 20:50 3:00
2016/1/21 SQ0938 SIN DPS 8:30 11:00
2016/1/23 SQ0943 DPS SIN 13:05 15:40
2016/1/23 SQ0636 SIN HND 22:35 6:35

観光バス 徒歩
シンガポール航空

水曜日、定時ダッシュで成田へ。19時半にはついた。

ANAラウンジでカレーとビール。シャワーもサクッとあびる。

A380だけど、エコノミーはなんか前後が狭い気がする。

機内食、つまみ程度に軽くつまむ。夜中なので低カロリー食をオーダーしたはず。(うろ覚え)

夜中三時にシンガポール着。8時30発までトランジット長い。。。ターミナル移動しないでPriorityパスラウンジ直行。スカイトレイン動いてないしね。奥にマッサージチェアあった!ほぼフルフラット!

寝過ごしそうでそうそう寝てもいられないので、ラウンジはしご。Terminal1のAirport Wellness Oasisでフィッシュスパ。さすがに7時前なので貸し切りです。

ようやくバリ行き乗り込みます。

窓際、バルクヘッド。

外にはシンガポール航空機が並んでる。

朝ご飯。とくにラウンジでいただいたりもしてなかったので普通に朝ご飯食べる。

雲の上。航路良好です!

もうすぐ到着。高度下げてます。雲がきれい。

いつものJasminさんに空港お迎えしてもらってマッサージへ直行。やっとのんびりできるー。終わったらクタのホリデーインまで送ってもらいます。空港送迎無料だからなんかすごく得してる気分♪

一泊6,150円。お部屋は十分。確かできてまだ1年くらいだと思ったけれど、シャワー周りがちょっとくたびれてた。

屋上のプール。ちょっと狭いかなー。

クタの中心まで歩いて7分くらい。が、しかし、本格的なスコールに見舞われました。バーガーキングで雨宿りして、マタハリデパートで雨宿りして、、、。結局夜まで止まなかったよ。

夕飯はホテルそばのワルンで。

翌朝。ホリデーインはExpressなので朝食はついてます。

こんな感じ。8時近くなるとどんどん混んできました。中国の方が多い印象。

今日は昨日と打って変わってきれいに晴れてる。ホテルの斜め向かいのマッサージ店。昨日雨宿りがてら入ったときはすいてたけど、夕方ー夜が混むのかな!?

昨日のワルン。

なーんか建物がさびれてる感があるんだよねぇ。バブルのなごりみたいな。

クタの海よ!

インターコンチの車がお迎えで9:30にはホテルをしゅっぱーつ。コストパフォーマンスよかったです!!!

ホリデイインでピックアップしてくれて、アーリーチェックインンもOKだった。部屋もアップグレードしてくれてた。アンバサダーさまさま。

一泊だけだけど、もうここから出ない。ホテルでだらだらのんびりするぞ!

クラブプール。屋根のあるとこは満員ー。でもこのあとすぐ。。。

また土砂降りだ!

ほどなくして屋根あるとこが空き、スタッフさんが傘もってそこまで誘導してくれました。

ああ、そうか、バリって雨期なのね。

クラブラウンジのアフタヌーンティー。

そしてカクテルタイム。

おつまみ。これって二人分あらかじめセットされているのね。

なかなかいい雰囲気。

すっかり日が落ちて。ホテル内はライトが幻想的。

イタリアンレストランで夕ご飯。

クラブラウンジで朝ご飯。

オーダーしました。

池には白鳥と鯉。

ホテル内散策ー。

ここは打たせ湯みたいなのかしら。水だけど。

メインのプール。

バリっぽい。

ビーチ!

なんか書いてある。一般のビーチなので自己責任でお楽しみくださいって。

ギリギリまでのんびりしてホテルに送ってっもらう!バイバイインターコンチバリ。また来るねー、高いけど。

11時には空港。ニューイヤーモードです。

二階に上がってなんかせっまいとこのラウンジ。

毎回思うのだけど、この搭乗の列はどうにかならないのかなぁ。あ、でも今回は☆ゴールドであんまり並ばなくて済んだかも。でも、カオス。

バリ―シンガポール間って二時間半くらいなのにしっかりしたミールでるのね。

さて、今回シンガポールでのトランジット7時間。初めてトランジットツアーに参加します!
     参加できるのは5時のやつ、でも登録締め切りは4時、申し込み場所はT2の果て!!!到着したのはT3.すごーく走った。でも間に合った!受付のおばさんも写真に写ってくれた♪

ツアー参加者固まってぞろぞろと出国して、(ガイドさんは別の出口からでて)、また連れられてバスへ乗り込み!お水販売してました、中で。

結構大きなバスよ。

マー様!今日も元気。

なんだろ。バスの中から見えた。

ガーデンバイザベイ。夜来たかったー。

子供がはしゃいでたエリア。

ツアーは二時間ほどで空港に戻ってきました。なかなか楽しかった。

さて、夕飯はまたまたプライオリティパスにおせわになることに。

定食。

新年モードですね。

そろそろ搭乗。

帰りは777。

そうだった、また夜中だからフルーツ食をオーダーしたんだった。

ただいま、東京。

• umiさん 2017/04/23 19:56:17
    のんびりできそー
    はじめまして。私も1人旅ばっかりしてますー。
    来月バリに行くのて、参考に旅行記読ませていただきました!

私もインターコンチに泊まりたかったんですが
    高くて他の所にしました汗

でもRachelさんの旅行記読んで、次回はインターコンチに泊まりたいなー
    と思いました!ペナンの旅行記も、楽しみにしてます!!

Rachel

Rachelさん からの返信 2017/04/25 14:21:14
    Re: のんびりできそー
    umiさん、コメントありがとうございます!
    インターコンチ、ほんとにいいです、また行きたい、、、高いけど。2人だったら躊躇なく泊まれるんだけれどね♪
    五月のバリは気持ちいいでしょうねー。楽しんでくださいね。